07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

たっぷりトマトのハヤシライスTO簡単かぼちゃスープ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

いやぁ~最近ホンマに調子が悪いFC2やけど
ポチっとやコメがすごい励みになってますあげー

今日もポチっと応援下さった方々にホンマに
ありがとうございます♡♡


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15932.jpg
食事メニュー
・前菜 3品
・ハヤシライス
・かぼちゃのスープ
・大根サラダ


いつもは居酒屋風にお通しやけど
洋食風に前菜にこちら
15936.jpg
切干大根のパリパリサラダ

お水で戻した切干大根を熱湯にさっとくぐらせて
しっかり水気を切ったら千切りにしたキュウリ・ハムに玉子
等々お好みの具材でお酢・お砂糖・中華スープで味付けて
すり胡麻たっぷりで^^
切干大根のパリパリした食感が美味しいあっさりサラダ♪


15938.jpg
ホタテの貝柱にいくらの醤油漬け乗っけ^^


15940.jpg
簡単ポテトグラタン風^^

柔らかく湯がいたジャガイモにプレーンヨーグルトとmayone-zu
を同量位で混ぜ混ぜしたんをかけて海老とブロッコリー乗せて
グリルで焼くだけ~
海老に火が通ったらOKです^^
他の具で作っても美味しいかも♪


15942.jpg
こちらはいつも冷凍庫にスタンバイしてるトマトキューブ

そのまんま冷凍してるトマトと
それを流水にさらしてツルンって皮をむいて粗みじんにして
製氷器で凍らせたん2種類スタンバイさせておくとトマト
ソースのベースや少しだけ使いたい時に便利です^^

15944.jpg
ハヤシライスを作る時は市販の固形タイプのを入れる前に
2個分位のトマトを入れてアッサリにトマト

15946.jpg
ご飯を型抜きして出来上がり~♪

15948.jpg
大根カニカマサラダは和風ドレッシングで^^

ハロウィンかぼちゃ↑かぼちゃのスープは
ざっくり皮をむいたかぼちゃを5㎝角位に切りレンジで柔らかくなるまで
蒸したんを潰して牛乳・コンソメスープでのばしただけの簡単スープです^^
お好みで塩コショウしてもOKで~す♪



お泊り保育中のバー君
15950.jpg

バー君に兄ちゃんって認めてもらえへん甘えたチップ 笑
15954.jpg
ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:16  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

こんにちは~
ハヤシライスおいしそ~・・
パソコンから出てきてくれたらいいのに・・
って思ってしまいます・・
お腹ぺこぺこなのです・・
ご飯作るまでもたないよ~・・

切干大根こうやって食べるのもいいアイデア
だね~!いいかも!
ホタテのんも食べたい・・
ホタテ甘くておいしいもんね~!

トマトも冷凍しておくとほんと便利だね~!
いっぱい買った時にはこうやって保存して
おかないと!


いもねり |  2008.10.20(月) 17:02 | URL |  【編集】

この時間にあっちゃんさんとこ来ると余計お腹へる~(笑)
おいしそうだわ^^おしゃれだし(私のドーンと出してるのとは大違い(爆))
ていうか、前から思ってたんですが、あっちゃんさんはもしや痩せの大食い?
だとしたらめちゃめちゃうらやましい!>▽<
いいな~いいな~^^
ポチっとな~
めい |  2008.10.20(月) 17:50 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日もまたまた美味しそう!
私、料理苦手で困ってます。

ハヤシライス、一度も作った事が無いんや。
前から一度作りたいとは思ってるんですが・・・ね (^_-)-☆

<簡単ポテトグラタン風>
レシピ載せてくれてありがとう!
これは作れそうな気がする~~!
簡単で美味しそう・・・家族が好きそうやわ。

チップ君の眠そうな顔、メチャクチャ可愛い!
抱きしめたいよ (^^♪
hiro |  2008.10.20(月) 19:32 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

