05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.13 (Mon)

うどんすき~で楽ちん温ったかメニューTOチップ・バー君の最近ご飯☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝な私です♡


みなさま~
3連休いかがお過ごしでしたか~?

私は楽しいお客様や恒例のダンナ君の実家へGO!
親戚のお祝い事等々が連休中に重なって
かなりの過密スケジュールを
バタバタ過ごしておりました!!!
私とチップは年中休みやけど

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


疲れた時は簡単メニューになりますこちら
15798.jpg
食事メニューって程でもないけど…
・電気鍋で炊き炊き うどんすき
・甘エビのお刺身
・さざえのプチプチ和え
・黒枝豆


15800.jpg
お野菜は白菜・水菜・エリンギ・シメジ・ニンジン等々…

15802.jpg
他の具は薄揚げ・牛肉・海老・きくらげ天とかいっぱい入れて^^

出来上がるまでの肴も今日は簡単なもんやし汗

15806.jpg
いつも行く魚屋さんの本日のお勧め♪
甘エビ子持ちいっぱいのお刺身やった♡

15804.jpg
コリコリなサザエが美味しい同じく毎度の
魚屋さんで買ってきた肴^^

15808.jpg
最近ずっとハマってる黒豆の枝豆♡


15810.jpg
出来上がったおうどんは関西風♡
オダシしっかりで薄い目です^^

七味たっぷりが大好きです!!!

絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





久々~
犬奴隷教本部の様子をUP!!!

15812.jpg
最近のチップご飯はダイエットの為にすっかりおから
中心でした…
美味しくないおからはかわいそうなんでしっとり美味しいタイプ
吉野の特産華吉野を確保ですよん~♪

15816.jpg
こちらはワンコ用おからにかけるスープ^^
白菜・小松菜・水菜・骨を完璧に取った生鮭にすりおろし人参を
コトコト煮て味付けはワンコ用ミルクをお水で伸ばしたのに吉野葛
で少しトロミをつけたんです^^

15818.jpg
油ナシでから入りのおからにほんの少しのカリカリ

15820.jpg
それに鮭・ニンジンスープを加えて^^

15822.jpg
バー君すっかり気に入って食べるんチップよりかなり早いです!!

15824.jpg
毎度バー君食べ終わったらチップの狙ってこっそり?
上手に食べてます 笑

チップはダイエットやからええねんけどこんな感じの食事を
1日2回 お散歩 朝晩2回!
チワワのバー君は栄養足りてるんか?
心配な教祖です!!!

チワワン詳しい方 そーでない方も↑ポチっとしてからアドバイス
お願いします!!!
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おはようございます!

美味しそうなうどんにポチで~す!

具沢山でほんとぅに美味しそーーー!!
i-237
私も七味たっぷり大好きですよぅ~i-194
甘エビのお刺身も美味しそう。

バーくんがチップくんのを狙ってコッソリ食べてるのが見てみたい!!
勝手に想像して笑ってしまいましたぁi-278
まめ子ちゃん |  2008.10.14(火) 06:26 | URL |  【編集】

わんずのご飯もおいしそうですね~。
うちなんかアレルギーだから手作り食を作る前に終わっちゃいました・・・

お鍋いいですね~。洗物が少ないのもまた素敵です!!
しばもも |  2008.10.14(火) 07:27 | URL |  【編集】

楽しい三連休だったようで
よかったですね~!!

偶然?!うちも昨日はうどんすきでしたが
市販のダシをつかったらあんまりおいしくなかったわ(涙)安物にしたからだろうか・・・。

おから、なるほど~あれだけじゃなくて
上にスープかけてあげるんやね。
めっちゃおいしそう~。ミルクもカリカリも入ってるし栄養満点な感じしますけどねぇ。。。
うらやましいわ~。

と、アドバイスは???だったけど
その後にぽちっといっときます(笑)
じゅんぴー |  2008.10.14(火) 08:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.14(火) 10:08 |  |  【編集】

あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
そして最初にぽちりっと☆

↓めちゃ楽しそうなお泊り会だね。
お料理もあんなけあったら、お酒もすすむさぁ。笑
mamaも昔よくお泊り会したなぁ。
またしたくっちゃったゎ(*≧∀≦)

