09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

豚テキトマトソースTOチップもWii^^

夕ごはんで~すにっこり

17066.jpg


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


明日からめちゃ寒くなるらしい奈良
天気予報は近畿地方雨でした絵文字名を入力してください

秋はどこ行ったん?
って感じです…

みなさまの所はどーですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


食事メニュー
・お通し 4品
・豚テキ トマトソース
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・茄子の炊いたん
・小芋の炊いたん
・パリパリサラダ
・買ってきた巻きずし


まずは毎度あり合わせのお通しから~
17068.jpg
17070.jpg
畑のキャビア♡
とんぶりとツナのマヨ・ヨーグルト和え^^

17072.jpg
関西の定番 551蓬莱の新発売
海老シュウマイ^^

17074.jpg
プチトマトの生ハム巻き^^

17076.jpg
小芋の揚げだし♡

これおススメです^^

皮をむいた小芋を熱湯にくぐらせ
ぬめりを取ってレンジで2分くらい…
柔らかくなったら軽く片栗粉付けて
油で揚げてお好みの麺つゆで♪


17078.jpg17080.jpg

豚カツ用の豚肉をニンニク・塩コショウで
豚テキに^^

ソースは何度も紹介してるトマトソースでトマト

えっどんなん?
って方はお気軽にコメ下さいね^^

17082.jpg
寒くなると美味しくなってくるブリ♡
照り焼きにしました^^


17084.jpg
ほうれん草の胡麻和え^^

ずっと白ゴマ買うん忘れてるんです><

でも黒ゴマも香ばしくって美味しい♪


17088.jpg
茄子の炊いたん^^
干し海老のおダシで炊くと美味しいんです♪

17086.jpg
小芋と余ってたさつま揚げの炊いたんです^^

17090.jpg
お昼ごはん用に買いすぎた巻き寿司も食べやなねぇ~!!


17092.jpg17094.jpg
Wii Fit出すと必ず乗っかるチップです^^

17096.jpg
全く乗り切れてませんがふるーつ☆Cultivation・笑(小)

乗りきれてるつもりのチップにもポチっとお願い^^
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ほんまに明日からぐっと寒くなっちゃうんだろうかと恐れているわたしです。
確か今週末は旅行ではなかったかな??
お天気になるといいのにねぇ。。。

チップくん、うまいことボードに乗ってるやん!!
我が家もあの「ばらまき金」がやってきたらwiiデビューしようかともらう前からたくらんでますよ。
チップ君にまけてらんないわ~(笑)
じゅんぴー |  2008.11.07(金) 22:57 | URL |  【編集】

タイトル見て
え?Wiiするの??って思ってたら
ホンマにしてるじゃないですかぁ!!
乗り切れてないあたりがカワイイ♪
小芋の揚げだし!
いいですねぇ~♪
小芋って大好きなんですぅ~
揚げ物好きの鈴木さんですが 今まで揚げた事がなかったので 今度 小芋があったら 揚げてみまーす♪

鈴木さん家 |  2008.11.08(土) 00:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.08(土) 00:32 |  |  【編集】

すごいディナーだぁ♪
お通しからもう凝ってるね!!
畑のキャビアってなあに?キャビアかと思ったよ♪

こんなにたくさんお料理作るのに、
あっちゃん時間どれくらいかかるの(○^ω^○)?
手際。。めっちゃいいんやろなぁ~☆と妄想中。笑
ほんとプロだよね♪
すごすぎる。。。☆

チップちゃん。笑
乗ってんの~(o´∀`o)笑
冷たくないのかしら?
お腹から風邪引かないでね。。♪
くんたんのまみー |  2008.11.08(土) 01:29 | URL |  【編集】

おはようございまーーーす♪

週末は冷えるみたいですね・・・i-183
風邪引かないよぅに・・・してくださいね。
ベルギーは今日は比較的過ごしやすかったです!

ホウレン草の胡麻和え。
黒ゴマでも香ばしくって美味しいのならやってみよう。
トマトソース・・・どんなんですか??(笑)

Wiiのボードに乗ってるチップくん可愛いねぇi-233
チップくんにもポチッとですi-278



まめ子ちゃん |  2008.11.08(土) 07:31 | URL |  【編集】

あっちゃんとこ来たらいつも見たことない食べ物が並んでるわ~。
とんぶりっておいしいの?
ゴマってなんか買い忘れるよね。うちも買い忘れっぱなしやわ。

ちっぷ自らダイエット?
えらいや~んv-10
今日は雨で残念やけど、後で会おうね~
かえる |  2008.11.08(土) 07:33 | URL |  【編集】

私もwiiをはじめて100日が過ぎましたよ~
もう毎日やらないとだめな体になりました。

しばもも |  2008.11.08(土) 08:16 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

