07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

美味しい柚子こしょうDE塩ちゃんこ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

もーほんまに最近調子悪いFC2ですが><
ポチっとホンマに励みになります♡

今日は雨降ったり止んだり~な奈良県です雨 pkk

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15986.jpg
食事メニュー
・お通し 4品
・塩ちゃんこ


まずは お通しはこちら
15988.jpg

15990.jpg15992.jpg
残り物良く言うたら冷蔵庫の常備おかず^^
おからの炒り煮とポテサラ
と甘エビのお刺身^^

15994.jpg
ムクちゃんママに教えて貰ってからすっかりハマってる
ツナmayone-zuカレー味♡
ツナマヨに粉末のカレー粉入れて混ぜたんをちくわの上
に乗っけてグリルで焼くだけの簡単おつまみやけど
お子ちゃまにも良いかも♪

ど~しても塩ちゃんこにしたかったんは
15996.jpg
あんもママが柚子こしょう好きな私に福岡ふるさと便り
お取り寄せして持って来てくれたから♡

15998.jpg
海鮮は秋鮭とホタテと海老
お肉は豚さんと鶏ミンチのつくね

16000.jpg
ちゃんこには少し大きめにささがきした牛蒡をたっぷり
入れるんが大好きです♪

じゃーん!!!
16002.jpg
ってこれはチップ・バー君用 サーモンとお野菜のお鍋やったマルチーズ2チワワ


16004.jpg16006.jpg
たっぷりのすり胡麻と美味しい柚子こしょうで^^

16008.jpg16010.jpg
塩ちゃんこの〆はやっぱり中華そば♡

やけどお鍋やとついつい呑み過ぎて><
呑んだら飲んどこ!!!
私のホンマの〆の〆はウコン様♡

16012.jpg
16014.jpg
つまらんチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

塩ちゃんこ~!

私もよくします^^美味しいですよね。
あっちゃんさんのを見たらお腹減るへる(笑)
柚こしょう大好きで炒め物にもよく登場しますよ^^あぁ美味しそう!
旦那さま毎日外食してるみたいに豪華なもん食べられてうらやましすぎるぞ!(爆)
チップ君、バー君なでなでしたーい>▽<
今日もポチポチ~
めい |  2008.10.22(水) 16:47 | URL |  【編集】

はいは~い、 今日も先に応援完了★

今日もとっても美味しそぉ~
私にも塩ちゃんこ 食べさせて~~^^
私も今日は 鍋をブログにアップしたの。
コラボってるぅ~ (笑)

コメレス、
明太子と昆布の炊き込みご飯
すごく簡単なのに、絶品よ~ フフフ!
今度作る時、レシピもアップするネ~★


みりねん |  2008.10.22(水) 16:52 | URL |  【編集】

さっき書き忘れちゃった。(何度もごめんなさい)
いつも、書こう書こうと思って忘れちゃって・・・・今日こそ!
『あっちゃんのリンク もらってもいいかしら?』
ダメだったら言ってね★

みりねん |  2008.10.22(水) 16:57 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

塩ちゃんこ、おいしそぉーー♪
たっぷりの牛蒡に柚子胡椒!!
〆はやっぱり中華ソバ!賛成♪
甘エビがむちゃおいしそうなんやけど。。
ツナマヨカレー味をちくわにのっけて・・・
これもおいしそーー♪
玉子の入ったポテサラ大好き(*^▽^*)ノ
ああ、、食べたいですっのぽち!
moontousako(月うさ) |  2008.10.22(水) 17:11 | URL |  【編集】

ちゃんこだぁー♪
ちゃんこ、あんまり食べたことないけど興味あり☆
醤油とか味噌とかより、塩味が大好きな私(*ノωノ)
是非食べてみたいっ♪
チップちゃんのご飯、栄養満点だね!
私も今からクンのご飯作らな~。
今日はミートなすのグラタンにしようかな~。

FC2調子悪いよね!
記事、消えたり。。(;ゝω・)
でも!いつでも応援してるわん☆
くんたんのまみー |  2008.10.22(水) 17:14 | URL |  【編集】

こんにちは~
お鍋お揃いだね~
あっさり塩ちゃんこもよかったかなぁ~・・
海鮮もたっぷりで、つくねも入ってて
おいしそ~
ゆずコショウが合いそうで食べたい・・
今日もお腹すきまくってるのでした・・

お通しもたっぷりでいつも豪華な食卓!
中華めん入れるとおいしいよね~!

