03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

浜焼き鯖寿司 TO 小鯛の手毬寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡

ここ最近毎日雨 pkkな奈良県です

お天気悪くってもお気に入りの美味しいお店から
お取り寄せ~の宅急便が届くとテンションあげー
な私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16040.jpg
チップ美味しい匂いにお鼻ヒクヒクし過ぎ~ 笑

16042.jpg
バー君なんかどれ食べるかもー選んでるん?
しかもめっちゃ美味しい浜焼鯖に目つけるやなんてなかなか
やるなぁ~

お気に入りのお取り寄せは小浜海産
アメリカ大統領選で有名なオバマ氏と同じ名前の
福井県は小浜市からの直送便です^^

小浜海産から届いた食材で夕ごはんはこちら
16044.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・天ぷら
・あさりの酒蒸し
・ハムサラダ
小鯛の笹漬け
浜焼鯖寿司

16066.jpg
残り物いつものおからとタコぶつと~

16070.jpg16072.jpg
めっちゃ美味しいイカの雲丹醤和え
瓶詰の雲丹は苦手なんやけどこれは新鮮な雲丹の風味そのまんま^^


16074.jpg16076.jpg
サツマイモ・茄子・海老の天ぷら^^

16078.jpg
余った↑天ぷらの衣にカレー粉・塩コショウで味付けして
クルンって丸めて揚げた豚さん天ぷら^^

16080.jpg
あさりの酒蒸し^^

16082.jpg
バー君が↑気に入ってた美味しい浜焼き鯖♡

大きい鯖をこんな焼き方するなんて家やったら絶対無理やし><

16084.jpg
ホロって簡単に骨離れしてくれるんで扱いやすく
酢飯を作って焼き鯖寿司に^^

めっちゃ脂乗ってって肉厚やわぁ~♡

16086.jpg16088.jpg
小鯛の笹着けはこんなかわええ樽に入ってます♪

16090.jpg
キレイな鯛が樽いっぱいにビシッリ^^

16092.jpg
小鯛の笹漬けは大葉と一緒に手毬寿司に♪

鯛の身プリプリやん^^

16094.jpg16096.jpg

美味しいお取り寄せにまたまた呑み過ぎでした汗

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:20  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あ~~~!
焼きサバ寿司!!!小鯛の笹漬け~~~~!
めっちゃ好き♪
普通のサバ寿司はあんま好きちゃうけど焼きサバ寿司は大好き♪
お取り寄せできるんや!
でもこの大きいのは一人やむりやな。。。><

今日もあっちゃんのブログでおなかすいてきた。。。w
マイマイ |  2008.10.24(金) 17:18 | URL |  【編集】

すごいな~。

小鯛の手毬寿司とかさらっと作れちゃうって
ほんまにすごいよね!
どんどん極めて行ってるし~~!!
マイマイちゃん!
今度いつ行く?
あっちゃん邸・・・笑
まゆまゆ |  2008.10.24(金) 17:59 | URL |  【編集】

美味しそうだ!
しかし毎日何品もお疲れ様。
ブログ1位を持続するのも大変だと思います。

今日ね肉やから 鳥一羽丸ごと貰ったのはいいけど
料理するのが面倒でwwww
まぁオーブンに突っ込んじゃえばいいんだけど。
サバ寿司美味しそうだよー、
さてあたしはこれから 飲み会おっぱじめますww
ひかる |  2008.10.24(金) 18:00 | URL |  【編集】

海の幸で盛り沢山ですやん!
特に鯛☆彡何個でもいけそう♪それに雲丹と烏賊て何て組み合わせや(°・°*)これも食べたいすっ!
魚モノて当たりハズレあるからどうしてもデパ地下パスするねんな~調べて買わなアカンね。
上海キッド |  2008.10.24(金) 18:29 | URL |  【編集】

すごいご馳走ですね~
食欲の秋だし、贅沢したい気分w
落葉 |  2008.10.24(金) 18:54 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

きゃ~♪海の幸満載!!
大葉をはさんでかわいいてまりずし!
おいしそぅーー♪
鯖に天ぷら、、雲丹、、
今日もごちそうさまです♪
moontousako(月うさ) |  2008.10.24(金) 20:06 | URL |  【編集】

こんばんわ。

バー君はやっ!
最近バー君を観察し続けて(笑)思ったけど、この子体ちっちゃいのに、めっちゃくいしん坊やね!
チップ負けてるやん!(笑)

確かにウニの瓶詰は独特の味がして、私もちょっと苦手。
やけど、これは見た感じからも、トローンとした感じがして、おいしそう♪

ええなー。
お取り寄せ!
うちはほとんどお取り寄せせえへんからな~。
羨ましいわ!

