04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.23 (Thu)

カレーうどん TO 半熟オムライス

一人でもしっかり食べよう~の夕ごはんにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡


自分だけの為に何か作るのはスゴイ面倒
やったんですがため息
ブログするようになり

一人でもしっかり食べようキャンペーン

のお仲間が増えて嬉しい私です♡

PikaPお仲間じゃんじゃん募集中

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



16016.jpg
この日はカレーうどんに^^

シンプルに牛肉・玉ねぎ・かまぼこで

おうどんのおダシに粉末のカレー粉と固形のカレールゥー
を1カケの半分ほど入れ(ほんの少し)水溶き片栗粉で
トロ~ンととろみを♪

16018.jpg
七味たっぷりで食べました^^



16020.jpg
この日は大好きなオムライス♡

16022.jpg16024.jpg
半熟玉子で中身は牛肉・玉ねぎでビフライスに^^


16030.jpg
それはええねんけど壊さんといてな!!!

本職が解体業のチップは過去にパソコン再起不能に破壊の前科あり


16032.jpg16034.jpg
バー君は美味しくないパソコンよりヨーグルトに夢中です^^


16036.jpg
チップもヨーグルトは大好きやねんけど…

16038.jpg
口の周りが毎朝えらいことになりますだっしゅ

お口のお手入れはおとなしくされましょう~
ってポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:21  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

母が帰り、今日から晩ご飯を自分で作らねばならぬわけですが。
どうしよう。
カレーうどんもいいな、オムライスもいいな。
オムライスといえばラグビーボール型と思い込んでたけど、
ドーム型も美味しそうでいいね。
ってことで、今夜はドーム型オムライッスーにするかな!

お口のまわりにヨーグルトいっぱいつけてたら、
食べ終えたあともしばらく楽しめるね!
賢いぞ、チップたん!

やんぴぃ |  2008.10.23(木) 15:09 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

一人でもしっかり作って食べてエライっ!
mamaは最近ダメだぁ~
一人分はとっても面倒llllll(-ω-;)llllll
とろとろオムライス美味しそうだよぉ~のぽち☆

あっちゃんの鍋に魅せられて、先日うどんすきしたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

mama |  2008.10.23(木) 15:49 | URL |  【編集】

お腹が~激しくグーグーいうよ~(笑)
今日もポチポチ^^
オムライスもカレーうどんも大好物なんです~。こんなん見たらもうなんか食べないとご飯までもたない!(爆)
バー君、チップ君、ヨーグルト食べましてん!ってお口がかわいい~^^ ミッキーがお空に行ってからワンちゃん撫で撫でしたくてたまらんとです。甘えん坊ちゃん達に会いたいな~^^はよ体力つけよ!
めい |  2008.10.23(木) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは!
あっちゃんちのカレーうどん、とろとろで
おいしそ~!
一人ご飯頑張ってるの見ると励まされるんよね~!
またまたケチャップに戻ってるね~!
オムライスもおいしそ~!
今日のオムライスはちっぷ君の顔がないよ~・・いつも上手に書いてるのになぁ~!

でも卵がとろとろでおいしそう・・
私もそろそろケチャップ味が恋しいなぁ・・

ちっぷ君もブログしてるのかなぁ・・笑
いもねり |  2008.10.23(木) 17:29 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。
チップ君の事v-22苦労人と書いてしまった
あっしでやんす!
職業は解体業とは又男っぽい仕事をしていたんですねぇ。
sunday |  2008.10.23(木) 19:02 | URL |  【編集】

こんばんわ。

ほんま偉いなー。
私が一人の時に食べるものといえば・・・

インスタントラーメン!
これしかありません!(笑)

おおっ!
さすがチップ!!
写真の整理もお手の物!と思ったら。
破壊を企んでおったか・・・
さすが解体専門親方!!(笑)

そしてヨーグルトに舌鼓を打つ2匹の犬。
ここに来るたびに新たな犬の食生活に遭遇するよね(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.10.23(木) 19:47 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

カレーうどんにとろとろオムレツ!!
おぉーーっ両方ともむちゃ魅力的!!
とろとろものってたまらんわぁ(*^▽^*)ノ
おいしそぉーーー♪のぽち☆
moontousako(月うさ) |  2008.10.23(木) 21:21 | URL |  【編集】

あっちゃんの1人ご飯美味しそうだな~♪
カレーうどんに七味って合いそうやね!
オムライスは、おしゃれなカフェのランチみた~い(*゜ー゜*)
見た目も綺麗☆
食欲そそるわぁ~。

バー君、あっちゃんとこにお泊り中やけど、
なんか自分ちみたいにくつろいでるなぁ~vv
幸せな子だわ。。
チップちゃんも相変わらず可愛い゜*。(*´Д`)。*°
1つ1つの表情が生き生きしてるよねぇ~☆

