05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

チップTO淡路島へ

淡路島にっこりマルチーズ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今年は3月にチップと北海道行ってから
引っ越しとかあって久々~な旅行でした

お天気悪かったけど楽しかったです♪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17136.jpg
旅行当日の朝ごはんはいつもより
張り切って早起きしたけど
前夜に作っといたサンドイッチとコーヒーのみコーヒー&ハート

サンドイッチはハム×玉子とポテト×ツナマヨで^^

17138.jpg
チップもパジャマからお出かけ服に着替えたけど
雨なんでその上からカッパを^^

17140.jpg
チップマウス風 笑
お帽子何でか? 大好きなチップです^^


17142.jpg
家から西名阪→阪神高速→同じく神戸線→途中爆睡あやふや?
で明石海峡大橋です

いつも長距離や旅行の時はダンナの車(大きいから楽やしナビ付きやから)
で行くんですが
今回の旅行はダンナ夜勤明けやから私が運転する事になるかも!?
せやけど私の運転技術ではダンナの車は操れへんから
危ない!!!

なんでこの際、私の車にもナビをゲットPikaP

ナビは運転技術までカバーしてくれへんから
どこでもは無理ですがこれからは少しはチップと私の
行動範囲広まるかもです^^



17144.jpg
まずは淡路SAで休憩~♪

家から2時間位で到着
かえるちゃんとは13時に洲本で待ち合わせ
聞いたらここから40分程って!!!

時間たっぷりあったんで
17148.jpg17150.jpg
明石焼き食べました^^


淡路島で唯一? ワンコOKなお店
17152.jpg

17154.jpg
来た♪ 来た♪
毛玉とチビちゃん カッコ良く バギーで到着^^

ランチは
17156.jpg17158.jpg

17160.jpg17162.jpg
ダンナ君が食べたお惣菜たっぷりのナチュラルセット
メインは白身魚と海老のチリソース^^


17164.jpg17166.jpg
私が食べた車海老フライと地ダコのから揚げ^^

特に地タコのから揚げが柔らかくって美味しかったなぁ^^

17168.jpg
私ははじめましてのトイプー君
かえるちゃんのお知り合いのマロン君・シュー君
ともペンションのランで合流♪

17170.jpg
夕飯までいっぱい遊んで^^

17172.jpg
かえるちゃんが作ってくれたお揃いパジャマにお着替え♪

17174.jpg
お揃いパジャマで二人でイチャイチャ 笑

お楽しみの夕飯はこちら
17176.jpg17178.jpg
淡路牛のしゃぶしゃぶかお魚のお鍋を選ぶしかなかったんで
チップの大好きなお魚に^^

イカ・鱧・鯛など色々~

17180.jpg
イカばっか食べてたよーな!?

17182.jpg
つきだし?は冷凍の小芋の炊いたんのみ ><

最後に雑炊しましたが写真撮るのすっかり忘れてましただっしゅ

朝ごはんはこちら
17184.jpg
こんな感じでした!

まぁワンコOKのペンションやしチップがいっぱい
遊べたから良かったです^^

どんなペンションやったか詳細はかえるちゃんところで!!!


そうそう翌朝起きると!!!
私、原因不明?
人生初の腰痛になってました汗

すぐに治るかな~って気楽にかまえてたんですが
今も咳をするだけで痛いんです 涙

なのでコメントのお返事が遅くなってて申し訳ないです。

後で病院行ってきます

腰痛で泣きそうな私にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:59  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

腰痛大丈夫ですか?
もうもうかわいいワンちゃん達と、美味しそうなご飯に癒されてますv-219ポチしていきま~すv-238
とも |  2008.11.11(火) 18:23 | URL |  【編集】

大丈夫?腰痛・・
車にずっと乗ってたからかな・・
無理しないようにね!

淡路島は楽しかったみたいね~!
もっと美味しいものいっぱいあるのに、
ちょっと残念だったね!
あっちゃんちのつきだしはいつも豪華だから
家で食べる方が豪華かも~!

チップ君もおでかけで楽しそうね~!
お友達にもいっぱいあえて満足そう・・

また四国にも遊びに来てね!
美味しいものいっぱいあるよ!

