09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.29 (Wed)

お味噌DEちゃんこ♪

夕飯で~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


昨夜から全く管理画面に入れへんかった 涙
最近ちょっとヒドイ わ!!!

そんな中ポチっとホンマに励みになってます♡


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16184.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・冷やしトマト
・ふぐのから揚げ
・味噌ちゃんこ鍋

お通しはこちら
16186.jpg
蓮根・牛蒡・人参のきんぴらと

16188.jpg
小鯛の笹漬けと胡瓜の酢の物^^

16190.jpg
美味しいちくわ^^

美味しいお取り寄せは小浜 丸海ですたい


16192.jpg16194.jpg
冷やしトマトとから揚げのフグはチップご飯用のんを
無断で拝借^^


16196.jpg
味噌ちゃんこ鍋^^

お昆布でダシをとり顆粒だしの素 お酒・みりん・少しのお醤油
に中味噌で味付けしてます

具は白菜・えのき・シメジ・青梗菜
さつま揚げ・お豆腐とか
豚肉・シュウマイ・餃子・海老 等々…

16198.jpg
もちろん あんもママがお取り寄せしてくれた
柚子こしょうたっぷりで♡


16200.jpg
白ゴマもたっぷり入れて^^


16202.jpg
マナーベルトはしてるけどあっちこっちで
チョロリンマンのあんも登場~

16204.jpg
チップに飛びかかるギャングでもあります 笑

あんもママですが皆様の温かい祝福のお言葉に
大変感動しお礼を言ってましたのでこの場を借りて
代わってお礼申し上げます♡

16206.jpg

へタレ~なチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

チップ君の背中にギャング君がジャンプした姿に思わず笑ってしまいました☆
ホントにかわいい♪応援(^_-)-ポチッと☆

チップくんってトマト食べるんですか?
うちの真ん中の娘はトマトが大嫌いで、チップくん、サキにトマトはおいしいって教えてやってくれぇ~状態です(>_<)

昨日は寒かったから味噌鍋で体が暖まったでしょうねぇ。。。
とっても美味しそうで、食べたいなぁ~☆
なっちょママ |  2008.10.29(水) 15:21 | URL |  【編集】

今日はちゃんこ鍋ですか☆彡我が家でてちゃんこ鍋て食べた事無い事に気づきましたΣ(゜ロ゜〃)どちらかと言うと、お袋は水炊き鍋を好んでやります。
チップくんヘタレですか…特訓が必要です!来月には参上したいです!!
上海キッド |  2008.10.29(水) 18:25 | URL |  【編集】

ほんまや!
ふぐのから揚げ・・笑
年に何回も作るわけじゃないのに~
偶然多すぎよね!

うちではお鍋用に買ったのに、だんな様の
リクエストでから揚げになったのよ!
あっちゃんとだんな様のサイクルが似てるん
だろうかぁ・・笑

味噌ちゃんこもおいしそ~!
これからはお鍋が最高よね~って
今、おでんをグツグツして今日もお鍋な
いもねりさんちです!

いもねり |  2008.10.29(水) 18:53 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

寒くなってきたねぇー♪
こんな日は、、鍋!
味噌ちゃんこ食べたいですぅ~☆
柚子胡椒にゴマでおいしそうです♪
今日のお通しもとってもいいな♪
チョロリンマン、いたずら考えてない??
ふふふなお顔がかわいいわ。。
飛び掛られてもやさしいちっぷくんにぽちっと応援です♪
moontousako(月うさ) |  2008.10.29(水) 19:44 | URL |  【編集】

小鯛の笹漬けとやらに非常に興味ありです。
笹漬けとは笹で漬けるんでしょうかね?
漬かるのかな?
どんな味なんだろ?

チップ君いじめられてんじゃないか。
がんばれチップ!!
ポチッ!
かっちゃん |  2008.10.29(水) 20:13 | URL |  【編集】

こんばんわん~☆
FC2って使いすぎると調子悪くなったりするのかな??
景子も最近よく保存した記事がいつの間にか消えてます。。。泣!

