07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

おにぎりDEブランチ

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡


ブランチってカッコ良く書いて見ましたが
遅い時間の朝ごはんでつまり休日の朝昼
兼用ごはんです ^^

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16098.jpg
食事メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・うるめいわし
・ウインナー
・切干大根の酢の物
・蓮根と牛肉のきんぴら
・サツマイモのお味噌汁


16100.jpg
海苔巻きとゆかりでおにぎり


16102.jpg
塩のおにぎりにはほんのり甘い玉子焼きが好きなんです^^

うるめいわしとウインナー
茹でたブロッコリーとプチトマトのハム巻き~


16104.jpg
家で頻繁に登場する切干大根の酢の物^^

切干大根はお水で戻してサッと熱湯かけるだけ!!
パリパリ食感が良い酢の物に♪


16106.jpg
蓮根と牛肉のきんぴら^^


16108.jpg
玉ねぎとサツマイモのお味噌汁^^


16110.jpg
今の時期は新米のおにぎりが食べれる嬉しい季節やわぁ♡


今朝の事
16118.jpg
私が朝ごはんの用意してると大あくびでまだまだ
寝むそうなチップやったんですが…


16112.jpg
安心してたら思いっきりフライングしてましただっしゅ


16120.jpg

フライングし過ぎのチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


今日はお友達あんもママの結婚式に出席の為今から
出かけます。
ご訪問は夜に帰ってから伺います♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:12  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

Comment

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

あんもママさん、ご結婚おめでとうございますぅ(*^▽^*)ノ
お幸せにぃ~☆
新米のおにぎりおいしそう♪
切干大根って歯ごたえあっておいしいよね☆
さつま芋のお味噌汁もほんのり甘くて大好き♪
チップ君のごちそうさま~の舌が、ぺたって
お皿にくっついててむちゃかわいぃいo(^-^)o
moontousako(月うさ) |  2008.10.25(土) 17:29 | URL |  【編集】

v-308あんもママさん、ご結婚おめでとうございますv-290
素敵な披露宴だった事でしょうv-352

わぁ~!!銀シャリだ~~!!
新米のおにぎりだけでもご馳走なのに、おかずの量も豊富で、すごいなぁ~
蓮根と牛肉のきんぴら、美味しそうです♪

チップ君、フライング(笑)
綺麗に完食ですね♪

fuku |  2008.10.25(土) 18:33 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。こんばんは!
チップ君、相変らず表情豊かなお顔が
私の心の悩みを打ち明けさせずにおかないような。。。
あっちゃんのおにぎり---美味しそう!
これは絶品ものですぞ。
sunday |  2008.10.25(土) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

チップくん、今日もかわいい♪
ヨーグルト・・・食べるんだねぇ。
ちょっと正直びっくりしました!!
酸味があるから犬って食べないのかと思ってたぁ。。。
チップ君、ヨーグルト食べるチップ君に応援ポチッと(*^^)

切干大根を酢の物に!!
これはすごいアイディアですね。。。
うちも切干大根が2袋ももらって棚に眠ってるので・・・ちょっとトライしてみようかなぁ。。。
切干大根って言ったら煮物とかしかしないからなぁ。。。。

レンコンと牛肉のきんぴらもとってもおいしそうだぁ。。。
ご飯食べたのに、また食べたくなっちゃったぁ。
って、隣で娘が一緒に見てて、お腹すいちゃうねってお菓子を出して食べ始めたぁ~~~!
娘がタマゴ焼きがめっちゃ綺麗!と大絶賛でしたぁ。
なっちょママ |  2008.10.25(土) 21:32 | URL |  【編集】

あっちゃん☆
お久しぶりの訪問でごめんなさい~(うω`)゚+。
あっちゃんはいっぱい、景子のブログにコメントくれてるのに。。
うう、優しさが身に染みます。。
ありがとう~!!☆

おにぎり…大好きvv
見てるだけで幸せな気分…♪
あっちゃんちのご飯はほんま栄養満点やぁ!
彩りも綺麗やし、食欲沸かんわけがない!って感じ!
絶対、景子やったら食べ過ぎてしまうわぁ☆笑

チップちゃんも朝からヨーグルトを食べるなんて
さすがあっちゃんの子やわぁ☆
健康志向やな~。笑
今日もぬいぐるみみたいなチップちゃんに癒されました♪

ぽち~vv
くんたんのまみー |  2008.10.26(日) 00:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.26(日) 01:02 |  |  【編集】

オニギリてコンビニの物しか食べる機会が無くなりました…パリパリ海苔も好きだけど、時間経過海苔オニギリも好きです。

ところであっちゃん、「インカのめざめ」ていうジャガイモ知ってる?過去ログにあるかな?小振りで調理しやすく、栗みたいな色のこのジャガイモで肉じゃが作ったら美味しく見た目も良くて最適でした。
上海キッド |  2008.10.26(日) 01:03 | URL |  【編集】