小芋の揚げだし
コレいいですねぇ~
今夜作ります(*・∀・*)

551蓬莱のシュ~マイって有名なんでしょ
昨年友達からお土産にいただきました
名古屋まで新幹線で そして我が家まで一直線で持って来てくれた(*・∀・*)
ちょっと冷めても美味しかったこと 想い出しました( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.08(土) 08:30 | URL |  【編集】

おはようございます^^
今日は寒い~><10度ぐらいって!寒いから耐えられへん(笑)
とんぶりとヨーグルトって初めて見た組み合わせ!とんぶりには醤油って思ってたから新鮮^^今おせち料理考えてて、こんだけ豪華ならお正月なんてどんなだろうって思ったよ。きっとすごいんだろうな~^^
チップ君ダイエットするのかな?(笑)
めい |  2008.11.08(土) 09:34 | URL |  【編集】

チップ君、ソフトバンクのお父さんみたいになってるね(笑)
かわいいけど、乗っかることに意味はあるんでしょうか。
あっちゃんがこれで遊び出すとつまんないから隠してる。とか?

相変わらず栄養満点ゴハンだね。
寒くなっても、これなら簡単には風邪ひかないかな。
やんぴぃ |  2008.11.08(土) 13:35 | URL |  【編集】

もうおでかけかな?
私もそろそろ出かけなければと思いつつ
ブログをアップしておこうと頑張ってます!

あっちゃんちに来たら、ほうれん草に黒ゴマの
同じのがまたまた乗ってました!
私は黒ゴマと白ごまを買い間違えてんだけど~!
どうやって間違うんって感じでしょ!
目で見てたのと手で持ってたのが違ってたみたいなぁ・・
で、そのままかごの中に!です・・
帰ってきてから気づいて、あっ、間違った~って思うの・・笑
おばかでしょ・・笑

豚肉のトマトソースあっさりとおいしそうね~!
プチトマトに何を巻いてるのかと思った~!
生ハムだったのね!
ぱくっと食べると生ハムの塩味がいい感じに
なりそうね~!

旅行楽しんできて~!
またアップ楽しみにしてます!
いもねり |  2008.11.08(土) 13:59 | URL |  【編集】

お久しブリ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あーーんやっぱ美味しそう。食べたい!!!
今本当にこういう家庭的な料理食べたい!!


チップ君もwiiするのね^з^プッ
もりっこ |  2008.11.08(土) 18:05 | URL |  【編集】

今日から寒くなりましたね~。
うちはもうストーブつけました。
寒すぎる・・・・。

畑のキャビアってツブツブのんですか?
初めて見ました。
蓬莱は豚まんとアイスしか買ったことないんで、今度シュウマイ見てきますー^^

チップちゃんはWiiしてるんですねv-238
がんばったかしら~ん?
良子 |  2008.11.08(土) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんわ。

今日めっちゃ寒かったよ。
薄着で出かけて後悔したもん。
でもストールお買い上げでごきげーん!(笑)

そういえばとんぶりって食べたことないねん。
つーか。売ってるの自体見たことない。

小芋の揚げだし。
簡単でおいしそうでいいっ!
おかんが小芋買ってきたら(笑)、提案してみよう!

WiiFitってあっちゃん家のやつ?
家行くから、やらして!!(笑)
Wiiやったことないねん。
めっちゃ羨ましい!

でもチップ座ってるだけでは運動にならんで(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.11.08(土) 22:00 | URL |  【編集】

わ~~~v-238すっごい美味しいオーラが画面から来ます!食べたい!
素敵なご飯を見ると、食欲が出てきます(^^)
v-219押して行きます~v-238
チップ君にもv-219v-238
とも |  2008.11.08(土) 22:12 | URL |  【編集】

小芋の揚げ出しおいしそう~~~♪
簡単そうやねんけど、小芋の皮むきが面倒くさいって
いう致命的な問題が発生(笑)
あっちゃん助けて!爆

チップもWii?あたしもWii♪
一緒に仲良くダイエットしようジェイ♪
マイマイ |  2008.11.08(土) 23:14 | URL |  【編集】

ブリの美味しい節ですねぇーー。
思わず、箸をのばしそうです。

チップ君きっと、Wii Fitじゃなくてぼくと遊んでよ。
って言ってんだよ。

意地らしいチップ君にポチッ!
かっちゃん |  2008.11.09(日) 18:47 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆じゅんぴー 様
そうそうお天気悪かったですが淡路島旅行
楽しんで来ましたよぉ♪
wiiデビュー楽しみですね(*^_^*)
何でか?チップはボードに乗るのにハマって
ます 笑




☆鈴木さん家様
チップ Wiiしてるでしょ~♪
かなりはみ出してますが 笑
小芋 ぜひぜひレンジで柔らかくしてから揚げてみて下さいね(*^_^*)
簡単で美味しい一品で~す☆






