09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

黒七味DEキムチ鍋

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


明後日位からめちゃくちゃ冷え込むらしい
奈良県ですだっしゅ

嫌やなぁ~アップロードファイル

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17286.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・キムチ鍋


お通しはこちら
17288.jpg
牡蠣のトマトソース^^
ズッキーニ・しめじと一緒にオリーブオイルで
さっと焼いてトマトソースを♪

17290.jpg17292.jpg
小芋の炊いたんともずく酢^^


17294.jpg17296.jpg
キムチ鍋の具は牡蠣・秋鮭・海老・ホタテ・鶏肉
と鶏ミンチのつくね・豚肉・さつま揚げ・薄揚げ・シュウマイ
とお野菜色々^^

お鍋やのに私お豆腐買うの忘れてました><


17298.jpg
もうすぐ出来上がり~♪

17300.jpg
最近ハマってるのが京都・祇園で売ってる黒七味♡
香ばしい風味がします^^

17302.jpg
鶏つくね・牡蠣・豚肉^^

17304.jpg
ホタテやエビも黒七味で^^


17306.jpg
〆はやっぱり中華そば^^

17308.jpg17310.jpg
いっぱい汗かきながら食べました^^

その横で
17312.jpg
毛布に包ってたチップです^^

最後にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんは~!
こっちも今日の夜から寒くなるって・・
寒いと肩こっちゃうし・・嫌よね~!

こういう時にはあったかいお鍋が一番!
牡蠣のトマトソースもいいね・・
お鍋にも牡蠣入ってるし~!
牡蠣食べたいなぁ~・・
みんなのブログみてたら食べたいものが
いっぱいで・・腹ぺこだし・・

キムチ鍋に鮭入れるのね!
美味しいかも~!
味噌には鮭だもんね!
キムチ鍋も同じようなものだもん、今度入れてみるかな~!

黒七味も気になるな・・
あっちゃんちには珍しいものがいっぱいなんよね~!

いもねり |  2008.11.17(月) 18:18 | URL |  【編集】

う~~んv-343
年中鍋はするけれどやっぱりこれからの季節が美味しいですよねぇ!
身体も温まるし☆
そしてやっぱり最後は麺やご飯を入れて〆たい♪
意外とパスタとかも入れちゃったりしますけど美味しいんですよね(*´∇`*)
ほっぺがアンパンマン |  2008.11.17(月) 21:57 | URL |  【編集】

あっちゃん、やっぱり黒七味知ってらっしゃいますか…サスガですね☆
キムチ鍋には海鮮ですね!いゃ~具にも汁にもイイ味出てそうや~ラーメンだけでも食べさせて欲しいです。

腰早く治るよう今日も念を送ります( *^)/彡☆

レッドクリフ観ました♪良いよ~簡単な感想はミクにて…チップくんにヨロシクです。
上海キッド |  2008.11.17(月) 22:12 | URL |  【編集】

天気予報では、突然に寒くなるそうですね。
腰痛は、痛めたすぐは冷やして、その後は温める方が良いそうです。
寒いのは、辛いかもしれません。
暖かくして、お大事に

旦那様とキムチ鍋のあたたかさでよくなりますよ
それにしても、豪華な材料です。
もととし |  2008.11.17(月) 22:23 | URL |  【編集】

こんばんわー。

らしいね。
20日頃から冷え込むってニュースで言ってた。

しかし、あっちゃん家の鍋はいっつも豪華だなー。
我が家ではそんなにいっぱい具が入るのは正月くらいだよ(笑)

黒七味めっちゃうまそうです。
七味大好きなんよね。
でも黒いのは食べたことない。

ふふっ。
そうか。
チップも寒くなって、猫化してきたか・・・(笑)
ちょっと眠そうだよね(笑)

応援はもう済ませてまーす。
NIKIandNORA☆ |  2008.11.17(月) 22:36 | URL |  【編集】

こんばんわ~!!
牡蠣のトマトソース・・・☆
美味しそう!牡蠣にトマトソースって食べたこと無いけど合うんだねっ♪

あっちゃんちのキムチ鍋の具、めっちゃめっちゃ豪華やぁ~~~(p>□<q*))
海鮮いっぱい☆
色々なエキスが出て、お鍋が更に美味しくなるね!
うちとこのお鍋は野菜が多くて、野菜嫌いってわけっちゃうけど、
なんか凹む・・・でも、あっちゃんちのお鍋はほんと最高!!

食べたいよ~(/□\*)

チップちゃん、早くも明後日の冷え込みに備えて
くるまってたのね☆笑

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2008.11.17(月) 22:36 | URL |  【編集】

黒七味私も大好きです^^奈良は明後日から寒くなるんか><やだやだあ!
今日はうちも鍋やったよ^^温まるし鍋はいいよね^^
チップ君とあっちゃんやったらどっちが寒がりかな?(笑)
ポチ
めい |  2008.11.17(月) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんは。

明後日あたりから寒くなるようですね。。。
大阪もそうです・・・ってか明日も15度って
言ってたから寒いよなぁ(T_T)

黒七味って初めて聞きました(>_<)
かなり出遅れてる私ですかね・・・。
普通の七味は大好きなので、黒七味も
大丈夫だよねぇ・・・きっと。

今度ちょっと探してみます、すごく気になる!