今度は塩ちゃんこにしようっと!

ほんと、雨だとちっぷ君達もお散歩いけなくて
残念ね・・
今週末までは雨みたいだね・・
早くいい天気になってほしいです!

いもねり |  2008.10.22(水) 17:23 | URL |  【編集】

おいしそう!

甘えびのおつくりも。
お団子も
すりゴマたっぷりも
中華そばも!!

お腹すいた!!のポチ!
まゆまゆ |  2008.10.22(水) 17:43 | URL |  【編集】

柚子胡椒!

私も大好きです~!!!
うどんに入れたり、鍋にも美味いヽ(=´▽`=)ノ

鶏肉や牛を焼いたのに付けて食べても美味しいですよね☆

ブログに写真をアップロードしてるのですが、できません(T△T)
FC2に問題があるのか?!

みなさんいざというときはアレなんで記事バックアップしておいた方が良いかもですね(゚д゚)
ほっぺがアンパンマン |  2008.10.22(水) 18:43 | URL |  【編集】

こんばんわ。

へー。
家でちゃんこってできるんや。
ちゃんこはちゃんこ鍋の素を買ってきてつくるもんかと・・・・(笑)

でも確かに鍋の時は飲みすぎるよね。
分かる!分かる!(笑)

チップ散歩行けんくて寂しかったな。
でもバー君は平気なんや。
対照的やね(笑)

ではでは。
また遊びにきます。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.22(水) 21:10 | URL |  【編集】

ぅんまそぉ~だ!!
今ね ビール飲みながらみんなの日記みてんのww

毎日美味しいもの連荘で グラス片手に
あっちゃんち行きたいよwwww

あたしはお好み焼きとか 粉物は 
美味しいの食べたことなくて
今一そそらないんだけど
あっちゃんちのは とても美味しそうに見えるよ(昨日のね)
鉄板焼きは大好きなんだけどね!
ひかる |  2008.10.22(水) 21:45 | URL |  【編集】

チップくんのお散歩できなくて、ホントに悲しそうな顔をしてる姿にポチっと応援です(*^^)v

ホントにチップ君、かわいいなぁ~v-10
また今日のお洋服もテントウムシがワンポイントでかわいいねv-290

塩ちゃんこ、めっちゃおいしそう♪
最後の〆の中華めんもいいなぁ~。。。
うちは今日はうどんだったから、
中華めんにすればよかったぁ~なんて
後悔・・・。
あっちゃんとこのご飯見てると、食べたはずなのに、食べたくなっちゃうよぉ~!

ツナマヨカレーのちくわ、興味ありぃ~!
うちの子たちも喜んで食べそうだわぁ~♪
なっちょママ |  2008.10.22(水) 21:49 | URL |  【編集】

奈良は雨ですか?
東京は明日午後から雨の予報がでています。。。
確かにバー君は一日くらいお散歩に行かなくてもチップ君とお部屋で遊んでいるだけで、良い運動になりますねi-179

柚子胡椒、美味しいよねi-87
私も大好きです☆
もう、鍋の季節ですね。
ちゃんこに柚子胡椒!!う~たまりませんi-199
fuku |  2008.10.22(水) 21:49 | URL |  【編集】

福岡ふるさと便 柚子胡椒見てきましたよ
柚子って大分のイメージがあるのですが
福岡で こんなの作ってるんですね・・
近くに住んでながら 知りませんでしたよ

ツナマヨのちくわは さっそく試したいな
教えてくれて ありがとう~(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.10.22(水) 21:53 | URL |  【編集】

ちゃんこおいしそ~。
今日は寒かった?んでちゃんこ鍋いいですね~~。
やっぱり最後はラーメンですよね^^
今このブログ見たら、ラーメンが食べたくなりました・・・。
ツナマヨのちくわもおいしそうですねー。
作ってみよ。

雨降りはチップちゃんお散歩行けなくてかわいそうですね。
良子 |  2008.10.22(水) 23:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.23(木) 00:41 |  |  【編集】

あっちゃん、おはようございます~!!