うどんすき。レモンをたっぷり絞って食べるの大好き♪
うちもしようっと。
mama |  2008.10.14(火) 11:23 | URL |  【編集】

さすがあっちゃん。おからもおいしいのなんやね☆
うちは乾燥おから・・まだまだです(;^_^A
バー君がお泊り保育に来てるのね。チップ君と仲良く遊んでるんかな?
でもご飯こっそり狙ってるぐらいだから・・ネ♪
たま |  2008.10.14(火) 11:29 | URL |  【編集】

連休は旦那様のご実家にも行かれてたんですね♪
ちっぷちゃん達のご飯とっても美味しそうなんですけどぉ~
普通に丼ものに見えてます^^


もちろん応援よん!
みりねん |  2008.10.14(火) 11:35 | URL |  【編集】

こんにちは。

最初に( ..)φポチッときましたぁ♪

うどんすき、これからの季節いいですねぇ。
甘エビもめっちゃおいしそう!

チップ君たちのごはんも豪華ですね。
ダイエットとは思えない、人間顔負けですよ。
おからに少しカリカリ入れて、お野菜入れて、
めっちゃ栄養あってカロリーオフですね!

チップくん、ダイエットお互い頑張ろう♪
なっちょママ |  2008.10.14(火) 13:28 | URL |  【編集】

これから寒くなると「うどんすき」の季節ですね。
冬はやっぱりおうどんが食べたいですね^^

チップちゃんとバーくんのご飯も凝ってますね。
おいしそうにできててすごーい。
私はあんまり作ってあげてないんで、たまには作ってあげよっかな~。
良子 |  2008.10.14(火) 13:57 | URL |  【編集】

チワワンのことは詳しくないけど、
これで栄養が足りてないってことはありえないんじゃない?
あたしもあっちゃんに飼われたい(笑)

うどんすき、美味しそう。
うちは疲れたときは、もっと酷いメニューになるよん。

もーしゃーなしやでぇってやっとくね!

やんぴぃ |  2008.10.14(火) 15:03 | URL |  【編集】

こんにちは~!
今日は寒いからこういうお鍋食べたくなるん
よね~!
今日は鍋かな!って思ってます・・
奈良は寒くないですか?

これで、簡単メニューなんて・・
あっちゃんちにしては少ないけど、これでも
十分だと思うんだけど~!
同じく私も昨日は手抜きだったのです・・
疲れる時あるもんね~!
たまには手抜きしなくっちゃ!

チップ君のごはんもおいしそうなんだけど~
いつも手が込んだごはん作ってくれて、
チップ君も幸せだね~!

あっちゃんとはなんか似てるね・・
私も嬉しいです~!

いもねり |  2008.10.14(火) 17:02 | URL |  【編集】

ごめんなさい。。

発熱しました><
ポチだけだけど完了☆
ごめんなさい。
くんたんのまみー |  2008.10.14(火) 18:56 | URL |  【編集】

結構、ハードな3連休のようでしたね。
楽しめましたか?

我が家は通常の休日でした。

簡単メニュー って、これが我が家のごちそうですよ。おぉー恥ずかしい。

チップ君ダイエットって、太り気味なのかな。
写真ではわからないけど。



かっちゃん |  2008.10.14(火) 18:59 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

うどんすき、おいしそぉ~☆
今からの季節いいねぇ(*^▽^*)
甘エビに黒豆枝豆いいなぁ☆
わんちゃんずのごはんもカロリー&栄養考えてて
すごいなぁーーっ
月うさのごはんより素晴らしいわ!!のぽち!!

moontousako(月うさ) |  2008.10.14(火) 20:15 | URL |  【編集】

こんばんわ~i-189

お鍋料理のおいしい季節ですね~i-189
よーし!
明日はうちもお鍋でうどんにしよう!!
っと決定しました(笑
ポチポチ~i-175
スナ |  2008.10.14(火) 20:50 | URL |  【編集】

これがあっちゃんの言ってたうどんすきやね~。確かに簡単で美味しそう♪今度やってみようかな。

今日のおからご飯この前言ってた人参のすりおろしスープ作ったんや!すごいな~。すりおろすのなんて面倒で自分のためにもなかなかせんわ 笑
かえる |  2008.10.14(火) 21:36 | URL |  【編集】

