09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.11 (Sat)

居酒屋かいて~ん♪ TO チワわんお泊り保育☆

昨日の夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


最近色々とんでもなくかなり多忙な日々でブログの更新
出来なかったんですだっしゅ


にもかかわらず温かいポチにホンマにホンマに感謝感激な私です。
ありがとうございます♡

コメントも嬉しいです。
ありがとうございますアゲ


お返事できない場合もそーでない場合も
直接ブログにお邪魔してランキング参加
されてる方は応援をそうでない方は拍手やコメ
でお礼にお伺いしますきらきら

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15736.jpg
食事メニュー
・肉じゃが
・鶏のから揚げ
・イカ団子のフライ
・カレイのフライ
・揚げ餃子
・揚げシュウマイ
・だし巻き玉子
・ミートボールと白菜のクリーム煮
・ドイツ豆の胡麻和え
・かぼちゃサラダ
・パリパリサラダ
・おにぎり

+

・↑まゆさんの手とデジカメふるーつ☆Cultivation・笑(小)


昨夜の『居酒屋あっちゃん』お客様は
常連のかえるちゃん と 毛玉♡
良く遊んでもらってるまゆまゆさんとラッテ♡
二人とも私と違って写真めっちゃ上手く撮るので私のお料理やチップが
どんな風に撮られてるかめっちゃ楽しみやわ♪

かんぱ~い♪
てかご飯出来上がるまでに各自 フライングやん 笑


15738.jpg
肉じゃが^^

15740.jpg
お醤油・みりん・お酒・塩コショウ・しょうがで下味つけて
溶き玉子と片栗粉で^^

15742.jpg
お出汁たっぷりのだし巻き玉子には大根おろしと♡

かえるちゃんが食べたいって言ってた白身魚のフライは
カレイに^^

15744.jpg
もちろん作ったタルタルソースで♡


15746.jpg
↑イカ団子フライ好評やったんで近々レシピ起こしてみますねぇ^^

15748.jpg
かぼちゃとゆで卵のサラダはほんのりカレー味で^^

15750.jpg
余ってたお素麺を素揚げしてトッピングしただけぇ~のサラダ
やけど意外と好評やってん♡

15752.jpg
うわぁ~
写真ブレブレばっかやん ><

やっぱかえるちゃんとまゆさんブログに期待やわ!!!

15754.jpg
新米おにぎりは4合♡

写真はこれしか似けど…
15756.jpg
放っといてもチップ&毛玉コンビはいつも楽しいみたいで♪

15758.jpg
めっちゃ気に入ってゲームセンターでラッテッテのお婿さんにつぎ込んでん^^
気に入ってもらえて良かった♡


15760.jpg

そうなんです♪

お泊り保育のバー君です
チップ兄ちゃんと仲良くしてね♡


寂しいくないかな???大丈夫かな? 初めてのお家やし…
って心配してたのに…
夕飯チップのも奪ってました ^^

お泊り保育、頑張るバー君にポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

あっちゃん、今回携帯では画像が見れない模様です。俺の携帯が悪いのかな?なのでコメがしようがないのですが、文章からは楽しさが伝わってきました。
上海キッド |  2008.10.12(日) 00:33 | URL |  【編集】

おじゃましました==♪

ほんまに美味しかった♪
大満足やわ☆
ありがとね。

ってかあっちゃん。
写真ぶれすぎ==笑

私頑張ってアップするね!!
待っててな~~!
まゆまゆ |  2008.10.12(日) 00:43 | URL |  【編集】

常連さんの毛玉君とラッテちゃんですねv-290
チップ君と毛玉君はほんとうに仲良しで楽しそう~v-343

すごいご馳走~!!
やっぱり肉じゃがは牛肉ですか?
いつだったか、どの辺から肉じゃがの肉が豚肉になるかテレビでやっていました。
静岡県あたりだったと思います。
私的には豚肉でも牛肉でもどちらでも好きですけどね♪
メニューの紹介の中にまゆさんの手とデジカメってあったので、必死になって探してしまいました~あった!あった!(笑)

