10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

おにぎりDE朝ごはん TO 味噌ちゃんこDEおうどん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


いよいよ本格的に寒くなってきた奈良県ですだっしゅ

みなさまの所はいかがですか~?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


お休みの日の朝昼兼用ごはんです^^
16208.jpg
食事メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・焼き豚
・鰯のみりん干し
・おうどん (味噌ちゃんこのおダシで)


16210.jpg
塩の海苔巻きとじゃこワカメのおにぎり^^


16212.jpg


16214.jpg
お肉屋さんで買ってきた焼き豚^^
一緒についてくる甘辛なタレを絡めて食べるのが
大好きです♡

16216.jpg
グリルで焼くとついうっかり焼き過ぎる事が多いみりん干し
フライパンでゆっくり焼いたから今日は成功です^^

16218.jpg
おにぎりにはちょっと甘めな玉子焼きが大好きやねんなぁ♡

16220.jpg
大好物のしじみの佃煮と^^

16222.jpg
味噌ちゃんこのおダシにおうどん入れて^^


ゆっくり朝ごはん食べてから
16224.jpg
16226.jpg
16228.jpg
チップ・バー君とお出かけしてきました♪

へタレ~なチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:45  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

玉子焼き、上手にできてますねぇー
おにぎりもとても美味しそうだよぉ★

もう私はヨッパですwww
こんな時間に~~
そして10時には寝ちゃうだろうなぁ~
ひかる |  2008.10.30(木) 17:24 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

ほんと、寒いねぇ~っ
今日、昼間コート着てでかけたよ。。。
さすがに少し暑かった(^^;
今日のブランチもおいしそう!
あっちゃんのおにぎりがおいしそうやねん!!
みそちゃんこのおだしにうどんって最高やんっ♪
なんておいしそうなんでしょぉ~(*^▽^*)ノ
卵焼きと焼き豚もよろしくぅうう☆
moontousako(月うさ) |  2008.10.30(木) 19:21 | URL |  【編集】

こんばんは~!
味噌ちゃんこのおだしでおうどんおいしそ~!
今は、優しい味のものが食べたいなぁ~!
あっちゃんのおにぎりはほんとおいしそ!

玉子焼き作るのうまいよね!
最近、お弁当に玉子焼き作るのに奮闘してるの
よね~!
毎日、味が違うから・・
塩加減と甘みがちょうどのんが好きなんだけど・・
ひとつまみの塩が辛くなってしまうのです・・

お肉屋さんの焼き豚おいしそ~
甘辛のたれで食べるのおいしいよね!
練からしつけて食べてもおいしいんよね~!

美味しそうなのんがいっぱい!
あぁ~、お腹すいたなぁ~!
だんな様の帰りを首をなが~くして待ってるの
です・・

ちっぷ君とバー君とどこにお出かけしてきた
のかな?
寒いけど天気いいもんね~!
あっちゃんも風邪には気をつけてね!

いもねり |  2008.10.30(木) 19:22 | URL |  【編集】

やっぱしね!

寒いもんね
こんな日は鍋が一番!!
朝から昼から晩まで鍋でOKOK!
ぽちっこ♪
まゆまゆ |  2008.10.30(木) 19:35 | URL |  【編集】

今日もバー君、チップ君かわいい♪
お出かけ楽しかったのかなぁ。
チップくん、ちょっとお疲れ気味(@_@;)な様子にポチっ(^_-)-☆

いつも思うんだけど、卵焼きがとってもきれいな
黄色なんだけどどうしてなんでしょう!
ツヤがあるよねぇ~!!
しかも焼きコゲっていうか、ホント黄色くて、
うちの卵焼きを見せたら・・・って言葉が
出ないだろうなぁv-406

ホントにいっつもおいしそうなご飯!
うちの旦那が「いっつもうまそうだよなぁ」と
彩りがきれいだって言ってます!

ホントにそのとおりだよ!!
旦那さまは幸せだよねv-344
なっちょママ |  2008.10.30(木) 21:03 | URL |  【編集】

こんばんは~i-189

こちらも今日はとっても寒かったですi-201
あっという間に冬がきますね~。

↓結婚式、素敵ですねi-178
憧れちゃいますi-175
うっとり~i-175
スナ |  2008.10.30(木) 22:45 | URL |  【編集】

甘めの卵焼き、私も大好きですi-176 なんだか子供の頃思い出すんですよね、甘いと。だけど残念ながら我が家のダンナ様甘い卵焼きダメなんですよねi-182 

チップ君とバー君おでかけ、いいなi-33
popokedama |  2008.10.30(木) 22:55 | URL |  【編集】

おうどんおいしそ~。
お鍋のあとのおうどんとかってすごい良いお出汁が出てるからおいしいですよね。
朝からあったまりますねv-238

チップちゃんとバークンはお出かけですか?
楽しんできたのかな~。
良子 |  2008.10.30(木) 22:59 | URL |  【編集】

あっちゃんちのオニギリはなぜかうちのより、
美味しそうに見えます。
味噌ちゃんこだしのおうどんも美味しそう。
朝昼兼用にしても、豪勢だなあ。
うちの晩メシ並みのド迫力です(笑)
そうそう、奈良って案外寒いんですよね。
風邪ひかないようにねー。

やんぴぃ |  2008.10.30(木) 23:12 | URL |  【編集】

どれもこれもホント、美味しそう!
夜食に煮込みうどんを食べたくなっちゃう。

バー君とチップ君はどこへお出掛けしたのかしら??
あわ |  2008.10.30(木) 23:51 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ~☆

じゃこワカメのおにぎり、美味しそう~!
シンプルすぎず、派手すぎず(?)のおにぎりが美味しいんよな~(*^ワ^*)

卵焼きはちょっと甘めなのが美味しいよね♪
なんか優しい~味やもんね♪♪

チップ君とバー君どこおでかけしてきたのかな?
今日はお天気も良かったし、
おでかけ日和やったね\(^ω^\)( /^ω^)/

ぽちぃ~っと!
くんたんのまみー |  2008.10.31(金) 00:26 | URL |  【編集】

味噌ちゃんこのダシ活用うどん☆ダシ濃くなってて、それがうどんに絡んで美味しいやろな~
でもうどんて消化があまり良くないそうな…朝からだったらお腹にきたんじゃないの( -_・)?
上海キッド |  2008.10.31(金) 09:25 | URL |  【編集】

ご質問の答え~♪

今日も先に応援完了★

バーミックスについて・・・のご質問ネ!