おにぎりにする一手間がすごいですよね~。
一手間どころじゃないけど。
私なら、ハムとプチトマトはそれぞれ別々に同じお皿に乗っかってるだろうし、そもそも洗い物を少なくする為に、ワンプレートに一人分を全て乗せちゃうだろうなぁ。
エコと言うよりも面倒だからと言う理由でi-229
あわ |  2008.10.26(日) 02:06 | URL |  【編集】

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ あっちゃん♪

v-155の雲丹に釘付け。。v-9
小浜最近行ってないなぁ~…とれとれ海鮮市場ってのv-13

ブランチ…うちの晩御飯並みですよ(笑)
おにぎり。。今日ハイキングで生駒山で食べましたv-415
秋の気配と一緒に食べると最高v-392
タマ |  2008.10.26(日) 02:44 | URL |  【編集】

いつもみています

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます。
はな |  2008.10.26(日) 02:44 | URL |  【編集】

おはようございます!!

まずは最初に応援ポチですi-228
今は夜の10時になります!!
新米のおにぎり・・美味しそーーーi-175
私も甘~い卵焼き大好きですi-237
切干大根を酢の物かぁ。
私も挑戦してみます~i-277

チップくん、ヨーグルト完食・・エライなぁ。

結婚式はどうでしたかぁ??
花嫁さん、キレイだっただろうなぁi-189





まめ子ちゃん |  2008.10.26(日) 05:00 | URL |  【編集】

おはよう~♪
ご無沙汰です
mixiからの登場です~
ブランチのおにぎり美味しそう~
あちゃんの厚焼き玉子焼きが食べたい。

チップ君の  ごちそうさまぁ~
の写真かわいい~♪
最高ー☆

とまとママ |  2008.10.26(日) 09:09 | URL |  【編集】

こんにちわ。

海苔巻きを海老巻きと読み。
そんなのどこにあるの??と目を皿のようにして写真眺めまくった私です。
ほんとバカ!まだまだ脳が死んでるようです(笑)

うちも新米!
おいしいよね~♪
なんか見てたら、おにぎり食べたくなってきた!

切干大根の酢の物は作ったことないけど、切干大根のピクルスなら、本見ながら作ったことある!
おいしかったよ♪

チップ。
眠気も食欲で吹っ飛んだか!
めっちゃきれいに舐めつくされてる。
ヨーグルト食べたあとはチップにお皿渡して舐めてもらうとエコになるんじゃなかろうか・・・(笑)

ではでは。
また来ます。
結婚式楽しんで来て下さい。
しんどい時は訪問無理しないでね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.10.26(日) 16:44 | URL |  【編集】

あっちゃん、ちょっとご無沙汰してました☆

おにぎりのブランチ、新米なら尚更美味しいね!
うちはお米は私の実家から貰ってるんだけど
遅いお米なのでまだ新米じゃないんだな~早く食べたい!!

私も来月結婚式に呼ばれてます。
何着ていくか、まだ決まってない~
ちなみにあっちゃんは何着て行ったの?オシエテーm(__)m

たま |  2008.10.26(日) 17:07 | URL |  【編集】

おにぎり~な朝ご飯めっちゃおいしそ~v-375
私もさつまいものお味噌汁すっごい好きです。
甘くておいしいですよね~。

今日のチップちゃんもめっちゃかわいい~v-238
お皿ペロリンなのねv-238
良子 |  2008.10.26(日) 19:03 | URL |  【編集】

こんばんは~!
花嫁さんは綺麗だったでしょうね~

朝ごはん、おしいそ~!
今年、新米おいしいよね~
おにぎりにパクってかぶりつきたいわ!
塩むすびってシンプルだけど、一番おいしい
おにぎりだって思ってしまいます!
でも、あっちゃんのおにぎりは本当においしそう~!
作るの上手だよね~!

さつまいものお味噌汁もおいしいよね~!
ほんのり甘くなっておいしいんよね~!
今度、作ろうっと!

私も玉子焼きはほんのり甘いのんが好きですね~!
だから、毎日のお弁当の玉子焼きもほんのり甘い玉子焼きなのです!

ちっぷ君の満足そうな顔に今日も癒されました~!