ふぐだぁ~!!!
でもふぐってチップちゃん用だったの?
チップちゃんグルメだわ('ω'*)

お鍋の美味しい季節になったね☆
あっちゃんちのお鍋美味しそうやぁ~!
うちとこのお鍋はなんか異常に野菜が多くて
ちょっとゲンナリです。笑

へタレでもチップちゃんが好きです♪
というかそんなチップちゃんが大好き♪

ぽちぃ~!☆
くんたんのまみー |  2008.10.29(水) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんわー。

あっちゃんとミクママさんにつられ、グラタンを作りました!(笑)
UPは明日あたりにします♪
関西ブロガーグラタン流行り!(笑)

ふぐ!!
ふぐチップ用のやつやったん??
この贅沢ワンコめー!!
人間のにきのら様だってめったなことでは頂けんのにぃーーー!!(笑)
でもめっちゃおいしそう。
フグ唐。

あんもちゃんの襲撃にチップが舌出して驚いてるのがウケる!(笑)
仲良しやね♪

ではでは。
また来ます☆
あんもママにお礼なんてとんでもないとお伝えください。
幸せな花嫁さんのお姿拝見出来て、こちらのほうが逆に幸せな気分になってしまいました。
幸せな気持ちを運んできてくれてありがとう☆です。
NIKIandNORA☆ |  2008.10.29(水) 21:50 | URL |  【編集】

チョロリンマンって(笑)
写真もかわゆい☆
柚子胡椒~~~♪
いいですねぇo(^◇^)o

この前は豚バラでチャーシュー作ってそれにたっぷりと柚子胡椒付けて食べたら美味しかったです~~v-10
何でも合いますね、柚子胡椒♪
ほっぺがアンパンマン |  2008.10.29(水) 22:15 | URL |  【編集】

チップちゃん飛びつかれて、へたれなのか?
でもどちらの顔も可愛い。

味噌ちゃんこはしたことがありませんが、途中で味噌を足したりはしないのですか?
おいしそうですね。

鯖のイタリアンも真似させももらお~
もととし |  2008.10.29(水) 22:25 | URL |  【編集】

お取り寄せと言えば、この前私がど忘れしていた所を思い出しました。
丸高水産
http://www.marutaka-suisan.co.jp/index.shtm
ここの「まとう鯛のマリネ」がオススメです。
機会があったらぜひお取り寄せしてご賞味くださいませ。

色々入っていてほんっとうに美味しそうなちゃんこ鍋!!
口の中に涎がたまりっぱなしです。
あわ |  2008.10.29(水) 23:28 | URL |  【編集】

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

お鍋もフグも冬の味覚先取りですなv-9
柚子こしょう。。どこかで見たよ~な?? 佐賀か大分の奴かな?? うちにも似たよーな瓶がありますよv-290
手作り柚子こしょうみたいなの。。
これあるとお鍋の美味しさ倍増ですねv-218
タマ |  2008.10.30(木) 00:07 | URL |  【編集】

夜は冷えてきましたね。
こんな日はお鍋いいですね~。
あったまるものが一番ですにゃ^^

あんもちゃんとチップちゃん仲良しさんなんですね。
かわいい~v-238
良子 |  2008.10.30(木) 00:09 | URL |  【編集】

チョロリンまんにポチ^^
ウチも今日ちゃんこに柚子胡椒たっぷりで食べましたよん^^
そのちくわ、めちゃくちゃ気になる!笹漬けもおいしそうだな~。お取り寄せしちゃおうかな
(・∀・)
チップちゃん負けるな~(笑)
めい |  2008.10.30(木) 00:48 | URL |  【編集】

おはようございます!!

ポチです~i-179

冬時間は慣れたような?慣れてないような??・・・(笑)

味噌ちゃんこ鍋・・・いいなぁ。
体が温まって美味しそう。
日替わりで色んな鍋が食べたいなぁi-277
あぁ~、冷やしトマト!
私、トマト大好きだから・・一人でその一皿食べちゃいそうです(笑)

チップくんに飛びかかるギャングなんだぁ。
背中に乗っかってて可愛いね☆
チップくん、がんばれーーー!!!(笑)



まめ子ちゃん |  2008.10.30(木) 08:02 | URL |  【編集】

味噌ちゃんこ☆
これも未体験だよぉ~!
鈴木さん家では水炊き登場回数が多いので・汗
今度は味噌ね♪
塩ちゃんこは たまたまそのスープがそうだったのかもしれないけど 予想以上に塩味が効いてました!
まぁ 正直なとこ 皆お腹が空き過ぎてたんで じっくり味わって食べるどころではなかったんです(笑)
28日のUPに写真ありまーす♪
鈴木さん家 |  2008.10.30(木) 09:34 | URL |  【編集】