お泊り保育ですか?
チップ君、ごはん食べられちゃったの?
このちわわちゃん、どこかで見た事あるぞ♪
fuku |  2008.10.12(日) 02:17 | URL |  【編集】

ギョーザ美味しそう。
私結構冷凍餃子好きだったんだけど、事件があってからは手作りになりました。
作る時には一気にたくさん作って冷凍しておくけど、餃子作ると肩凝るんだよね~。

えっ!?バー君!?
ニキティさんとこのバーナード君なの!?
かえるさんとこにいたチビちゃんに続いて、フレンドリーわんこになるための修行かな?
あわ |  2008.10.12(日) 02:53 | URL |  【編集】

アッちゃん。。。v-238
おにぎりが美味しそう!
この間アッちゃんのおにぎりを見ていて
ついに作って食べましたよ。(おいしかったぁ)
こんだけの量作ったら。。。?
食費すごいだろうなァと思う私は
主婦失格かなぁ。
アッちゃんのパワ-見習わなきゃね!
sunday |  2008.10.12(日) 07:35 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

体調くずしたんかと思ったぁ~。。よかった☆
忙しいんやね。大丈夫??
といいつつ、、、ごはんに釘付けぇ~♪
んんんっ今日のご飯はいつも以上にっっすごい!
食欲の秋だから?と思ったらお客さんやってんね!!
あーびっくりしたっ。。
この豪華おかずと二人でごはん4合食べてたらすごいな。
毛玉ちゃんとラッテちゃんやったんやぁ~(*^-^*)
んっバー君?お泊り。それで忙しいんかな??
この子もかわいいなあぁ~(^-^)
あっちゃん、がんばってねぇ~♪
moontousako(月うさ) |  2008.10.12(日) 12:44 | URL |  【編集】

あ~っちゃん♪
更新楽しみしてたよお(^ω^*)
景子も最近、ちょっと家空けててブログ更新あんまり出来ひんかったんやけど、
あっちゃんからコメント入ってて嬉しかった(p≧w≦q)ありがとう☆

今日もすごいなぁ~♪
バイキングくらいメニュー色々やね!
もしお店でこんなん食べようと思ったら1人2500円くらいいるなぁ。笑

かぼちゃのサラダ、ちょっとカレー風味って美味しそう!
景子も今度やってみまぁす♪♪

チップ君はほんま誰とでも仲良く出来て優しいイイお兄さんやね☆
バー君も安心やろにね(´∀`o)+。

大好きなあっちゃんとチップ君にぽちぽち完了~!
更新出来なくても家空けへん限りは毎日チェック&ぽちよん♪
くんたんのまみー |  2008.10.12(日) 13:52 | URL |  【編集】

居酒屋あっちゃん開店なんですね~。
すっごいお料理いっぱい^^
食卓見てるだけでも楽しさが伝わってきますねv-238
私も次は参加したいな^^
またどーぞよろしくです~。
良子 |  2008.10.12(日) 14:48 | URL |  【編集】

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! あっちゃん☆

居酒屋大盛況ですねv-9
写真がブレてるのはお酒のせい!??(笑)

こんなに沢山あるとどれから食べよーかな!!??で迷っちゃいますねv-405
カレイのフライ。。タルタルで真っ白にして食べたーいv-413
タマ |  2008.10.12(日) 15:35 | URL |  【編集】

居酒屋あっちゃん私も行きたいです~。
きっとわいわい楽しかったのでしょうね~
しばもも |  2008.10.12(日) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんわ。

今日は更に量がすごいっ!!
と思ったら。
お客人だったか。。。。
旦那君と二人でこんなに食べれるわけないもんね(笑)

だしまき玉子超きれいにでけてるねー。
私が作った時はぐっちゃぐっちゃやったよ。
我ながら自分の不器用さに笑いがこみ上げたけど(苦笑)