いもねり |  2008.10.26(日) 19:09 | URL |  【編集】

ごちそうさまのチップ君最高です(笑)
今新米で美味しいですよねぇ♪
おにぎりと卵焼き最高のコンビだわ☆


ほっぺがアンパンマン |  2008.10.26(日) 20:55 | URL |  【編集】

月うさ様

ありがとうございます♡

あんもママにも伝えて月うささん応援ポチってもらい
ますね(*^^)v

何でか?
サツマイモのお味噌汁にはもれなく玉ねぎ
になってます^^
あっちゃん |  2008.10.26(日) 23:58 | URL |  【編集】

fukuお姉様

あんもママに伝えますねぇ~!!
ありがとうございます♡

この時期限定のつやつやご飯のおにぎりがお塩
で握っても甘くって美味しいですよね♡

※私が間違ってたのかも><
もう一度送りますね(*^^)v

いつもですが色々ありがとうございます♡

あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:04 | URL |  【編集】

sunday 様

チップで良ければ何でも相談受け付ける
そうです!!!
じゃんじゃん相談してやって下さいね♡

しかも他言は絶対しない☆
口は固いんで安心です(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:06 | URL |  【編集】

なっちょママ様

サキちゃんに玉子焼き褒めてもらえるなんて
めちゃ嬉しいです♡
ありがとーねって伝言お願いします(*^^)v

切干大根の酢の物おススメです♪

ニャンもプレーンヨーグルト好きやって聞いたんで
ラン君はどーかな?って思ってます^^
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:13 | URL |  【編集】

くんたんのまみー 様

いえいえ気にせんといてねぇ~!!!
景子ちゃん クンちゃん
大好きやから見に行ってるねんで♡

いつかホンマに景子ちゃんとクンちゃんに会えるのたのしみやでぇ(*^^)v

あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:22 | URL |  【編集】

上海キッド 様

こんばんわ~
そしてお疲れ様です^^

「インカのめざめ」美味しそうなネーミングなジャガイモですね♡
過去ブログもないです!!!
聞いたら食べたくなってお料理したくなって
きました(*^_^*)
どこで売ってるんですか???
教えて下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:30 | URL |  【編集】

あわ様

私も1プレートって思うんですが極端に私が
食べへんからこんな結果になってます><
おしゃれ~な1プレートとか憧れです♡


あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:36 | URL |  【編集】

タマ様

もーさっき大好きなタマさんの動画何度も
楽しんんでポチですよん♡
生駒山で食べるおにぎりってめちゃ美味しそう
やし(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:41 | URL |  【編集】

はなさん

始めはしてです♡

ありがとうございます♡
ぜひヒヨコちゃんバーナーに愛のポチを
これからもです!!!
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:45 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん

とっても素敵な結婚式やったです♡

応援も嬉しいです♡♡
ホンマにまめ子ちゃんありがとーです(*^_^*)

マジ感謝です よん (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:54 | URL |  【編集】

とまとママ 様

こんばんわ~♪

久々コメめっちゃ嬉しいです♡

最近新米の炊きたておにぎりにハマって
ます♡
具はシンプルなんばっかですが ><
お米が美味しいと体重がヤバイ私です 汗
あっちゃん |  2008.10.27(月) 00:59 | URL |  【編集】

NIKIandNORA☆ちゃん

また私やってもた?
ってビックリしたわ 笑


お気に入りブログは毎日応援してるんよ♡
お気づかいありがとうです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.27(月) 01:06 | URL |  【編集】

たま様

こんばんわ~♪

そんなコメ頂いたんでノリノリでUPしちゃい
ました 汗
いらんかった言わんといてね><

実家でお米収穫したのなんて何より贅沢
で羨ましいです(*^_^*)

あっちゃん |  2008.10.27(月) 01:17 | URL |  【編集】

良子様

ベル君 ホンマ良かったです♡
なんかホッとしましたよん(*^_^*)

早く元気になって会いたいです!!!

近々お会いできるかも?
って楽しみにしてるんですよん(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 01:21 | URL |  【編集】

いもねり様

最近、、毎日美味しそうないもねりさんのおにぎり
のお弁当見てたら…
おにぎり食べたくなりますよん♡
もー明太子とかタクワンとか毎日私の食べたいツボ♡
なおにぎりのお弁当です(*^_^*)

あんもママキレイでした!!!

今日のブログ見て頂けたらめっちゃ嬉しいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 01:26 | URL |  【編集】

ほっぺがアンパンマン 様

でしょ☆でしょ☆

同じくどんな豪華な食事よりおにぎりと
玉子焼きコンビが大好きな私です!!!
贅沢するならここに九州の明太子があれば
最高な私です(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.27(月) 01:31 | URL |  【編集】

おにぎり美味しそう。

あんもママさん ご結婚おめでとうございます。
新たな人生の出発、旦那様と明るい家庭築いてください。

お味噌汁もとっても美味しそうです。
ひかる |  2008.10.27(月) 13:55 | URL |  【編集】

チップ君。。。
ソフトバンクのお父さんみたいに
テレビ出演して。。。
私の悩みをテレビでばらさんとってよ。
夢でチップ君に何でも言うからね。
sunday |  2008.10.27(月) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/347-3a573ec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