柚こしょうで塩ちゃんこ・・・美味しそうだぁi-237
〆の中華そば。最高ですねi-277

チップくんとバーくんのお鍋もうまそぅ!!

鮭の味噌マヨネーズのホイル焼き、やってみますね!!
ありがとぅ~ですi-228

美味しそうなお鍋にポチでした!
そして・・お散歩に行けなくて残念だったチップくんにもポチですi-228




まめ子ちゃん |  2008.10.23(木) 06:12 | URL |  【編集】

柚子胡椒ってあたしはあんまり馴染みがないんだけど、おいしいってよく聞くよね。
一度試してみます!!
ちくわのツナマヨ、明日のお弁当のおかずにデビューさせよう☆いただきで~す
たま |  2008.10.23(木) 08:37 | URL |  【編集】

塩ちゃんこ☆食べたことないんだぁ。。。
美味しそうですね!
鍋の季節 今年はやってみよう!!
竹輪☆カレーもおいしそう♪
鈴木さん家 |  2008.10.23(木) 10:21 | URL |  【編集】

こんにちは!

塩チャンコ美味しそう!
色々入ってて豪華版やね。
私も柚子コショウ大好き!
お昼前でお腹すいてるし、見てたらますますお腹空いてきたよ。

うちも寒くなったらよくお鍋します。
あとで、ラーメンとか、うどんを入れたり、雑炊にしたり (*^_^*)

ひよこちゃんバーナー、クリック完了!
hiro |  2008.10.23(木) 11:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆メイちゃん
こんにちわ

塩ちゃんこあっさり美味しいよね!!!
柚子こしょうで炒め物は良いこと聞いた
なぁ~♡
今度作ってみよっと!!!

チップ・バー君ぜひ撫ぜ撫ぜに(*^^)v
二人とも甘えた犬なんで撫ぜてもらうの大好き
ですよん♡





☆みりねん様
こんにちわ~

ホントに鍋コラボでしたね^^
カレー鍋美味しそうやったなぁ~♪
いつでも食べに来て下さい!!!
鶴橋で乗り換えですよん(*^^)v

明太子と昆布の炊き込みご飯
レシピ楽しみにしてます♡

リンク嬉しいです。
私もお願いしま~す♪

応援ありがとうございます♡
私も後ほどポチ×2駆け付けます♪






☆月うさ様
こんにちわ~
食べにきてぇ~!!!
いつでも大歓迎ですよん(*^^)v
mamaちゃんとも会いたいな~って話して
ました♡

ポテサラは玉子ですよね☆

いつも感謝です ♡





☆くんたんのまみー様
こんにちわ~
私も塩があっさりで一番好きかも^^

クンちゃま♡
ミートなすのグラタンって美味しそうな
メニューやわ~♡
私もクンちゃまのん食べたい!!!

応援ありがとーです 嬉しいわ ♪
私も後で今日の応援に駆け付けます(*^^)v





☆いもねり様
こんにちわ~

またまたオソロやっちゃいましたね 笑
もーホンマに似てるわ!!!

いもねりさんも柚子こしょう♡
当然好きでしょう^^

今日もお天気ややこしいのでチップはスネて
ます 笑
すっきり秋晴れに早くなって欲しいですよね♪

いつも感謝です (*^^)v





☆まゆまゆ様
こんにちわ~

あはは!!!
応援ありがとうございます♡

お家でお鍋は準備が楽で嬉しいメニュー
でもあります(*^^)v

ワンコメニューも同時進行できるし 笑



あっちゃん |  2008.10.23(木) 15:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ~

ほっぺがアンパンマン さんのお近くでは
色々美味しい本場の柚子こしょうが手に入り
そうで羨ましいです♪

鶏肉や牛を焼いたのに付けて!!!!
良いアイデアありがとうございます♡

FC2ホンマ調子悪くって困りますね><
バックアップ 本当そうですね!!!





