03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.06 (Mon)

とうふ屋うかい 続編 TO 牡蠣フライ

昨日の続きのごはんですにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーないな』って思いながらもポチっとね!


最近まで写真の真ん中だけがやけに
ぼやけるんでデジカメ壊れたって思い
込んでたんですが…

友達に見てもらったらレンズが曇ってた
だけでした バカ汗

一瞬で一件落ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15636.jpg
食事メニュー
・お通し 4品
・ドンとメインのお豆腐
・小松菜と百合根ほっこりがんも
・海老ゴロゴロ入ったがんもの山芋蒸しトロ~リあんあけ
・薄揚げパリパリ味噌風味←勝手に命名^^
・さつま揚げ!?
・カキフライ
・野菜サラダ

とここまでは昨日の続き…

今日はメインのお豆腐料理を^^

15646.jpg
とうふ屋うかいのくみあげ豆腐♡

15648.jpg
開けてみるとツヤツヤできれいなお豆腐がど~んと!!!

15650.jpg
こんな濃厚で美味しいお豆腐最高やわんあげー
お塩だけで食べました☆


15652.jpg
こんな大きなお揚げさん始めて見ました^^

15654.jpg
お魚風味のさつま揚げ? と一緒に

15656.jpg
網を良く炙って わくわく♪

15658.jpg
一緒に入ってた田楽みそもスタンバイ♡

15660.jpg
カリカリに炙って田楽みそとおねぎで^^
香ばしくっていくらでも食べれそう~

15662.jpg
さつま揚げ風なのは炙ってそのままで美味しい^^


15664.jpg
ぎっしり百合根が入ってるがんもは小松菜と薄味の
煮びたしに^^


15666.jpg
海老のがんもは山芋まんじゅうに挑戦♪

15668.jpg
摩り下ろした山芋に少し泡だて器で混ぜた卵白を合わせ
上に飾り用の海老を乗っけたらふんわりラップしてレンジで
様子を見ながら3~4分
山芋卵白がふんわり固まったら作っておいた オダシで作って
片栗粉でとじたトロ~ンなアンを多めに乗せ飾りに枝豆とお好み
で山葵を乗せたら出来上がり♪

15670.jpg
がんもの中からも海老がゴロゴロ現れます^^


15672.jpg15674.jpg
生湯葉は山葵醤油でお刺身とお麩とワカメのお吸い物に^^


15676.jpg
今シーズン初の牡蠣は牡蠣フライで^^
タルタルソースとスダチをぎゅって絞って食べると美味しいです♪


うかい 亭のコースのマネして〆はいくらご飯に^^
15678.jpg15680.jpg
私もやっぱりちょっとだけ食べたくなってミニミニいくら丼作りました♪

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(28)

Comment

こんにちは♪

今日もなんて美味しそうなの~
もう料亭ですよ!!ここまでくると

プロ並みの腕前に脱帽です・・・

昨日、うちのパパさんに「見てみて!すごいでしょ~ 美味しそうでしょ~」って
あっちゃんさんのブログを見せたら
一言「う・・・うらやましい」と

確かにうちのご飯とは雲泥の差
うかつに見せてしまった自分を悔いましたよ(笑)

でも どーしても美味しそうなご飯をパパさんに見せたかったんです(^^ゞ

今日もぽちっと応援です☆彡

ブログの更新楽しみにしてまーす
季節の変わり目、お体大事にしてくださいね
(腰痛の私に言われたくないって?!)
チコちゃんママ |  2008.10.06(月) 17:26 | URL |  【編集】

こんにちは~
豆腐ざんまいですね!
美味しそうなお豆腐~
味が濃いんだろうなぁ~ってのがすんごく
わかります!
その小さい七輪?も気になるな・・
こんなん、欲しいんよね~!
なんでも焼いて食べれるやん!
たしか、欲しいって言ったら、絶対に使わん
ようになるけん、そんなんいらんって
だんな様に言われたような気が・・
あっちゃんちはいいなぁ・・

おあげの焼いたんも大好きですよ~
体にとってもよさそうなごはんね!

あっちゃんちの今シーズン初の牡蠣はフライ
になったのね!私もフライが鍋か悩んだんよね~!
みたら食べたくなったので、今度は牡蠣フライにしようっと!

