09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

小浜市からのお取り寄せ☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



アメリカ大統領選 オバマ氏当選で
すごい盛り上がってる福井県小浜市
ですね。


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


お気に入りのお店若狭小浜 丸海
小浜市にあるお店ですたい

10月にお取り寄せした時のをUPです^^

めちゃめちゃ美味しいかったちくわや浜焼鯖とか
またあれこれお取り寄せしたいなぁ~ってHP見に
行ったらオバマハンバーグって新商品が☆
これもめちゃ気になります!!!

17036.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・肉じゃが
・ホッケ
・小松菜の辛子和え
・かぼちゃのガーリックソテー
・黒枝豆
小鯛の笹漬けのお吸い物

まずはお通しから^^
17038.jpg
17040.jpg
茄子の田楽^^

17042.jpg17044.jpg
ホタテ貝柱をさっと炙ったのと
蟹ちゃいまっせのマヨ和えサラダにはこちら
16926.jpg
雲丹醤かけて食べましたウインク

17046.jpg17048.jpg
貝柱にも蟹マヨにも良く合ってめちゃうまぁ~♡♡♡


17050.jpg
肉じゃが^^

17052.jpg
ホッケの焼いたん^^

17056.jpg
小松菜の辛子和え^^

17054.jpg
かぼちゃをレンジで少し柔らかくしといて
ガーリックバター・粗挽き塩コショウのローズマリー風味^^

17060.jpg
鯛醤を少し入れるといつもの
お吸い物が本格的に変身してくれます♪

17062.jpg
小鯛の笹漬けと鯛醤でお吸い物^^


17064.jpg
チップも美味しい若狭小浜 丸海がお気に入りです^^

チップにもポチっとお願い^^
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

Comment

まぁ、今回の大統領で、しばらくは小浜市盛り上がるでしょうね。
でも、一人よがりだけのような気もするけど・・・。

鯛醤 とか 雲丹醤っていうのは、何なんでしょう?
醤っていうくらいだから、醤油みたいなもの?
それともドレッシング?

かっちゃん |  2008.11.06(木) 23:02 | URL |  【編集】

オバマハンバーグ!?
すごいっ♪気になる気になる~だよねっ!

今日も美味しいご飯が並んでて幸せを感じてる私です。
うちなんて今日、伊勢うどんだったよ!笑
久しぶりに食べたら美味しかったけど。笑

なんか色々な調味料があるんやなぁ♪
どんな味なんかこれまた気になる☆
使ってみたいけど、あっちゃんのように上手くは
作れへんでなぁ~(;≧∇≦)

ぽちっとvv


くんたんのまみー |  2008.11.07(金) 00:26 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆
久々に遊びに来ましたぁ。
相変わらずおかずの数が多いですね!
スゴイです。
献立に困ったらまた遊びに来ます(笑)
べるきゃん☆ |  2008.11.07(金) 07:50 | URL |  【編集】

おはよーー!

小浜市盛り上がってたね~(笑)

私、北海道物産展大好きなんですけど、
今まで一度も雲丹醤を見たことないの!!
きっと見逃してたのねーーーー!!!!
今度 絶対買うわ!

応援★
みりねん |  2008.11.07(金) 08:44 | URL |  【編集】

雲丹醤ってみたことないです~。雲丹嫌いでもおいしい?
ああ・・高くて諦めたほたてさんが炙られてる~!旦那さま幸せすぎるよぅ!こんな豪華な食事はあっちゃんだから出来ることなんだと思います^^いいお嫁さんもらったね^^
あ、かぼちゃのローズマリー風味がある^^
今日もお腹グーグーなるご飯にポチ~
めい |  2008.11.07(金) 13:58 | URL |  【編集】

う~んカボチャが食べたくなりましたv-238ポチしていきます~v-219
うちにもまたいらしてくださいね(^^)

しかし、幸せな食事だわ~!
とも |  2008.11.07(金) 16:17 | URL |  【編集】

素敵な晩御飯ですね。。

おばーちゃんチとかに行ったみたいな食卓です。。
↑自分じゃここまで手が回らないという意味です(ぇw

ポチってしておきました。。
これからもがんばってください☆
葉月 莉凛 |  2008.11.07(金) 16:24 | URL |  【編集】

オバマンハンバーグ、めっちゃ気になるねぇ~☆

これから夜ごはんなので、あっちゃんのご飯見てたら、お腹がすいてきたぁ~!
うちは晩御飯どうしよう・・・なぁんか雨だし
作りたくないなぁ~(T_T)

調味料も色々あるんだねぇ~。。。。
私なんか知らなすぎなんじゃないかって思うなぁ。

今日もチップくん、かわいい♪
ブルーの服着てるとホント男の子に見えるね。
男の子らしいかっこいいチップくんに応援です(*^_^*)ポチっ♪

ダントツ1位ですね!
すごいなぁ~~~~♪
なっちょママ |  2008.11.07(金) 16:51 | URL |  【編集】

こんにちは!

肉じゃが食べたくなったよ。 美味しそう!
ホッケも焼き具合がちょうど良い感じ!
ナスの田楽・・・私大好き! 明日作ろうかな。

今日のチップ君 キリっとしてて男らしいよ!
男前のチップ君にポチっ!
hiro |  2008.11.07(金) 17:09 | URL |  【編集】

こんばんは。

今日もスゴイですね~
料理が上手って、ほんと良いです。。。。

いつも有り難うございます。
3ワンの母。 |  2008.11.07(金) 18:00 | URL |  【編集】

あっちゃん、風邪は大丈夫?
無理せずにゆっくりね~!

