07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.09 (Mon)

ちゃんこ鍋☆

昨夜の夕飯ですアップロードファイル




ラッテMyラブ のまゆまゆさんブログで見てから
ずっと気になってた 塩ちゃんこ です☆



まずはお野菜たち…
986.jpg

白菜・シメジ・エノキ・ニラ・ささがきゴボウ・お豆腐・さつま揚げ・薄揚げ



メインの食材たち…
988.jpg

豚肉・海老


990.jpg

鶏ミンチのつくね





しばらく煮込むと出来上がりアップロードファイル
992.jpg




994.jpg
熱々な感じ♪

出来上がりまでの間に取り皿にすりごまをたっぷりアップロードファイル

998.jpg
材料には書いてませんでしたがお鍋に冷凍エビシュウマイ入れるの大好きアップロードファイル


996.jpg
そうそう!お鍋には柚コショウが欠かせません☆


締めはやっぱりアップロードファイル


1000.jpg

あっさり 塩ラーメン ですアップロードファイル

test豆知識
殻ごと海老を使う時はキッチンばさみで殻に切り込みをいれます。
背ワタも取れるし、食べる時殻をむきやすいですよアップロードファイル


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:03  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

これなら4人分だ
テディベアー |  2007.07.11(水) 16:39 | URL |  【編集】

テディベァーさん

そうですね。。
大当たりですv-275
けど…家はよく食べるお客さん?飲み友達が良く来るので…
何人前?って思うかもですね!!
あっちゃん |  2007.07.11(水) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/34-7d1a84b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
