07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

小浜市からのお取り寄せ TO イタリアンな鯖

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡

ここ数日ずっと雨な奈良やったんですが
やっと晴れたと思ったらグンと寒くなってました汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16156.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・グラタン
・鶏のから揚げ
・鯖のトマトソース
・野菜サラダ
生ちくわ

まずはお通しから~
16158.jpg
・もずく酢
いかの雲丹醤和え
たこの山葵和え

16160.jpg
いかの雲丹醤和え♡
新鮮な雲丹の風味が楽しめて最高^^


16162.jpg16164.jpg
たこの山葵和え♡
山葵の風味が美味しいなぁ~!!!

いかもたこも お気に入りの若狭小浜 丸海からの
お取り寄せです^^

お値段はスーパーで売ってるのと変わりませんが
風味は全く違うのでおススメで~す☆


16166.jpg16168.jpg
このちくわもですが美味しくって切ってる間に大分減りました…
キュウリやチーズなど挟まずに何もつけんとそのまんま♡

ホンマは切らずに手に持ってガブッと食べたいスマイル★


最近、大好きなブロガーさん達♡
ミクママさんいもねりさんもととしさん
でお見かけしたグラタンが食べたくなってこちら
16170.jpg
玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコン・ホタテ・海老・マカロニで

16172.jpg16174.jpg
クリームグラタン^^

16176.jpg
鶏のから揚げは粗挽きの塩コショウで^^


16178.jpg
鯖のトマトソース^^

※生鯖に軽く塩コショウして小麦粉を薄くはたいて
オリーブオイルでカリっと焼く

16180.jpg
冷凍トマトを流水少しさらすとツルンって一瞬で皮がむけます^^

※オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め
皮をむいたトマトを粗みじん切りにし↑に入れ
白ワイン少々で半分くらいの量になるまで煮詰めたら
塩コショウして最後の隠し味にバターを♪

カリカリに焼いた鯖にかけたら出来上がり^^

何でか?
16182.jpg
チップってワン用のお水入れでは殆ど飲まず
マグカップに入れてテーブルに置いて欲しがります

で何でか?両手ついてお水を 笑

おもろ~なチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

お取り寄せだと風味が違うの初めて知りました↑↑
景子もスーパーでまず何かお気に入りを見つけて、
その後お取り寄せして、風味比べしてみようかな☆

グラタンにから揚げに鯖のトマトソース♪
メインディッシュがいっぱい♪♪
絶対うちではこんなにいっぱい出るなんてありえへ~ん!笑 
全部美味しそうやし。。。(*´・ω・`)ジュルリ
鯖のトマトソースってさっぱりしてて美味しそう!
景子も作ってみたいな☆

チップちゃん、お水はこうして飲むものや!って思ってるのかな?笑 
おもろーアンド可愛いですわーんvv

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2008.10.28(火) 15:17 | URL |  【編集】

豪華だなー。料亭みたいだー。
そんな豪華なお料理越しの『梅酒』が(笑)
さすがあっちゃん!
このメニューに酒なしとかありえないですよね!!

チップたんはきっと犬扱いがいやなんだね。
おんなじでいたいんだよ、みんなと。
おんなじ料亭気分がいいんだよねー。
やんぴぃ |  2008.10.28(火) 15:50 | URL |  【編集】

お取り寄せシリーズですね~!
たこ山葵、大好きなんですよ~
あの鼻からつ~んって抜けるくらいの辛さが!
今日のお通しはいつもにも増しておいしそ~

グラタン作ったんですね~!
見ると食べたくなってしまうもんね!
私もまた食べたくなってきたなぁ~・・
だんな様がみたらまた作って~って言いそう・・

それにしてもいつもおかずの量がすごいね~!
作るのも大変!食べるのも大変!って感じね~!
あっちゃんち居酒屋にはぜひぜひお邪魔したい
です~!
注文しなくてもいろいろ出てきて満足できそうだもんね!

今日もリンクありがとうです!

いもねり |  2008.10.28(火) 17:39 | URL |  【編集】

小浜の海産物相変わらず美味しそうですね、ちくわが切っている間に無くなるて♪その美味しさが伝わります。
最近の我が家のグラタン(友人からはスーパーグラタンと言われています)はフライパンで作ります(この時点でグラタンで無い…)作り方は普通のグラタンのベースより濃厚にしてフライパンで焼き煮込みます(お袋から直接聞いた訳ではなく見た感じの想像です)食べる時はフライパンからオタマで直接器に盛ります、御飯何杯でもいきます♪が!あとでお腹にドーンてくるので注意が必要です。
上海キッド |  2008.10.28(火) 18:53 | URL |  【編集】

あいかわらず豪華だ~
うちの旦那には絶対にあっちゃんさんのところの夕食は見せられません・・・
しばもも |  2008.10.28(火) 19:11 | URL |  【編集】