オバマハンバーグってこれから売れるんだろう
ね~!
また、お取り寄せしたらアップしてね~!

ほたての貝柱のん、食べたい・・
絶対においしいんだろうなぁ~
雲丹醤って便利だね~!
サラダにかけてもおいしそ~!
ほっけもいいなぁ・・
あっちゃんちのごはんでビール飲みたい~!
絶対に飲みすぎると思うけど~!

鯛醤ってのもあるんだね!
あっちゃんちにはあると便利そうなのんが
いっぱい!

今日も腹ぺこなのでご飯作りま~す!
いもねり |  2008.11.07(金) 18:46 | URL |  【編集】

こんばんわ。

チップも食っとるんか。
わてかて、そんなええもん食えんのやでー。
おっちゃんマジ泣きしてまうわ・・・・(笑)

かぼちゃのソテーもミクママさん家のローズマリーで一段とグレードアップやね。
かぼちゃ&ローズマリーってどんな味やろ?
めっちゃ興味深々。

鯛醤もめっちゃ興味ある。
ナンプラー好きやし、好きそう。
しかも鯛大好物やねん!

ではでは。
また来るね。
NIKIandNORA☆ |  2008.11.07(金) 21:43 | URL |  【編集】

コメありがとうございます♡

☆かっちゃん兄貴様
いやぁ~そんなん言わないで暖かく見守って
下さいね^^
福井県小浜市って私お友達も住んでたり美味しい海産物のお店が多く大好きなんです(*^_^*)
鯛醤や雲丹醤はどちらかと言えばお醤油に近い
です^^
ほんの少々で料亭風に一味変わる魔法の調味料
ですっかりお気に入りです(*^^)v






☆くんたんのまみー ちゃん
伊勢うどんえええやん(*^^)v
私大好きで伊勢方面行ったら絶対食べるでぇ☆
私も色々な調味料使いだしたのは主婦になり
毎日お料理するよーになってからやし^^
景子ちゃんが主婦になる頃には私ってば大ベテランの主婦かもね 爆
でもその頃には色々教えられるかも^^
応援ありがとーね(*^_^*)





☆ベルキャン様
ホンマ久々コメありがとーね(*^_^*)
献立に困ったらとか言わんで~ 笑
いつでも遊びに来て頂けたら嬉しいです!!!






☆みりねん様
私の書き方が悪くって全く><
ホンマに誤解させてしまってややこしい記事書いてごめんなさい><
鯛醤 雲丹醤は今盛り上がってる小浜市の
特産品なんです!!!
ほんの少量で料亭風に仕上がる魅力な商品
です☆ ↑リンクしてます♡
みりねんさんなら絶対私よりもっと上手く
使いこなせること間違いナシです(*^^)v






☆とも様
コメ欄からジャンプ出来なくって><
遅くなりごめんなさいでした♪
これからはじゃんじゃんお伺いいたします(*^_^*)
かぼちゃおススメ簡単メニューです♪







☆めいちゃん
あれから足どーなん?
早く治るとええね♪
私も取れたて新鮮雲丹しかよー食べんけど
ここの雲丹商品だけは美味しくってOKやねん♡









☆葉月 莉凛 様
ポチっとありがとうございます♡
もちろん良い意味で嬉しいですよん!!!

これからも応援頂けるよう頑張りますので
ポチっとして頂けましたらめちゃうれしいです(*^_^*)




☆なっちょママ 様
ホンマポチっとありがとうございます♡
嬉しいです(*^_^*)
スゴイ前から小浜市のお取り寄せにハマってた
私は何だか嬉しくって^^
その小浜市から届く調味料は本格料亭にチェンジ 笑 してくれてマジ助かってます(*^^)v






☆hiro様
ポチってめっちゃ嬉しいです(*^^)v
私もほぼ毎日してますよん♡

今日のチップ はトリミング行ってきました^^
あんま伸びてなかったのですが明日旅行行くん
でさっぱりしてきました(*^^)v







☆3ワンの母。様
いつも楽しいブログ楽しみです(*^_^*)
コメありがとうございます♡

今日は久々~チップと旅行なんですが…
雨のようです><
でも楽しんで来たいと思います(*^^)v





☆いもねり 様
オバマハンバーグも気になるからお取りよせ
してみますねぇ!!!
鯛醤と雲丹醤のお醤油は絶対いもねりさん
お気に入りなお味ですよん♡♡♡

ホンマに乾杯楽しみですよん(*^^)v
では行ってきま~す♪
あっちゃん |  2008.11.07(金) 23:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆NIKIちゃん
おはよう~!!
そうそうローズマリーミクママん家のん♡♡♡
すごい香りええねん(*^^)v
鯛醤はすごい濃厚でフレッシュな鯛のエキスがたっぷりやねん!!!
同じく鯛好きな私すっかりハマってます^^

今からチップと旅行行ってきま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.11.08(土) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/357-01d865d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/03/07(土) 04:46:54 | 

▲PageTop

 | HOME | 
