03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.01 (Sat)

北海道物産展へGO♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


もー今日から11月なんですね紅葉
気がついたらあっという間にすっかり秋
ですね

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は朝からブログで知り合ったご近所さんで
仲良くさせてもらってるmamaちゃんブログで
北海道物産店開催されてることを知り早速
行ってきました

北海道と言えば今年3月にチップと旅行に行った
大好きなところ~♡


ゆっくりランチ↓してから行ったから会場は
スゴイ人・人・人でした汗


16262.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・物産店で買ってきた海鮮丼
・海老シュウマイ
・平目の煮付け
・もやしとニラの炒めたん
・生ハムサラダ
・あさりのお味噌汁


16264.jpg
まずはお通しから^^

16266.jpg
ひじきと大豆の炊いたん^^

16268.jpg
デパ地下でいつも買う蓬莱のミートボール^^

16270.jpg
牛蒡のきんぴら^^


16272.jpg
少し並んで買えたお寿司です^^

16274.jpg
美味しかったけど…
雲丹は私が苦手なやつでした


16276.jpg
551 蓬莱で新発売されてた海老シュウマイ^^


16278.jpg
ヒラメの煮付け^^


16280.jpg
少しのサラダ油で生姜ニンニクを少し炒めてから
豚肉を入れてカリカリに炒めてもやしとニラを
塩コショウ・オイスターソース・お醤油で味を
整え出来上がり~♪


16282.jpg
物産店で買ってきた北海道の生ハム♡


16284.jpg
あさりのお味噌汁^^


16288.jpg16290.jpg
チップとバー君のお土産はトマトでしたマルチーズ2チワワ

チップ・バー君にも絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ポチッ・・・・・(@0@)ウワー

1位やんかあ!!

頑張ってるなあ(*^m^*)ウシシ
スカパラ@神戸 |  2008.11.01(土) 15:44 | URL |  【編集】

物産展、どこでもえらい人ですよね~。
あれだけ並んだのにうにが・・・・
ハズレ~な味、ショックだったねぇ。

でもこれまたあっちゃんマジックでいろんなおいしいもんに化けて。。。
ああ、はらへった~(笑)
じゅんぴー |  2008.11.01(土) 15:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.01(土) 17:56 |  |  【編集】

チップ君。。。
なんでそんな犬には出来んような顔が
写真に撮れるんやろ?
トマトがすきなんてヘルシ-やねぇ。
sunday |  2008.11.01(土) 18:03 | URL |  【編集】

北海道物産展大好き

でも特別安い訳ではないんですよね~ネットがもっと浸透したら意味がなくなりますね、ただバイヤーが私達の代わりに美味しい物を見つけてくれるし、一辺に一杯見れるから楽しいです
上海キッド |  2008.11.01(土) 18:30 | URL |  【編集】

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

1位(^-^)∠※PAN!

偶然にも こちらでも北海道の物産展やってるんですよ 今の時期 北海道のキャンペ~ンでしたっけ
駅まで出るのが億劫なので行ってないけど 行けば こんな美味しいもんが買えるんやねぇ
北海道は旨いものの宝庫だと思います(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.01(土) 20:25 | URL |  【編集】

チップくん、トマト食べてるぅ~♪
娘のサキに見せたら、絶句してました(>_<)
で、サキが「すごい・・・」とサキが
応援ポチっと押してくれました!

うちも今日の晩御飯は同じ蓬莱です(笑)
でも海老しゅうまい新発売だったんだぁ。。。
うちはお義母さんがお土産で買ってきてくれた
んですけど、今日遅くにUP予定です♪

北海道物産店、いいなぁ。。。
すっごくおいしそう。。。
なんだかお寿司が食べたくなってきたぁ♪
なっちょママ |  2008.11.01(土) 21:15 | URL |  【編集】

同じく偶然にも物産展やってるので 行きたくなりました♪
ウニは・・ ダメ!!
でも
物産展には申し訳ないけど
蓬莱のシュウマイが一番気になりました!(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.01(土) 21:42 | URL |  【編集】

北海道物産展に行かれたんですね♪
デパートで北海道展を開催すると売り上げがぐんと上がるって聞いたことありますが、解る様な気がします。
海産物からスィーツまで魅力ありますもんねi-178