今日はチップと毛玉が大変なことになってるわ!
さすが関西一のホモーズ!(笑)

それにしてもバー君線細そうやのに、チップのごはんまで奪って食べてもたんや!(笑)
リラックスしてる証拠やね。
初めましてのおうちやけど、大丈夫そうやね。
よかった♪よかった♪

ではでは。
また遊びに来ますね。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.12(日) 19:37 | URL |  【編集】

3日連続のお出かけと寝不足で逝きかけかえるです。
あっちゃ~んほんまにごちそうさまでした♪♪♪
イカボール最高やったよ!
今日は死にかけなのでとりあえずお礼のみでポチ逃げしますー。
うちは明日アップするねv-10
愛のポチv-10
かえる |  2008.10.12(日) 19:40 | URL |  【編集】

うわぁぁぁ!
すごいご馳走v-352
さすがあっちゃんタルタルまで手作りなんて!!

まゆまゆさん、お昼のバーガーえらい控えめやってんよ(笑)
これみんな完食したのかしら??
ベリーママ |  2008.10.12(日) 20:17 | URL |  【編集】

こんばんは
ご無沙汰してしました!!
秋休みから先ほど戻って参りました。

今日も あっちゃん居酒屋美味しそう♪
4合分のおにぎりすごいネ 新米で美味しそう♪


モチロン 私も応援ポチです★
みりねん |  2008.10.12(日) 20:50 | URL |  【編集】

こんばんは。

いつも応援有り難うございます。
あ~~ため息です~
いや~素晴らしいです。
やっぱ家に来てほしいなぁ~
バー君しばらくお泊りですか?
チップ君と仲良くね。
勿論ポチッ!
3ワンの母。 |  2008.10.12(日) 20:53 | URL |  【編集】

料理が楽しそうにわらってるようですよ。
早くたべてくれぇ~ってね。

チップ君には、いっぱいお友達いるんだね。

たのしい料理とチップ君に ポチッ!
かっちゃん |  2008.10.12(日) 23:08 | URL |  【編集】

こんにちは。おじゃまいたします^^;
いつもとっても豪華でおいしそうでよだれでまくりです!それにワンちゃん達も楽しそうだし。チップちゃんと毛玉ちゃんほんとに仲良しさんで微笑ましいです。
いつも楽しみに&ご飯の参考にさせてもらってます^^ 応援ポチしていきまーす
かぴふもちゃん |  2008.10.12(日) 23:12 | URL |  【編集】

お料理の種類がすごいです。
パーティですね。
自分の料理と違って、若い人が多いんだな~と思えるメニューです。
私も、もっと若い人たちに受ける料理をしなければと思っているので、レシピよろしく。

ワンちゃんのお泊り、大変だけれどちょっとうれしいかな?
もととし |  2008.10.13(月) 10:20 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

今日もすごいなぁって思ったら、お客様だったのですね!
いいなぁ、私も子供連れて居酒屋あっちゃんに行きたいっす\(^o^)/

かぼちゃサラダのカレー味ってちょっと興味ありありです!

楽しそうでいいなぁ。

私も旦那の友達がたまに来るんだけど、いつもどんなご飯出そうかと考えちゃうので、あっちゃんの料理をちょっと参考させてもらいます!

楽しそうな居酒屋あっちゃんに( ..)φポチッと
しときましたぁ!
なっちょママ |  2008.10.13(月) 13:13 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです(*^^)v

☆上海キッド様
こんにちわ~
お疲れ様です^^
あれれ!? 画像見れませんでしたか~
この日は私のお友達3人が来てくれてて
ワンコはチップ入れて5匹と賑やかな夜に
なりました~♪♪♪

お仕事落ち着きましたらぜひ(*^_^*)