私は手放せない、料理器具です!!
(わたし、しょっちゅう粉だし作るから・・・^^)
コンパクトで置く場所が邪魔にならないし、
お手入れもとってもしやすい!

しかも、今売ってるのは少し前にリニューアルして
さらに、モーターが強くなったんじゃなかったかな。

とにかく便利だよ~!!
マヨネーズとかも簡単に作れちゃうし♪
一人分のミックスジュースとかも、すぐに作れて
とにかく洗い物も少ないの!!

うーん。答えになってるかな?!

みりねん |  2008.10.31(金) 10:06 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ&ポチ(*゚∀゚)ノ

味噌鍋美味しいよねぇ~うどん合う合う!!
っていうか・・・
このホットプレートの鍋、mamaのとお揃いちゃうかなぁ~(*≧∀≦)

みりん干し。フライパンで焼くといいんだねぇ。
mamaもいつも焦がすねん。
いいこと聞いちゃったぁ~(*・∀・)从(・∀・*)
mama |  2008.10.31(金) 10:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆ひかる様
昨日は2時間遅れで呑みましたよん♪
ひかるさん 玉子焼きは何味が好きですか?
家は私が甘めが好きでダンナ君が塩味好きで
ダシ巻きは二人とも好きと好みバラバラで 笑






☆月うさ様
お鍋のオダシ置いといても平気な寒さに
なりましたね!!!
お味噌味のおうどん大好きなんです^^
玉子焼きと焼き豚OKです 笑






☆いもねり様
いもねりさんのおにぎりと玉子焼きのお弁当
見てたら食べたくって食べたくって^^
ダンナ君が休みの日しかゆっくり写真撮れへん
しやっとおにぎりと玉子焼き作れました♪

チップとバー君の行先は公園とダンナ君の実家に救援物資の配給を受けに 笑






☆まゆまゆ様
寒くなってきましたもんね~
美味しいそうな湯豆腐はもしかして朝ごはん
なのかな~って眺めてました♪
また後ほど駆け付けます(*^^)v






☆なっちょママ様
ダンナ様も見てくれてはるんですね♪
応援共々ホンマにありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪

昨日チップにトマトあげながら写真撮りました
よん^^
写真の整理が出来たらUPしますね~!!!
リンクさせて頂いても良いでしょうか?
トマト嫌い克服してくれたらうれしいです♡





☆スナ様
結婚式って感動しますよね♡
私は友達のキレイな花嫁姿に感動でした^^

ほんとにあっと言う間に冬がきそうですね><

かわゆいハナ・モナちゃん拝見に伺います♡






☆popokedama様
家も全く同じくで私が塩のおにぎりに甘めの
玉子焼きが好きなんですがダンナ君は塩味が
好きやって言ってました^^
6年目位で慣れたようです 笑

チップもバー君もお出かけの時は目の色が変わってます(*^_^*)





☆良子様
最近急に寒くなって来たんでおうどん率
UPです(*^_^*)
お鍋の後の麺類って良いですよね♪

チップとバー君は公園→ダンナ君の実家へ
お出かけでした~(*^^)v






☆やんぴぃ様
ありがとうございます♡
奈良は盆地でホンマに意外と寒いです><

おにぎりと玉子焼きとか用意してたらダンナ君
に うどんは? って言われて 汗
食欲旺盛過ぎる 27歳です笑







☆ あわ様
夜中に煮込みうどんって想像したらめっちゃ
美味しそうですね♪

チップとバー君はダンナ君の実家とその行き
しなにある最近発見した
大きな河川敷の公園へ行ってました (*^^)v






☆くんたんのまみー ちゃん
やっぱり~♡
私もシンプルなおにぎりにほんのり甘~い
玉子焼きコンビが大好きです(*^_^*)

チップとバー君は最近ダンナ君の実家への
途中に発見した公園へお散歩に行ってきました
その後はダンナ君の実家へGOでした^^

応援共々ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪







☆上海キッド 様
お疲れ様です^^

おうどんにお鍋のオダシが絡み美味しかった
です(*^_^*)
私が食べたのは↑だけなんで大丈夫でした♪
それ以外は全部主人が 笑
風邪どうですか?

いつも感謝です (*^^)v






☆みりねん様
ご丁寧に答えて頂きありがとうございます♡
私もみりねんさんのマネっこしてバーミックス
仲間になっちゃいます!!!
また色々教えて下さいね♡

ホンマに応援共々ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪






☆mamaちゃん
電気鍋って便利ですよねぇ♪
家の土鍋8人用であまり出番なしなんです 爆
今日はmamaちゃんブログポチポチしたら即効で
北海道物産店行ってきましたよん(*^^)v

みりん干し最近ずっとフライパンです♪
グリルやと全く食べれへん悲しい結果になって
からです 笑




あっちゃん |  2008.10.31(金) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/351-b64a26f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