こんばんわ。

会計士!?
弁護士!?
すげーっ!!
すげーぞっ!!
バブリーだぞっ!!
と興奮しすぎたあまり。
コメントもポチも忘れて帰ってました(ばか)笑

というわけで。
戻ってきました(笑)

やけどやけど!
それはレベル高すぎて、わたくしのような小物ではお相手にはなれないかと・・・・(苦笑)

あまりのレベルの高さに、普通でのいいの・・・・(はあと)と尻ごみした、超庶民でございます(笑)

グラタン!!
めっちゃうまそう!!
昨日、今日と寒いから、こういう体の芯からあったまる系のご飯がやっぱ嬉しいよね♪

たこワサはー。
やばいんじゃないでっか?
酒がすすみすぎるんじゃないでっか?(笑)
でもすげー好き☆

チップお行儀いいね。
手までテーブルに添えて飲んでるとは思ってなかったわ。
ワンにゃんお行儀選手権とかどう?(笑)

ではでは。
また来ます☆
NIKIandNORA☆ |  2008.10.28(火) 20:00 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

今日も豪華ごはん♪
お取り寄せ、おいしそぉー♪
ちくわ、切ってるうちに食べちゃうのわかるぅ(^m^)
月うさも、、よくあります♪
グラタン、むちゃおいしそう☆
あつあつ食べたいわぁ~のぽち♪
moontousako(月うさ) |  2008.10.28(火) 20:05 | URL |  【編集】

あぁ~たこの山葵和え、美味しいよねぇ
あぁぁぁ・・・食べたい。
そして肌寒いこの時期、あったかいグラタンもたまりません。
もうこんな時間やというのに・・・お腹空いてきた(>_<)

結婚式の服装、わかりやすかったです♪アリガトウ(^。^)
ゴージャスな感じが巻髪とも合ってるなぁ
あたしは髪型が肩上のボブやし
やっぱりブラウスをふんわりさせたほうがゴージャスに見えるかな~
あぁ迷う・・・
たま |  2008.10.28(火) 22:55 | URL |  【編集】

ポチっとな^^
たこわさ!塩辛ともに大大好物よ!梅酒まであるー!!これは飲まずにはいられないね^^
あ、でもグラタンがっつり食べなきゃだから控え目にしなきゃ~(食べるの妄想)
チップ君手がかわいいよ~★広がってる(爆)
めい |  2008.10.28(火) 23:39 | URL |  【編集】

グラタン、具だくさんで、とっても美味しそう~♪
鯖のトマトソースも良いですね。
カリっと焼いた鯖の食感、たまりませ~ん!
お取り寄せしました~ありがとう♪
ちくわも頼めば良かったな。

↓あんもままさん、とっても素敵v-352
カメラ越しに目しか写っていないあっちゃんだけど(笑)とっても可愛いv-343
fuku |  2008.10.29(水) 01:08 | URL |  【編集】

グラタン連鎖!
私もしちゃいそう!!
すごーく食べたくなりました♪
この前
あっちゃんさんトコで見てから どーしても塩ちゃんこ食べてみたかったので 日曜日に 塩ちゃんこ食べました♪
また
色々変わったお鍋を教えてください♪
鈴木さん家 |  2008.10.29(水) 11:50 | URL |  【編集】

くんたんのまみー 様

こんにちわ~

うん。
スーパーで売ってるのとは随分違うけど
もしかしたら景子ちゃん家の周辺は美味しい
海の幸がいっぱい手に入るから羨ましいなぁ♡

鯖は塩焼きや煮付けが多いけど寒くなると
新鮮な生サバがお安く出回るのでたまには
目先を変えてトマトソースにして見たら
あっさり美味しかったのでぜひぜひ^^
↑のトマトソースはパスタにかけても美味しい
のでおススメで~す(*^^)v

チップオモロ~でしょ 笑

応援ありがとーです!!!
私も後ほど駆け付けます♪
あっちゃん |  2008.10.29(水) 13:44 | URL |  【編集】

やんぴぃ 様

こんにちわ~

料亭やなんて(*^_^*)
嬉しすぎです!!!
やんぴぃ さん ありがとうございます♡

しかも料亭やのに特売の紙パックの梅酒
って 笑

チップはほんま人の行動や他の犬の行動
を良く観察してマネするんでおもろいワンコ
です 爆

私はコタツにハマったクウ坊ちゃまの姿が
かわえくって頭から離れません(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.29(水) 13:48 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

たこの山葵和え やっぱり好きですか!!!
お酒の肴には最高ですよね☆

グラタン もー写真みてから食べたくって
食べたくって!!!
やっと作れました(*^^)v
いもねりさんがまた作ったら私もまた食べたく
なって作りそうです 笑

家居酒屋 ぜひぜひ~☆
チップマスター共々大歓迎ですよん♡

いつも感謝です (*^^)v
リンク勝手にしちゃってごめんなさいです。

あっちゃん |  2008.10.29(水) 13:54 | URL |  【編集】

上海キッド 様

こんにちわ~
お疲れ様です^^

このちくわ絶対上海キッド 様もお気に入り
になるなぁ~って思いますよぉ!!!!!!