家だったら、夕食はこの豪華なちらし寿司だけで終わりだわi-229

ヒラメの煮付けがとっても美味しそう~
すごく綺麗に煮えてますね。

チップ君、バー君、北海道産のトマトのお味はどうでしたか?
fuku |  2008.11.01(土) 21:46 | URL |  【編集】

あっちゃんの夕ご飯もおいしそうですが、ちっっぷ君、バー君の顔が面白すぎます。
チップ君は一生懸命で、バー君はすね顔なのかな?
うちのキキはきゅうりがすきなんですが、トマトは食べないのです。
きゅうりは切る音なのか、においなのかすぐわかります。
ワンちゃんはおもしろいですよね。
もととし |  2008.11.01(土) 23:43 | URL |  【編集】

あっちゃ~ん☆
産物店かぁ!北海道は美味しいものたくさんやもんね(*^-^*)
海鮮丼、すごい!豪華すぎる。。。
でも、あっちゃんの作ったご飯のがやっぱりいいな☆
お通し、ミーとボールがなんだか可愛らしい♪笑
551の海老シューマイ、ぷりぷりやぁ!
551は美味しいよね☆
これから冬やで、
ますます美味しい時期になってきたね(*`▽´*) 笑
ヒラメの煮付けもぷりぷりっで肉厚やね♪
ああ、今日もごちそうさまでした♪
くんたんのまみー |  2008.11.02(日) 01:48 | URL |  【編集】

道民としては海鮮弁当よりも、やっぱり蓬莱のシュウマイが気になるわ!
チップ君、トマト美味しそうねi-175
あわ |  2008.11.02(日) 01:52 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ&ぽちり☆ (*゚∀゚)ノ

アハハ!あの記事みてあそこ行ってきたんやぁ(*≧∀≦)
即実行するあっちゃんが素敵だゎ☆(笑)
物産展っていろいろ試食出来るし、目移りしちゃうよねぇ♪
mamaもあそこ行ったら、551の肉まん買ってるわぁ~。
mama |  2008.11.02(日) 09:13 | URL |  【編集】

おはよう☆

ごめりんこ。
昨日爆睡してもて応援できてないねん><
ほんまごめんなー。

というわけで。
今日は朝から応援に参りました。
また爆睡してもても困るし(笑)

そっかー。
苦手なうにやったかー。
でもこういうお弁当に入ってるうにって、あの手の味のウニかも・・・・
甥っ子どんとこに引っ越しの手伝い行った時に東京駅で北海道の駅弁買ってんけど、それもあの手の味のウにやったわ(泣)
まあお出汁で炊いてあるご飯はおいしかったけど(え? 笑

オイスターソースで炒めるとおいしいよね。
だーいすき☆

で。もちろん生ハムもだーいすき☆
でも日本で買うと結構高いよね?(笑)
しかも私の苦手な生ハムがある!
それを私はプラスチック生ハムと呼んでいる(勝手に)笑

ではでは。
また来ます☆
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.11.02(日) 09:33 | URL |  【編集】

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! あっちゃん☆

本日も応援ポチっv-9
1位キープはすごいですねv-11

北海道物産展って一番多いよーな気がしますね~…なんかどこかでいつもやってる感じだしv-388
弁当系はイカ飯はかならず出てるしね(笑)
最近はスイーツ系が充実なんで覗きに行くのは楽しいけど。。いつもつまんでばかりですがv-396
タマ |  2008.11.02(日) 15:34 | URL |  【編集】

好きですねぇ、北海道!!
北海道の食い物だったら、ほとんどのものが好物ですね。
特に海のものには、目がありません。
物産展、早くこないかなぁ。
かっちゃん |  2008.11.02(日) 20:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆スカパラ師匠様

ポチっとありがとうございます(*^^)v
凹む事もたまにありですが…
ステキな出会いがいっぱいあってブログって
いいなぁ~って思ってます♪

私も応援駆け付けます♪





☆じゅんぴー様
ホンマに><
有名どころのスイーツは長蛇の列で並ぶの大嫌いなんですぐに諦めました 笑

と、言いつつ今日も行ってきました(*^^)v






☆ sunday 様
チップって良く人間臭いって言われます 笑
面白いでしょ~!!!