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2008.10.23(木) 21:50 | URL |  【編集】

一人ご飯はオムライスが多いのですね。
最近オムライスは食べてないな~
自分の一番好きな物が多くなりますよね。
昔、私は一週間に一度はお好み焼きだったんです。
最近はもっと色んな物を食べなければと頑張って作っています。
もととし |  2008.10.23(木) 23:47 | URL |  【編集】

はじめまして、ランキングからきました!
おいしそう

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ |  2008.10.24(金) 00:04 | URL |  【編集】

最近毎日コメント凄いことになってるね><
すご~い。

ちっぷがパソコンの前にいるとドキドキするわ 笑
ばーくんヨーグルトに夢中なんやね。
うちは2匹ともすっかりお肉に飽きたみたい。もう贅沢過ぎるわ!
かえる |  2008.10.24(金) 01:06 | URL |  【編集】

うふふ~、ヨーグルト食べた後のバー君の満足げなお顔がかわえ~i-80
チップ君は白いから、写真じゃお口の周りのえらい状態があんまりわからないわ。
もうないの?みたいなお顔が、これまたかわえ~v-10
あわ |  2008.10.24(金) 01:37 | URL |  【編集】

oG(o`'o)d morning

カレ~うどん 実は 好物です が 自分では上手に作れない(情けナイ) ので こちらでは有名な「若鯱や」「若旦那」ってお店に食べに行きます カレ~が服に飛ばないように 気をつけながら ハフハフ言って食べます(*∀*)笑
更に七味ですか
ル~だけでもいいですか?、、、
こまみち |  2008.10.24(金) 08:50 | URL |  【編集】

今日も先に応援完了!
(もちろん昨日も応援ポチしたわよん)

半熟トロトロ加減が最高~
美味しそう~
早速リンクさせていただきました!!
ありがとう♪


コメレス、
カレー鍋の爪楊枝のやつは・・
玉ねぎちゃんです♪


みりねん |  2008.10.24(金) 10:54 | URL |  【編集】

とろろ~んとしたカレーうどんおいしいですね~。
うちはカレーライスの次の日お昼にカレーうどんが登場します^^

チップちゃんもお口の周りが汚れるんですね。
ベルも今きちゃないです。。。
トリミングも今はできなくて・・・。
良子 |  2008.10.24(金) 13:33 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆ やんぴぃ 様
こんにちわ~

お母様帰らはったんですね><
私的には寂いすぎです 涙

ドーム型オムライス
これやとフライパンの形そのまんまなんで
楽ちんです(*^^)v

もー毎朝お上品な食べ方のチップの顔の手入れに大忙しです 爆





☆mama ちゃん
こんにちわ~

最近ずっとお天気悪いですね><

mama ちゃんは姫ちゃんのお世話あるから
自分のは面倒なの良く分かります!!!
私がmamaちゃんの立場やったらお弁当すら
危ういです 汗

うどんすき 温まって美味しいですよね♡

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪





☆めい ちゃん
こんにちわ~

めいちゃんも同じくやねん♡
私もカレー味やケチャップ味大好きです(*^_^*)

お空に行ったミッキー君の祭壇にあった骨壺
と家にあるお空に行った先代マルのチッチの
骨壺おそろなんですよ~
お空で一緒に遊んでるといいね♡

チップ・バー君いつでも撫でに来てね(*^^)v





☆いもねり様
こんにちわ~

カレーうどんに天ぷら合うのは知らなくって
いもねりさんの見て新しい発見でしたんよぉ!
やっぱ本場は違うって!!!

またまたケチャップ味です 笑

私もいもねりさんの一人ご飯励みになってます
またリンクさせて下さいね♡

チップ ブログネタには困らんワンです 笑

いつも感謝です (*^^)v





☆sunday様
こんにちわ~
イエイエ 苦労人のチップは甘えたな癖に
何を壊すか分からん解体業が本職です 笑
しかも家の物を破壊するんでいつも大赤字
となってます 爆