でもそのまま食べんと、ちゃんとお寿司仕立てにするとこが、さすがあっちゃんやね!
我が家の住民やったら、間違いなく、そのまま食べてる(笑)

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.24(金) 21:36 | URL |  【編集】

おぉ~☆海の幸づくしだ!!
鯖寿司苦手な私も 焼き鯖ならチョット食べてみたい気がするぞ!!
おいしいもの・・・作るあっちゃんさんは大変だろうけど・・・ 食べてる時って幸せですよね~♪ って食べるのは殆どあっちゃんさんじゃないか!(笑)
鈴木さん家 |  2008.10.24(金) 21:43 | URL |  【編集】

浜焼き鯖に目が釘付けで~す。
小鯛のささ漬けは有名だけど、手毬寿司にすると、とっても可愛くてますます美味しそう~♪
小浜水産さんのHPをしっかりチェックしてきましたよ♪
ただ今、お取り寄せしちゃおうかな?とかなり悩んでおります(笑)
fuku |  2008.10.24(金) 23:04 | URL |  【編集】

あっちゃんさん
お久しぶりです
焼きさば美味しそうi-184
思わず食べたくなりました
小鯛の手まり寿司  いいな~
ごちそうさまで~す
マナママ |  2008.10.25(土) 00:02 | URL |  【編集】

お寿司に天ぷら、いいですね~。
私も鯛のマリネのとっても美味しい、ネット通販で購入できるお店を1つ知っているのですが、ど忘れ!
今度ちゃんと調べておきます。

あと、わんこのカルシウムの量について分かりやすく書かれているところがあったので、ご紹介しておきますね。
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/09/post-2c20.html
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/09/2-8249.html
あわ |  2008.10.25(土) 00:30 | URL |  【編集】

今日も豪華ですね~。
お届けものはうれしいですね^^
チップちゃんもバークンもうれしそうv-238

新鮮な鯖に小鯛のお寿司おいしそ~。
アサリの酒蒸しは最近食べてないんで、久し振りに食べたくなりました。
良子 |  2008.10.25(土) 00:43 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

焼き鯖寿司大好き~!!!
めっちゃ美味しいよね!!!
って、自作するとゎ( ̄∇ ̄)
あっちゃんにはほんと尊敬やわぁ~☆

小鯛もめちゃ綺麗な色で食欲そそる~♪
今日も応援ぽちりよん☆
mama |  2008.10.25(土) 09:11 | URL |  【編集】

おはよう~!
小浜の焼きサバ食べてみたいんよね~!
ずっとテレビで見てたから・・
お寿司にしておいしそ~!
小鯛の笹漬けもいいなぁ~
お酢でしめてるお魚ってちょっと好きなの
よね~!
だんな様が苦手なので食べないけど・・
鯖はあんまり食べないんだけど・・
焼いてるのをお寿司にするといいね~!

美味しいもの食べてるとついつい・・飲んじゃう
よね~!

お取り寄せもいいなぁ・・
なんだか、いつも不安でお取り寄せって躊躇
しちゃうんだけど、またしてみようっと!

いもねり |  2008.10.25(土) 09:59 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆マイマイちゃん

こんにちわ~
マイちゃんも焼きサバ寿司と小鯛の笹漬け
好きやったん♪
美味しいよね~(*^_^*)
出来上がった焼き鯖寿司も一本1000円
位でお取り寄せ出来るみたいやから今度は
そっちもって思ってます。
焼き鯖寿司はやっぱ福井よなぁ~!!!






☆まゆまゆ様
こんにちわ~

小鯛の手毬寿司って一口サイズにラップで
簡単に作れちゃいますよ~!!!
作るのは簡単なんですが美味しい小鯛は手に
入りにくいのでお取り寄せです(*^_^*)

まゆさんもこの鯛食べたらハマっちゃうかも
ですね!!!
お味見来ちゃいます~?

ポチしてますよん(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ~

ホンマにありがとうございます♡
いつも応援して頂いて凄い励みになってます。

昨日は楽しい飲み会やったんですね(*^^)v
いつかそこに混ざりたい私です♪

鶏丸ごと料理見てみた~いです!!!