最初に応援ポチ、なんだけど・・・
なんか画面が変になっちゃって、
きちんと応援ポチが反映してるかしら・・・不安。


お鍋 いいですネ~
あったまるし、ホッコリできます★
とっても美味しそう♪
みりねん |  2008.10.30(木) 10:17 | URL |  【編集】

鍋の美味しい季節ですねー。
私も昨日寄せ鍋いただきました。

ゆず胡椒、合いますよね。
今日もとても美味しそうです。
ひかる |  2008.10.30(木) 10:55 | URL |  【編集】

チップ君。。。
アンモちゃんといるとやっぱ
苦労人。。。
可愛い顔してるのにあんもちゃんより
でっかいのが可愛いような。。。
不思議な味を感じるの。
sunday |  2008.10.30(木) 14:09 | URL |  【編集】

ほんま美味しそう

教えてもらってたのに見に来るの遅くなってごめんなさい。相変わらず料理上手やなあ。お店の料理かと思ったよ。ああ、見てたらおなかすいてきた。
もーちゃん |  2008.10.30(木) 14:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♡

☆なっちょママ様
こんにちわ~。
大きさ全然違うのにあんもにはいっつも飛び
乗られてるチップです 笑
チップ トマト大好物ですよん♪
ならば今度チップが美味しそうにトマト食べてる所を写真に撮ってみますね~(*^^)v

応援ありがとうございます♡
私も今日の応援後ほど駆け付けます♪






☆上海キッド 様
こんにちわ~。
お疲れ様です^^

風邪の具合はいかがですか?
早く治ると良いですね~!!!

同じく主人の実家も水炊きですよん(*^_^*)

チップ特訓ヨロシクです♪

お大事にです(*^^)v






☆いもねり様
こんにちわ~。
でしょ~!!!
ふぐのから揚げ もービックリです♪
鶏のから揚げやったらかぶるのも納得ですが
まさかふぐでかぶるとは 笑
もー似すぎてますね♡♡♡

いもねりさん家のおでん
いつも美味しそうでいつか食べたいなって
眺めてます(*^^)v
後でお邪魔するの楽しみです♪

いつも感謝です。







☆月うさ様
こんにちわ~。
ホンマに!!!
奈良もけっこう寒くなってきてます ><
寒いとお鍋の登場回数が多くなりそうです^^
いつでも食べに来て下さいね♪

あんもは小さい体で悪戯三昧ですよん 笑

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪





☆かっちゃん兄貴様
こんにちわ~。
小鯛の笹漬けは上品なお味でホンマに美味しい
ですよん♡
笹漬けは塩と米酢で料理してありますが鯛の
風味はそのまんまです!
良かったらぜひ↑お取り寄せして見て下さいね
他にも美味しい商品がいっぱいありました♪

チップ小さいワンコにはいつもやられっ放し
なんです 笑

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪


あっちゃん |  2008.10.30(木) 17:03 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♡

☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~。
あらら… FC2景子ちゃんもやってんね 汗
凹むけど、、、一緒に頑張ろうなぁ!!!

チップって白身のお魚が大好きみたいで特に
ふぐには目がないみたい ><
お義父さんがふぐ好きにしてしまってん 笑

伊勢方面もそろそろ寒くなってきたかな?
奈良は最近けっこう寒いからお鍋の回数が
グングン多くなりそうです♪

へタレなチップやけどこれからもよろしくね♡
応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪






☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~。

グラタン画像楽しみやわ♪♪
将来のしゃっちょさんの名刺を先ほど拝んで
きました~!!!

チップはお義父さん お義母さんからものすごい
可愛がりを受けてるねん 笑
人間もワンコも大好きやから得な性格やな~
って思うわぁ 面白いし^^

あんもはチップにだけ強いねんでぇ~♪
あんもママにも伝えるね(*^^)v

いつも感謝です♡
後ほど駆け付けます♪
って何回来るねんって突っ込みなしで 笑







☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ~。

チョロリンマンはちょろちょろオシッコしながら歩くから名づけられました 笑
これからはチョロリンマンもよろしくです♪

九州の柚子こしょうにハマってます♡
チャーシューにも!!!
今までお鍋しか使ってなかったんで色々美味しい食べ方ありがとうございます♡






☆もととし 様
こんにちわ~。

チップは自分より体が小さい子には本気で
かかって行って遊ばないのであんもにやられたい放題でいっつも乗っかられてます 笑

味噌ちゃんこはお味噌のお味が濃ゆくなって
来たらおダシで伸ばしてます^^
鯖のトマトソースお試し頂けたら嬉しいです♡






☆あわ様
こんにちわ~。

美味しいお取り寄せ情報ありがとうございます♡
早速見に行ってきましたよん♪
北海道の美味しい海の幸が満載ですね!!!
蟹や数の子等々大好物なのがいっぱい
ありました(*^^)v

