07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

とうふ屋 うかい ♪

美味しい頂き物で夕飯ですにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーないな』って思いながらもポチっとね!



奈良のお天気は降ったり止んだり夕方からはドシャブリ
の雨雨雨雨 pkk

みなさまの所はお天気どーでしたか?

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


先日
mixi初めてから仲良くお付き合いしてもらってるムクちゃんママより
嬉しい荷物が届きました絵文字名を入力してください

15628.jpg
荷物は3個もあるねんで!!!
宅急便の番ボールかわえくって気に入ってん♡

中身はもっと気に入ってんけどね^^

15630.jpg
チップは不思議そうやけど
お願いしたハロウィン仮装用の衣装がたっぷり2箱にぎっしりハロウィンかぼちゃ
メイドちゃんからナースから魔女からトナカイまで色々いっぱいあるやん!!!

サスガにかぶらんでもそのまんまあ~なタヌキ系はなかった 笑

15632.jpg
ムクちゃんはチップがええ子にしてたら年明けには関東から遊びに来てくれる
ねんでぇ~♡

15634.jpg
一緒に送って頂いたんはムクちゃんママの行きつけうかい亭
の系列店とうふ屋うかいのめっちゃ美味しい高級お豆腐の数々に感動♡


さっそくあれこれお料理してん^^
15636.jpg

食事メニュー
・お通し 4品
・ドンとメインのお豆腐
・小松菜と百合根ほっこりがんも
・海老ゴロゴロ入ったがんもの山芋蒸しトロ~リあんあけ
・薄揚げパリパリ味噌風味←勝手に命名^^
・さつま揚げ!?
・カキフライ
・野菜サラダ

15638.jpg
お通しはこの4品なんやけど
すっぱ煮鶏と玉子はは残り物を温めただけやねん^^
茄子のおしたしも焼きナス余ったんのリメイクやし
タコは特売やったのぶつ切り下だけ~


お通しはリメイクやったりありあわせで盛り付け変えてるだけやったり^^

イカの塩辛♡
15640.jpg
イカの塩辛は新鮮なイカさえ手に入ったら家で作るのが一番
美味しいって思うんやけど奈良に住んでるとそんな新鮮なイカ
丸ごとにはなかなかお目にかかれず!!!


お刺身で食べれるって事で小樽産沖漬けで代用してみました^^

15642.jpg
↑袋の中から出てきたんは処理されてないままお醤油に漬けられた生イカ♡

これはお刺身より内臓使って塩辛に出来るんちゃう?
って張り切ってさばいて内臓につけてん♡


15644.jpg
塩辛ってお塩の塩分で日保ちするけど
お塩殆ど使ってへん塩辛は日保ちせーへんけど
美味しいねんなぁ♡

お豆腐料理あれこれは明日詳細UPです(*^^)v

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お通し見てるだけで 食べたくなります。
来年が楽しみです!

仮装楽しみにしてますよぉー(笑)
メイドはきっと可愛いと思う、似合うことまちがいない!!
ひかる |  2008.10.06(月) 06:41 | URL |  【編集】

ここの豆腐大好きです。
おいしいですよね

そして今日もとてもおいしそうです。
我が家は鍋ONLYでした~
しばもも |  2008.10.06(月) 06:59 | URL |  【編集】

おはよう♪あっちゃん。

真っ白ぬいぐるみみたいなチップちゃん、
可愛いわぁ☆
仮想用のハロウィンの衣装、誰が着るの?
チップちゃん(ノω`*)
もうすぐハロウィンだね♪

お豆腐美味しそうー!
すごい綺麗なお豆腐だね☆
やっぱり美味しいとこのお豆腐は濃い!のかな?食べてみたぁい☆

今日も豪華な夕食で。。
海老いっぱいのがんもとか大好き!
懐石料理屋さんみたい!

ポチポチ応援~♪
くんたんのまみー |  2008.10.06(月) 11:37 | URL |  【編集】

イカの塩辛手作りなんですか(@_@)
スイマセンお願いがあります、イカの塩辛分けて頂けませんか?それをご主人に頼んで職場に持って来てくれませんか?よろしくお願いします。

ハロウィン仮装するんですね♪パーティーするなら日程が合えば呼んで頂けませんか?よろしくお願いします。
上海キッド |  2008.10.06(月) 12:12 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-49
お料理って1品作るだけでも
体力いるとは思わへん???
sunday |  2008.10.06(月) 12:33 | URL |  【編集】

ひかる様

ホンマ 美味しいお豆腐色々
ありがとうございます♡
気を使わせちゃったみたいで恐縮です。

お正月はお節一通りとあれこれ作るんで
食べて頂けたらって思ってます(*^^)v
呑んだくれ三昧のお正月楽しみです♪

実はメイド服ちらって着てみたら
なんと人に吠えないチップにえらい吠えられ
ました 爆
あっちゃん |  2008.10.06(月) 13:53 | URL |  【編集】

しばもも様

こんにちわ

お鍋のおしい季節になって来ましたよね♪

うかいのお豆腐初めて送って頂いて食べたん
ですが…
もー美味しくってビックリです☆
いつでも買いに行けるしばももさん家
羨ましいなぁ(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.06(月) 13:56 | URL |  【編集】

くんたんのまみー様

こんにちわ~ 景子ちゃん♪

チップてばかなり色白でしょ 笑
仮装はチップ・毛玉はお揃いで去年作って
貰ったん着せてね。
メイド・ナース・魔女・トナカイ・フラメンコ等々いっぱいの衣装を貸してもらったんで
私やお友達が着てハロウィンパーティです♪

さすが景子ちゃん♡
そう美味しいお豆腐は濃いです(*^^)v
海老のがんもって美味しいよね☆

いつも応援ホンマに感謝です♡



あっちゃん |  2008.10.06(月) 14:02 | URL |  【編集】

上海キッド 様

こんにちわ
お疲れ様です^^

イカの塩辛はお刺身で食べれる活の生イカが
手に入ったらいつでも多めに作っておすそ分け
しますね(*^_^*)
今回のはお刺身風に食べようと漬けたんで
あまり日持ちがしないので少しですが明日
主人に持っててもらいますね♪

ハロウィンもちろんです(*^^)v
今月中にシフトが合うと良いですね。

U君はバッチリメイクでB系魔女なんて
いかがでしょう?
あっちゃん |  2008.10.06(月) 14:08 | URL |  【編集】

sunday さん

こんにちわ

全く気がついてなかったんですがブログ
2つ管理されてるんですか?
もし間違ってたらごめんなさい 汗

お料理は何品か同時進行で作ったり、ブログの
合間に下準備したりしてるんですよぉ(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.06(月) 14:11 | URL |  【編集】

あっちゃん!
私は何を着たらいいの!笑^^

箱からでてくるお豆腐初めてみました!
うまそうすぎます。。

我が家、リフォーム中のため
料理はできてません。。

なので、今日は
豆腐1丁と生イカでお願いします!
mikumama |  2008.10.06(月) 14:33 | URL |  【編集】

mikumama 様

もー選びたい放題♪
雷さんのもじゃもじゃカツラもおるよん 笑
ミクママがナースやったらセクシー過ぎて
チップと私ヨダレ流すわ 爆
私メイドさん着たら人には滅多に吠えへん
チップにえらい吠えられてんけど><

ミクママキッチン♡
リフォーム楽しみやわぁ(*^_^*)

どーぞ☆
どーぞ☆
あっちゃん |  2008.10.06(月) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/331-058da3c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
