05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.09 (Sun)

すき焼き TO さっぱりチップ

夕ごはんで~すにっこり






17100.jpg

ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


昨日はかえるちゃんと楽しみにしてた淡路島旅行に行って
きました♪
写真の整理が出来たらUPすます^^

みなさまはどんな週末でしたかぁ?


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



淡路島では美味しいお魚を楽しみにしてたので
前日はお肉に^^

食事メニュー
・お通し 5品
・枝豆
・すき焼き


まずはお通しはこちら
17102.jpg

17104.jpg
茄子の炊いたん^^

17106.jpg
ほうれん草のおしたし^^

17108.jpg
もずくと蟹ちゃいまっせ の酢の物^^

17112.jpg
小浜市からお気に入りのお取り寄せ
若狭小浜 丸海 のたこの山葵和え

17114.jpg
かぼちゃサラダ^^
いつもは柔らかくして潰したかぼちゃに軽く塩コショウ
にマヨネーズ・カレー粉少々なんですがマヨネーズの
量を減らしてプレーンヨーグルトをプラス☆
カロリーもオフになるし風味も良かったです^^


17116.jpg
お肉と^^

17118.jpg
味付けは三温糖・お醤油・ビールで♪

17120.jpg17122.jpg
出来上がり~^^


17124.jpg17126.jpg
生卵とたっぷりの大根おろしで♪


17128.jpg17130.jpg
〆のおうどんはきしめんにしてみました^^



17132.jpg17134.jpg
チップ 旅行に行く前にさっぱりトリミングして
もらいました^^

さっぱりチップにも絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

お酒の変わりにビールをいれるんですねー。
しかも非発泡酒(笑)
豪勢です!
すき焼に大根おろし入れるんですねー。
べるきゃん☆ |  2008.11.09(日) 20:24 | URL |  【編集】

チップ君。。。
すっきりハンサムだよ。
うちの母はすき焼きが大好き!
きしめん入れるんだね?
お肉神戸には安いところが
あるけどそっちにもあります???
sunday |  2008.11.09(日) 20:25 | URL |  【編集】

すき焼きだぁ~!
おいしそうなお肉ですぅ♪
この「きしめん」鈴木さん家でも時々登場します(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.09(日) 20:35 | URL |  【編集】

すき焼き~~^^
うちも冬はすき焼きよくします。
最後のおうどんがめっちゃ好きです~~。
食べたくなりますにゃ。

チップちゃんはスッキリくんですね。
かわいい~v-238
ベルはモシャモシャです・・・。
良子 |  2008.11.09(日) 22:37 | URL |  【編集】

すっきりしたハンサムチップ君に応援(*^^)vポチッと完了☆

すき焼きに大根おろし入れるのは初めて聞きましたぁ。
私も今度試してみよっと。。
なんかすっごくおいしそう☆

そういえば、あっちゃんとこで、「蟹ちゃいまっせ」を見てから、あちこちスーパー行くたびに、
探してみてしまいますが、こっちでは
売ってないんですよねぇ~・・・。
いつか売ってるのを見ていつか、買って食べてみたいなぁ~という衝動にかられてます!
なっちょママ |  2008.11.09(日) 23:03 | URL |  【編集】

こんばんわ。

うん。
風邪は引かんかったけど、お腹痛くなったよ。
冷えたかな?(笑)

つーか。
淡路に行ってたんやね。
淡路って橋渡るだけでワクワクするからいいよね♪

でも実は明石大橋までうちから結構近いのだ!
多分20~30分?
いや。30分はかからないな。
だからあんま旅行気分にはならない・・・(苦笑)

でも淡路好きさ。
食べ物おいしいし!

すき焼きは卵に付けない派です!
父と母はつけるんやけどね。
私と兄は味が薄まるって言って全然つけません。
でも久しくすき焼き食べてないなー。
久々に食べたくなってきた。

ではでは。
また来ます☆
NIKIandNORA☆ |  2008.11.09(日) 23:03 | URL |  【編集】

ビールは味付けなんですね!
今度やってみます!
それにしてもまたまた美味しそう~~~v-10
また、夜に見ちゃった!お腹が~!
今日もv-219していきますv-238チップ君にもv-219
それから応援ありがとうございますv-254
私も応援してます(^^)b
とも |  2008.11.09(日) 23:54 | URL |  【編集】

