03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.16 (Thu)

定番豚さんコロッケ TO スネ チップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝です♡


昨日のお昼みなさまの応援に伺ってたら突然
FC2の訪問者リスト使い方が
変わってってたり?
ブロともってのが追加されてたり
でびっくりでした
まだ使い方全く分かってへん私です汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

良かったら何がどーなってんのか教えて下さい。


15856.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・豚さんコロッケ
・海老フライ
・ナスのはさみ揚げ
・野菜サラダ
・ポテトサラダ
・高野豆腐の炊いたん



15858.jpg
お通し3品

15860.jpg15862.jpg
いっぱい炊いた前日の鯛の子とイカの塩辛^^

15864.jpg
小松菜のおしたしは辛子風味に^^


15866.jpg15868.jpg
家の定番・豚さんコロッケブー
薄切りの豚肉2~3枚をクルクル巻いて塩コショウ
小麦粉・とき玉子・パン粉で^^


15870.jpg15872.jpg15874.jpg
mayone-zuにラッキョのみじん切り・ラッキョの漬け汁少々・レモン汁
コーヒーフレッシュ1個に茹で卵とパセリのみじん切りで作ったタルタルソース
たっぷりで食べる海老フライ^^


15876.jpg15878.jpg
茄子と豚肉のはさみ揚げはさっぱりポン酢で^^


16880.jpg
揚げものの時はたっぷりな生野菜のサラダで^^


15882.jpg
キュウリと人参のシンプル ポテサラ^^


15884.jpg
高野豆腐の炊いたん^^


昨日お昼ごはん前にいもねりさんのブログで焼きそば見たら
どーしても食べたなってんけど焼きそばの材料ないしなぁ~
って一人で作って食べたんはこちら
15886.jpg15888.jpg
久々~に食べたこれ☆
青のりいっぱいが美味しいねんなぁ~



犬奴隷教本部のあれこれ

バー君のお洋服洗濯中やからかえるちゃん家の毛玉がお泊りに
来てた時いっぱい持ってきてたかえるちゃんの手作りお洋服の
中の一枚♡
お迎えの時洗濯中やって返すの忘れてたのをこっそりしかも勝手に
バー君に着せてみたけど
かえるちゃん手作りやからデザインはめっちゃかわええねんけどなぁ♡

5キロ位のケダちゃん用お洋服は2・7キロのバー君にはやっぱ少し?
大きかったかも 笑

けどそれなりに着れてないかな?

15890.jpg

あはは やっぱりバー君そーやんね
明日 友達に買って来てくれるように頼んであるからね^^

ケダちゃん勝手に借りてごめんね。
奈良のお散歩は寒いからもー少しバー君に貸したってなぁ~

15892.jpg
うん 確かにお洋服はいっぱいあるけど…
チップは7キロやからさぁため息

15894.jpg
えー すねたん?

チップのお洋服も一緒に買ってきてくれるで^^

15896.jpg
もちろんチップはこの後バー君にガブッと怒られました 笑

チップとバー君にもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ぽちだけでごめんなさい。

先日はご心配おかけしました。
まだ体調完全復活してませんが、
もうすぐ復活する予定☆
今日はポチだけしにやってきました(´^`ヾ)))
お許しを。。
また遊びに来ます!
くんたんのまみー |  2008.10.16(木) 17:30 | URL |  【編集】

こんばんは~!
急に訪問者リストのところ変わってたよね・・
使い方わかるまでちょっと考えてしまったの
です・・笑
でも、あんまり考えずにまぁいいっかって
使ってたんだけど、みんなも同じように思って
たんだね~!

お通しもおいしそ~!
イカの塩辛大好き~!だんな様が苦手だから
うちの食卓には出てこないんだけど・・
今日は揚げものが食べたいよ~!
でも材料がないのであっちゃんの写真みて
我慢です・・

やっぱりこの焼きそば食べたのね~!
いつもリンクありがとう!
この青のりの香りがたまらんよね!

バー君に乗ってるちっぷ君の顔・・
どっちももう今にも寝ちゃいそうね・・
いもねり |  2008.10.16(木) 17:41 | URL |  【編集】

昨日から訪問者リストが変わったよね
kirariもビックリです
ブロ友って言うのは
あっちゃんにkirariがブロ友申請をするとします
そうしたらあっちゃんの管理画面の
お知らせって言う所があるよね?
そこにkirariさんとブロ友になるかどうか聞かれます
はい!!にしたら
メッセージって言うのが
使えるようになるんだよ。
普通のメールのやり取りが出来てしまうって訳。
でも訪問者リストに家マークがあるよね??
それをクリックすれば
前みたいにお友達のブログへ行けちゃうよ
kirariもブロ友って何か解らなくて
友達とトライしてみたら
何だぁ~って事で終っちゃったよ
これで解ってくれたかな??
kirari |  2008.10.16(木) 17:46 | URL |  【編集】

チップ君…体重7kgかぁ???
うちにいた猫ちゃん10kgあったけど?
チップ君の方が軽いなんて面白いなぁ。
FC2は結構難しいよネ。でも訪問リストが
あるから…それで友達の輪が広がるって事も
あるんだろう。。。か?
sunday |  2008.10.16(木) 19:44 | URL |  【編集】

懐かしいね、あの焼きそば。
学校から帰るとよく食ってたっけ。

最後のバー君の怪訝そうな顔が、犬社会の喜怒哀楽が感じられていいですね。

チップ君は7Kgかぁ、ふっくらしてたほうがかわいらしいけど、がんばってもうちょい痩せような。
かっちゃんもがんばってるぞー。

ポチッ!
かっちゃん |  2008.10.16(木) 20:48 | URL |  【編集】

こんばんわ。

腰はブログ巡りしてるくらいやから、もうほとんど大丈夫。
立ち上がる時に少しおかしな姿勢で立ち上がるけど(おばあちゃんみたいでカッコ悪い)笑

塩辛おいしそうやねー。
うちの家族の大好物!!
自分で作ったん??
家で作るやつもおいしいよね!!