焼きサバ寿司 お好きですか? ニパッ

いつも感謝です (*^^)v






☆上海キッド 様
こんにちわ~
お疲れ様です^^

分ります…
海の幸って当たり外れありますものね~><

でもここのはホンマに美味しくっておススメ
やからリンクしてみました♪
かなりグルメな上海キッドさんのお口にも
合うかと思います(*^^)v

いつも感謝です。
ありがとうございます♡





☆落葉様
こんにちわ~

はじめましてです。

ようこそ~です(*^^)v

良かったらまた遊びにいらしてください♪





☆月うさ様
こんにちわ~

どー致しましてぇ 笑
奈良は美味しい本物のお魚が手に入りにくい
から食べたくなったらお取り寄せです^^
焼きサバ寿司はやっぱり発祥の地
福井のが美味しくって大好きです(*^^)v

いつもありがとうございます♡
私も後ほど今日の3ポチ駆け付けます♪
あっちゃん |  2008.10.25(土) 16:00 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです (*^^)v

☆NIKIandNORAちゃん
こんちわぁ~!!!

サスガNIKIandNORAちゃん♪
ビンゴやでぇ!!!
一緒におやつ上げてもバー君食べるん早いし
モタモタして口にくわえてるチップのおやつ
もしっかり奪ってるもん 笑
今んとこ力関係つうかチップがバー君に怒られてチップの負けって感じやし
チップあかんタレすぎやわ~ 爆

まだまた食べてないのがいっぱいやから
またUPするね~(*^^)v

いつもありがとうーやで!!!
私も後ほど今日の3ポチ駆け付けます♪






☆鈴木さん家様
こんにちわ~

私は生サバも好きですがどっちかって言えば
焼きサバ寿司のが大好きです(*^_^*)
焼きサバ寿司って福井のご当地食らしく
すっかり福井にハマってます♪

ってホンマに 汗
作るってばっかですが 笑

鈴木さん家のカニさん毎晩眺めてます(*^^)v






☆fukuお姉様
こんにちわ~

昨夜は遅いくにお邪魔いたしましたぁ~♪

鯛の手毬寿司は寿司米さえ作っておけば
大葉・小鯛の上に一口大の軽く丸めた寿司米
置いて丸く握るだけで簡単にできます(*^_^*)
浜焼鯖や焼き鯖寿司はやっぱり本場の福井のが
美味しくっておススメで~す♡

いつも感謝です (*^^)v
ありがとうございます♡





☆マナママ様
こんにちわ~

お久しぶりです (*^^)v

浜焼鯖はやっぱり本場の福井のが美味しくって
大好きです♪

鯛の手毬寿司は寿司米さえ作ればラップで
まんまるに^^
簡単に出来上がり~でした!!!

良かったらぜひぜひ(*^^)v

後ほど駆け付けますねぇ♪





☆あわ様
こんにちわ~

鯛のマリネって珍しいですね♪
何でか?
お寿司って言うと天ぷらが私の中でセット
になってるよーです。
ワンパターンですね 笑

ワンコカルシュウムありがとうございます♡
手作り食やと栄養面が気になるので助かり
ます!!!
ゆっくり勉強しに行きますね(*^_^*)

いつも感謝です (*^^)v





☆良子様
こんにちわ~

チップは宅急便大好きなんでいつもウハウハ
お鼻ヒクヒクです 笑
バー君は目の付けどころが渋いでしょ 笑

焼きサバや小鯛は福井のが一番美味しいので
お気に入りです (*^^)v

ベル君ポロッとまだですか~?

いつも感謝です ♡





☆mamaちゃん
こんにちわ~

美味しい焼き鯖があったから~
私は寿司米作っただけとも言う 笑
浜焼き鯖や焼き鯖寿司はやっぱ本場福井の
が美味しいです♡
家では間違いなくこんな風に焼けへんし 汗

新鮮獲れたてピチピチ鯛が泳いでくる
mamaちゃん家羨ましいです(*^_^*)

応援嬉しいです (*^^)v
私も後ほど今日の応援に駆け付けます♪






☆いもねり様
こんにちわ~

小浜の浜焼鯖チェック済みやったとは!!!
やっぱり(*^^)v
食べたいなぁって思う物が同じですね♪
浜焼鯖はやっぱり本場のんが美味しいです♡
ここお値段も安いし大きな鯖なんで一匹で
色々なお料理が楽しめます^^
私も初めての所やネットでお取り寄せは苦手
で躊躇するんで気持ち分ります 汗
でもここのは私取り寄せ済みなんで(*^^)vニパ

いつも感謝です (*^^)v
後ほど駆け付けます♪

あっちゃん |  2008.10.25(土) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/346-0ead0e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