☆くんたんのまみー様
畑のキャビアってね秋田県の特産品でホウキキ
木って木の実らしくカロリー少ないのに栄養価
は高い優秀食材でプチプチの食感がキャビア
みたいで美味しいよぉ(*^_^*)
いつもお料理は1時間くらいかな~♪

チップWiiボード出すと何でか?
絶対乗るのがお約束になってます 笑






☆まめ子ちゃん 様
トマトソースはね!
ガーリックをオリーブオイルで炒めてトマトの
みじん切り・白ワイン少々を加えて半分位に
なるまで煮詰めたら塩コショウと隠し味にバター入れたら出来上がりです(*^_^*)
パスタやお魚・お肉にも合いますよぉ~♪

チップ何でか?
Wiiボードに乗るんがお決まりです 笑

ありがとうございます♡






☆かえるちゃん
お疲れさま~(*^_^*)
楽しかったね!!!
色々ありがとーでした♪
帰ってきたばっかりやけどまた行きたいな~

とんぶりって食感はキャビアそっくりで美味しいねんけど秋田の特産品で低カロリーで栄養価
は高い優秀食材やねん♪
今度家で食べてみてぇ~!!!




☆しばもも様
Wii 100日目スゴイですね(*^_^*)
家は私よりチップとダンナがハマってます 笑
私もしばももさん見習い頑張らないとです!!






☆こまみち様
小芋って煮物にする事が多いですが
ぜひぜひ揚げて食べてみてくださいね♪
おダシと相性◎なんです(*^_^*)
551蓬莱はシュウマイも豚まんも美味しくって有名です^^
夏場は色々な味のアイスキャンディも有名で
美味しいんですよ~♪♪






☆めいちゃん
とんぶり美味しいよね~!!!
お醤油も良いよね♡
もうそろそろお節考える時期やねぇ(*^_^*)
旅行行かない年は毎年お節作ってます♪
昔ながらの素朴なお節だけど ><

チップホンマにこれで少し軽くなってくれたら
嬉しいわぁ 笑







☆やんぴぃ様
なんでこれを出したら乗るのかは謎なんですが
買ってきて初めて使う前から一番乗りで乗ったのはチップです 笑
それ以来Wiiボードにハマったようです 笑

いっぱい作ってもしっかり食べないと!!!
ですね^^







☆いもねり様
ただいまです!!!
お天気は悪かったですが楽しんで来ました♪
またUPしますね~(*^_^*)

ほうれん草のおしたしの黒ゴマまで同じや
なんて♡♡♡
後で早速見に行きます♪
私も白ゴマ買うのだいぶ忘れてます 笑
プチトマトの生ハム巻き絶対いもねりさんも
ハマるお味やと思います(*^^)v






☆もりっこ様
お久しぶりです(*^^)v
お仕事忙しいのかな?
まだ東京なんですよね!?
関西に来る機会があったらいつでも食べに
来て下さいね♪

チップは毎度Wiiボード独占で誰もゲーム
が出来ません 笑






☆良子さん
家も同じくです!!!
寒くって何もつけづにいられませんよね><

そうツブツブの食感がキャビアみたいで
美味しいです^^

私の蓬莱の一押しは海老シュウマイではなくて
大きい肉シュウマイです♡♡♡
ぜひチェックしてみてくださいね(*^^)v

チップてばWiiボード独り占めです 笑







☆NIKIandNORAちゃん
寒かったよね!!!
薄着で風邪ひかんかった?
私はダウン着こんで暑すぎやったわ 汗

とんぶりはデパ地下の野菜売り場やと絶対
売ってるよん♪
小芋の揚げだし~!!!
お母さんが小芋買って来はったら試してみてね

WiiFitそうやでぇ~♪
遊びにおいでなぁ(*^_^*)
チップに正しいWiiFitの遊び方教えたってな 笑






☆とも様
美味しいオーラやなんて^^
ポチ共々嬉しいです(*^_^*)
ホンマにありがとうございます♡

私も応援に行きますね(*^^)v





☆マイマイちゃん
実は私も小芋の皮剥き苦手やねん><
手が痛痒くなるねん…
せやからなるべく簡単に済むように皮ごと
茹でたり 皮ごとレンジで柔らかくしたりして
から剥いてるよぉ!!!

マイちゃんもWiiFit頑張ってるんやぁ(*^^)v
家ではチップが熱心で私の番が 笑





☆かっちゃん兄貴様
寒くなるとブリって美味しいですよね!!!
じゃんじゃんお箸を 笑

Wii Fit チップばっかりで全く私の
番になりません 笑
応援嬉しいです♡
ありがとうございます♡











あっちゃん |  2008.11.09(日) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/358-ac845363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
