05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

焼き肉やったのに焼き餃子~☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

温かいコメも嬉しいです
ホンマにありがとうございます♡

相変わらず腰痛の私、整体に通ってます

病院で『痛い』『痛い』と大騒ぎし
先生に『痛いところは痛いねんから絶対触らんといて!!!』
と意味不明なわがままを言い困らせてます 汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17208.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・焼き肉

準備が楽なんで焼肉に^^
17210.jpg
お肉と^^

17214.jpg
生レバーとミノ^^

17216.jpg
しま腸^^

17218.jpg
サツマイモ・もやし・茄子・お豆腐・ウインナー・海老

17220.jpg
チシャ菜がなかったんでレタスを丸ごと一個!

17222.jpg
キムチもたっぷり^^


お通しつまみながら焼けるの待ち^^
17224.jpg
手前のは焼き肉のタレ・塩コショウ・ポン酢

17226.jpg
畑のキャビア とんぶりのツナマヨ和え^^

17228.jpg
もずくとかにちゃいまっせの酢の物

↑かにちゃいまっせのHP発見しました☆

17230.jpg
大好物の小浜市の丸海のたこの山葵和え^^

17232.jpg
まずはお肉から^^

17236.jpg
キムチと一緒にレタスに巻いて♪


17234.jpg17238.jpg
海老は塩コショウとmayone-zuで♪

17240.jpg
茄子とお豆腐の焼いたんはあっさりポン酢で♪

17242.jpg
サツマイモは塩コショウ少々でさつまいも

生からやと焼けるのに時間かかるから
先にレンジで少しだけ柔らかくしてます^^

17244.jpg
なんでか?
途中から多く作って冷凍してあった餃子を焼きだし
お肉がいっぱい残ってしまいました

17246.jpg
でも焼きたて熱々で美味しかったな^^

17248.jpg
Wiiしながら焼けるの待ってたチップ 笑

17250.jpg
チップご飯は蒸したお野菜にお豆腐とお肉をほんの少しだけ骨

最後にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

久しぶりの投稿です。
すきっ腹なので、めまいが・・・。
今日はあるもので・・・と思っていたのですが
気が変わりそうです。
ヨウイチ |  2008.11.14(金) 16:12 | URL |  【編集】

あっちゃん病院で無茶言ってますね…先生も人間やから手抜かれちゃいますよ~ガマンしましょう☆

料理は簡単にいくか、ダンナ様に指示して作らせるかで今月末まで我慢しましょう。

孔府菜の謎の調味料解りました!コンソメスープです。日本で作るならスーパーで売ってる「味覇」で仕上げるので十分でしょう。海老炒めてモヤシ炒めて、海老の香りがモヤシに移ったところでコンソメスープで炒めて出来上がりだと思います。

上海キッド |  2008.11.14(金) 16:26 | URL |  【編集】

いつも豪華で ボリュームたっぷりですね
いつも二人分のお箸とか写ってますけど お二人だけですか?ぜったい あれだけの量をふたりでは すごすぎ(すでに すごいけど・・・)
モモママ |  2008.11.14(金) 18:25 | URL |  【編集】

肉より餃子が勝りましたかね?
餃子もいいね、すごいうまそうです。
晩御飯前だったもので、余計にグーグー言ってます。
ご飯前にあっちゃんのブログは効くねぇ。

腰、早くよくなりますように ポチッ!

かっちゃん |  2008.11.14(金) 18:27 | URL |  【編集】

こんばんわ~

あっちゃんさん、はじめまして。
ちょくちょく楽しみに覗かせてもらってます。
焼き肉+ギョウザ、ヘビーでいいですね~♪
チップちゃんいつもカワイイですね。
写真も素敵に撮れてて尊敬しちゃいます。
うちにもチップちゃんぐらいの子がいるんですけど、オサレはしないし、落ち着きが無く写真を撮らせてくれません。ワタシが下手なだけかもですね。。
また遊びにきまーす。
応援してます☆
nico078 |  2008.11.14(金) 19:00 | URL |  【編集】

すごい~もうお腹がすごくなってるよ~(笑)
そうそう、かえるさんが言ってた通り、中国鍼は痛めですが、痛くない鍼もあるますからね^^私は自分で鍼うちますが、痛くないと言ってもぐりぐりしたり、コリすぎてるとこはさすがに痛いです。
もし長く痛みが続くようなら鍼もいいかもですよ^^

しかし、これほとんど旦那さまが食べるの?その太らない体交換してほしいです(笑)
めい |  2008.11.14(金) 19:17 | URL |  【編集】

こんばんわ。

私もそれ歯医者行ったらなるわ。
痛いって言っとうやーん!!って(笑)

でもその痛みを我慢して、治療続けてたら、きっとよくなるよ。
頑張って☆

いっつも思うけど、あっちゃん家のお肉ってどこで買ってるん?
スーパーでこんな本格的できれいなお肉買える?
うちでこんなきれいなお肉が並んでたんは、焼き肉屋さんで余ったお肉貰ってきたときだけやで。

で、私も焼き肉は葉物に包んで食べるのが好き☆
キムチと一緒に食べると超おいしいよね♪
そのまま食べるんも好きやけど。

ではでは。
また来ます。
訪問&応援はほんまに休んでな。
ほんまに気にせんでええから。
NIKIandNORA☆ |  2008.11.14(金) 21:43 | URL |  【編集】

く~っ!!餃子いいですね~
美味しそう~。
チップ君のご飯もめちゃくちゃ美味しそうだわ。
あわ |  2008.11.14(金) 23:51 | URL |  【編集】

またまた夜に観ています~v-10
お腹空いちゃいましたーーーv-237

お肉~v-238キムチ~v-10
たまりません~v-238

そうそう、整体もカイロプラティックとか、ピラティスがいいですよ。
骨盤の位置を治すところからがおススメです。
口コミ(これ絶対です!)でスポーツ選手とか、ダンサーを診ているいい先生がいたら最高ですv-218
お大事になさってくださいね。またv-219していきます~v-254
とも |  2008.11.15(土) 01:56 | URL |  【編集】

おはようございます♪

あっちゃん、腰痛の方はまだまだのようで・・・
でも、先生に無理言いすぎですよねぇ~(笑)
でも痛いのは痛い、仕方ないっすよね!!