ハヤシライスにトマトいれるのいいねぇ♪
おいしそぉ~♪
あっちゃんちの冷蔵庫訪問したいわぁ☆
たっぷり食材はいってそう~(^m^)
月うさんちはさみしぃよぉ~。。
お通し3品にサラダ、ハヤシライスにかぼちゃスープ♪
いつもながら豪華なごはんに感激です☆
ちっぷくんのアップに擦り寄りたくなった月うさです♪
応援完了~☆
moontousako(月うさ) |  2008.10.20(月) 20:49 | URL |  【編集】

思わずチップ君の鼻をアグッてしたくなるかっわいい顔に( ..)φポチッと☆

このチップくんの顔、何とも言えない!!
超かわいい♪
私、ワンちゃんのこういう、何とも言えない
ふにゅっとした顔大好きっすv-344

ハヤシライスめっちゃおいしそうです!
しかもご飯がハート型なんて、新婚さんみたいで
幸せそうです♪

切干大根のサラダいい!
うちも切干大根が2袋もあって、煮る以外に
知らないから、ちょっと参考にさせていただきます。

いつもいつも楽しみに見てます!

なっちょママ |  2008.10.20(月) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんわー。

ほんま調子悪いよねー。
何でやろ??
わたくし昨日コメントをはじかれましたですよ。
プンプンですわ!!FC2様!!(笑)
今日はコメント残せるといいんだけどー。
と思いつつ、挑戦☆

簡単ポテトグラタン風いいね♪
これならあっという間にできて超簡単。
グラタンって結構時間かかるもんね。

チップまだ兄ちゃんって認めてもらってないんか!?
そういう時はな。付け届けっちゅー作戦が効くんやで!チップ!!
使ってみ!!(笑)

ではでは。
また遊びに来ます。
応援。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.20(月) 21:27 | URL |  【編集】

料理もいいけど、器と盛り付けも大したもんですね。
ハヤシライスうまそうだなぁ。
子供たちが珍しく好きじゃないんで、うちのメニューにはハヤシライスないんです。
こっそり夫婦だけで作ってみようかなぁ。

かっちゃん |  2008.10.20(月) 22:24 | URL |  【編集】

ハヤシライスを美味しくするコツ☆
その一つ一つの手間が愛情なんやろね~

昨日はブログにコメント出来なくて「ナッ('_'?)ナナッ(?_?)」て諦めました…

ただ一つだけ言わせて下さい!!
「あんな美味しそうな柿色見たことね~」
上海キッド |  2008.10.20(月) 22:30 | URL |  【編集】

ハヤシライス最近食べてないなぁー。
美味しそうに今日もそそるご飯です。

ほたて最近また美味しくなりましたねー
昨日私はバターソテーでいただきました。
いくらの醤油漬けもご飯にいいですよね。
ひかる |  2008.10.21(火) 00:27 | URL |  【編集】

ピカピカのいくらに、簡単グラタンもおいしそうだし、かぼちゃのスープも!
今度かぼちゃのスープ真似してみよう!
先日は、ベーコンとじゃこのカリカリ水菜のサラダを真似しました。
美味しかった♪

チップ君、バー君にお兄ちゃんと認めてもらえないのかぁ。
バー君強いからね。
あわ |  2008.10.21(火) 00:41 | URL |  【編集】

ハートのご飯かわいい~~v-238
ハヤシライスもおいしそうですねv-374
ポテトグラタンは簡単なんですか?
食卓にハートがあるとご飯も楽しく食べれますねv-238

バーくんとチップちゃんの写真癒されます~~v-238
良子 |  2008.10.21(火) 01:13 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ&ぽちり(*゚∀゚)b

今夜は洋風だぁ~!おいしそぉ!
ご飯がハートに片抜きされてて、ラブラブだなぁって思ったら、
あっちゃんの分やん!
旦那さまのはモリモリ入ってたぁぁ( ̄∇ ̄)
あんな細い体でこの量、どこに入ってるんだろうっといつも不思議。。。
トマトを冷凍ストックしとくとこが、
やっぱり料理上手だねぇ(*≧∀≦)
mama |  2008.10.21(火) 08:04 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

前菜だけで 我が家の立派な晩御飯(*∀*)笑
器とライスのハ~トがお若いカップルを感じるわぁ~~ウラヤマシイ

冷凍トマトは つるんと剥けるんですね 気持ちいいです(〃⌒ー⌒)/
ハヤシライスは久しく作ってないので トマトを入れて あっさりと作ってみます( ´∀`)σ
こまみち |  2008.10.21(火) 08:13 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

大好きなハヤシライスにポチッと応援ですi-237
美味しそうですよぅ~!
今、夜中なのにお腹すいてきました・・・i-229
ヤバイ・・・

甘えたチップくんも可愛いなぁ!
頑張れ、チップくん!!
まめ子ちゃん |  2008.10.21(火) 08:29 | URL |  【編集】

今日も 先に応援クリック完了~!!