あんまり無理しないでゆっくりしてね!
お大事に・・
いもねり |  2008.11.11(火) 18:28 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ~
淡路、あっちゃん運転して行ったんや。
お天気悪かったけど、楽しめたみたいで?良かった(^。^)
かえるちゃんの記事も読みました・・・
怒るわな~!!!あたしも読んでて「は?」ってなった。

毛玉君とチップくん、淡路でもイチャイチャしてたんや。
あ~次回は一緒に行きたいです♪
たま |  2008.11.11(火) 19:10 | URL |  【編集】

こんばんわー。

それ分かり過ぎるほど、分かる!
私もくしゃみするだけで、腰痛くてさー。
泣きそうになったもん・・・(号泣)

でもPC触る時の椅子変えたら、腰痛なくなりました。
やっぱ姿勢も大事やで~。
気つけてな。

ほんま腰はやられるとイタいから、無理せんとって!
経験者は語る・・・・(苦笑)

そういえば淡路って入口の所にめっちゃ大きい公園あるよねー。
無駄に広いんやけど、あそこで遊ぶとめっちゃ楽しい。
確かインターチェンジのところにあったはず。
そこでご飯も食べました。

淡路って島やっていうだけで、無性に楽しくなれるとこが好き。
めっちゃのどかな田舎町で、さして観光ポイントないんやけどね。
でも大好きなプチ旅行スポットです!

つーか。
チップ、ミッキーの耳がかわいすぎ!
そんなレインコートやったら、雨やってもウキウキやね♪

ではでは。
またきます。
NIKIandNORA☆ |  2008.11.11(火) 21:08 | URL |  【編集】

おかえりなさい♪
チップちゃん連れて、楽しい旅行になったみたいで
何よりです(*・∀・)
チップちゃんはほんと幸せ者やわぁ♪
けだチャンと相変わらずすっごく仲良しさんみたいで、
見てるこっちがほのぼのしちゃう♪

チップちゃん、なんかまた最近、毛並みが綺麗になったような?ツヤあり、白さアップ。。。
あっちゃんの手作りご飯効果だね☆

腰痛はどうですか?
大変やのに、景子のブログ来てくれてありがとね(p>□<q*))
病院行って診てもらって、早く治るといいね!
出来るだけ安静にしてね。
お大事に・・・☆

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2008.11.12(水) 00:36 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

待ってましたの淡路島だぁ☆
運転お疲れ様でした。
ごはんはあっちゃんちのお家のほうがが豪華だね(^m^)
と、思ったら、、、腰痛大丈夫??
咳をしても痛いだなんて・・・
ほんとお大事にです。。
かぶりものチップくんかわいぃ~(*^▽^*)
moontousako(月うさ) |  2008.11.12(水) 09:35 | URL |  【編集】

今日はど~う~?
しつこく言うけど鍼行ってや~。絶対効くから。
腰痛歴20年弱の私が言うんだから間違いなし!

それにしてもあのペンションいまいちやったねえ。綺麗やったけどなんかね。
また今度違うとこいこうー。
今度は酒持ち込みOKのとこ行こうな 笑
かえる |  2008.11.12(水) 10:39 | URL |  【編集】

もちろん今日も応援完了

チップ君かわいい~^^
私も淡路島好き!
何度か訪れました♪
帰りに『うおんたな』によって蛸もgetしたりして♪
旅行はやっぱり楽しいよね^^


腰痛大丈夫???
コメレスとか応援 全然気になさらいで~ネ
早く腰痛治りますように!!!

みりねん |  2008.11.12(水) 11:07 | URL |  【編集】

こんにちは。

まずは、チップくんのカッパ姿、めっちゃかわいい帽子大好きチップくんに応援(*^^)v完了!

ってか、あっちゃん、腰大丈夫ですか?
咳するだけで痛いって・・・骨とか折れたのかな?
早く良くなることを祈ります。。。
コメント訪問は体調が良くなってからで構いませんからね。
ゆっくりちゃんと治してください!!

楽しい旅行ができたようで、うらやましいです!
チップくんもすっごく楽しンでる様子が
伝わってくるわ!