いもねり |  2008.10.06(月) 17:45 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

おぉーーーっ豆腐三昧!!
むちゃおいしそぉお~♪
あっちゃんの素晴らしいお料理に
お豆腐にがんもに・・・
山芋饅頭、きれいでおいしそうでステキすぎ♪
しかも、牡蠣フライが!!
さくさく衣の牡蠣フライたべたいぃーーー!!
もちろん、1ぽち完了ですぅーーー♪
moontousako(月うさ) |  2008.10.06(月) 19:16 | URL |  【編集】

も~あっちゃん><
カキフライなんて載せんといて~ 泣
食べたくなるやん!←大好きだけどアレルギー

おいしそうなおあげさんやね~。
炙りながら食べたらお酒もすすむね。
そんなんなくても進むけどね 笑

百合根のがんもなんて初めて見た~。
めっちゃおいしそう!
締めのイクラ丼まであるなんて、ほんまに料亭気分やね。
今日から居酒屋あっちゃん改め料亭あっちゃんにしたらどう?

かえる |  2008.10.06(月) 20:15 | URL |  【編集】

こんばんは!

あっちゃん スゴ~イ!
ほんとに料亭で食べる料理みたい。
盛り付け(飾り付け)も立派!
こんな料理ゆっくり食べた~~い!
お揚げさん、さつま揚げを炙って食べたらおいしいやろねぇ。つばゴックンです。
カキフライも食べた~~い!
これだけの料理作れるなんてあっちゃん尊敬します。
hiro |  2008.10.06(月) 20:49 | URL |  【編集】

とうふ懐石のようだよ
うかいのとうふ懐石もこんな感じでしたよ。
ヘルシーでいいよね

あっちゃんが横浜きた際は うかい鉄板にお連れしますよ
絶妙ですw
ひかる |  2008.10.06(月) 21:03 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~v-290

もぉ~すんごくおいしそうなご飯ですねv-398
ホントにホントにテレビに料理人として、
テレビに出れますよねv-315
ってか、もしかして出てたりしてv-405

豆腐はホントにすっごく濃厚って感じv-344
ヨーグルトみたいv-363
よく私の親も、ホントの豆腐ってのは、このへんで売ってるのと全然違う!って言うけど、
きっとそうなんでしょうねv-392

私の運動会弁当なんかと比べ物にならないわ。。。って比べたら失礼ですねv-406

これなら外食なんてする必要ないもんなぁ~v-398

今日もおいしそうなご飯と、デジカメのレンズが
曇ってただけで、壊れたかと思ったちょっぴり
早とちりのあっちゃんに応援です\(^o^)ポチッ
なっちょママ |  2008.10.06(月) 21:18 | URL |  【編集】

こんなご馳走いつも食べてる旦那様は本当に幸せですね。ちょっと我が家もせめてもう1品くらいは増やしてあげなくちゃ可哀想かなって気になりましたi-229
popokedama |  2008.10.06(月) 22:15 | URL |  【編集】

お豆腐大好きな私としては、羨ましい限りです。
このお豆腐も、がんももうまくお料理したあるのでしょうね。
味見が出来ないのが、残念です。

もう一つカキフライも大好きです。
まだ、たべていません。
食べたくなったな~
もととし |  2008.10.06(月) 23:35 | URL |  【編集】

だめだー!
やっぱりこれは懐石料理にしか見えない☆
美味しそう…(o´ω`o)ノ。。

お豆腐、ツヤツヤのぶりっぶりやね♪
食べたらお肌もツヤツヤぶりぶりになりそう… (o´∀`o)

えびいっぱいのがんも、やっぱり予想してるのと同じだった!
こういうの本当大好きです☆☆

いつも美味しい料理をありがとう。。。(´ェ`*)
くんたんのまみー |  2008.10.07(火) 00:22 | URL |  【編集】

2,3日お邪魔できないでいたら、また刺激的ですね。
豆腐大好きなんですよねぇ~
写真だけでもその濃厚さがしっかり伝わってきます。
卓上で焼き立てとは、また風情があっていいですね。
あっ、もうだめ!
日本酒と箸もって、飛んで行きたくなっちゃう。

ポチッ、だけでも飛ばします。

かっちゃん |  2008.10.07(火) 06:13 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

