03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.21 (Tue)

牡蠣おこ~ TO 今朝のバー&チップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

もーほんまに最近調子悪いFC2ですが><
ポチっとホンマに励みになります♡

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15956.jpg
昨日は仲良くさせてもらってるミクママさんブログや
いもねりさんブログを見てすっかりソース味な気分に
なったんです♡

食事メニュー
・お通し 5品
・黒枝豆
・お好み焼き
・焼きうどん
・おにぎり

お通し5品はこちら
15958.jpg
・高野豆腐と鯛の子の炊き合わせ
・おからの炒り煮
干し海老と干しシイタケのオダシで^^
・牛蒡のきんぴら
・もずく酢
・ほうれん草のおしたし

15960.jpg
ミクママさん貰ってからハマってる黒枝豆♡
地場産のが売ってました^^


15962.jpg
イカ・海老・牡蠣と

15964.jpg
牛肉と豚肉でお好み焼き♪

15966.jpg
裏面に豚さん 表にイカさん トッピング^^


焼きあがったらmayone-zuの術!!!
15968.jpg
ミクママさんマネしたでぇ~ピース

ミクママブログ↑ではミクパパさん作のもっとキレイで
芸術的なmayone-zuの術写真UPされてます♡


次にこの時期限定牡蠣おこ~♡
15970.jpg15972.jpg
小麦粉をかつおダシで伸ばしてすりおろした山芋たっぷりの生地に
玉子・細かく切ったイカ天とちくわに紅ショウガ・桜エビを入れて^^

15974.jpg
青のりと鰹節たっぷりで♪

いもねりさん家の焼きそば見て食べたくなったけど
おうどんが余ってたんで…
15976.jpg
焼きうどんに^^
おダシにほんの少しのバターと塩コショウ 最後にお醤油
いれて 和風焼きうどんに♪

15978.jpg
やっぱりmayone-zu合うなぁ~

15980.jpg
お好み焼き・焼きうどんにご飯は関西人の定番^^
って事でゆかりのおにぎり♡

今朝のバー君とチップチワワマルチーズ
15982.jpg
15984.jpg
バー君は先にヨーグルト食べてお口に証拠が残ってます^^
まだ眠くって大あくびばっかしてるチップは全く気付いてないけどね 笑

バー君チップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

こんにちは~!
お好み焼き~!
それに牡蠣が入ってる・・おいしいんよね~
牡蠣入りのお好み焼き!
魚介類もお肉もたっぷりでおいしそ~
焼きうどんも食べたい~
またまた私もソースな気分に・・
なんか濃い味が食べたいのよね~!

あっちゃんはケチャップから今はソースな
気分なのね!

お好み焼きのソースとマヨ・・おしい・・
ミクパパさんのんは職人技だもんね・・
あれはなかなかできないよね・・
でも、あっちゃんも上手よ!

もちろん、お好みのやきうどんにはごはんが
つきものでしょ!
うちなんかそれに味噌汁がついて定食に
なってしまうけど・・
ソースのついたご飯がおいしいのよね~!

バー君はしっかりものね!
のんびりチップ君も可愛いですよ~!


いもねり |  2008.10.21(火) 17:26 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

今日も和♪和♪和♪なお通しが素敵やぁ~!
あっちゃん家のご飯食べてたら、野菜不足には
ならないね☆
おから…チップ君も最近食べてるんだそうで、
景子も乾燥おからが切れたから買わなくちゃと思いつつまだ買えていない~。汗
おからは人にもわんこにもGOODよねっ☆

かきのお好み焼きなんて贅沢~!笑
かきの美味しい季節ですね(*´ ェ`)
美味しいかきの食べ方あっちゃんに教えてもらわなくっちゃ☆

おにぎりでさえも、あっちゃんの作るおにぎりなら
おにぎり以上に見えちゃうから不思議。。ヽ(o・∀・)ノ
今日もごちそうさまぁ♪♪
くんたんのまみー |  2008.10.21(火) 17:31 | URL |  【編集】

もう、朝からはちゃめちゃのミクママです!爆

お~~ソースやないですか!
うまソース。。
お~~おやじギャグではないですか~~笑

黒豆また持っていくで~~
そんで、今日は疲れたので、
ビールとミックスお好み焼き1人前
お願いします!笑
mikumama |  2008.10.21(火) 17:58 | URL |  【編集】

おいしそう!