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪あっちゃん☆

うどんすき…美々卵のよく食べ行ってましたv-9
これからお鍋の季節。。いろいろバリエーションも考えないと飽きちゃうしね。。
うちはラーメン鍋とか多いですけどv-387v-415
最近、スーパーでキリタンポってのよく見かけるんで今度作ってみましょうかねv-426
タマ |  2008.10.15(水) 03:40 | URL |  【編集】

鍋が美味しくなる季節になりました!あっちゃんは何でも得意ですね、私の唯一得意な鍋はスーパーロールキャベツです☆作り方は本能のまま作るので料理とは言えません、内緒です( ̄≠ ̄)♪

ワンコ飯も手込んでますね~チップくんはダイエット中なの?ヨシ!今度五獣之拳で追い回して上げましょうo( ̄ー ̄)○☆
上海キッド |  2008.10.15(水) 04:58 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。
チップ君はおからなんか食べるの?
私が隣の犬にカレ-パンをやったのと
似てない?
sunday |  2008.10.15(水) 06:12 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆まめ子ちゃん様
こんにちわ~

おうどん具いっぱい入れて炊きながら
食べると楽ちんメニューのわりには温まる
し冬には大活躍なメニューです^^
七味タップリが美味しいよね~(*^_^*)

バー君小さいからこっそり近づいて食べてる
姿かわええから今度シャッターチャンス
狙ってみようと思ってます^^

応援嬉しいです (*^^)v
私も後ほど駆け付けます♪




☆しばもも様
こんにちわ~
ももちゃん本命のダーリンと会えて良かった
ですね~♡
アレルギー2ワンとも?

寒くなってくるとお鍋料理大活躍ですよね♪
そう!!!
洗い物少ないし用意も楽なのが最高です(*^^)v





☆じゅんぴー様
こんにちわ~
同じくうどんすきでしたか^^
用意楽ちんで良いですよね~
市販のだしにダシ昆布入れるか顆粒だしの素
とか入れるとうま味UPかと!!!
良かったらお試し下さい♪

チップダイエットの為最近おからごはんが
多いんですがチワワのバー君がおからでええのか多少不安やったんです…

応援嬉しいです(*^^)v
ホンマありがとうございます♡





☆mamaちゃん様
こんにちわ~
昨日は夜通しえらい雨やったですね!!!

お泊り会は楽しいですよね♪♪
お酒は困った事にいつでもすすみます 笑

うどんすきにレモンたっぷりってあっさり
食べれそう(*^_^*)
今度絶対やってみよっと!!!

mama ちゃん 応援ありがとうございます♡
私も毎日応援してます^^




☆たま様
こんにちわ~
昨日大雨でいつものおから買いにいかれへん
かったから切らしてしまって><
たまさん使ってる乾燥おから気になります!?
チップはへタレやから遊ぼうって誘ってバー君
に怒られて撃沈 笑
ご飯はチップボーっとしてるから 大笑

ミルクと片栗粉のアイデアマネしました。
ありがとーです ♪




☆みりねん様
こんにちわ~
ダンナ君の実家って言っても奈良から大阪へ
車で40分位と近いんですよん^^

しっかりご馳走になってきましたが嫁としては
ちょっと遠慮して写真撮れへんのが残念なんで
すけどね 汗

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪
あっちゃん |  2008.10.15(水) 11:50 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆なっちょママ様
こんにちわ~

応援嬉しいです
ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けますねぇ♪♪

うどんすきって用意するのも楽だしこれからの
季節温まるから良いですよね(*^_^*)
甘エビも剥くのは面倒なのに好きなんでつい
買ってしまいます^^

チップ9・4キロから7キロまでは順調
やったんですが最近少々リバウンド><
なんでフードをカロリー少ないおから中心
で頑張ってみます(*^^)v




☆良子様
こんにちわ~

良子さんもおうどん大好きですものね^^
私もです!!!
食欲無くってもツルンって食べれるし
うどんすきはこれからの季節温まるし楽やから
度々登場させたいメニューです(*^_^*)

ベル君食欲相変わらずですか?
手作り食べてくれたらうれしいですね♪

いつも感謝です ♡





☆やんぴぃ様
こんにちわ~

しゃーなし ありがとうございます(*^^)v
これからもしゃなーしでお願いします 笑
私はやんぴぃさんのお母さんがずーっと同居
してほしいって思うくらい楽しくってウハウハでポチまくりぃ~です♪