トマト大好物って犬も珍しいかな?
でもヘルシーなんでOK(*^^)v





☆上海キッド 様
お疲れ様です^^

物産店楽しいですよね~♪
ランチしてすぐだったんでお腹いっぱいで
全く味見が出来ずに残念でした 汗
物産店は少し空腹で行く方がいいな~って
思いましたが…
それやったら買いすぎてしまいますね 笑






☆こまみち様
北海道物産展 偶然ですね♪

ホントに!!!北海道は美味しい食べ物の
宝庫ですよね♡
でも私は名古屋物産店も大好きで必ず行って
ます♪
山ちゃん・ひつまぶし・きし麺・つけて味噌
も絶対買ってます(*^^)v

応援嬉しいです。
ありがとうございます♡





☆なっちょママ 様
リンクの承諾を得てなかったのでリンクは
してませんがさっきチップからサキちゃん
宛てのブログUPしました♪
お時間ある時覗いて頂けたら嬉しいです。

偶然!!! 蓬莱やったんですね♡
サキちゃんに応援のお礼をお願いします♪

私も後ほど今日の応援駆け付けます(*^^)v






☆鈴木さん家様
北海道物産展偶然ですね(*^_^*)

雲丹って美味しいのとそうでないのと大きく
分れますね 汗

蓬莱の新発売の海老シュウマイ気になって
たんですが私はあの前からある大きなシュウマイが一番好きです(*^_^*)




☆fukuお姉様
本当、売上UPも納得の人混みでした ><
人混み苦手なんであんまり買えなかったん
ですけどね 汗
北海道のトマト チップが凄い気に入ったんで
今日も買い足しに行ってきました(*^_^*)
親ばかですね 笑





☆もととし 様
チップ・バー君面白いでしょ~♪
もととしさんのおっしゃる通りです^^
チップは大好きなトマトでテンション上がって
大喜びやったんですが、バー君は
『なんやトマトか…ワシそんなもんでテンション上がらんわ』って感じでした 笑

キキちゃんはキュウリが好きなんですね♡
ワンコって個性があって楽しいですね(*^_^*)






☆ くんたんのまみー様
いっつも嬉しいお言葉ホンマに嬉しいです♡
応援共々ありがとーね(*^_^*)
私も後ほど今日の3ポチ駆け付けるよん♪
551美味しいよね♡
寒くなるのはイヤだけど冬になると美味しい
お魚が増えるのは嬉しいよね♪
伊勢志摩の海産物も大好物で~す(*^^)v






☆あわ様
そーですよね!!!
この海産弁当より美味しい海産丼北海道
で食べました(*^_^*)
で、この雲丹は苦手やったけど北海道の生雲丹
はめっちゃ美味しかったです♡
551いつか食べに来て下さい(*^^)v





☆mama 様
そうあの記事見て2ポチして速攻行って来ました(*^_^*)
でも途中またあのお店でゆっくりランチしてたらすんごい混み合ってました!!!
しかもお腹いっぱいで味見全く出来ずやった
です><
で、今日もまた行ってました 笑
また後ほど駆け付けます♪






☆NIKIandNORAちゃん
ええんよ~!!!
気にせんといてな(*^_^*)
応援ありがとー 嬉しいよん!!!

そうそうあの手の雲丹 笑
あれはちょっとね><
プラスチック生ハムにはまだ遭遇してません 笑

私も今日の応援後ほど駆け付けます♪






☆タマ様
ホンマに北海道物産展って多いですよね^^
ランチしてから行ったんでお腹いっぱいで
何にも試食出来へんかったんです><

スイーツは長蛇の列で諦めました 汗

応援ありがとうございます♡
嬉しいです。
私も後ほど駆け付けます♪








☆かっちゃん兄貴様
北海道は美味しいものが多いですよね♪
必ず行ってますが人混みが苦手で 汗
あんまり買えなかったです><

私も同じく海産物狙いです(*^^)v

あっちゃん |  2008.11.02(日) 21:58 | URL |  【編集】

北海道物産展とかの海鮮弁当のウニって私も苦手なのです。。。(^-^;
ウニは大好きなんですけど、アレって蒸してあるのかさっと湯がいてあるのか?
生ではないですよね?

生のウニがやっぱり美味しいなぁ☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.11.03(月) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/353-82195758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
