06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

ハインツのクリームソースTOローズマリーで乾杯^^

夕ごはんで~すにっこり


今日はせっかくの日曜やのに雨 pkkな奈良です


みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


先日かえるちゃんがおすそわけに持って来てくれたこちら
15602.jpg
さっそく左のホワイトソースを使ってお料理しました料理

かえるちゃんいつもありがとー
↑この前のお鍋一つで簡単ナポリ作ってくれてます


15604.jpg
食事メニュー
・お通し 5品
☆舌びらめのホワイトソース
・鶏のから揚げ
・野菜サラダ
・南瓜の炊いたん
・謎の1品
↑グラスの後ろで写ってないし写真が一枚もありませんがな


15606.jpg
本日のお通し♪

焼きナスと
15610.jpg
タコときゅうり・おじゃこの酢の物^^


15612.jpg
いかの塩辛


15614.jpg
いくら奴^^


15616.jpg
キリのクリームチーズで

15618.jpg
おかかのっけ^^
ほんの少しお醤油かけて♪


15620.jpg
見えにくいですが下にクリームソースをたっぷり敷いてます

バター少々で薄切りに切った玉ねぎを炒めて↑のクリームソース
を牛乳で伸ばしただけでめちゃ美味しい~♡

そこへミクママさんがプレゼントに入れておいてくれた
ローズマリーを少しパラパラ入れたら更に爽やかなクリームソースに
変身!!!

缶詰とか出来あいのクリームソースを始めて使っってんけど
もっと塩っぱかったり味濃かったりするのかな?
って思ってたけど全然!!!

誤解やったみたい

簡単やし美味しくって最高あげー

クリームソースの上に塩コショウして小麦粉はたいた
舌びらめやお野菜達をオリーブオイルでこんがり焼いて
盛り付けミクママさん家の畑で採れる新鮮ローズマリー
乗っけたら一気にオシャレ~な一皿完成料理
ミクママさんありがとー♡
畑のアスリートのミクパパにもよろしゅうに^^


15622.jpg
今の時期はスダチいっぱい絞って食べるんが大好きなから揚げ^^

15624.jpg
南瓜は干し海老のオダシで^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

なんて豪華なお通し・・
手が込んだ晩御飯ですね~!
ちょっとしたものがいつもいっぱいあって
あっちゃんちは居酒屋なんよね~!

から揚げおいしそ~
そうそう、すだちをしぼって食べるのが
今の時期は最高よね~!
クリームチーズに鰹節にしょうゆって
気になる・・今度、作ってみる!

食べる物の好みも同じなら見てるテレビも
一緒って面白いね~!
ほんと、近所に住んでるみたいです!

いもねり |  2008.10.05(日) 16:46 | URL |  【編集】

我が家の今夜のディナーはクリームシチューです☆彡久々に食べましたが美味しかったです♪でも多分明日の方が美味しいでしょう。

いかの塩辛食わず嫌いなんです!食べたいのですが、どうせなら美味しいモノとネットした時に神津島のいかの塩辛を買おう(* ̄o ̄)ゝと思うのですがいつも忘れます。
超美味いらしい神津島のいかの塩辛☆あっちゃんも手に入れてください!検索バナーで探せば通販してます、高くないです、でも何ヶ月待ちですよ多分…
上海キッド |  2008.10.05(日) 18:41 | URL |  【編集】

こんばんみ~~~^0^

畑のアスリート。
昨日、いくらのしょう油漬け失敗しはりました。。
なので、

いくらください!爆

ローズマリー次はもっと
おすそわけするので、
ババンと使ってね!

そして

唐揚げもください!爆
mikumama |  2008.10.05(日) 18:41 | URL |  【編集】

あっちゃん、グラスに盛り付けがオシャレです!!
クリームチーズのお皿のブロッコリー、茎の長いヤツ?
今日スーパーで見かけたので(^_^)

かぼちゃがほっこり炊けてるのが写真でもわかる~
ほんまにおいしそう♪
・・・今ご飯たべたとこやのに(苦笑)
たま |  2008.10.05(日) 20:05 | URL |  【編集】

なんておいしそうなんでしょ。
すごいな。食べたいな。
いいな。
お友達の試験どうでした?
わたしのお友達だめだったみたい。
またがんばれといいました。
どろんじょママ |  2008.10.05(日) 21:43 | URL |  【編集】

お通しだけで5種類ですか?
すっごーい。
うちはこれでおしまいっぽいです。
そこにメインがいっぱいで。
うちにもキリがあるけど、ずっとほったらかしになってます。
そろそろ食べないと・・・。
良子 |  2008.10.05(日) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
今日はワイングラスなんかも登場して
ちょっぴりいつもと違う感じ♪
毎日パーティみたいなご飯が食べられるなんて
こんな幸せないよ~!旦那様は200%幸せ者だね(*´I`)σ”

お通しのクリームチーズのおかか乗っけ美味しそう!
クリームチーズ美味しいよね☆
はぁ~。今お腹いっぱいだけど、あっちゃんちのご飯なら食べられる~d(´▽`)b
くんたんのまみー |  2008.10.05(日) 23:24 | URL |  【編集】

ホンマ メチャおしゃれです!!
舌ひらめ・・・食べたいですぅ♪
クリームチーズにおかか醤油☆おいしいですよね!!
久々にたべたくなりました!
鈴木さん家 |  2008.10.05(日) 23:37 | URL |  【編集】