この豆腐 美味しそうやねぇ~~
最近 種類が多いですね
だから選びたい放題
けっこう ざる豆腐が好きで 外食でも注文します
濃厚な豆腐
味を知っちゃったらス~パ~の安売りを食べなくなって
大失敗かな、、(*∀*)笑
こまみち |  2008.10.07(火) 07:35 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
先日は急に雨の中呼び出してごめんやったでー。
そしてすだちありがとうね♪
さっそくおひたしにかけて美味しく食べたよぉ!

my七輪あるなんてお店みたぁい!
自分で焼きながら食べると余計美味しいよねぇ(*≧∀≦)
今日も美味しそうな御馳走にぽちり☆


mama |  2008.10.07(火) 10:07 | URL |  【編集】

メッチャ高級感のお食事ですぅ~!!
ホンマ
お外で食べてるみたい!!
卓上で焼き焼き☆美味しそうですね♪
あ~
お酒がすすんじゃいそうです。。。
お豆腐があまりに美味しそうだったので
HP見てみたら・・・遠かった(泣)
鈴木さん家 |  2008.10.07(火) 10:30 | URL |  【編集】

チコちゃんママ 様

こんにちわ

いえいえとんでもない!!!
お心遣いもポチもありがとうございます♡
腰痛は日薬って聞きますが…
少しは良くなってきてるといいなぁって
思ってますが、どうですか?

この日は特別美味しいお届け物を使ったんで
せっかくならって張り切ってお料理したん
ですよぉ^^
毎日こうはいかないですが 汗
見に来て頂けたら嬉しいです(*^^)v

今後ともよろしくお願いします♪
あっちゃん |  2008.10.07(火) 15:09 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

やっと同じ日に食べた初牡蠣UPです^^
私はいもねりさんの見てお鍋に入れたくなった
のに昨日買い物行く時間が遅くなりすぎて
売り切れでした 爆

このお豆腐初めて食べましたが、絶対いもねり
さんもお気に入りになるやろなぁ~って思って
ました♪
小さい七輪あると炙りながら食べれるので
便利ですよ^^
今回は張り切ったので一輪登場させましたが
確かに買って使ってから何年ぶりかの登場でしたよぉ 汗

いつも感謝です(*^^)v

あっちゃん |  2008.10.07(火) 15:18 | URL |  【編集】

月うさ様

こんにちわ

応援ありがとうございます♡

東京にある美味しいお豆腐屋さんのを送って
頂いたんでノリノリで作りましたよん 笑

月うささんここのお豆腐とか絶対お勧め
です(*^_^*)

今シーズン初牡蠣食べました♪♪♪

私もお弁当覗きに行くのが楽しみです^^
あっもちろん! 応援もです(*^^)v

あっちゃん |  2008.10.07(火) 15:24 | URL |  【編集】

かえるちゃん

そーやった!!!
これから牡蠣料理には塗りつぶすわ 笑

料亭♡
美味しいの送って貰ったから作れたけど
1日で店じまいやわ 汗

お揚げさん パリパリであっさりでホンマ
ええ肴やわ(*^^)v
百合根がんも私も初めて食べたけど
ホックホクの百合根がどっさり入ってたよん♡

犬奴隷教の居酒屋あっちゃん
何か食べたいのあったら言うてなぁ(*^^)v

そうそうチップおから好きみたいであれから
おから毎日食べてるわ♪
作戦成功やったらええんやけどね^^

あっちゃん |  2008.10.07(火) 15:43 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ

hiroさんにそんなん言って頂けたら恐縮やら
嬉しいやら ありがとうございます♡

この日は美味しいお届け物が届いたんで
ちょっと張り切ってみました☆
が、すぐに居酒屋に戻りますので 汗
そちらもヨロシクです(^^♪

そろそろ美味しい牡蠣が出回る時期に
なってきましたね^^
寒くなるのは嫌ですけど美味しい食材が
増えるのは楽しいですね♪
あっちゃん |  2008.10.07(火) 15:48 | URL |  【編集】