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

ひゃ~v-11すき焼きなのにお通しまであるんだv-218 うちは余計なものは肉の妨げですき焼きだけになっちゃうけどv-394v-356 でも最初にちょこっと軽く一杯でつまみながら煮えるの待つってのもいいかなv-413
フフフ…すき焼きにビールとはお仲間発見v-392
嫁はんは最初気味悪がってましたけど食べたら美味しいやんv-426だって…(笑)
関西では普通だと想うんだけど違うのかな??v-388
タマ |  2008.11.10(月) 02:56 | URL |  【編集】

おいしそ~!!
私、週末に三重県の松坂に行ってたんですが、
すき焼きを食べる気満々だったのに
要予約だったらしく・・・食べれず。
なので、今、とってもすき焼きが食べたいよぉ~

キリン・ラガーだなんて渋いわぁ~
私は キリン・ザ・ゴールドが好き!!
うふふ

応援★


みりねん |  2008.11.10(月) 09:15 | URL |  【編集】

こんにちわん♪
あっちゃんおかえりなさ~い!
淡路島のお写真アップ楽しみにしてます!
また可愛いあっちゃんも登場する???
密かに期待してます。笑

すきやき~♪の季節やねぇ。
毎回お通しがあるのスゴイよね!
たこわさ大好き!
美味しいよね♪
前に、おすし屋さんでたこわさ乗せ頼んだら、
めっちゃ辛くて胃が痛くなった思い出があるけど。笑
たこわさ大好き~。

きしめん、入れるんやぁ~!
おうどんとはまた味の染み込み方が違って美味しいやろなぁ(*^m^*)
きしめんも大好き♪

チップちゃん、さっぱりしてきたんねvv
お手手がまんまるになったねvv
かわゆい。。。

ぽちっとね♪



くんたんのまみー |  2008.11.10(月) 13:02 | URL |  【編集】

きしめん入れるんや~。今度やってみる!甘めのタレにうどんとかからまってるの美味しいよね^^
あっちゃんのところへ来るとほんとにお腹空きます(笑)
検索してあっちゃんのお節料理みたよ^^
ものすごく参考になりました^^そして豪華!
いつも好きな物だけしか入れなくて彩はあんまり・・だったけど、今回はがんばろうかなって思いました^-^
めい |  2008.11.10(月) 16:22 | URL |  【編集】

お酒の変わりにビールをいれるんだー
これもいいね。
すぐ飲めるし!
でもとっても美味しそうなお肉。
はら減ったよー
まりも |  2008.11.10(月) 17:54 | URL |  【編集】

しばらく訪問していない間にバーくん帰っちゃったんですね・・・。さみしいですね。

11月2日のちっぷくんの「うんまぁ~」の顔が大好きです!見てて幸せな気分になりましたi-80
ますみちゃ |  2008.11.10(月) 18:05 | URL |  【編集】

こんばんは~!おかえり~ですね!
旅行楽しかったみたいですね!
淡路島は近いのに会えなくて残念でした・・
また、今度近くにきたら教えてね!
淡路島って魚とか肉とか美味しいんよね~!
見どころもたくさんだし~!
天気がよかったら景色もすごくきれいなのに
ね~!
また旅行の写真も楽しみにしてますね~!

すき焼きにビールいれるんだ~!
ビールは肉が柔らかくなるって聞いたこと
あるけど・・
だから、ビールなの?
〆のきしめんもおいしそう~!

卵に大根はうちもこれからはまりそうです・・
さっぱりと美味しいもんね!

ちっぷ君も旅行は楽しかったのかな~!
ちっぷ君の旅行の感想も楽しみにしてますね~!


いもねり |  2008.11.10(月) 18:39 | URL |  【編集】

めっちゃ美味しそうなお肉~~(* ̄∇ ̄*)
すき焼き美味しそうですねぇ!
すき焼きたまにしようかな~と思うけど焼肉にいつもなってしまうんですよ(^-^;
すっきりチップ君もかわゆいv-238
ほっぺがアンパンマン |  2008.11.10(月) 19:53 | URL |  【編集】

関西は すき焼きって きれいに 分けて煮るんですよね 京都の大学時代 みんなで すき焼き食べて 我が家風に ごちゃ混ぜに煮ようとしたら 京都出身の人に まぜたらあかんえぇ それすると うちでは おこられるぅ とか注意されたこと思い出しました
モモママ |  2008.11.10(月) 20:55 | URL |  【編集】

またまたお邪魔します♪

あのね、チップ君とあっちゃんいお礼を
言いたかったのでぇきました!!