昨日も獲物を狙ってました(*^^)v






☆ NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~

今までは面倒やから食べんでもええかって
思ってたんやけど胃が小さくなり過ぎたから 汗
頑張って作ってるねん^^

チップ親方は前のPC基盤ごとぶっ壊す荒業
やってのけたから 泣
今回はどーやって解体したろかリサーチしてる
かも 爆
早く転職してほしいわ><

ヨーグルトの後は2ワンとも柿食べてたで 笑

いつも感謝です (*^^)v






☆月うさ様
こんにちわ~

同じくトロトロ好きです(*^_^*)
でもオムライスはレトロ~な薄い玉子で
包んだんも好きで作る時いつも悩んでます 笑

いつも感謝です (*^^)v
私も後ほど今日の3ポチ駆け付けます♪





☆くんたんのまみー様
景子ちゃん こんにちわ~

オムライスはうす焼き玉子で包んだシンプル
なのとトロトロなのいっつも作る前に悩んで
ます 笑
カレーうどんに七味は汗かきながら食べた
よん♪

バー君は多頭飼いの子やからチップなんかより
しっかりしてるわぁ☆
おやつもチップぼんやりしてるから普通に
取られたり 笑

いつも感謝です (*^^)v
後ほど今日の応援駆け付けま~す♪






☆もととし様
こんにちわ~

一人ご飯の時は大好きなケチャップ味や
一皿で簡単に済む麺類なんかに偏りすぎて
しまってます ><
私ももととしさん見習ってもっと色々
食べないとって思ってます。

これからも参考にさせて下さいね(*^^)v






☆(● ・∇・*)ラー麺好きぃ様
こんにちわ~

はじめましてです^^

ラーメンブログなんですか?
またゆっくり拝見させて頂きに伺い
ますのでよろしくです(*^^)v

またいつでも遊びに来て頂けたら嬉しいです ♪


あっちゃん |  2008.10.24(金) 17:21 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆かえるちゃん
かえるちゃんも毎日ポチするたびにランキング
上がってって凄いやん♡

チップ PC前科あるからなぁ~ 爆
電気屋さんではチップよーやった 偉いなぁって
大人気やで~ 笑

チップとバー君は朝ごはんにヨーグルトと柿
が最近のお気に入りやねん^^

えっ!!!
あのお肉にもー飽きてしまったん 汗
ケダ神様も糸くず神様も贅沢物やなぁ(*^_^*)






☆あわ様
こんにちわ~
あわさんがプレーンヨーグルトは良いって言ってはったからすっかり朝ごはんにはヨーグルトは欠かせなくなってます(*^_^*)

チップはあごの毛にヨーグルト付けまくるんで
毎朝お手入れが大変なんですよん ><

いつも感謝です (*^^)v





☆こまみち様
こんにちわ~

もちろんルゥーだけでOKです♪
若鯱や 美味しいですよね食べた事あります♡
私も大好きなお店です^^
若旦那ってお店は知らないですが名古屋飯は
美味しいお店が多くって物産店あったら絶対
行く位大好きです(*^^)v
いつでも食べれるこまみちさんが羨ましいです。

いつもありがとうございます♡






☆みりねん様
こんにちわ~

私もリンクさせて頂きました♡
ありがとうございます♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私もコメ残せへん時も1日2ポチ伺いますね!


なるほど~!!!
バラけず食べやすそーでナイスなアイデア
ですね(*^^)v

私も後ほど駆け付けます♪





☆良子様
こんにちわ~

カレーライスの翌日のカレーうどんも良い
ですね~♪
良く煮込まれてて美味しそう♡

チップは食べる度に汚すんで食後は毎度
お口の周りのお手入れです 汗
ベル君暫くは我慢ですね><
早く元気になって欲しいなぁって思ってます。

いつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.24(金) 17:39 | URL |  【編集】

カレーうどん良いですねぇ~♪
それに天かすを是非!美味しいですよぇo(^◇^)o

オムライスもとろとろで美味しそうだ☆
今日もかわいいチップ君と美味しそうな料理にポチ☆



ほっぺがアンパンマン |  2008.10.24(金) 17:40 | URL |  【編集】

テーブルに手をついてヨーグルト食べてる姿、二人共可愛いですねe-266 我が家の猫達も(特にドタドタですが)ヨーグルト大好きです。無糖タイプのものがいいのか、チチヤスは食べないくせにブルガリアヨーグルト無糖は食べますe-465 チップくんもヨーグルトにこだわりや好みってあるんでしょうかe-251
popokedama |  2008.10.24(金) 23:04 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ~

カレーうどんに天ぷらを入れるところもあるって聞きました^^
天かすですか!!!
今度作ったら入れてみます♪
美味しい情報ありがとうございます♡

ケチャップ好きなんでついついオムライス
作っちゃってます 笑

応援 感謝です(*^^)v
私も後ほど応援ポチポチ駆け付けます♪






☆popokedama 様
こんにちわ~

にゃんこちゃん達もヨーグルト大好きなんです
ね~(*^^)v
食べてる姿 想像しちゃいました!!!
かわええ~ってニンマリです♡♡♡
チップも同じく無糖のブルガリアヨーグルト
が大好きです♪
最初は酸っぱいのに?
って思ったんですが大好きな様です(*^_^*)

後ほど駆け付けますねぇ♪

あっちゃん |  2008.10.25(土) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/345-e765dba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