☆まゆまゆ様
そーなんです 写真が 泣
張り切って作ったのにろくなんがなかった
です><

まゆさんとかえるちゃんの写真とは別の
お料理みたいになってました♡

まゆさん家訪問楽しみにしてます(*^^)v





☆fuku様
こんにちわ~

関西では肉じゃがと言えば牛が定番なんで
豚肉のを食べた事がなくって気になってます。
豚肉やったらあっさりで美味しそうですね♪

いつかfukuさんとゆっくり会えたらなぁ~
ってかえるちゃんといつも話してます♡

そうそう このチワわん fukuさん知ってる
あの子ですよ~(*^^)v

いつも感謝です♡




☆あわ様
こんにちわ~

家も餃子同じくです。
揚げ餃子って冷え冷えビールに合って危険な
食べ物でもありますね 笑
この日は適当に創作したイカボールフライが
えらい好評でした♪

あわさん 正解です。
どっぷりマザコンチップが兄ちゃんになれるか? バー君はチップみたいに社交的になれる
よう犬奴隷教本部で神様修行です(*^^)v
応援してやって下さいね♪♪♪




☆sunday様
こんにちわ~
新米が出回ってる今の時期はおにぎりが
特別美味しいですよねぇ♪♪
食費は多分… 涙
家計簿とかつけへん私のがかなりの主婦失格ですよ 汗

いつも感謝です ♡
あっちゃん |  2008.10.13(月) 14:25 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです(*^^)v

☆月うさ様
こんにちわ~
ご心配・応援 嬉しいわぁ♡
ホンマにありがとうございます(*^_^*)
ダンナ君の実家行ったり親戚のお付き合い
あったりでちょっと昨日までバタバタやった
んです 汗
なんとか今日から少しゆっくり出来そうです。
この日は人間5人・5ワンコととっても賑やか
な宴会でしたよん♪

バー君はしばらく家でお泊りなのでまた見に来てもらえたら嬉しいです(*^^)v

後ほど応援に駆け付けますよん♪







☆くんたんのまみー様
こんにちわ~

ホンマありがとーです 感謝です ♪
むちゃくちゃ嬉しいよん(*^_^*)
私も景子ちゃんとこコメ出来へん日は応援
だけでも行くからね!!!

ダンナ君の実家や親戚とのお付き合いがあったりしてバタバタしてたんです 汗
でも今日から少し時間に余裕が出来そうです♪

かぼちゃのサラダはレンジで柔らかくして潰してゆで卵のみじん切り一個と塩コショウにマヨ
カレー粉 コーヒーフレッシュ1個で簡単に
出来るのでぜひ作ってみてね♪♪♪

バー君もよろしくね(*^^)v





☆良子様
こんにちわ~
この日は人間5人に5ワンで賑やかな宴会
でした♪
良子さんとベル君もぜひぜひご参加下さい♡

ベル君ちょっと心配されてると思いますが
大丈夫やと思います。
後で参考までにミニーの時の様子を詳しくメッセさせて貰おうと思ってます!!!

いつも感謝です ♡





☆タマ様
こんにちわ~

こんなにいっぱい初めて作ってみて改めて
居酒屋タマさんはスゴイなぁ~って思いました。
お呼ばれされてるお姉さま達が羨ましいな♪

写真ブレブレなんは作るのに疲れて全部出来上がってホッとして 汗
早く呑みたかったとも言います 笑




☆しばもも様
こんにちわ~

しばももさんようこそ~
大歓迎です(*^^)v
この日は5人と5ワンで賑やかでした♪
ももちゃん・ゆうちゃんの美人姉妹も
大歓迎ですよん(*^_^*)






☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~

そうそう どんだけダンナが大食いでもね 笑
5人と5ワンでワイワイ? わんわん?
宴会やってん♪♪♪

チップと毛玉 会うなりいつもこんな感じ♪
しかも写真がこれしかなかってん 笑
バー君淋しそうにしてたんは最初の2時間
程で夕飯食べたらしっかりチップのん狙って
たから^^
いつも感謝です ♡
またバー君見に来てくれたら嬉しいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.13(月) 14:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆かえるちゃん
同じく私もすんげぇ忙しかって久々~に
疲れたわ><
かえるちゃん疲れて体調壊さんよーにな!!!
ええのん買えた?
愛のポチ 受け止めた~♡
ってちょっと違うか 笑

バー神様は家中フリーでそろそろあっちこっちに探検に出かけたりしてるわ!!!
本領少し発揮してきたんかな?





