03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.02 (Sun)

雲丹醤 と チップの大好物♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日はとっても秋晴れの奈良でした晴れ

リンクして良いか聞いてないので載せれませんが
仲良くさせて頂いてるブログのお友達にすごい
大きなフリーマーケットがあるよ~って教えて
もらったんでブラ~って行ってきました♪

帰りにまたまた北海道物産展へ!
何回行くねんって思いながらもGO 笑


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

16292.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・秋鮭のマヨ味噌ホイル焼き
・餃子
・肉じゃが
・枝豆
・パリパリサラダ
・ワカメスープ


まずはお通し 3品はこちら
16932.jpg

16934.jpg
チーズとサンド豆の生ハム巻き

16936.jpg
サンド豆の胡麻和え

16938.jpg
簡単ラタトゥウユのマカロニのっけ^^

ズッキーニ・ナス・トマトを同じ大きさ位に
切りオリーブオイル・にんにくのみじん切りと一緒にしんなり
するまで炒めて白ワイン少々 最後に塩コショウで味を整え
出来上がり♪

パスタに絡めても美味しいですスパゲッティ


16294.jpg
大好きな秋鮭の味噌マヨ焼きですが今回は

16926.jpg16928.jpg
いつもの中味噌+マヨに丸海 の 雲丹醤
を少量加えるだけで新鮮な雲丹の風味がほんのりで濃厚な味に変身♡


16930.jpg
ほんの少し雲丹醤をプラスするだけで簡単に風味が増します^^


16940.jpg16942.jpg
餃子はお鍋で余った白菜・おねぎ・椎茸と少しの合い挽きミンチで^^


16944.jpg
水菜とトマトにトッピングは素麺の素揚げです^^

余ってる素麺をポキポキ折って少量の油でカリカリに
しっかりペーパー等で油をきって冷ませてからのっけます♪

16946.jpg
黒枝豆にハマってます~♡


16948.jpg
ワカメスープ^^

市販のお好みの中華の素に生姜汁をたっぷりいれて
最後にほんの少しの塩コショウで出来上がりです♪


いつも拝見しているなっちょママさんブログの
長女のサキちゃんがトマト苦手だとか!?

16950.jpg
チップはビックリするほどトマトが大好物♡

16952.jpg16954.jpg16956.jpg
少しだけやったら食べても良いかな?
って思ってくれたら嬉しいな♡


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

今日のお料理もお店ご飯みたいですね。
秋鮭もおいしそ~^^
チップちゃんもトマトおいしそうに食べてますね。
最後のペロリンかわいい~~v-238
良子 |  2008.11.02(日) 23:45 | URL |  【編集】

こんばんわん♪

生ハムのお通し!大好き~☆
果物巻いても美味しいよね☆

あ~。秋鮭の季節だぁ~。
ホイル焼きは、お野菜もいっぱい食べられるし、
ヘルシーで美味しいよね!
うちも近々しようっと♪笑

チップちゃんの「うんまぁ~」の顔が、ほんとツボです。笑 
いつも、和ませてもらってます♪

ぽちっと☆
くんたんのまみー |  2008.11.03(月) 00:38 | URL |  【編集】

もしかして・・・

ねえねえあっちゃん。。
タラツゥユって
もしかしたら
ラタトゥウユの事??
やっちゃった?
にゃはははは。。。

笑いながらしゃーないなーのポチ☆
まゆまゆ |  2008.11.03(月) 01:04 | URL |  【編集】

まずは・・・チップくん、ホントにトマト美味しそうに食べてる姿、ぺろりの顔に応援ポチ☆


サキのこと書いてくれてありがとう♪
サキがチップくんのトマト食べる写真を見て、
まずかたまり・・・「すごいね」って言うと、
ちょっとニヤッとし・・・名前が出てることに
照れて自慢げに「名前出てる!」と・・・
そこかい!!
トマトだよっていうと、「トマトね・・・なんでチップくんがトマト好きなの?どこがいいのぉ?」と・・・(@_@;)

たぶん今日は何回もこのブログを開けることになるでしょう。。。
サキが1回ポチっと押してくれてるので、もう効果ないんだよって言ってるけど、まだまだ押し足りないサキでした。。。

横で見ていたユウが「ホントにいつもこんなに
うまそうなご飯なの?なんかのお祝い?」と!
そりゃあ、うちと全然違うもんね・・・。

でもホントに毎日こんなごはんで旦那さん、
ホントに幸せものだよねぇ☆
なっちょママ |  2008.11.03(月) 07:48 | URL |  【編集】

はじめまして。
すごく豪華な夕食?ですね♪
(朝ごはんも豪華だからわからない)
いろどりがきれいです。
ぐりぃーんてぃー |  2008.11.03(月) 10:05 | URL |  【編集】

鮭の味噌マヨに、雲丹醤足すのはいいですね。
雲丹醤は無いので、雲丹の瓶詰めを足してみるといいかもしれませんね。
きっと、味に深みがでるでしょう。
やってみます。

チップちゃんのおいチイの顔、面白い!
もっとあげたくなって困りそう
もととし |  2008.11.03(月) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちは~
北海道物産展いいね~
北海道って美味しいものがたくさんあるもんね!
↓のお寿司食べたいなぁ・・

雲丹ひしおって便利そう~!
濃厚なマヨソースをかけて焼いた鮭も
ビールに合うよね~!

いつもあっちゃんちはお通しが豪華!
生ハムにサンドにチーズもいいかも!