なんと、サキがトマトを食べました!!

今日、遅くなると思いますがUPしますので、
時間のあるときに見に来てくださいね。

サキも、「チップ君が食べてるから、
食べてみようかなぁ・・・」と言いながら!

ホントにありがとうございました!!

チップ君、ありがとうねv-406
感謝してもしきれないぐらいです!!
なっちょママ |  2008.11.10(月) 22:29 | URL |  【編集】

おかえりなさい
淡路島はおいしいものをたくさんたべれましたか?
こうして、見るとすき焼きが食べたくなりました。
息子が帰ってきたら食べようかな~なんて今、思っています。
アルコールがいる人にはお通しがあるといいのでしょうね。
いつも、旦那様大喜びなんですか?
もととし |  2008.11.10(月) 23:32 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

あっちゃん きしめん使ってくれたのねo(__)oペコ
って私がお礼を言うことは無かったかぁ(*∀*)笑
平らだから味が沁み込みやすく感じるでしょう?
生卵は定番でしょうが 大根おろしを入れるの!?
どんな味になるんでしょう
こまみち |  2008.11.11(火) 09:15 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

うわ~おいしそぉなすき焼き!!
お肉がんまそぉ!!
そして大根おろしと卵♪
いつもうっとり見とれます(*^^*)
すき焼きなのにちゃんとお通しもあって、、
素敵な食卓です♪
淡路島の写真、楽しみにしてまーす♪
moontousako(月うさ) |  2008.11.11(火) 10:05 | URL |  【編集】

おはようございます!!

すきやきーーーーーi-233
いいなぁ~。美味しそうなお肉だゎi-175
〆にきしめん・・いいですね!!
お腹すいてきたよぅi-237

チップくん、さっぱりなって益々ステキになったねi-228
・・・にポチッとです♪

トマトソースの作り方、ありがとぅ!!!


まめ子ちゃん |  2008.11.11(火) 11:29 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
淡路島で朝起きると人生初!
原因不明の腰痛になってしまってました 涙



☆べるきゃん様
もちろん発泡酒でもOKです^^
良かったら
お酒の変わりにビールで試してみて下さいね♪
すき焼きの時たっぷりの大根おろしはあっさり
食べれておススメなんです(*^^)v






☆sunday様
チップありがとうございます♡
伝えると喜びます(*^^)v
お母様すき焼き大好きなんですね♪
お肉は国産ブランドにはこだわってるんですが
安いか?高いか?
値段は全く把握してなくってごめんなさい><
主婦失格ですね 汗






☆鈴木さん家様
先日は鈴木さん家でもすき焼きでしたね♪
このきしめん初めて買ったんですが美味しいですよね!!!
今度はお出汁でも食べたいな~って思いました(*^^)v





☆良子様
寒くなるとすき焼きやお鍋が良いですよね♪
私も〆のおうどんが同じく大好きです(*^_^*)
甘辛なおうどん美味しいですよね!!!

チップありがとうございます♡
伝えますね(*^^)v






☆なっちょママ様
カニちゃいまっせ 調べてみたら石川県の会社
で作られてるらしいです。
HP見つけたんでコメに貼り付けますね^^
へたな蟹食べるより蟹風味です 笑

すき焼きに大根おろしはさっぱり食べれて
おススメなんで良かったら試してみてくださいね(*^^)v
応援ありがとうございます♡





☆NIKIandNORAちゃん
ホンマにそんな近かったら確かに旅行気分
にはならんよね^^
でも気軽に遊びに行けるからいいなぁ~♪
旅行行ってたのに明け方ビックリするくらい
の腰痛になってしまってん 涙

ダンナ君もNIKIandNORAちゃんと同じく玉子に
つけへん派やで~!!
生卵が苦手やからやねんけど

お腹冷やさんよーにね(*^^)v
後ほど駆け付けます♪







☆とも様
ビールは味付けに少々で残りはしっかり
呑みますよぉ~ (*^^)v
なのでわざと大きい缶のです 笑
応援ありがとーございます(*^_^*)
後ほど駆け付けます♪






☆タマ様
私もすき焼きにビールは関西では定番やと
思ってました(*^_^*)
美味しいですよね!!!
そう、、もちろんちょこちょこつまみながら
呑みながら待ちます 笑
タマさんやったらきっとすごい美味しそうな
お通しなんやろな~って想像しちゃいます♪
後ほど駆け付けます♪