☆ベリーママ様
こんにちわ~

張り切って初めてこんないっぱい作りました♪

まゆさん お昼もお出かけやたんやぁ!!!
すごいフットワーク♡
あのバーガー凄い美味しそうやったです♪
え~っと 殆ど完食でした(*^^)v

ベリーママさんはお酒呑まはるんですか?






☆みりねん様
こんにちわ~

お帰りなさいです(*^_^*)
ゆっくりいっぱい楽しめました?
またブログにUPされるかな?
楽しみです!!!

いつも二人であの量ですから5人分の目安が
分らずとりあえずいっぱい作りました 笑

応援 ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど駆け付けま~す♡





☆3ワンの母。様
こんにちわ~
応援ありがとうございます
嬉しい限りです♡
3ワンの母さんブログはスゴイ人気あって
コメも多いんでコメしない時が殆どですが
足跡ついてたら必ず応援させて頂いてます♡

この日は5人5ワンの大宴会でした♪

バー君はしばらく家にいますので見に来て
頂けたら嬉しいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.13(月) 15:14 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆かっちゃん様
こんにちわ~

応援ありがとうございます
嬉しいです(*^_^*)

今日は体育の日だからお子様達とスポーツ
楽しんではりますか~?
ダイエットは順調ですか~?

この日は5人・5ワンで大宴会でした♪

2~3日バタバタで忙しかったんですが 汗
今日からは毎日応援に駆けつけます!!!!!







☆かぴふもちゃん様
こんにちわ~

じゃんじゃんお邪魔頂いたら大歓迎です♪
応援も嬉しい限りです(*^^)v

いつも見てくれてはるんですね♡
ありがとうございます!!!

毎日作った料理とワンコの何のひねりもない
ブログですがこれからもヨロシク仲良くして
頂けたら嬉しいです(*^_^*)





☆もととし様
こんにちわ~
もととしさん家のパーティメニューに比べたら
まだまだです 汗
これだけ大量に作ったのはお節以外初めて
でした^^
創作で作ったイカボールがとっても好評やったんで近々レシピ起こしてみようと思ってます♡
もし参考になれば嬉しいです(*^_^*)

確かに^^
チップだけよりは少し大変ですが賑やかで
楽しいです(*^^)v





☆なっちょママ 様
こんにちわ~

大歓迎ですよん(*^_^*)
張り切ってお子様ランチ作っちゃいます♪

かぼちゃサラダ
茹で卵みじん切りにしてかぼちゃはレンジで
柔らかくして潰しながら合わせるだけです^^
塩コショウ・カレー粉少々・コーヒーフレッシュ1個とマヨで味付けしてます♪

本当 おもてなしメニューってあれこれ迷い
ますよね~ ><
私もいつも同じくです!!!

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます(*^^)v

あっちゃん |  2008.10.13(月) 15:33 | URL |  【編集】

うちのごちそうとえらい違いだ・・・(;一_一)
もうちょっと見習わないとな・・・
っていうか、全部食べたいよ(>_<)
まりも |  2008.10.14(火) 00:34 | URL |  【編集】

まりもちゃん

こんにちわ~

全部食べに来てぇ~(*^^)v

ってこの日はお客様大勢やったから特別
張り切って作ったんです^^

まりもちゃんはマコりん♡に手がかかる
のにしっかりご飯作ってって偉いなぁ!!
っていつも思ってます♡
義妹なんで甥っ子が産まれてからずっと
家の母に作ってもらってるもん
最近は離乳食までやでぇ 汗

後で応援に伺いま~す(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.15(水) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/335-0e192745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