私は淡路には行ったことないので、
ちょっと行ってみたくなりました!!
なっちょママ |  2008.11.12(水) 12:16 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君。。。
相変らず目が何か語ってるようで
怪しい気持ちになりまするよ。
人間でも帽子が嫌いな人(うちの息子)が居るのに
チップ君の大物ぶり。
尊敬しちゃいますわよ。
お食事は相変らず豪華で作る量も真似出来ないけど
すごいですわぁ。
sunday |  2008.11.12(水) 13:09 | URL |  【編集】

旅行記なのに、食いもんだらけ(笑)
さすがあっちゃん!!
しかもワンコだらけ。
これまたさすがあっちゃん!!
てか淡路島からちょっと頑張れば、四国上陸だよー。

腰痛はひどくすると癖になるから、
ちゃんと治してね。
コメントの返事はなくてもいいよー。
やんぴぃ |  2008.11.12(水) 15:22 | URL |  【編集】

帽子かわいい!!
嫌がらないんですね。チップ君オシャレさんですね。
仲間がいっぱいでチップ君も楽しかったでしょうね。
腰痛大丈夫ですか??
気をつけて~v-12
べるきゃん☆ |  2008.11.12(水) 15:36 | URL |  【編集】

おかえり~ってあらら、腰大丈夫??
怒りが腰へと来たのかも??ヾ(・・;)ォィォィ

でもけだちゃんとチップくんはいっぱい遊べたようでよかったよね~。

淡路島わたしも行ってみたいなって思ってたので「要チェック」メモしとこっと。( ..)φメモメモ
じゅんぴー |  2008.11.12(水) 15:54 | URL |  【編集】

あっちゃん腰大丈夫かな?><
慣れない寝床で腰痛めただけならまだしも、腰痛は病気のサインていう場合もあるから養生してね。
チップくんとけだちゃん、相変わらずラブラブだね^^
食べ物とワンコがいっぱい(笑)
コメレスはいいのでゆっくりしてね。
めい |  2008.11.12(水) 21:14 | URL |  【編集】

今日、私も淡路島に行って来たんで楽しんでみちゃいました♪

ところで、腰痛大丈夫ですか?
私、腰痛持ちなんで整体・鍼するんですが結構効きますよ~~
K-じゅん |  2008.11.12(水) 22:44 | URL |  【編集】

あっちゃんお久しぶりです♪
関西はずっとどんよりした天気だったんですね、中国は毎日晴れでした!
今日親知らず四本目抜きました…さぁあっちゃんの料理を思いっきり食べちゃいますよぉぉぉ♪
但し私、昨日14時より原因不明の人生最大のゲリラに襲われております…病院に行き点滴もしたので、明日からは復活すると思います。
上海キッド |  2008.11.12(水) 23:06 | URL |  【編集】

腰痛大丈夫ですか?私も仕事柄ではありますが腰痛が痛いときはしんどいです(T△T)
ひどくならないように用心してくださいね☆
カッパ姿のチップ君可愛いですね(笑)
たくさんのお友達と遊べてチップ君も楽しかったでしょう♪
いいな~わんこOKのホテルやペンションに行くのって☆

ほっぺがアンパンマン |  2008.11.13(木) 12:45 | URL |  【編集】

いいなあ、うらやましいなあ・・・犬は遠出しても、お泊まりも、ちゃんと楽しんでくれるんですよね。お友達も沢山いて良かったね、チップくん*。やっぱり猫じゃあこういうイベントって難しいのかしら。特にウチの子達は臆病だから絶対無理i-181 犬っぽい猫だといいのになあっ・・・て、わがままかしらi-229
popokedama |  2008.11.13(木) 15:25 | URL |  【編集】

コメありがとうございます♡

☆とも様
応援とっても嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

私も後ほど駆け付けます♪♪





☆いもねり様
ありがとうございます♡
多分それがトドメですが今までから蓄積されて
たよーです ><

ペンションのご飯は残念な感じでしょ 笑
まぁ~チップが楽しくいっぱい遊べたんで♪
もー少し足を延ばせば四国上陸ですね!!!






☆たま様
ナビ付けただけで結局ハンドルは全く握らず
でした 笑
もーホンマにムカつくでしょ><
次回はぜひ違う所で楽しみましょう(*^^)v






☆NIKIandNORAちゃん
色々ありがとーです(*^^)v
イスって今使ってるのクッション良すぎるから
問題あるかも?
さすが経験者は語る!!!
違う部屋でPCするように準備するわぁ~

行きしなそのインター寄ったけど雨やってん 泣

チップなんでかかぶり物好きやねん 笑
似合ってるなんてうれしいわ^^






☆くんたんのまみー様
景子ちゃん色々ありがとーね(*^_^*)
腰痛は少しだけやけどマシに!!

