10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.13 (Thu)

懐かしいハンバーグ TO またまたファションリーダーチップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


私の腰痛 ご心配や温かいコメありがとう
ございました♡

通院してますがまだ咳をするとjumee☆hurt1aいです
慢性疲労でぎっくり腰の手前程度の症状や
そーです

思えば夏場暑がりの私は冷房つけっぱなしやから
冷やしたらあかんと思ってせっせと岩盤浴に通ったり
ミストシャワーでマメに温めてましたが
冬場は逆に寒がりで床暖×ガスファンで温めた部屋に
いるからってかなり油断してたよーな><

後PCタイムのイスや運動不足にも問題あるかも?
って勝手に思ってます汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

キッチンで立ってれる位までは
回復しました^^
17186.jpg
食事メニュー
・ハンバーグ
・付け合わせのお野菜
・太刀魚の塩焼き
・鶏の照り焼き
・ほうれん草のおしたし
・小芋の炊いたん
・かぼちゃと茄子の炊いたん
・ポテトサラダ
・生ハムサラダ

17188.jpg
まんまるハンバーグはいっぱい作って
お弁当用に冷凍も^^

付け合わせのお野菜達は
人参グラッセ・ズッキーニ・パプリカ・ピーマン

17190.jpg
ケチャップ×とんかつソースを混ぜたんをたっぷり
かけて^^
これって何か懐かしい感じがしませんか?


17192.jpg
太刀魚の塩焼き^^


17194.jpg
鶏の照り焼きもお弁当用に一気にいっぱい
作っときました^^


17196.jpg
淡路島で買ってきた干し海老でかぼちゃと茄子
の炊いたん^^


17198.jpg
ポテサラ^^


17200.jpg
生ハムサラダは水菜とレタスで^^


17202.jpg17204.jpg17206.jpg
朝起きるなりペンションのロビーで楽しく遊ぶチップと毛玉^^

チップまた洋服着崩し過ぎやし 笑

ファッションリーダーチップに
ポチっとお願い絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

慢性疲労?!
ぎゃー。なんだか恐ろしい響き。。
早くよくなるといいですね!

今日も豪勢な夕飯ですね。
ハンバーグと鶏の照り焼きは、我が家ではひとつで立派なメイン料理ですよ。
しかもお魚まで…。

私も頑張ります!

べるきゃん☆ |  2008.11.13(木) 18:02 | URL |  【編集】

あっちゃんブログ更新出来るくらいは回復したんですね♪ヨカッタです☆
本当懐かしい系ハンバーグですね、昔お袋に作ってもらった感じとソックリ!

あっちゃんお宅は回復して暫くしてからにしますね、Uくんと一緒に来ようかな?
あっちゃん!中国曲阜に孔子ゆかりの孔府菜て料理方があって、その中で小さい海老ともやしと謎の調味料で炒めた料理が絶品でした☆あれ調味料ナンヤロナ~あっちゃん調べてレパートリーに入れる価値有りですよ、中国簡体字の為に読めなかったけど、料理名に金と銀て文字が入ってました。
上海キッド |  2008.11.13(木) 18:30 | URL |  【編集】

あっちゃんさんも腰痛ですか?
じつは私もなんです。座っているのも辛いぐらいなんです・・・なんでだろう?どこかでひねったのかもしれません。
お互いに早く治るといいですね

鶏の照り焼きの上に水でさらした玉ねぎを
塩、こしょう、マヨネーズで味付けをして
鶏肉の上にかけて食べるとまたおいしいですよ~!!

しばもも |  2008.11.13(木) 18:37 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんばんは&ぽちり(*゚∀゚)b

あっちゃんも腰痛やったのねぇぇぇぇ
お揃いやーんヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
って喜ぶとこちゃうって!?笑
ほんと腰痛って辛いよね。
寝てても起きてても痛いしだるいしねぇ。
やっぱり冷えとかもあるみたいね。
mamaは今背中にカイロ貼ってます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
お互いお大事にしようね。
なのにこんなに御馳走作って凄いぞぉぉ!