ハヤシライスの枝豆がかわいい~★
あのね・・・
ハヤシライスのご飯大盛ちゃんはご主人?!
ままままままさか!
あっちゃん?! ^^

ハヤシライスとスープで終わらせないで
きちんと小皿料理も作っちゃうのは
さすがあっちゃん!!!すごいわ~


みりねん |  2008.10.21(火) 10:48 | URL |  【編集】

ジャガイモにヨーグルトとマヨを混ぜて焼くだけ???
メチャ簡単ではありませんか!
美味しそうです♪
ジャガイモ買ってきたら試してみよう♪
マネっこします宣言(笑)
鈴木さん家 |  2008.10.21(火) 13:49 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆いもねり様
こんにちわ~
私は昨日のいもねりさんの焼きそばにやられて
すっかりソース味な気分になり今日のブログ
でまたまたリンクさせてもらっちゃいました♪
いつも事後報告でごめんです><

しかも一人ご飯でしっかり同じカレーうどん
やったとは!!!

切干大根とトマトぜひぜひ
マネっこして見て下さいね♪

いつも感謝です (*^^)v








☆メイちゃん
こんにちわ~
応援ありがとーです ♪

実は私作って満足するタイプで 汗
ダンナにお通し分位はノルマで食べやって
言われてるほど><
しかも食べへんのに太るしイヤやわぁ~
って事で食べるの担当はダンナです 爆
ダンナが食べても太らんタイプのようです。






☆hiro 様
こんにちわ~
ハヤシライスは生トマト沢山いっぱい入れて
市販のルウーで簡単に作ってます^^

簡単グラタン 良かった作ってみて下さいね。
プレーンヨーグルトとマヨ混ぜるだけのソース
ですが他のお料理にも使えそうなんで私も
またトライしたいって思ってます。

チップそんなん言ってもらったら大喜びです♡

ありがとうございます(*^^)v





☆月うさ様
こんにちわ~

市販のルゥーだけやったら味が濃すぎる感じ
なんでトマトたっぷり入れてあっさり味に
してます^^
冷蔵庫訪問ぜひぜひ 笑
前400ℓ詰め込み過ぎで壊したんで今
525ℓですが全く余裕がない感じ ><

月うさ来てくれたらチップ大喜びですよん♡

応援ありがとーです ♪
私も後ほど駆け付けます♪





☆なっちょママ 様
こんにちわ~

チップおもろ~顔でしょ 笑
実際お鼻アグゥ~したらペロペロ攻撃に
あいますよん^^

切干大根ってついつい買い置きしちゃいます
もんね。
パリパリな食感が美味しいですがナツちゃん
のは少し柔らかくレンジでチンしても良いかも
ですね^^
味付けは お酢・お砂糖・ちょっぴりお醤油と
その日のお料理に合わせて市販の粉末中華の素
やだしの素などをお湯で溶いたのを少し入れて
ます(*^^)v
良かったらマネっこして頂けたら嬉しいです♪

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪

あっちゃん |  2008.10.21(火) 15:17 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~

昨日はコメほんまにごめんな><
管理画面では見れるのになんやったんやろ?
今日はちゃんと全部残ってってホッとしたわ!

簡単ポテトグラタン風
ホンマに超簡単やしプレーンヨーグルトとマヨ
の組み合わせ他の食材にも合いそうやから
また違うの考えて作ってみるね~♪

付け届けの術
NIKIちゃんからってチップに伝言するわ~
お洋服3枚よりやっぱ食べ物のが良かったん
かもね 笑

応援 感謝です(*^^)v
私も後ほど駆け付けます♪






☆かっちゃん兄貴様
こんにちわ~

お子様が食べないとややっぱり作らなく
なっちゃいますよね~!!!