ひかる様

こんにちわ

ホンマに美味しいお豆腐等々送って頂き
ありがとうございます♡
美味しいお豆腐に感激です☆

そうお店の豆腐懐石を真似て想像で作って
見ました(*^^)v
似てたら嬉しいです^^

他にも湯葉でお料理しようと楽しみに取って
あります♪

憧れのうかい亭
ひかるさんの日記にかぶり付いて
眺めてます (^^ゞ

横浜も千ヶ崎もいつか絶対お邪魔させて
頂きたいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:00 | URL |  【編集】

なっちょママ 様

こんにちわ

そんなん言って頂き応援のポチ共々
めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡

この日は美味しい食材送って頂いたんで
特別張り切って作りました♪
美味しいお豆腐って濃いんですよね!!!
お醤油掛けるのが勿体なくって初めてお豆腐
をお塩で食べました♪

なっちょママ さんの運動会のお弁当
とっても美味しそうで私も一緒に応援に参加
したいなぁって思ってました☆☆☆

デジカメのレンズ 初めて拭いたかも? 汗
どんくっさい私ですが><
これからもヨロシクです♡
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:07 | URL |  【編集】

popokedama 様

こんにちわ

この日は美味しいお届け物があったので
特別なんですよ♪

ダンナ君も美味しいお豆腐はすっかり気に入ったようですがいつでもは食べれませんよね~

モンプチ長屋♡
かわゆくって3ポチで応援してきました(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:12 | URL |  【編集】

もととし様

こんにちわ

もととしさんもお豆腐大好きですか♪
私も大好きなんですがこんな濃厚なお豆腐
には初めて出会いました♡

私ももととしさん家の素敵なパーティのお料理
の数々にいつも食べたいな~って思いながら
眺めてます(*^^)v

同じく大好きな牡蠣が出回って来ましたね♪

同時に気温も下がってきますのでお体壊さない
様に気をつけて下さいね(*^^)v

あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:24 | URL |  【編集】

くんたんのまみー様

こんにちわ

お豆腐ツヤツヤでしょ☆
美味しいの送って頂いたんで張り切って
作っちゃいました♪

海老がんも景子ちゃんの想像通りやったん
やね^^
私もこんなん大好き~♡
食べる好み似てるよねぇ(*^^)v
少しずつ色々食べれるのが楽しいよね♪

こちらこそ♡
いつも応援に感謝です。
ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:29 | URL |  【編集】

かっちゃん 様

こんにちわ

マイ箸 日本酒キープOKですよん♪
お豆腐料理だからヘルシーだし飛んできて
下さい^^

お豆腐好きでしたら多分このお豆腐は感激
やと思います☆
頂き物で初めて食べましたが私も同じくお豆腐
すきなんでこのお豆腐には感激しました!!!

ポチありがとうございます♡
私もかっちゃんさんのブログに足跡つけてる
時はポチで応援させて頂いてま~す(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:34 | URL |  【編集】

こまみち様

こんにちわ

私もお豆腐好きで色々買って試したりして
たんですが、こんなに濃いお豆腐は初めて
食べて感激でした☆

ホントに~!!!!!!
同じくです。
濃厚なお豆腐食べちゃったらスーパーの安売り
のは同じお豆腐とは思えなくなって 汗

これからは、こまみちさんのマネして外食
でもざる豆腐食べたくなりました(*^^)v

あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:39 | URL |  【編集】

mama ちゃん

こんにちわ

とんでもない!!!
ステキなプレゼントありがとうございます♡
今日のブログにリンクさせてもらったんですが
マルチーズやのにマルチーズじゃないチップに
ピッタリサイズでした(*^_^*)
おもちゃも気に入って美味しそうにかぶり付いてます 笑

マイ七輪面白いでしょ^^
各自持ってます(*^^)v

応援ありがとうございます♡
私も2ポチで応援してきましたよん♪
コメは夜にゆっくり(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:44 | URL |  【編集】

鈴木さん家様

こんにちわ

ありがとうございます♡
美味しいの送って頂いたんでもー張り切って
お料理しましたよん♪

関西にもあったら嬉しいですよね^^
お店は関東エリアにしかないみたいですね。

卓上焼き焼きは美味しいですが
確かにお酒がすすみ過ぎて危険では
ありますね 爆
あっちゃん |  2008.10.07(火) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/332-aa58280e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2013/05/28(火) 09:07:49 | 

▲PageTop

 | HOME | 
