08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

リベンジの味噌キムチ鍋☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


今日は何でか???
ブログUPに失敗しました ><

記事を保存ボタンを押すとどっかに
旅立って さようなら~泣


懲りずにリベンジですピース


みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15702.jpg
食事メニュー
・お通し 5品
・キムチ鍋


まずはお通しから^^
15704.jpg


15706.jpg
とうふ屋うかいの美味しいお豆腐をお塩で♡

15708.jpg
蟹ちゃいまっせっておもろ~な
ネーミングに惹かれて買った
蟹ちゃいまっせときゅうりの酢の物^^

15710.jpg
茄子の炊いたん

15712.jpg
ちょこっとハムステーキ^^

15714.jpg
ひじきと大豆の炊いたん^^


お鍋の用意は
15716.jpg
豚肉と

15718.jpg
海鮮は鮭・海老・ホタテ^^

15720.jpg
野菜は白菜・もやし・ニラ・えのき・しめじ
それからお揚げさんと平天^^

15722.jpg
これは私しか食べへんシュウマイ♡
お鍋に入れるとめっちゃ美味しくて好きやねん^^

15724.jpg
鶏つくね^^
鶏ミンチに少しみじん切りにした鶏軟骨入れて
卵黄一個分・片栗粉・酒・しょうが・お塩 適量入れて
白っぽくなるまで混ぜ混ぜ♪

15726.jpg
これは余った卵白でイカ団子を作ろうとしたまでは
良かったんですが><
つなぎに卵白・はんぺん・麩を入れたけど…
イカのみじん切りが悪かったんか?
ちょっとまとまり悪くって失敗作、、、

やっぱフードプロセッサー早く買いにいかなあかんわ~


15728.jpg
激辛キムチ使ってこちら
15730.jpg
味噌キムチ鍋にしました^^

味噌風味に秋鮭が良く合います◎

15732.jpg15734.jpg
イカ団子潰れ気味やけど><

キムチ鍋ってやっぱすきやわぁ♡

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^^)v





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

今日のお鍋もむちゃ豪華(*^▽^*)ノ
いかだんごも味がからまってそうでよさそう!!
うかいさん、東京タワーのふもとにもあって
むちゃ気になっててん、、、実は。。
おいしそぉやなぁ~☆
『かにちゃいまっせ』月うさも大阪でみつけて
むちゃ笑ったわぁーー♪
さすがに東京には売ってない(T-T)
なつかしい気分にぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.10.09(木) 01:48 | URL |  【編集】

鍋の節になったんですねぇ。

毎度ながら、あっちゃん家の冷蔵庫って、業務用じゃないと入りきれないんじゃないかな?なんて頭を悶々させてます。

夕食、鍋にしようっと!!

ポチっ!です。
かっちゃん |  2008.10.09(木) 01:54 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。おはよう!
チップ君はもう起きてる?
アッちゃんちのあの電気鍋。。。
大活躍だねぇ。。。
小さめを使ってる時は
小さいと言って。。。
大きめに変えてからは
大きすぎると言って。。。!
あまり使わないsunday家です。
sunday |  2008.10.09(木) 06:32 | URL |  【編集】

蟹ちゃいまっせって面白い名前やね。 
わかってるちゅーねん!って突っ込みたくなるわ 笑

イカ団子ってあるんや~、キムチ鍋に入れたらおいしそうやねv-10
今度キムチ鍋作るとき作ってみようかな。ヘルシーな感じでいいね。
早くFP買って~。
でもFPって洗うの面倒だから、先に食洗の使い方マスターして 笑
かえる |  2008.10.09(木) 08:37 | URL |  【編集】

キムチ鍋美味しいよね。
辛い物は食欲よけいにそそります。

明日から連休中茅ヶ崎で釣りなので
pcあけないから 火曜日にポチリにきますのでw
頑張って美味しい食卓飾っといてください(ノε`*)/

お家だけで作ってるのもったいないから
お店始めたら?
1日限定 2組くらいの完全予約制のディナー、
いんでない?
開店したらお祝いするよぉーv-218
ひかる |  2008.10.09(木) 09:22 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
喜んで最初にポチリ☆したからねぇ♪

チップのお洋服ピッタリで良かったわぁ(*´▽`*)
まだチップに会えてないからドキドキしながら選んでてん。
良かったよかった♥

キムチ鍋美味しそう!
mamaも好きなんやけど、王子が食べれんから
もうだいぶ作ってないわぁ(T_T)
最後に中華そば入れるとめちゃ美味しいで(*≧∀≦)
mama |  2008.10.09(木) 09:34 | URL |  【編集】

あっちゃんのご飯は
本当にいつ見ても美味しそうです
kirariも食べてみたいっす
kirari |  2008.10.09(木) 10:41 | URL |  【編集】

あっちゃんちは毎日記念日か客人がいてはるのか。。。ってくらい豪華なんですけど。。。!