↓去年四国行った時、淡路SAの観覧車乗ったよぉ~♪
楽しい旅行で良かったねぇ(*゚∀゚)ノ


mama |  2008.11.13(木) 19:15 | URL |  【編集】

慢性疲労・・大変~!
家事も過酷な労働だもんね・・なのに、
こんなにご飯作ってあっちゃんは偉いね~!
ほんと、尊敬しちゃいます・・
無理すると倒れちゃうよ・・

ハンバーグ美味しそうだね~!
うちはウスター&ケチャップだけど
あっちゃんちは、とんかつソースなのね!
懐かしい味がするんだろうなぁ~!
うちのお弁当にも入れたいので冷凍したの
送って~・・笑
って届けてもらえたらいいのになぁ~!

太刀魚もこれからですよね~!
肉厚になってくるからおいしいよね!

まだまだお大事に~ですね!

チップ君は本当に楽しい旅行になったみたいでよかった~!
いもねり |  2008.11.13(木) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは。

慢性疲労でぎっくり腰の手前って。。。
大丈夫ですかぁ?
これはかなり痛かったんでしょうね。
無理しないようにしてくださいね。

でもご飯のおかずはすごいなぁ~♪
おかずもお肉と魚と両方出てて、ハンバーグに
鶏肉の照り焼きなんて、我が家では
考えられない・・・。
サラダもさっぱりとこってりと、二つだし!
そして煮物もあって、お野菜もあって・・・。
なんかバイキングみたいだね。

チップくんと毛玉ちゃん、超仲いいね。
なんかホントに人間の小さい子供達の
じゃれあいみたい♪

応援(*^^)v完了です♪
なっちょママ |  2008.11.13(木) 20:01 | URL |  【編集】

こんばんわ。

慢性疲労って・・・
あっちゃん、頑張りすぎやで!
色々やることあるやろうけど、ちょっとはゆっくりしいや。
ほんまに動けんくなったら、何にもでけへんようになるで。
ほんま心配かける子やわー。
おかんが家事しに行ったろか?(笑)

でもほんまに大丈夫なん?
こんなに料理して・・・
私たっとくだけでも辛くて泣きそうやったで。
無理な時は休みや。

おいしそうな料理の数々で旦那君が羨ましいのは山々やけど・・・(笑)

チップ兄貴今日も着こなしイカしてますね!
けどややずれてますねっ!(笑)

ではでは。
また来ます☆
腰大変やろうから、遠慮せず、訪問休んでなー。
はよ腰良くなれー!の応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.11.13(木) 20:03 | URL |  【編集】

腰痛はつらいですね。
癖になるんでしっかり治さないとですね。
お大事にしてくださいね。
腰痛なのに、今日もおかずがいっぱいですね。
懐かしいハンバーグわかります~。
うちもこんな感じのハンバーグよく食べました。
今日もおいしそうですね~^^

明日の夕方読売テレビの「ニューススクランブル」でWANBANAさんが紹介されるそうですよ。
ワンちゃん用のおせちが紹介されるとか^^
で、帝塚山に2号店も今月オープンだそうです。
楽しみです。
また一緒に行きましょ~~。
良子 |  2008.11.13(木) 20:42 | URL |  【編集】

あっちゃんちょっと良くなったみたいでよかった^^でも腰は癖になぅちゃうからこれからも用心してね。鍼は痛くないよ^^
これからの季節は筋肉が固まるから、部屋が暖かいからって油断はダメよ~。

よくなったとは言えまたすごい量のご飯だ(笑)
ハンバーグ食べたくなった>▽<
バイキングに来てるみたいよ。おいしそうだ~!
チップ君とけだちゃんほんまにかわいいな^^ぽち
めい |  2008.11.13(木) 23:26 | URL |  【編集】

慢性疲労、辛いですね。私は家事をする時が1番腰を痛めると整体の先生に言われて、腰紐型ベルトをするようにしています。
骨盤を痛めなくてv-218ですよv-237逆にコルセット型は痛めるんだそうです。
しかし、美味しそうなハンバーグv-238
食べたい~~v-10
今日は先日のカレーを見て、友人とカレー屋さんに行ってきました(^^)
今日も応援のポチしていきます~v-219
とも |  2008.11.13(木) 23:52 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

腰痛やのにっ(^◇^;
こんな豪華なごはん作っちゃったの!?
すごいなぁーーっもぉっ!!
ほんと、、尊敬しちゃうよぉーっ!!
でも、ムリしたらあかんでぇーーっ
と、いいつつ、鶏の照り焼きお願いしますって
注文してどぉする(笑)
ちっぷくんのお世話に家事、、ほんと毎日大変だもんね。。
ゆっくり休んでね(*^^*)
moontousako(月うさ) |  2008.11.14(金) 00:01 | URL |  【編集】