私もチワわん良く分からなくって…
けど足が弱くって太らせたらあかん犬種らしい
のです
マルチーズも標準の倍以上大きくて良い犬種
では決してないとは思いますが 爆
暫くおからフードで頑張ってみます(*^^)v





☆いもねり 様
こんにちわ~
奈良も日々寒くなってきてます!!!
寒い時はやっぱお鍋やおうどんが温まって
良いですよねぇ^^
用意も簡単だし~

疲れて手抜きなサイクルもやっぱり同じや
なんて!!!
これはチップがこっそり電話してても中々
同じに出来る技ではありません(*^^)v
似すぎです^^
楽しいし嬉しすぎです♪

いつも感謝です ありがとうございます♡





☆くんたんのまみー様
こんにちわ~

えぇ!!!
大丈夫なん???
急に寒くなってきたからね><
しんどいのに応援来てくれてありがとう♡
景子ちゃん
無理したらあかんよぉ!
温かくして栄養摂ってしっかり寝て安静にね♡
お大事に(*^^)v
後で元気になるよう応援行くね。
あっちゃん |  2008.10.15(水) 12:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆かっちゃん兄貴様
こんにちわ~
連休は予定詰め込み過ぎて楽しかったんですが
後から疲れがドバッっとでした 汗

足治まってきてるようで良かったです^^
経歴楽しかったし♪

チップはマルチーズって犬種なんで小型犬なので普通は3キロ位のワンなんですがチップは
7キロ超えなんですよぉ!!!
まぁ全体的に骨格も大きいから5キロ~6キロ
位を目指してます(*^^)v





☆月うさ様
こんにちわ~

これからの季節はお鍋料理が大活躍ですね♡
温まるし準備楽ちんやから疲れた時にもって
来いメニューです^^

黒枝豆ってマイブームなんです♡

チップダイエット最近低迷状態やったんで
おから主体で様子を見ようと^^
好き嫌いがあんまないので作るのは楽なんで
すよぉ~(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も今日の分 後ほど駆け付けます♪




☆スナ様
こんにちわ~

これからの時期お鍋って温まって嬉しい
メニューですよね^^
用意が楽なんも嬉しいですよね♡
お鍋でおうどん炊きながら食べたらずっと
温かなんが良いですよねぇ♪♪♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます(*^^)v





☆かえるちゃん
そうそう!!!
具はお肉とお野菜や魚介やお揚げさんとか
天ぷらとか 好きなのを色々入れて♪
おうどん炊きながら食べるといつでも
熱々で美味しいでぇ(*^^)v

ワンコ用人参摩り下ろして人参
スープあれから毎日作ってるよ♪
バー君も気に入って毎日おから食べてるわ^^
そうそう!!!
洗濯中やって返すの忘れてたケダちゃんのお洋服バー君に借りてるよぉ(*^^)v
少し大きいけどね。。




☆タマ様
こんにちわ~
美々卵のうどんすき美味しいですよねぇ^^
私も大好きです♡
堺方面って大好きなお店がいっぱい
あります(*^^)v
ラーメン鍋も良いですね♪
きりたんぽ 同じくですが食べたことないので
どんな味つけにしたら良いか?
タマさん部屋のちゃんこも楽しみです(*^^)v





☆上海キッド様
こんにちわ~
お疲れ様です^^
寒くなってくると温かお鍋が良いですね♪
本能のまま作るスーパーロールキャベツ
食べてみたいです!!!
グルメな人のお料理は絶対美味しいから^^

チップ 追いかけまわして下さい(*^^)v
大喜びですよ~♪

そうそう!
今夜は縁起を担いで カツにします(*^_^*)





☆sunday様
こんにちわ~
お野菜やお魚か鶏ささみ入りのスープを
かけてるので喜んで食べてますよ~^^
カレーパンは油で揚げてるし何より中に入ってる玉ねぎやスパイス香辛料がワンコの体には
絶対にNGで危険な食材なんですよ><
おからは高タンパクで栄養価が高いのに
カロリーが低いのでワンコダイエットには
嬉しい食材です(*^^)v





あっちゃん |  2008.10.15(水) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/337-c2ab8b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