キムチ鍋もめっちゃ豪華~~~♪
いか団子美味しそうやねんけど~~~≧v≦
はぁぁ~~~お鍋の季節やぁ★
あたしも土鍋かわな鍋できへん~~~><

あっちゃんのおいしそうなキムチ鍋見ながら、カップラーメンとおにぎり食べました(笑)
おいしかった。。。
マイマイ |  2008.10.09(木) 12:30 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

キムチ鍋超おいしそうですv-290
激辛って見ただけで、食欲そそりますねぇ~。
鍋の季節到来ですね。

ホントにほんとーに毎日豪華で、食材って
晩御飯決めてから買い物に行くのかなぁ?
それともお店に行ってから決めるのかなぁ?
冷蔵庫とかどうなってんのかな?
って疑問ばかり・・・妄想してしまいますv-405

それにしても蟹ちゃいまっせって面白いネーミングだね。
買ってみたいわぁv-291

もちろん最初に( ..)φポチっとしときました!ん
なっちょママ |  2008.10.09(木) 13:07 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

ハハハ…カニちゃいまんねんv-7
うちこれニャンコのオヤツでいつも買いますよv-218
最近のカニカマって実に良く出来てるから本物越えたかもv-361v-405のお味ですね。。
キムチ鍋…うちも冬は相撲部屋もビックリの連日ちゃんこなんでよくしますv-415
鼻の頭から汗ドバっとでるぐらい辛いのが最高v-426
タマ |  2008.10.09(木) 15:56 | URL |  【編集】

こんにちは~
私もキムチ鍋、だ~いすき!
でも、あっちゃんちのお鍋は豪華~
うちはこの半分くらいしかないなぁ・・
お通しも5種類もあって、あっちゃんは
凄い!
お鍋にしゅうまい入れるんだ~!
今度、やってみようっと!
お鍋って何でも美味しく食べれちゃうから
いいいよね~!
これからはお鍋ばっかり食べてるような気が
するなぁ・・

から~いお鍋が食べたい~!
ビールも白いご飯も食べたい~
今日も腹ぺこな私です・・
お腹すいたよ・・
いもねり |  2008.10.09(木) 17:34 | URL |  【編集】

お久しぶりかも(´Д`。)

あっちゃん☆景子だよ~!
いつもブログにコメント&ポチありがとう!
今日、ちょっと久しぶりになったけど、
ごめんなさい(´_`。)コメントでーす♪

あっちゃんちのお鍋、いっぱい入れるんやね☆
焼きそばとかの時もそうやったけど、
シーフードも豪勢に入れるんだね!
色々なエキスが出て美味しいやろうなぁ~!!
エビシューマイとか入れると美味しいよね!
景子も好きやよvv
これからお鍋の季節☆
あっちゃんちのお鍋期待してるよ~!!

っていつの間にかタメ口になっちゃってる(*´д`)エヘヘ
くんたんのまみー |  2008.10.09(木) 17:50 | URL |  【編集】

これは体が芯から暖まりそうだわ~
美味しそう~!
鍋物って私はちょっと苦手なんだけど、これは超~美味そうです~
く~、ご相伴に与れないのが悔しい~!
あわ |  2008.10.09(木) 19:30 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

めっちゃうまそう!!
鍋の中でもキムチ鍋が一番の大好物ー♪
辛くておいしいよね♪

でも海老シュウマイ入れるとおいしいのは知らなかった!!
私が高校生くらいまではよく餃子鍋っていうのをやってたけど。
市販のやつを買ってきて、お野菜とかと一緒に煮込んでポン酢で食べるんです。
水餃子みたいでおいしいですよー♪

じゃあ。

>『もーしゃーなしやでぇ』

の応援ポチっと!(笑)
また遊びに来るね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.10.09(木) 19:38 | URL |  【編集】