盛り付けや器褒めて頂き超嬉しいやらお恥ずかしいやら><
最近の食器は殆どセレブな見方 笑
100均ばっかりなんですよ~
100円やと安心して色々楽しめるかなり
の庶民です(*^^)v






☆上海キッド 様
こんにちわ~
お疲れ様です^^

先日はえらい手こずらせてしまったみたいで
申し訳なかったです><
ごめんなさい 涙
サーバーが凄い混み合ってたみたいです。
やっと入れた管理画面からは読めたんで良かったです♪

チップへの愛情がたっぷりです 笑

和歌山の柿が有名ですが奈良の柿も美味しい
んですよ~♪
今度食べに来て下さいね(*^^)v

いつも感謝です ♡





☆ひかる様
こんにちわ~

私もハヤシライス久々~に作りました^^
実はカレーよりも凄い楽やったりしますね♪

ほたてバター焼きも最高ですよね!!!
いくら共々大好物です♡

寒いのはイヤですが寒くなると美味しい食べ物
がいっぱい出回るので嬉しくもあります♡

いつも感謝です (*^^)v





☆あわ様
こんにちわ~
水菜ベーコンマネして頂いてありがとうございます♪
かぼちゃスープもぜひぜひ^^
簡単グラタン風もお勧めですよん♪

多頭で育ったバー君は小さいのにやっぱり
しっかりさんです^^
情けない事にチップは一人で甘やかし過ぎ?
たんか全く甘え癖が少しも直りません 汗

いつも感謝です (*^^)v





☆良子様
こんにちわ~

ハヤシライスって久々~に作った感じです^^
簡単グラタン風はプレーンヨーグルトとマヨ
を同量で混ぜたソースを乗っけてるだけなん
でめっちゃ簡単でした^^
このソース美味しかったんでまた使ってみます。

チップとバー君 ありがとうございます♡

応援もいつも感謝です (*^^)v




あっちゃん |  2008.10.21(火) 15:45 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆mama ちゃん
こんにちわ~

ポチっとホンマにありがとーです^^
私も後ほど今日のポチポチ駆け付けます♪

ご飯がハートは私だけ 笑
しかもグラタンで使ったお皿で型抜きしたんで
お茶碗半分チョイしか入ってないし~
ダンナのんはドカッとでしょ 爆
ホンマすごい食べるのに太らへんでしょ!

トマトの冷凍便利やから安い時に大量買い
してます(*^^)v






☆こまみち様
こんにちわ~

何か少しづつつまめるのが好きなんでついつい
簡単な物ばかりですが作ってます^^

冷凍トマトにしておくと湯煎にするよりビックリするくらい簡単ツルンなんでお安い時に
いっぱい買って冷凍庫に放り込んでます^^
ぜひぜひ^^
トマトたっぷりであっさりハヤシ作ってみて
下さいねぇ~(*^^)v

いつもありがとうございます♡






☆まめ子ちゃん様
こんにちわ~

夜中ってお腹すきますよね~!!!
私も夜更かししてると何か食べたくなって
きて困ります><

チップに伝えますね~♪

応援嬉しいです (*^^)v
私も後ほど駆け付けます♪





☆みりねん 様
こんにちわ~

ダンナ君が冷凍野菜や冷凍品一切NGなんで
この時期は枝豆に助けてもらってます♪
あはっ!!!
ハヤシライス大盛りはもちろんダンナ君のん
ですよ~ 爆
私のは小さいお茶碗半分くらいで型抜きした
やつですよん^^

応援ありがとうございます♡
私も後ほど本日のポチポチ駆け付けます♪






☆鈴木さん家様
こんにちわ~

ぜひぜひ^^
真似して作ってみてくださいねぇ(*^^)v
プレーンヨーグルトとマヨ同量位で混ぜて
味が足らないようなら塩コショウして下さい♪
具はお好みで♪
お子ちゃま達にはベーコンやウインナーや
コーンなんかが喜ばれるかもですね♡

あっちゃん |  2008.10.21(火) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/342-18dc549b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