☆みりねん様
それは残念ですよね><
松阪では牛銀ってお店のが大好きです♡
家から松阪やったら1時間半位で行けるん
ですよ~♪
私も週末に淡路島行ってたんですが期待してた
海の幸えらい空ぶりでした 涙
応援ありがとうございます♡
後ほど駆け付けます♪






☆くんたんのまみー 様
応援ありがとーね(*^_^*)
私も後ほど駆け付けます♪

と、景子ちゃんただいま~♪
そんなん言ってくれるんやったら写真撮れば
良かったわ~♡ ←バカ 笑

たこわさ そんなに辛いのに当たったんや><
でも、そんなに辛くないのは美味しいよね♪
すき焼きにきしめん初めて試したけど美味し
かったよん♡

チップに伝えるね^^ ありがとー(*^_^*)






☆めいちゃん
きしめん初めて入れたけど美味しかったです♪
お節検索してくれたんや~
ありがとーね(*^_^*)
私もどんなん作ったか見にいかなあかんわ 笑
メイちゃんのお節UPも今から楽しみです(*^^)v
いつもありがとーね♡






☆まりもちゃん
すき焼きに使うビールは少々やのにあえて
大きい缶を出してきて 笑
すき焼きやしゃぶしゃぶはお肉さえ良いのん
やったら後は楽やからダンナには手抜き料理
やってイメージあるみたい 爆





☆ますみちゃ様
お久しぶりです(*^_^*)
私は良く覗いてるんですがコメもせずに
ごめんなさい><
バー君帰ちゃってしばらく寂しそうなチップ
でした 汗
チップに伝えます!ありがとうございますねぇ♡







☆いもねり様
ただいまです~!!!
ってお返事もコメも遅れててごめんなさいね 汗
旅行中夜中に突然腰痛になって治らないから後で病院行ってきます><
淡路島 洲本の方も行ったのでもう少し走ったら
四国やな~って思ってました(*^_^*)
次回行った時はよろしくです♪
すき焼きにビールは何でか?定番になってますが多分いもねりさんが正解やと思います^^
玉子に大根おろし さっぱりで美味しいでしょ♡
いつも感謝です (*^^)v








☆ほっぺがアンパンマン 様
同じく家も焼肉率高いです(*^^)v
なんとなくそーなっちゃうの分かるような!!
家焼き肉は好きなの色々焼けて良いですよね♪

チップありがとうございます♡
伝えときますね(*^^)v





☆モモママ様
そうなんです(*^_^*)
きっちり分けて煮るのがすき焼きの定番です♪
けどもしかしたら?
これは関西だけなのかな?
大学時代京都で過ごされたんですね(*^_^*)
京都大好きです♪





☆なっちょママ 様
サキちゃんトマト食べれたなんて私もチップも
大喜びです(*^_^*)
もちろん後で応援に駆けつけます!!!!
ブログUPも楽しみです♡
嬉しい報告ありがとうございます♡





☆もととし様
ただいまです(*^_^*)
淡路島は残念ながら期待外れでした 涙
まぁワンコメインのペンションなんで仕方
ないのかもしれません…

呑みながらしっかりお通し食べてますがダンナ君は全く喜びません 汗

息子さん帰って来られたらぜひすき焼きに♪
一緒に食べると美味しいですよね(*^_^*)






☆こまみち様
名古屋って書いてたんで^^
味が染み込んで
きしめん美味しかったです♪
次は普通のお出汁できしめん食べたいです。

お肉に大根おろしタップリ絡めるとあっさり
食べれて美味しいので良かったらぜひお試し
して見て下さいね(*^_^*)





☆月うさ様
ただいまです(*^_^*)
原因不明で腰痛になって帰ってきました ><
すき焼きに大根おろし家ではすっかり定番に
なってます♪
ありがとうございます♡
後ほど駆け付けます♪♪♪






☆まめ子ちゃん 様
いえいえです(*^_^*)
応援ありがとーです!!!
私も今日の応援後ほど駆け付けます♪

いつもは普通のおうどんなんですが美味しくってきしめんにハマりそうです♡

チップありがとうございます♡
伝えますね(*^^)v











あっちゃん |  2008.11.11(火) 16:51 | URL |  【編集】

あはは、やっぱり飲みますかv-238
そうですよね~v-275
とも |  2008.11.11(火) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/359-a05e9be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