キムチ鍋、すっごい豪華でうらやましいです。
うちではきっと野菜がメインになるはず(笑)
でも〆の中華そば、これまたいいですね!

あ~~もうあっちゃんちに食べに行きたい!!

今日も毛布に包ってたチップくんに応援ポチっ(*^^)v
なっちょママ |  2008.11.18(火) 00:19 | URL |  【編集】

キムチ鍋~~~v-10
黒七味!気になります!
今日も応援v-219していきます~v-238
とも |  2008.11.18(火) 00:25 | URL |  【編集】

おはようございます♪

豪華なキムチ鍋にポチッとですi-236
鍋は温まるから汗かきながら食べちゃうもんね~!!
牡蠣のトマトソース美味しそうだなぁi-277

冷え込むのなら風邪引かないようにね!

毛布に包まっているチップくんの表情がまた可愛らしいi-233
眠いのかな!?!?



まめ子ちゃん |  2008.11.18(火) 05:56 | URL |  【編集】

黒七味…
初めて聞きました。凄く気になる!

私の家では、キムチ鍋は豚ばっかりでした。
そうかー。
今度は海鮮でやってみます☆
べるきゃん☆ |  2008.11.18(火) 07:10 | URL |  【編集】

あっちゃんとうとうバーミックス購入されたのね!
もう、楽しいよ~
使い出したら止まんないよ(笑)
また、ブログでアップされるのを楽しみにしてま~す♪

今日のお鍋も美味しそう~!
原了郭私も好き♪ 一味が好きなの。ウフフ

もち応援
みりねん |  2008.11.18(火) 09:49 | URL |  【編集】

こんにちは~i-189
なかなかコメントできずにすみませんi-201

豪華でおいしそうなお鍋ですね~~i-178
それに黒七味、初めてみました!
辛いの好きなのでとってもきになりますi-189

腰痛大丈夫ですか?
私は最近首がおかしくて^^;
整体に通おうか悩み中です~。
あっちゃんさんもお大事になさってくださいね~i-179
ぽちtっと応援してますi-178
スナ |  2008.11.18(火) 12:27 | URL |  【編集】

さっき外出たらめっちゃ寒かったし、余計あっちゃんちの豪華キムチ鍋食べたくなった~~~!!!
はぁ~ホタテにエビに最後の中華そばまで!
最高においしそう~~~~☆
マイマイ |  2008.11.18(火) 19:17 | URL |  【編集】

こんちわん!

うーーーーんやっぱりこの時期は鍋だよねv-10
週末は私も外食だけど赤チリ鍋^^

しかし黒七味とは・・・気になる存在( ̄ー ̄)ニヤリッ  
もりっこ |  2008.11.18(火) 19:37 | URL |  【編集】

今日はメッチャ寒いですぅ~!!
あっちゃんさん家の方がもっと寒いんだろうなーと想像しただけで震えそうです(笑)
腰痛はいかがですか?
寒いと余計に痛いのかしら?
とにかく早く完治する事を祈っています♪
黒七味・・・
なぜが七味や一味が苦手な鈴木さん家なので・・・ 試そう!!という勇気が湧いてはきませんが・・・なんだかパンチがありそうで 見てるとメチャおいしそうです♪
鈴木さん家 |  2008.11.19(水) 08:59 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
今日めちゃ寒いねぇ!!
お散歩して風邪ひかないようにね。

あっちゃん宅のお鍋。おちとお揃いだゎ~!!
mamaもキムチ鍋が食べたい。
この前王子の許可でたし、一度やってみよかな(* ̄m ̄)
うちももちろん〆は中華そばでーす♪

あったまりそうな写真ありがとぉのぽちり☆
mama |  2008.11.19(水) 10:12 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆いもねり様
いもねりさん付近もかなり寒くなったのでは?
奈良は今日1月並の気温やって><
買い物行くのに外出てビックリでした 汗
ホンマに肩凝りには辛い季節です~
寒い時にはやっぱお鍋ですよね^^
ピリ辛鮭も美味しいですよん(*^^)v
黒七味は風味が香ばしくって^^

いつもありがとうございます♡






☆ほっぺがアンパンマン 様
また新しい食べ方を^^
ありがとうございます♡
パスタやと美味しいおダシをいっぱい吸って
くれそうですね(*^_^*)
ホンマにお鍋の美味しい時期ですね♪
熊本 雪降るかもってニュースで観ましたが
大丈夫ですか?






☆上海キッド 様
お疲れ様です(*^_^*)
上海キッドさんこそ黒七味チェック済みなんて
サスガですね♡
香ばしい風味が美味しいですよね♪
ラーメンだけと言わずにぜひぜひ^^
皆でお鍋を囲んで乾杯しましょう~!!!