北海道ほどではないですが奈良も少し寒く
なって来たんでお鍋の回数が増えそうです♪






☆タマ様
こんにちわ~。
寒くなるとお鍋やフグも美味しくなりますよ
ねぇ~♪♪
私はタマさん部屋のちゃんこをかなり
狙ってます 笑

この柚子こしょうは福岡ふるさと便りって
いう名前で友達が取り寄せして持って来て
くれたんです(*^_^*)
お鍋の柚子こしょう最高です♪


あっちゃん |  2008.10.30(木) 17:36 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆良子様
こんにちわ~。
ホンマに最近ぐんと寒くなった感じですね 汗
寒い時はお鍋に限ります♪
用意するのが楽なんが1番なんですけどね^^

あんもはチップにのみ強いんですよ~ 笑
今度あんももベル君も一緒に遊びましょうね♪
楽しみで~す(*^^)v

いつも感謝です ♡





☆めいちゃん
こんにちわ~。
お鍋に柚子こしょう♪
おそろやったんですね(*^^)v

このちくわはホンマに美味しいですよん♡
何も着けず手に持ってかぶりつきたいちくわ
です♪
もっといっぱい頼めば良かったって思ってます
笹漬けももちろん美味しいんですけどね♡
私もまた近々お取り寄せしようと思ってます♪

チップってばへタレ過ぎでしょ 笑

応援ありがとうございます♡






☆まめ子ちゃん 様
こんにちわ~。
そーですよね!!!
1時間違うとなかなか慣れないですよね~

まめ子ちゃんもお鍋好きですか?
私はもちろん好きなんですが用意が楽なんで
寒くなるとついついお鍋です 笑

あんもはかなりギャングでしょ~ ♪
チップがへタレ過ぎとも言いますが 笑

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪





☆鈴木さん家様
こんにちわ~。
水炊きもあっさり美味しいですよね~♪
チップも食べれるからって理由で
ダンナ君の実家で水炊き食べる事が多いので
家ではついつい味付きのお鍋になってます^^
味噌も美味しいですよ~
味噌キムチ鍋のがお勧めですが♪
鈴木さん家さんの塩ちゃんこ見に行きました
よん♡
また今日も後ほど駆け付けます♪





☆みりねん様
こんにちわ~。
ポチっとありがとうございます♡
良いんですよ~!!!
そんな事もありますから(*^^)v
私も今日のポチポチ後ほど駆け付けます♪

お鍋の美味しい季節になりましたね(*^_^*)

私はみりねんさん所で見かけたバーミックス
検討中です☆
使いやすいですか?
また教えて下さいね♪






☆ひかる様
こんにちわ~。
よせ鍋も良いですね~♡
美味しそう!!!
ひかるさん家のお鍋ってすごい豪華な
食材が入ってそうで想像したらお腹が空いて
きました 笑

お鍋でワイワイ呑んだくれるのも良いですね♪
楽しみがいっぱいです(*^_^*)

いつも感謝です ♡





☆sunday様
こんにちわ~。

あんもはまだまだ1歳にもなってなくって
パピーなんで無邪気ですよん♪
考えてみたらチップがあんも位の時にも
色々苦労してたんでね~
チップは大きいんですよ!!!
普通のマルチーズの倍くらいの大きさです 笑

何か相談してみてくださいね(*^^)v





☆もーちゃん
見に来てくれてんやぁ!!!
ありがとうなぁ(*^^)v

って近所やしまたいらっしゃいませ~ です♪

忙しいやろけど見に来てくれてポチっとクリックしてくれたら喜びます 私が 笑

また遊びにいくなぁ~(*^^)v



あっちゃん |  2008.10.30(木) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/350-e2051b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