ねえねえ・・

今日もさ、ランキングで2位の人とはダブルスコアの差でぶっちぎり1位でしょ!!
余裕じゃない??
ほんとすごいよね!!
あっちゃん。
は=い。今日もポチっとな。
まゆまゆ |  2008.10.09(木) 21:11 | URL |  【編集】

あたしはキムチ鍋大好きなんだけど
うちにはお子ちゃま仕様のおさるがいるので(苦笑)
なるほど。いつも豚肉しか入れないけど、
鮭って合いそう♪メモメモ・・・
シュウマイかぁ。私は餃子入れるのが好き~

これからの季節、お鍋は簡単でお野菜沢山とれていいよね♪
たま |  2008.10.09(木) 21:55 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

又又豪華なお鍋(◎。◎)!
私も大好きですキムチ鍋
ですが 簡単あっさり貧弱なお鍋ですよ(*∀*)笑
お通しだけでも立派なおかずですね
蟹ちゃいまっせってホントにオモロ~
さすが関西やなぁって感心デス!!
こまみち |  2008.10.10(金) 06:52 | URL |  【編集】

お鍋大好き♪

わーい 私の大好きなお鍋ですね~(^0_0^)
みそキムチ鍋なんて新鮮!!
海鮮系とも相性ばっちりでおいしそー
冷凍食品の「海老しゅうまい」っていいアイデアですよね!!
私も早速、やってみよう~
先週、初鍋(普通のキムチ鍋)をしたばかり
豚肉・野菜・キノコだけの味気ない鍋だったので
このアイデアは素敵だわ★

チップくんかわいいですよね~
毛並みが真っ白できれい
ゆーたんが画像を見て
「ワンワン♪」と言ったので驚きです!!
「そうそう、ワンワンだよ~」と教えちゃいました(*^_^*)

サンドイッチどうした、あんなに綺麗にきれるのでしょうか?
何かコツがあるのでしょうか?!
我が家では、包丁で切るとグチャグチャになるんだけど・・・
まあ そもそも ズボラな私は自分でサンドイッチが作れない(ーー゛)

今日もお料理のヒントをいただき
ぽちっと応援です☆
チコちゃんママ |  2008.10.10(金) 10:07 | URL |  【編集】

昨日の晩
鈴木さん家でもお鍋しました!
でもって・・・早く使いたかったので始めて平天を入れてみたのですが・・・ そうかぁ~平天はありなのですね~ 安心しました♪
味の素のえびしゅうまい☆かなりの高確率で冷凍庫に入ってますので 今度は お鍋に入れてみたいと思います!!
鈴木さん家 |  2008.10.10(金) 11:42 | URL |  【編集】

足跡からきました
写真見てびっくり
毎日毎日こんなに作るんですか?
すごいなあ かつ 自分に反省

 
モモママ |  2008.10.10(金) 23:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.10(金) 23:32 |  |  【編集】

豪華なキムチ鍋ですね。
本当においしそうです。

フードプロセッサーはないのですが、バーミックスは便利ですよ。
ジュースを造るのも、コップの中ですし、お鍋の中にバーミックスを突っ込んでつぶせます。
いいですよ。
もととし |  2008.10.10(金) 23:59 | URL |  【編集】

またまた、ご無沙汰で~す。
最近、お仕事が忙しくて残業が多いんですよi-241
「ただいま~!」って帰った時にあっちゃんの様なお料理上手な奥様が美味しいお料理を作って待っていてくれたら、どんなにか幸せ~i-178と思います♪
そろそろ鍋の季節ですね。
味噌キムチはした事ないです。
今度やってみようっと!
でも東京はなんか蒸し暑くて・・・まだ半袖でも大丈夫i-87という感じです。
fuku |  2008.10.11(土) 00:01 | URL |  【編集】

おじゃまします

キムチ鍋の美味しい季節になりましたね…私の父は韓国人でしたのでキムチ鍋は秋冬の定番でした。味噌仕立ての鶏がらスープでかならずタコとカキが入っていて…懐かしい^^
イカ団子のつなぎ、ごはんを少量いれるとまとまりやすいですよ
いつもパーティのように豪華な食卓を拝見し、お腹をならしているモコネエでした
もこねえ |  2008.10.11(土) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/334-959de458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