腰痛だったんですか?
私も今もまだ、治りきりません。
最近、針に行ったり、岩盤浴も何回も行ったり。
本当に効くのは何かまだわかりません。

あっちゃんは若いからすぐ治るでしょうが、気をつけてんね。

チップちゃんよく似合っています。
お洋服の着こなし、最高です。
もととし |  2008.11.14(金) 00:05 | URL |  【編集】

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

あーv-11腰いわしちゃったんですか…v-13
馴れない運転で腰に一気にきちゃったのかな??
お大事に。。ご養生くださいませv-390

ハンバーグが母ちゃんの手作りって雰囲気でなんか懐かしい感じですねv-290 最近は焼くタイプのハンバーグ少なくなってきてるとか…煮込みタイプが増えてるらしいけどこーいう焼いてケチャップ掛けたのってしみじみで美味しいと想いますよv-426
タマ |  2008.11.14(金) 03:18 | URL |  【編集】

おはようございまーーーす!

あっちゃん、腰痛大丈夫ですか??
実は私も腰痛だったりします(笑)
何かをする度に「よっこいしょ」なんて口にしてます・・・i-229
腰痛は癖になるから無理をしないように・・・お大事にしてくださいね!!

ハンバーグに鶏の照り焼きはお弁当用にもなるから助かるよね!!
ケチャップととんかつソース・・・なんだか懐かしい味がしそうだゎi-236
今度やってみよう♪

チップくんと毛玉ちゃん、仲良しだねi-185
かわいいなぁi-179
淡路島への旅行も楽しかったみたいで良かったですねi-179
ポチです☆



まめ子ちゃん |  2008.11.14(金) 07:15 | URL |  【編集】

あっちゃん、腰痛結構ひどいみたいやん><!
本当に大丈夫ですか??
慢性疲労って…腰痛になるまで頑張ってたんだね。。お大事にね~(´A`。)

お誕生日会・・・?
ってくらい豪華な夕食にびっくり☆(いつものことだけど。笑)
主婦がお弁当用によくレンジでチンするやつ買うやんか、
うちのお母さんも、あっちゃんほどじゃないけど、料理すごい上手で
食事とかちゃんとしてる人やから冷凍食品買わんのやけど、
あっちゃんもやっぱり冷凍しておくんだ!
レンジでチンなしのお弁当はやっぱり美味しいよね~(●>∀<●)

いいね~☆
チップちゃん、楽しそうだぁ~♪

今日は学校のパソコンからもぽちっと!です(o^ ^o) /
くんたんのまみー |  2008.11.14(金) 12:40 | URL |  【編集】

無理したらあかんてー!!
そらご飯つくらな・・・って気持ちはわかるけど、おとなしくしとかな~。
でもハンバーグおいしそう 笑
このソースに甘いお醤油も足すのがうちの実家のソースやったわ。なつかしいー。

あっちゃんもあれからエビ買ったんやね♪カルシウム補給にバリバリ食べてたら、食べすぎて気持ち悪くなったわ 笑

針はね、痛いのと痛くないのがあるよ。中国針はめちゃ痛い!でも効くよ~。
ゆっくり休んでな~
かえる |  2008.11.14(金) 12:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.14(金) 15:28 |  |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆べるきゃん様
初めての腰痛に戸惑ってます 汗
毎日お弁当がいるのであれこれ作り置き
しておくと楽なんです^^
ありがとうございます♡






☆上海キッド 様
お疲れ様です!!
ありがとうございます♡
何とか座ってるのは楽になりました^^
上海キッド さんは体調どーですか?
もー少し回復したらぜひU君ともお越し
下さいね(*^^)v
海老ともやし美味しそうですね♪

いつもありがとうございます♡






☆しばもも様
しばももさんも同じくですか!!!
ホンマに私も何でやろ?って感じで突然
痛くなってました><
ホントにお互い早く治ると良いですね^^
鶏の照り焼き 美味しそうな食べ方ですね♪
ありがとうございます♡






☆mama ちゃん
mama ちゃんも同じくやったんですか~!!!
ホンマお揃い~ 笑
って笑ってる場合じゃなかった
私も背中にカイロチームです!!!
お互い早く治ると良いですね(*^_^*)
観覧車乗りたかったけど雨で諦めたんで
リベンジです♪
応援ありがとうございます♡






☆いもねり様
ホンマに色々ありがとうございます♡
何かとサボりながらやってます 汗

ホンマ近かったら度々どちらかの家で持ち寄り
パーティ楽しいでしょうね~♪

チップはホンマに楽しんでました(*^^)v
次回は淡路島通り過ぎます!!!