腰の心配共々ありがとうございます♡
チップに伝えますね(*^^)v






☆もととし様
やぱり奈良も今日から突然寒くなりました><
1月並だそうです。
もととしさんの周辺はどうですか?
ご心配共々ありがとうございます♡
腰にカイロの毎日です 笑

家事が何も出来ないダンナ君なので私の腰痛
を機会に少しですが覚えてもらってます(*^^)v







☆NIKIandNORAちゃん
やっぱ寒くなったぁ~???
奈良は一月並の寒さやそうでさっき外出て
ビックリしたわ><

黒七味 お義母さんから貰ってきてんけど
七味好きやったら絶対気にいるはず!!!

うん、チップはすっかりにゃんこ化してる 笑
毛布でガスファン前 占領してるわ (*^^)v

応援ありがとーね(*^_^*)
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆くんたんのまみー様
トマトソースって豚肉や鶏肉にも美味しいけど
ホタテや牡蠣に白身魚やサバ・タコと!!!
何に合わせても美味しいよぉ~♪
この食べ方は北海道でお気に入りのお店の方
に教えてもらってからスッカリハマってます♡

景子ちゃん家方面も冷え込んできたかなぁ?
奈良も今朝から本格的です><

応援共々ありがとうーです(*^_^*)
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆めいちゃん
今朝から本格的に寒くなったね><
さっき外に出て寒さにビックリやったよ~!!

けどお鍋は美味しい時期やんね(*^_^*)
黒七味香ばしい風味が美味しいよね♪

チップと二人でガスファン前陣取ってます 笑

応援嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡







☆なっちょママ 様
やっぱ大阪も寒くなりましたか!!!
奈良は今日気温一桁やそーです><

黒七味私もお義母さんからの頂き物で初めて
知ったんです^^
京都で買ってきたそーです♪

食べに来て下さい(*^^)v
あっでもサキちゃんはお鍋より焼き肉のが
良いのかな^^
チップと一緒にトマトも食べてくれるかな 笑

応援嬉しいです(*^^)v
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆とも様
黒七味 お義母さんが京都で買って来たらしい
ですが香ばしい風味が美味しかったです(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪





☆まめ子ちゃん様
九州では早くも何カ所かで雪が降るって
天気予報で言ってました。
奈良では今日1月並の寒さやったそーです。
今からこれじゃ><
年末は絶対暖かくして帰って来て下さいね!!

チップは眠いんですが起きてたいし
複雑なよーです 笑

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆べるきゃん様
キムチ鍋に豚肉合いますよね(*^_^*)
私も大好きです♪
海鮮もキムチに合うのでぜひぜひ♡♡♡

黒七味 お義母さんが京都で買ってきたん
ですって(*^_^*)
すごい香ばしい風味ですよん♪






☆みりねん様
そうとうとう買っちゃいました♪
ネットで買おうかとも思ったんですが壊れた
時の対応とか良く分からへんで><
近鉄から届くのん待ちです(*^_^*)
また使い方やレシピ教えて下さいね^^

私も義母も一味・七味好きで情報交換し合って
ます(*^^)v
ここのん美味しいですよね♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪





☆スナ様
応援嬉しいです
ありがとうございます♡

私もコメしてなくってごめんなさい><
ポチっと逃げしてます 汗

黒七味 京都で売ってるみたいですがHPとか
ないか探してみよーと思ってます!!!

首大丈夫ですか?
私も腰痛で整体に通い中です。
お互い早く治ると良いですね(*^^)v






☆マイちゃん
ありがとーね(*^_^*)
私もさっき外出てビックリしたわ><
奈良 今日の気温10℃もないらしい!!!
やっぱ大阪も寒いんやね…

皆でお鍋良いねぇ(*^^)v






☆もりっこ様
久々です(*^^)v
お仕事忙しいんですか?
腰痛なってからしばらくMIXIご無沙汰
してます 涙
赤チリ鍋ってネーミングだけで温まり
そうなお鍋ですね(*^_^*)

黒七味 京都の祇園で売ってるらしいです♪
今度行ったらいっぱい買って来て貰いますね♡







☆鈴木さん家様
やっぱ今日から寒くなりましたか><
奈良の気温は一桁で1月位の気温やそーです 汗
さっき外にでてビックリしました!!!

黒七味は風味や香ばしさがあってそんなに辛く
はないですが一味や七味が苦手だったらNGかも
ですね^^

腰痛の心配頂き ありがとうございます♡
すっかり腰にカイロが定番になってます 笑







☆mamaちゃん
ホンマに!!!
さっき外出て寒いのにビックリしたわ><
mamaちゃん家もお鍋オソロやったんですね♪
こー寒いとついついお鍋になっちゃいます
よね(*^_^*)
温まるしね~♡
キムチ鍋 王子君の許可でたんだぁ!!!
最近、あまり辛くないキムチ鍋の素が新発売
ってCM観ました♪♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪













あっちゃん |  2008.11.19(水) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/364-f6c145f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