お通しは食欲とv-275そそりますよねw
とてもオサレーで素敵です!
カクテルグラスに盛り付けると いい感じですよね^^

下手な居酒屋さんでお金落とすより
あっちゃん家でお金落としたいですw
ひかる |  2008.10.06(月) 07:03 | URL |  【編集】

ホワイトソース使ってくれたんや。缶って簡単やし意外においしいよね。
私やったら手抜き料理に使うところが、あっちゃんが使うとありがちな料理じゃなくなるとこが凄い♪

いつも思うけどあっちゃん家は何屋さんなん?すごいな~品数。
家でお通しなんかあり得へんわ 笑

かえる |  2008.10.06(月) 09:09 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
親爺は身体の調子が悪く、私の姉も病気が悪化しお店を売りました。
誠に申し分けないです。
今は、体調も大分良くなり稚内にて水産の会社を興しなんとかやっている状態です。
いろいろと、お店を気に入って頂いたのにすみません。
チップも元気なようですね。
うちの そら も元気ですよ。(札幌なんでしばらく会ってないが・・・)
親爺 |  2008.10.06(月) 12:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♡

お返事遅くなってごめんなさい><


☆いもねり様
こんにちわ
ホンマに益々似てるところがいっぱいですね♪
初牡蠣にはビックリでした^^
居酒屋あっちゃん いつかお越し下さいね。
チップマスター大歓迎です(*^^)v

クリームチーズのおかか和え
おつまみにぜひ^^
いもねりさん気に入ってくれるといいなぁ♪





☆上海キッド 様
こんにちわ
お疲れ様です!!!

ホワイトソース繋がりですね^^
そろそろシチューが美味しい季節になりましたね♪
シチューやカレーって次の日のがコク出て
美味しくなりますよね~

神津島のいかの塩辛 気になります!!!
検索してみますね(*^_^*)
お酒の肴って感じがしますが私は白い炊きたて
ご飯で食べるのが好きなんですよ(*^^)v






☆mikumama様
こにゃにゃにわぁ~

何でも出来る畑のアスリートパパさんにも
失敗あるなんて驚き!!!
筋を取るのが超めんどぉーなんよねぇ><

いくらとから揚げOKで~す(*^^)v
持ち寄って飲んだら楽しいやろねぇ♪♪♪

ローズマリーありがとうです♡






☆たま様
こんにちわ
いやん おしゃれって嬉しい 笑
ブロッコリーそうそう長いやつです♪
でもチップは茎食べへんで頭のところだけ
やから私に茎ばっか回ってきます><

南瓜もありがとうございます(*^^)v






☆どろんじょママ 様
こんにちわ

ありがとうございます♡

発表やったんですね。
お友達残念でした
けど、難しい試験だしまた来年があります
ものね♪
私のお友達は私がバタバタで時間がとれず
まだ聞いてないんですがどーだったんか
気になります(*^_^*)




あっちゃん |  2008.10.06(月) 13:18 | URL |  【編集】

コメありがとうございます♡

お返事遅くなってごめんなさい><


☆良子様
こんにちわ

ありがとうございます(*^_^*)
お通しあったら居酒屋っぽいかな~って
楽しんでます♪
私はお通し全部食べれるか?
が毎日のノルマになってますが 笑

もし良かったらキリぜひおかかのっけで食べてみてください^^
けど完璧 肴なんですけどね><

ベル君少しは食べてますか?





☆くんたんのまみー様
こんにちわ
同じおかずでも器変えたら気分も変わるかな
ってあれこれ考えてます^^
ダンナ君幸せ者やなんて思ってなく毎日普通に
食べてますよぉ 全くぅ 笑
景子ちゃんの評価のが嬉しいです(*^^)v

クリームチーズあったらおかかとお好みで
青ネギ混ぜても美味しいよぉ♪

いつも応援感謝です♡





☆鈴木さん家
こんにちわ

おされぇって言われると嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡
白身のお魚ってクリーム系のソースと良く
合いますよね^^

クリームチーズにおかかのっけ
美味しいんですがめっちゃお酒と相性◎なんで
ある意味危険な肴ですね 笑





☆ひかる様
こんにちわ

カクテルグラスに盛り付けるのはひかるさん家
の食卓があまりに素敵やったためマネさせて
頂きました(*^^)v

お酒進みそうなお通しばっかなんは私の好み
ばっかりだからです 笑
少しづつ色々つまめるのって良いですよね♪

もーホンマ私の作ったんがひかるさんのお口に
合うんか?
もーそれだけですよ(*^^)v





☆かえるちゃん
もー知ってるやん!!!
家は犬奴隷教の教団本部やん 笑
お通しは何を作ってダンナと呑む時の会話
は決まってケダ神様とチプ神様♪

ホワイトソースめちゃ美味しかったよぉ!!!
いつも色々ありがとーなー
特選 試すのが楽しみやわ(*^^)v





☆親爺様
お久しぶりです。
ご連絡ありがとうございます。
どうされてるのかって心配してたんです!!!
お店は今年中か来年早々にでも今度はお友達
誘ってって思ってたんで残念ですが
何よりお体が一番です。
お姉さまもう大丈夫なのですか?

稚内で水産の会社興されてるなんて凄いです☆
HPとかないのですか?
宜しかったら教えて下さいね^^

チップは相変わらず元気すぎで困ってます 汗
そら君元気でなによりです♪

お体無理せずくれぐれもご自愛下さいね(*^_^*)

携帯やメールは変更ないですか?
私はそのままです(*^^)v






あっちゃん |  2008.10.06(月) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/330-fe746639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