☆ひかる 様
こんにちわ~

ホンマに近かったら夕方になったらどっちか
の家で度々呑んでるでしょうね~(*^^)v

お好み焼きとかたこ焼きパーティ
しましょうね♪♪♪
鉄板焼きも良いですね♡
私も鉄板焼きは準備が楽やしゆっくり楽しめる
んで大好きです^^

いつも感謝です(*^_^*)





☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~

お家でちゃんこ オダシさえしっかりとったら
好きな具で簡単に出来るよん♪
し~か~し~
呑み過ぎる 笑
何回鍋食べても学習能力は全くなし 爆

チップはお散歩大好きやから雨やったら
面白いほど凹んでるよー!!!
バー君もお出かけは好きみたいやけどね^^

私も後ほど駆け付けます♪





☆なっちょママ 様
こんにちわ~

応援嬉しい限りです (*^^)v
私も後ほど駆け付けます♪

そうなんです!!!!
テントウ虫さんがワンポイントです^^
お散歩大好きなんで雨やったときは面白いほどの凹みっぷりです 笑

お鍋の後の麺類って楽しみですよね♪
ツナマヨカレーはブロッコリーにかけても
美味しかったですよん♡
ぜひぜひお子ちゃま達に(*^^)v





☆fukuお姉様
こんにちわ~
東京も雨なんですね…
奈良は今週いっぱいお天気悪いそーです><
バー君はお散歩行かなくっても平気のご様子
なんですけどチップがね 汗
トイレはシートでするけどお外で遊ぶのは別物
のようで行かれへんと凹んでます 笑

お鍋に柚子こしょう最高ですよね♡

いつも感謝です (*^^)v
ありがとうございます♡





☆そよかぜちゃん様
こんにちわ~

この前はホンマにビックリしましたよ><
でも良かったです(*^^)v

そー福岡で作ってる柚子こしょう最高に
美味しかったですよ~!!!
お取り寄せでも人気のようですっかりお気に入りです(*^_^*)

ツナマヨカレー味^^
ぜひぜひお試し頂けたら嬉しいです(*^^)v





☆良子様
こんにちわ~

奈良は今週いっぱいお天気が悪いようです><
トイレはお家でシートでするのにお散歩はまた
別の様ですね 汗
マルチーズってこんなお散歩必要な犬種
だったかな?
ってチップ見てたら思います 笑

お鍋の〆の麺類って良いですよね(*^^)v

いつも感謝です ありがとうございます♡







あっちゃん |  2008.10.23(木) 15:55 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆まめ子ちゃん 様
こんにちわ~

ただ今日本は夕方4時前です^^
あ~ぁ今日は何作ろう???って思ってます。

美味しい柚子こしょうにハマりました♪
お鍋の後の麺類って美味しいですよね♡

味噌マヨネーズぜひぜひ(*^_^*)
良かったお試しくださいね。

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪





☆あわ様
こんにちわ~

今週末 友達の結婚式で残念です><
かわええ服UPが楽しみです!!!

ツナマヨ無事お弁当デビューできましたぁ?

柚子こしょう
ぜひぜひ試してみてください♪
お鍋にはなくてはならない存在になります
よん(*^^)v





☆鈴木さん家様
こんにちわ~

塩ちゃんこ ぜひぜひ~♡
あっさりだし〆には塩ラーメンみたいに
中華めんが良く合いますよん(*^_^*)

ちくわのツナマヨカレー
お子ちゃま達気に入ってくれたら嬉しい
です(*^^)v





☆hiro様
こんにちわ~

寒くなって来たらお鍋が良いですよね~♪
下準備が楽だし温まるし(*^_^*)

お鍋には柚子こしょうですよね~♡

おうどんや雑炊も良いですね!!!
食べたくなってきました^^

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど今日の応援駆け付けます♪
あっちゃん |  2008.10.23(木) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/344-97463d8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