焼き肉、超おいしそうです。
サキが横で、「おいしそう」とつぶやいてます。

チップくん、「wiiの上に乗ってるぅ~」と
これまた笑っていました♪

お肉より餃子勝ちですか!
それにしてもすごい量で感動です♪

いいなぁ~。。。

腰痛大事にしてくださいね。
応援、完了です♪
なっちょママ |  2008.11.15(土) 09:41 | URL |  【編集】

あっちゃん!!!
疲労で痛めてるのに、動かして治るわけないやんv-12
痛みが治まるまでは、とにかくしっぷ貼って大人しくしておくことが一番大事よ~!

焼き餃子いいね~。
鉄板で焼くとまたおいしいよねv-10
かえる |  2008.11.15(土) 09:44 | URL |  【編集】

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆あっちゃん♪

ハハハ…我儘な患者だなぁ~(笑)
でも腰痛持ちとしては判りますね~。。痛いとこは痛い!!v-13
うちもたまーに整体行っては矯正して貰ってるけど…座り仕事してるとどーしてもね~…

かにちゃいまんねんv-9うちもこれ愛用してますv-415 本物のカニ超えたかものお味。。重宝してますよ。。みいちゃんも大好物だしv-426
タマ |  2008.11.15(土) 13:47 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆ヨウイチ様
お久しぶりです♪
お肉な気分になっちゃいましたかぁ~?
どんな気分になったのか後で訪問
しま~す(*^^)v






☆上海キッド 様
お疲れ様です^^
お土産ありがとうございます♡

病院 アハ^^
気を付けます(*^_^*)

ダンナ君殆どお料理したこと無いもので 汗
お料理伝授してやって下さいませ^^
孔府菜の謎 分かって良かったです♪
シンプルだけど炒め具合や火加減で味が左右
しそうなお料理ですね^^
今度挑戦してみま~す(*^^)v





☆モモママ様
アハハ…
しっかり二人分やったりします 汗
しかも私はビックリされる程食べれません><
って事はダンナ君が殆ど食べてますよぉ(*^^)v







☆かっちゃん兄貴様
家はお肉あんまりダンナ君に人気メニュー
ではないんです 汗

ご心配共々応援も嬉しいです ♡
私も後ほど駆け付けます♪♪





☆nico078 様
初コメ・応援どっちも嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡

チップ位の子がいっらしゃるんですか!!!
ぜひ見てみたいです(*^^)v
お写真撮れないほどって元気いっぱいなんです
ね♪♪
いっぱい遊びに来て頂けたら嬉しく思います。






☆めいちゃん
えぇ!!!
自分で鍼が打てるなんて凄すぎます!!!
私自分の体のツボなんて全くわからんし 汗
中国鍼 痛いって聞くと勇気がでませんが
長引くようなら仕方ないですよね><

そう殆どダンナ君が食べます!!!
あんまり食べへん私は太りやすいのでホンマ
不公平でしょ~ 爆






☆NIKIandNORAちゃん
やっぱり!!!
私も歯医者さんでも同じくです
麻酔打つとき痛いって大騒ぎしたらまだ何も
刺してへんって言われたり 笑

NIKIちゃん目の付けどころ凄いわ♡
スーパーでお肉は買わへんからどんなん売ってるか知らんねんけど家のお肉は全部お義父さん
やってはる会社関係から定期的に貰ってるから
実際は値段も知らんねん 汗
美味しい松阪牛が食べたくなったら家へ
おいでなぁ~(*^^)v

応援・お気遣いありがとうねぇ♪






☆あわ様
最初は焼き肉って思ってたんですが
途中で気が変り 笑
ホットプレートで焼きたて食べるんが
美味しいですね(*^^)v






☆とも 様
良い情報ありがとうございます♡
近場でそんな病院があったら良いのですが
ちょっと調べてみます^^
応援も嬉しい限りです(*^_^*)
ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪





☆なっちょママ 様
病院ではすっかり困った子扱いで
『痛がり来たか!!!』など言われてます 笑

サキちゃん焼き肉好きなんですか?
サキちゃんみたいなかわゆいお客様やったら
大歓迎なんで焼き肉食べに来て下さいね♪
チップとWii対決も 笑

応援共々ご心配まで嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡





☆かえるちゃん
そー言えばそーやな 笑
この際やからダンナ君を家事が出来る男に
してみよーかな 爆

なんかじっと寝てられへん損な性分やわ><

餃子ホットプレートで焼くんハマりそうやわ♪
ホットプレートとかのお片付けはダンナ君が
担当やしさ 笑








☆タマ様
タマさんも腰痛持ちさんやったんですね。
やっぱイスに長時間座るんは腰に負担ですか?

アハハ…
病院でも先生にすっかりわがままな痛がりが来たか!って言われてます 笑

かにちゃいまっせ みいちゃんも好物なんですね
へたな蟹より美味しいですよね(*^^)v
あっちゃん |  2008.11.15(土) 21:19 | URL |  【編集】

焼肉と餃子って最高に幸せな組み合わせ~~~☆
さぁ!
いつあっちゃんち行こうかな(笑)
マイマイ |  2008.11.18(火) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/362-870d1b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