豚さんコロッケ相変わらず旨そうやな。
脂身苦手やから、こういうやつのほうがええんよね。もしくはヘレ(贅沢者!)笑

日清の袋焼きそば。
実は食べたこと1回くらいしかないハズなんよね。
だから味覚えてないんやけど。確かおいしかったような。。。。
焼きそばはUFO派です!(だからこれも日清だっての!)笑

バー君。
これ以上大きくならんのやねー。
びっくり☆

で。
2倍以上体重のあるチップに乗っかられて、ガブッといったんや!
あははっ!チップ。頑張れー!!(笑)

てか。
チップの服も着せてほしい!
どれくらい余るんやろ??
大分違うんかな~??

ではでは。
また遊びに来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.16(木) 20:50 | URL |  【編集】

チップ君も表情豊かだけど、ちわわんのバー君もなんとも言えない表情で可愛いですね☆
日清焼きそばは美味しいですよね(* ̄∇ ̄*)
たま~に食べたくなります(^-^;

今日も美味しそうな料理にポチ☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.10.16(木) 20:50 | URL |  【編集】

今ご飯食べたばっかりなのにあっちゃんさんのブログ見るとお腹が(笑)

あっちゃんさんのとこは、これ一回で全部食べちゃうのですか?前ブログで旦那様よく食べるって言ってたけど(^^)
ウチはあんまり食べるほうじゃないから(普通ぐらいらしいけど)これだけ作ると三日は確実に残ってしまうから、最近は少なくしてるんです(^_^;)
私はいっぱい並んでるのが好きなんですけどね(笑)
めい |  2008.10.16(木) 20:51 | URL |  【編集】

焼きそばにコロッケ。。。家とかぶってます♪
でも、家はコロッケは出来合いのもので・・・
豚さんコロッケおいしそうですね☆
タルタルソースも自宅で。。。なんてすごいですね(+o+)
いつもいつもこんなにたくさん作れちゃうあっちゃんさん尊敬★
チップ君、すねちゃったんですか~?
お友達のママが作ってくれるお洋服はぴったりで、とてもとても幸せなチップ君なんだよ~♪
チョコパンナ |  2008.10.16(木) 21:30 | URL |  【編集】

こんばんわ!!

今日も美味しいご飯にポチっと応援ですi-185
いかの塩辛が食べたいなぁ~i-277
私もよく日清のヤキソバは食べてますょ~i-278
手軽でしかも美味しいですよねぇ!

やっぱり訪問者リストの使い方変わってますよね。
私もおうちのマークをクリックすればイイと聞きましたょ。
あとはよくわかんないのですが・・・???

チップくんとバーくんのお洋服、可愛いなぁi-237

まめ子ちゃん |  2008.10.16(木) 21:32 | URL |  【編集】

今日は豚さんコロッケなんですね^^
私も今日、鯛の子買ってきました。
明日の食卓に出てくる予定ですv-238
甘く炊いたらおいしいですよね~。

チップちゃんはスネちゃったんですか?
バーくんの上でグタっとしたチップちゃんかわいい~~。
でも、怒られちゃったんですか・・・。
あらら。。。
良子 |  2008.10.16(木) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんわぁ。

チップくんのすねた顔がなんともかわいい!
( ..)φポチッ

ナスと豚肉のはさみ揚げはナスを輪切りにしてから、お肉もナスの大きさに合わせて、はさむんですかね?
これとっても美味しそうなので、ちょっと
作ってみたいです・・・!!

旦那が隣で「豪華だなぁ~」って言っております。
なっちょママ |  2008.10.16(木) 22:38 | URL |  【編集】

私もなすの豚肉はさみ揚げが知りたいです。
作ってみたいです。
豚肉、海老、色んなメインがあってすごい。
いつも、パーティですよね。
旦那様はしあわせです。
太りすぎにはご注意ですよ。
もととし |  2008.10.16(木) 23:23 | URL |  【編集】

お洋服

ばー君も着られそうな服あったよ!
どうする??
送る??
どこかで渡そうか??
カエルちゃんちの近くとかでもいいよ!
まゆまゆ |  2008.10.17(金) 05:25 | URL |  【編集】

ミクママさんとのランチコースいいですねー。
カフェテラスでランチ、気持ちいいよね。

塩辛がとてもとても美味しそう。
やっぱ飲兵衛だからかなw

今日の夜からまた茅ヶ崎だけど
エビフライみたら食べたくなった!
タルタルソースたっぷりで作ろうかなー。

楽しい週末を~。
ひかる |  2008.10.17(金) 08:44 | URL |  【編集】

あっちゃんちは豚肉を挟むんや~~♪おいしそうやなぁw
うちんちはコンビーフを挟んでソースでガブリっ!
でも結構こってりやから、今度あっちゃんのマネして豚肉はさんでポン酢で食べてみよ♪
ふふふwあたしまたパクるわ~~~wニヤリ
マイマイ |  2008.10.17(金) 13:31 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v


お返事したつもりが送信したらどっかに
消えてしまったんです 泣 ><

個々に皆様のブログにコメしに行って
応援させて頂きます(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.19(日) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/339-884bb710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