チップにはドライフード合わへんかったんか?
手作りに変えてから涙やけも減ってきたみたい
景子ちゃんもクンちゃまご飯頑張ってるから
私も頑張るね~♪







☆月うさ様
私も運転するかも?やったんですが結局行き
は爆睡 帰りは腰痛で全く運転せずでした 笑
う~ん
ご飯やサービスがイマイチなペンションで><
まぁチップが楽しく遊べたんだけが良かった
です♪
色々ありがとうございます♡







☆かえるちゃん
心配してくれてありがとーね(*^_^*)
ってかかえるちゃん腰痛歴20年も!!!
鍼大きな病院の付属が近所にあるからあんま
治らへんかったら観念して言ってくるわ><
痛くないの?

次回、犬バカ旅行楽しみやわ~(*^^)v






☆みりねん様
偶然にも同じ日に旅行やったんですね♪
でも食べ物がみりねんさんの旅行と違い
すぎる~ 笑
しかも帰りは腰痛くってどっこも寄らずでした…
ご心配・応援ありがとうございます♡
コメ出来へんかっても応援には駆けつけます♪






☆なっちょママ 様
チップかぶり物すきなんです 笑

応援・ご心配頂きありがとうございます♡
病院行ったらぎっくり腰の一歩手前位の炎症
やそーです><

淡路島奈良からでも2時間位で行けて意外と
近かったんでまた行きたいなぁ~って思います
お子ちゃま喜びそうな施設が多かったですよ♪








☆sunday様
チップって何でか?
かぶり物好きなよーです 笑
殆どのワンコは多分嫌いやと思うんですが
チップは面白いでしょ~
今日のは旅行のお料理なんですがあんまり
美味しくなくって残念でした 爆







☆やんぴぃ様
洲本の方まで行ったのでもー少し走れば
四国上陸やなって思ってました!!!
奈良からもそんなに遠くなかったので次回
は一気に四国上陸して愛しのクウ坊ちゃまに
会いに行きます(*^^)v
ドッグカフェでおうどん食べたいし♪

やんぴぃさんお気遣いありがとうございます♡






☆べるきゃん様
普通ワンコって帽子とかかぶり物嫌がるのに
チップはずっとかぶったまんまです 笑
面白いワンコでしょ~
チップは思いっきり楽しんだようです^^

腰>< ありがとうございます♡






☆じゅんぴー様
腰痛でただいまです 爆
ホンマに怒りが腰にきたのかも 笑
淡路島 奈良からでも2時間かからず行けたし
ワンコOKな観光施設も多いようです♪
ここには行かないようにしっかりメモしといて
下さいね~
ツナの丘ってペンションはかえるちゃん良かったって言ってました(*^^)v





☆めいちゃん
お気遣いありがとうございます♡
ホンマに腰痛って初めてなってビックリです 汗
腰って肝心やな~ってつくづく実感してます。

チップと毛玉が楽しくいっぱい遊べたから
良かったです(*^^)v






☆ K-じゅん 様
K-じゅんさん所からだと淡路島ってお気軽に
行けそうで羨ましいです(*^_^*)
おススメのお店とかあったらまた教えて下さい
ありがとうございます♡
K-じゅんさんも腰痛持ちなんですね。
私初めても事でアタフタ…
やっぱり整体・鍼が良いんですね。
まずは整体に行ってみます






☆上海キッド 様
お帰りなさいで~す(*^^)v
こっちはお天気悪い日が多かったですが
中国お天気で良かったですね♪

って思ったら病院で点滴やなんて…
体調大丈夫ですか?
ゆっくりとはいかないでしょうが出来るだけ
安静にしっかり治して食べに来て下さいね。
お大事にです(*^_^*)





☆ほっぺがアンパンマン 様
ほっぺがアンパンマン さんも腰痛になるんです
ね!!私人生初の腰痛ってやつにビックリ
でした><
お料理はあんまりでしたが 涙
チップは大いに楽しんだようです(*^^)v
ありがとうございます♡





☆popokedama 様
ペット博覧会みたいなイベントはけっこう
猫ちゃんも着てますよ~♪
確かにペンションやホテルはワンコ系のが多い
ですが以前北海道に行くのに色々調べてたら
猫ちゃんもワンコもOKな温泉旅館がありました
よぉ~!!!
ワンコも猫ちゃんも同じ家族だし旅行楽しめ
ると良いですね(*^^)v






あっちゃん |  2008.11.13(木) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/360-a87d7750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