チップ君は本当にトマトが好きなのね~
うんまぁ~の顔がすごい可愛い~!
わんちゃんでもトマトはどうして好きなんだろう・・
聞いてみたいなぁ~・・笑

いもねり |  2008.11.03(月) 13:49 | URL |  【編集】

今日も美味しそうなもの山盛りだねー。
でもチップちゃんが食べている、
ただのトマトも美味しそうだ!!
いい食べっぷりです。
これでサキちゃんが「うむむ。食べてみるか!」って
思ってくれたらいいんだけどな。
そしたらチップちゃんにゴホウビあげてね!

あたしからはポチあげるよん。
やんぴぃ |  2008.11.03(月) 14:12 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日も豪華な夕ごはん!
どうして毎日そんなに豪華な食事の用意ができるの? 
ほんとにあっちゃんは料理が好きなんやね (*^_^*)
羨ましい・・・私もやけど、私より主人が羨ましいと思うわ (^_-)-☆

チップ君 トマトほんとに美味しそうに食べてるね。
チップ君の写真に癒されま~す!
ありがとう チップ君!
チップ君にポチっ!
hiro |  2008.11.03(月) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんわ。
あっちゃん!

で。
のっけから突っ込むけど。
簡単ラタツって何??(笑)

いやー。
でもあっちゃんの作るラタトゥユおいしそうだなー。
いっつも作ると煮込み過ぎちゃって、何故かドロッてなる(苦笑)
でも味はおいしいよ♪
よく焼いた鶏肉にかけて、食べるのも好き。
意外とご飯によく合うよね。

またトマト食べてる。
しかもデッカイ塊のまま・・・・(笑)
でもお野菜が好きなのは、そのお野菜がおいしい証拠ともいいます。
あっちゃん家のトマト、いっつも超おいしそうやもん!
NIKIandNORA☆ |  2008.11.03(月) 20:13 | URL |  【編集】

はじめまして、お邪魔します~。
美味しそうなものがズラリv-238
あと、トマト食べるワンちゃん、とっても可愛いです~v-238v-219ポチしときました~。また寄らせてくださいv-254
とも |  2008.11.03(月) 21:21 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆良子様
毎日ホンマに感謝しています。
ありがとうございます♡

こんなお料理で良かったらいつでも食べに
来て下さいね(*^_^*)
もちろんベル君も一緒に♪







☆ くんたんのまみーちゃま
美味しい秋鮭がそろそろいっぱい出回ってる
よね♪
鮭はワンコのダイエットにも良いって聞いたんで太っちょチップの夕飯に役立ってます^^
チップ面白いでしょ~ 笑
景子ちゃんみたいに言ってもらえたらホンマ
嬉しいです!!!
応援共々いつも感謝です (*^^)v






☆まゆまゆ 様
あはははは!!!
やっちまいましたね 笑
早速の 突っ込みポチ共々
ありがとうございます♡
これからもバシバシ突っ込みつつ しゃーなし
のポチよろしくお願いいたします(*^^)v
私もポチっと行きますね♪






☆なっちょママ 様
少しでもサキちゃんがトマトに興味持ってくれたら良いな~って思ったんですが!?
どーだったですか?
今度どこが美味しいのかチップに聞いて感想も載せてみますね~ !!!

サキちゃんポチとありがとーね(*^_^*)
ユウ君もありがとうです♪







☆ぐりぃーんてぃ様
はじめましてのコメありがとうございます♡
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
ブログをお持ちなら私も訪問させて頂き
ます(*^^)v






☆もととし様
すっかりハマってる味噌マヨですが雲丹の瓶詰めでも全くOKかと思います(*^_^*)
風味が濃厚になり淡白なものと良く合うソース
になります♪
少し気が早いですがお節に入れるイカにも良い
かな~なんて思ってます^^

チップは食いしん坊なんですがジャーキーより
トマトやお野菜で騙されてくれるんで 笑





☆いもねり様
少しお高い雲丹ひしおですがほんの少しの
隠し味程度で味が全く変わるし一本買うと
かなりチビチビ色々なお料理に使えるんで
気に入ってます(*^_^*)
不思議な事に物産店の雲丹より新鮮な雲丹風味
ですよん 爆
って物産店の雲丹以外は美味しかったです♪

チップはほんま面白ワンコでしょ 笑

いつも感謝です (*^^)v






☆やんぴぃ 様
サキちゃん 少しでも食べて見ようって思って
くれたら嬉しいんですけどね^^
チップの食べてるトマトは物産店で売ってたのであまりに気に入ったみたいなのでまた買い足しに行ってきました 爆
ご褒美はやっぱしトマトで 笑

私にはポチ最高(*^^)v
尻尾振り振り振りまくりでありがとうございます♡






☆ hiro 様
ホンマそんなん言って頂き嬉しいです
ありがとうございます♡
応援共々嬉しいです(*^_^*)

作るのは好きなんで^^

チップはホンマにトマトが大好きなんです♡
変わったマルでしょ 笑





☆ NIKIandNORAちゃん
またやってもーた感いっぱいやわ 爆
速攻 変えたよ!!!
遅いけど 笑

すごい NIKIちゃんの目の付けどころ!!!
野菜と言うかチップお食べるんは生産者表記や国産にこだわった安全なんしか買わへんねん♡

パリパリ鶏にラタトゥユ頂き~(*^^)v






☆とも様
はじめましてのコメありがとうございます♡
ポチっと嬉しいです(*^^)v

トマト大好きワンコはチップと言います♪
これからもよろしくです♡








あっちゃん |  2008.11.03(月) 22:57 | URL |  【編集】

いつも沢山の美味しそうなお料理の数々e-431 中でも今日はチップちゃんの食べてるトマトe-436が1番美味しそうでしたi-237 チップちゃんの豪快な食べっぷりに拍手をおくりますe-460 ふふふe-266
popokedama |  2008.11.04(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/354-7a8cf4ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