☆なっちょママ 様
応援共々ご心配まで
ホンマ色々ありがとうございます♡

何とか立ってられるんでお料理はしてますが
それ以外はサボり気味です 笑

チップってば毛玉とは固い絆があるよーです。
ワンコでも友情が芽生えるって面白い
でしょ~(*^^)v






☆NIKIandNORAちゃん
色々ありがとーね(*^_^*)
ホンマNIKIちゃんみたいな妹がおったら心強い
わ~♡♡♡
咳したりうつむいたりしたら椅子とかに座ったり立ちあがったりは激痛やねんけど普通には
なんとか立ってられるから^^
けどお料理以外の家事はサボってます 笑
少しマシになったらPCを和室に移して畳の上
に変更しようと検討中です(*^_^*)
ホンマありがとーね♪





☆良子様
初めての腰痛になんか戸惑ってます><
まぁ何とか立ってられるんでその間になんとか
お料理はしてますが家事はかな~りサボって
ます 笑

わ~い♪
WANBANAさんもーすぐですね(*^^)v
観てみます!!!
ぜひ一緒に行きましょう~♡♡♡






☆めいちゃん
ホンマに部屋が暖かいだけではダメやって
実感してます!!!
全く同じこと整体の先生にも言われました^^

立ってるのは何とかOKなんでお料理再開です♪
ハンバーグって子供の頃から大好物なんです
よねぇ(*^^)v

色々ありがとうございます♡





☆とも様
家事が腰の負担になるなんて考えてもみません
でした><
知らず知らずの内に負担がかかってるものなんですね!!!
なるほど~色々勉強になりました。
応援共々ありがとうございます♡
ハンバーグ懐かしい感じで作ってみました
(*^^)v






☆月うさ様
照り焼きOKで~す(*^^)v
腰痛は咳とかしたら痛いけどなんとか立ってる
のはOKな感じなんです!!!
mamaちゃんと腰痛おそろで背中にカイロチーム
です 笑
月うささんも痛くならないように背中にカイロ
チーム ウエルカムです(*^^)v
応援共々ありがとうございます♡






☆もととし 様
もととしさんも腰痛やったんですか!!!
私初めての事だったんですが頂くコメ読んでる
とこの時期腰痛の方多いんです。
痛くない時はせっせと岩盤浴に通ってたんです
けど><
針も良いって聞きました。
お気遣いありがとうございます♡
お互い早くスッキリ治ると良いですね(*^_^*)

チップはいつも面白い仕上がりになります 笑







☆タマ様
私が運転する予定でナビ買ったんですが 汗
行きは爆睡帰りは腰痛と全く運転することなく
帰ってきました 笑
せやのに人生初の腰痛です ><

ハンバーグたまに焼いただけの懐かしい
感じのが食べたくなります(*^_^*)

タマさんありがとうございます♡






☆まめ子ちゃん 様
まめ子ちゃんもやったんですね!!!
腰痛持ちの人って多いですよね。
私も仲間入りしました~ 汗
で、背中にカイロ貼りまくってます♪

おしゃれ~なハンバーグではありませんが
ケチャップととんかつソースで懐かしいお味
なんでぜひぜひです^^

応援共々ありがとうございます♡








☆くんたんのまみー様
そーやねん 腰痛><
けど立ってるのは何とかOKって感じなんで 汗

ご心配も応援もありがとーね(*^_^*)

家も冷凍食品で買うのはおうどん位で
お弁当おかずとかは多めに作っては冷凍
しときます♪
お料理上手なお母さんやと色々教えてもらえ
て良いね~(*^^)v





☆かえるちゃん
立ってるのは何とかいけるから作れるねんけど
腰曲げたり、座ったり、立ったり、咳したり
したららあかんわ><
けどゆっくり寝てるより動かした方がええのかなって?
間違ってる?

ハンバーグのソースにあのお醤油やね!!!
今度やってみよ~(*^^)v

そうあれから海老買って帰ったよ!
そのまま食べても美味しいもんね♪

色々心配してくれてマジありがとーね(*^_^*)







あっちゃん |  2008.11.14(金) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/361-fe0e2d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