お腹はすいていないのに
なんだかお腹がすいてくるわ・・・笑
最初にポチッとしといたよん♪
まゆまゆ |  2008.10.21(火) 18:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、今回ももりもり~^^
私はお通しだけでお腹いっぱいでお好み焼きまで食べられな~い(笑)こんなに食べられて、なおかつ太らない旦那さまとあっちゃんさんがうらやましすぎる!(あっちゃんさんチップ君と写ってたのみたけど細かった~)
牡蠣のお好みなんて贅沢だし美味しそうだ~^^
めい |  2008.10.21(火) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

私もミクママさん家でお好み焼き見て、めっちゃ食べたかってん!!
あっちゃんもきれいにできてるやん!!
でもあっちゃんの見たおかげで、どうやってあの模様作るか、よく分かりました(どういう意味?)笑

いや。
嫌みではありませぬ。
でもミクママさん家のやつは完成系すぎて、説明読んでも、よく分からなかったんです。
って、超嫌味っぽい??(笑)

でも一回目でここまでできるんやから、次はミクパパクラスにできるよ!
って、書けば書くほど、どツボにハマってってる気がする・・・・(汗)

いやー。
どれもおいしそうだなー(ごまかしたっ!)笑

正直者のにきのらはんを見捨てないでください。
あっちゃんもチップも大食いの旦那君も大好きです☆

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.21(火) 19:36 | URL |  【編集】

わぁ~!!チョコケーキの様なお好み焼き~

牡蠣のお好み焼きは始めてですが、美味しそう~♪
今度是非作ってみます。

バー君はちっぷ君より先に起きて、ヨーグルトを貰ったのかな?
早起きは3文の得ってことかしら(笑)

↓カボチャのスープが飲みたくなりました♪
我が家の冷凍庫にもトマトが入っていますよ。
とても便利ですね。あっちゃん、教えてくれてありがとう☆
fuku |  2008.10.21(火) 23:15 | URL |  【編集】

お好み焼きも焼きうどんもめちゃくちゃ美味しそう!
ずっと前、無性にお好み焼きが食べたくなり、お好みなら適当に作っても大丈夫だろうと、レシピも見ずに作ったら、あんまり美味しくできませんでした。
関西人でお料理上手な居酒屋あっちゃんのお好みはさぞや美味しいのだろうなぁ~。
食べてみた~い!

バー君のヨーグルトのお口、かわえ~。
あわ |  2008.10.21(火) 23:40 | URL |  【編集】

牡蠣おこ~って「牡蠣おこわ?」かと思った 笑
いいなあ牡蠣食べれて・・・
誘惑に負けて食べそうやけど、食べたら即病院やわ><

牡蠣は食べられへんけど、ヨーグルトでも食べながらぽちっとしてくよ~ん。
かえる |  2008.10.22(水) 00:04 | URL |  【編集】

お好みもいいけど
お通し5品が魅力です。
うちじゃこのお通しで終わりですよ(;一_一)
まりも |  2008.10.22(水) 00:21 | URL |  【編集】

マヨウェーブちゃんと出来てますやん☆彡
サッスがーあっちゃん!
で、牡蠣お好み焼き(・_・?)どんな味やろ、我が家は最近もっぱら豚玉+αキムチ入りお好み焼きです♪
上海キッド |  2008.10.22(水) 00:41 | URL |  【編集】

すごい豪華なお好み焼き~~。
そろそろ牡蠣の季節ですね。
季節先取りですね^^

大あくびなチップちゃんはぬいぐるみみたいですねv-238
かわいい~~v-238
良子 |  2008.10.22(水) 00:43 | URL |  【編集】

コメント届いたかな?

どっかに行っちゃったかな。

ポチッ!してきますね。
かっちゃん |  2008.10.22(水) 01:33 | URL |  【編集】

海鮮類♪

私の大好きな海鮮類v-10

おいしそーなお好み焼き&バー君とチップの
かわいい姿に

応援のポチんです(*^_^*)
チコちゃん |  2008.10.22(水) 12:32 | URL |  【編集】

あくびのチップ君かわいい(笑)

お好み焼きに牡蠣?!
初めて見ましたぁ(* ̄∇ ̄*)

美味しいのかしら☆
しかし私はイマイチ牡蠣が苦手・・・
母は大好きなので教えてあげようΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ほっぺがアンパンマン |  2008.10.22(水) 13:10 | URL |  【編集】