スーパーグラタンって美味しそうですね☆
私もフライパンで作ってますが途中から
オーブンのお世話になってます 汗
フライパン一つで出来るなんて便利で良い
ですね♪♪♪
男の人ってクリーム系にご飯って好きな方多い
ですよね~!!!
この日もパン焼く?って主人に聞いたら白い
ご飯が良いと言われました^^

いつも感謝です (*^^)v
ありがとうございます♡

あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:00 | URL |  【編集】

しばもも様

こんにちわ~

豪華やなんて 汗
ありがとうございます♡

しばももさん家のご飯のように理想的な食卓
にしたいんですが☆
ついつい毎度作り過ぎてしまいます 爆

大食いの旦那で良かったです 笑

あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:06 | URL |  【編集】

NIKIandNORAちゃん

きゃー戻ってきて!!!
お帰りなさい(*^^)v

あんもママの旦那様も同じく資格業なんで
お友達はついつい同業者が多いようです♪
他の職業の友達もいっぱいいるし
いつでもコンパ設定するよん!!!

グラタン 美味しいよね♡
あっちこっちで見かけてついに我慢出来ずに
作りました 笑
たこの山葵和えは危険です!!!
ホンマに呑み過ぎますが美味しくって毎度
止められません 爆

チップ面白いでしょ~!!!
お行儀良いのか?
自分のお水入れのは飲まずにコップに入れてくるようの指示に従ってる私はやっぱ犬奴隷教の教祖です(*^^)v

いつも感謝です♡
私も後ほど駆け付けます♪



あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:15 | URL |  【編集】

月うさ様

こんにちわ~

このちくわホンマに美味しくって止まらなく
なりました☆
切りながら食べてたらお皿に盛りつける時
えらい減ってました 笑

グラタンは突然食べたい衝動にかられます♡

応援ありがとうございます♡
私も後ほど今日の応援駆け付けます♪
あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:18 | URL |  【編集】

たまさん

こんにちわ~

たこの山葵和え~♡
ここのん新鮮なたこと生山葵の風味が最高で
美味しくってハマってます☆

寒くなってくると温かいクリーム系って
食べたくなりますよね^^

結婚式の服 分かりやすかったでしょ~ 笑
私も何着て行こうかすんごい悩みました><
たまさん背高くってスラッてスタイル良いから
何着てもゴージャスに映える事間違いナシです

どんなお洋服かまた教えて下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:33 | URL |  【編集】

めいちゃん

こんにちわ~

そうそう!!!
まずは熱々のグラタン食べてからゆっくり
たこの山葵和えで乾杯しましょ~(*^_^*)
秋の夜は長いから♪♪♪
ビール・焼酎もスタンバってるよん☆
ホンマご近所やったら徒歩で呑めると良い
んやけどね^^

チップ おろも~でしょ 笑
撫ぜ撫ぜ待ってますよん(*^^)v

応援感謝です♡
ありがとうございます☆
あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:37 | URL |  【編集】

fukuお姉様

こんにちわ~

寒くなると熱々のグラタン美味しいですよね☆
鯖のトマトソースあっさり美味しかったので
また作ります♪

ちくわ早くUPすれば良かったです><
チップが気に入り過ぎたんでまた頼もうと
思ってます^^

お取り寄せ~♡
分かるように伝えておきました(*^^)v

あんもママすごいキレイでした☆
鏡でデジカメ難し~ですね 汗
どーやってもカメラで顔が隠れます><
まぁその方が良かったかもですが 笑

いつも感謝です (*^^)v
あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:43 | URL |  【編集】

鈴木さん家様

こんにちわ~

グラタン連鎖楽しみです(*^_^*)
少し寒くなって来てるんで熱々のグラタン
が美味しい季節ですよね~♪

塩ちゃんこどーでしたか?

偶然にも今日は味噌ちゃんこをUPしています☆
良かったら見に来て頂けたら嬉しいです♡

私も後ほど駆け付けます♪♪♪
あっちゃん |  2008.10.29(水) 14:46 | URL |  【編集】

マグカップで飲むって凄い! !
人間化してるよぉーw

グラタン美味しそう~
チーズの香ばしく焼けたのは 食欲そそりますね。
ひかる |  2008.10.30(木) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/349-e2d3297a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