おいしそ~う
粉もの最高!!
しばもも |  2008.10.22(水) 13:49 | URL |  【編集】

チップ君…顔が人間みたい??
苦労人そうな雰囲気がなんでも
相談にのってもらえるかなぁ。
お好みは…あっちゃんあっしも
負けませんぜ!
でも。。。おいしそう!
sunday |  2008.10.22(水) 14:44 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

最近いもねりさんの焼きそば見てたらものすごいソースな気分になって本命ケチャップから
浮気中です 笑

いもねりさんもやっぱり同じ^^
この時期は牡蠣おこが定番やんねぇ~♪
しかもソース味にご飯が最高なトリプル炭水化物やけど美味しいよね♪
いもねりさん家みたいにお味噌汁があったら良かったな♡

ミクパパさんのはホンマに職人技やったわ♡
私のはにわか仕込みのなんちゃってで 笑

ホンマいつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:04 | URL |  【編集】

くんたんのまみー様

景子ちゃん こんにちわ~

家野菜消費すごい多いでしょ^^
お野菜はスパーではなくなるべく道の駅や
産地表示のある八百屋さんで買うから伊勢方面
行って景子ちゃんのお婆ちゃんの作ったお野菜
買うのがホンマに楽しみで~す(*^^)v
景子ちゃんクンちゃまとも会えるしね♡
あのかわゆい看板が目印やね♡

おからはカロリー少ないしホンマ優秀食材やね
多めに買っても冷凍できるから便利よん^^

これからは大好きな牡蠣が美味しい時期やから
牡蠣料理が度々登場予定です♪

いつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:15 | URL |  【編集】

mikumama様

ミクちゃん病院お疲れ様!!!
火曜日休みって覚えとくわ~

おぉ!!!
ビール1本でええのん?
スダチ半分にいっぱい切って待ってるよん^^

ミクママのブログ何度も見に行って挑戦
したけど ド素人が作ると 爆
ミクパパさんの職人技はやっぱすごいわぁ☆

黒豆嬉しすぎぃ~♡
ミクパパさん作ったん食べてから黒枝豆
しか買えんよーになってしまった(*^_^*)


あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:22 | URL |  【編集】

まゆまゆ様

ポチっと嬉しいです (*^^)v

まゆさんもランキングしたんですね♪
ポチしにいってま~す☆

今度はランチでタコ焼きパーティとかいかが
ですか?
あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:24 | URL |  【編集】

めい 様

こんにちわ~

うん もりもり過ぎるよね 爆
よー考えたらトリプル炭水化物やもん!!!

殆どダンナ君のお腹に納まって行きました。

お好み焼きはいっぱい焼いといて冷凍して
私のお昼ごはんにもなってます♪

あっそー言えば過去何度か顔だししたよーな
記憶が 笑

子供の頃岡山で住んでた母の影響でこの時期
は牡蠣おこ~なんです☆

いつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:30 | URL |  【編集】

NIKIandNORAちゃん

こんにちわ~

ミクママんとこで見たお好み焼き♡

作り方書いてくれてたからチャレンジしたんや
けど作ってみたらミクパパさんがいかにすごい
か良く分かる結果になったわん☆
ミクパパさん職人技やんな~!!!
で、ド素人がやるとこーなるでぇ~って見本
みたいになってしまった 笑

NIKIちゃんったらそんなに褒めてくれて
嬉しいわ~ 大笑

いつもありがとーね(*^^)v
私も後ほど駆け付けます♪

あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:36 | URL |  【編集】

fukuお姉様

こんにちわ~

関東では牡蠣のお好みってあまりないのかも
しれませんね^^
私の母が牡蠣の産地 岡山で子供のころ住んで
たので私が子供の頃から牡蠣の季節になるとお好みには牡蠣が入ってたんです♪
今では岡山の日生って場所で牡蠣おこが観光
の目玉になってるようです^^
ぜひぜひ牡蠣入れて見てください(*^_^*)
かぼちゃスープも^^

バー君はしっかり者やけどちゃっかり証拠
残したままって面白いでしょ~ 笑

いつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 15:42 | URL |  【編集】

あわ様

こんにちわ~

粉もん文化の関西ではたこ焼きやお好みの生地
は各家庭でこだわりがあるよーです^^
私は小麦粉をお出汁で伸ばして同じくらいの
山芋のすりおろしたんを生地と同量くらい
たっぷり入れてます♪

いつか食べに来て下さいね(*^^)v

バー君お茶目さんでしょ~ 笑
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:02 | URL |  【編集】

かえるちゃん

画像で我慢してぇ~
って見たら余計に食べたくなるって 汗
イラストレーターもフォトショップもPCに
入ってるのに何でかシャーかけられへん 爆
ごめんよ~><
トムがブログの写真加工はフォトショップで
って言うねんけど何でか?
訳分からんデジカメ忍者使ってるわ 笑

ヨーグルト バー君もすっかり気に入ってる
様で朝ごはんにはチップより素早く食べるのに
しっかり証拠残したままやねん 笑

ランチにたこ焼きパーティどうやろ?

あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:08 | URL |  【編集】

まりもちゃん

こんにちわ~

ちょこちょこつまめるようにお通しは
なるべくヘルシーなんを作るようにして
ます♪
けどかなり手抜きな食材も多かったりする
んよぉ~(*^_^*)

まこりんのお世話しながらいっつも美味しそうなお料理作ってるまりもちゃん偉いな~
って思ってます(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:11 | URL |  【編集】

上海キッド 様

こんにちわ~
お疲れ様です^^

マヨウェーブ初挑戦して見ました(*^^)v
次回はもー少し上手に出来るよー頑張り
ますね♪
牡蠣おこは今からの時期に岡山の日生で
牡蠣おこのお店がブームになってるようですが
家では母が岡山出身なんで子供の頃から冬の
お好みには牡蠣が入ってました^^
牡蠣好きだったら気に入って頂けるかもです☆

豚キムチ良いですね!!!
今度キムチ入れて作ってみます♪

いつも感謝です (*^^)v

あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:16 | URL |  【編集】

良子様

こんにちわ~

最近MIXIに行けてなくって 涙
今日は時間があるので後でゆっくり伺います。

そろそろ牡蠣シーズンですね♡
お鍋やフライ グラタン等々 何にでも合うのし
大好きです(*^_^*)

チップ朝はかなり寝ぼけるんです
あくびばっかしてます 笑

いつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:20 | URL |  【編集】

かっちゃん兄貴様

こんにちわ~

もしかしてまたコメしにくかったですか?
お手数掛けて すみません ><

ちゃんと届いてますよ♪

応援共々ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:22 | URL |  【編集】

チコちゃん 様

こんにちわ~

同じく海鮮好きですね^^
寒くなるのはイヤですが美味しい海鮮は
冬場に多く出回るので嬉しい季節ですよね☆

応援ありがとうございます♡
嬉しいです(*^_^*)

私も足跡つけてポチっと応援させて頂い
てま~す♡

これからもよろしくです^^
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:25 | URL |  【編集】

ほっぺがアンパンマン 様

こんにちわ~

寝ボスケチップの朝は毎日こんな感じです 笑

お好み焼きに牡蠣の食べ方は最近 岡山で
ブームになってって観光の目玉にもなってる
ようです♪
私は母は岡山出身なんでこの時期のお好み
には子供のころから牡蠣入ってました^^

ぜひ牡蠣好きのお母様に教えてあげて下さい
ねぇ~(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:28 | URL |  【編集】

しばもも様

こんにちわ~

ありがとうございます♡
粉もん文化な関西人なんでトリプル炭水化物
な夕ごはんになってしまってます 笑
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:31 | URL |  【編集】

sunday 様

こんにちわ~

チップ苦労人に見えます?
確かに1歳なるまではあれこれ苦労が絶えな
かったそうですが家に来てからはすっかり
甘えたマザコン犬になってしまってます 汗

過去の経験を活かして相談にのれれば良い
んですが 笑

自慢のお好みコツとかあったら教えて下さいね☆☆
あっちゃん |  2008.10.22(水) 16:34 | URL |  【編集】

v-206ごめん、ごめん。。。(冷汗!)
苦労人と言う言い方が違うかなぁ?
表情豊かなので。。。人間みたいなんよ。
でも…苦労人だったんやね。
それが表情豊かになれた訳かもよ。
チップ君に過去の経験を生かして
相談に乗ってもらえたら大喜びだと思うよ。
sunday |  2008.10.23(木) 13:13 | URL |  【編集】

☆sunday様

こんにちわ~
いえいえ全く気にしてませんよぉ~♪
チップは表情豊かで人間の子供っぽいって
実際お会いした方からは良く言われますよん。

ホンマに1歳までは苦労したようですが
1歳で家に来てからは私が苦労しました ><
ウガァウガァってすごい噛む子やったんです。

良かったらチップに何か相談してみて
下さい(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.23(木) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/343-c8520161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
