07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.19 (Wed)

和風なおかずDE居酒屋開店♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



今日の奈良は1月位の気温や
そーでめちゃ寒ぅ~ですjumee☆faceA135


みなさまの所はいかがですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17314.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・ヒラメの塩焼き
・焼きしゃぶしゃぶ
・湯豆腐
・茄子の田楽
・肉団子の甘酢あん
・高野豆腐と海老の炊いたん
・野菜サラダ


まずはお通しから^^
17316.jpg
スパサラと

17318.jpg
甘エビ茹でたんと


17320.jpg
もずく・タコ・きゅうりの酢の物♪


17322.jpg
ヒラメの塩焼きはたっぷりのスダチで^^


17324.jpg17330.jpg
焼きしゃぶしゃぶはあっさり粗挽き塩コショウで味付け^^


17326.jpg17328.jpg
ミニ土鍋であったか湯豆腐^^

鰹節たっぷりのお出汁で♪


17332.jpg
茄子の田楽はブロッコリースプラウトのっけに^^


17334.jpg
551蓬莱の肉団子の甘酢あんがあったので
炒めたズッキーニ・玉ねぎ・ニンジン・パプリカをプラス^^


17336.jpg
高野豆腐と海老の炊いたん^^


17338.jpg
昨日はチップも一緒にお義父母さんとお出かけで
自分の用意が出来たら玄関で待機中なんですが

17340.jpg
何でか?
いつも下駄箱の飾棚の一番下に自ら入って
飾られてます笑

飾り物チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

あっちゃん、またまた同じようなのん
食べてるんだけど・・笑
微妙に調理方法は違うんだけど~!
不思議ね~!

そっちも寒いですか?
腰は大丈夫?寒いとひどくなりそうだから
気をつけてね~!

甘エビって生もおいしいけど、湯がいたのも
美味しいよね!
私も好きですよ!

チップ君はお出かけに早く連れてって~って
目で訴えてるわ・・笑
可愛いね~、チップ君!
いもねり |  2008.11.19(水) 17:55 | URL |  【編集】

チップ君&あっちゃん。。。こんばんは。
チップ君の目がなんかもの言いたげで
人間みたいなんやなぁ。
toako |  2008.11.19(水) 19:04 | URL |  【編集】

あっちゃん、お料理上手ねえ。
とってもおいしそおおお
うちにもごちそうしてください。
すっち~ |  2008.11.19(水) 19:56 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

おぉーっ豪華居酒屋だわーー♪
焼きしゃぶしゃぶおいしそっ!!
茄子の田楽も食べたいしーーっ
甘エビもたべたいし…っ
どれから食べるか悩むわぁ(^^)
奈良も寒かったんやね。
風邪ひかんようにねぇ。。
腰は大丈夫??
最近、肩こりになったような気がするねん。。
寒いからかなあ…。。
ちっぷくん、ちゃんと待ってるのかわいいな。
しかし、、なんで置物になるんやろ。。
見に行きたいわぁー(^m^)
moontousako(月うさ) |  2008.11.19(水) 21:31 | URL |  【編集】

こんばんわ。

焼きしゃぶしゃぶ?
焼いてからゆでるの?
それともゆでてから焼くの?
初めて聞いた。
うまそう。

しかし、チップやっぱり定位置にいるね。
しかもお花?に囲まれてる?

ではでは。
かわいいチップとおいしそうなご飯たちに応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.11.19(水) 22:23 | URL |  【編集】

v-238こんばんわ~v-238またまた目がv-10v-238高野豆腐大好きなんです!美味しそう~v-238チップ君も相変わらず可愛いv-218
ポチ応援完了です(*^0^*)v-219
とも |  2008.11.19(水) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんは。

チップ君、超かわいい♪

ホントに毎回豪華!!
焼きしゃぶしゃぶ、めっちゃおいしそうです!
塩焼きってのがたまりませんなぁ~~~・・・。
ナスの田楽もおいしそうだし、湯豆腐なんて
今日はホントに寒かったから、体が
暖まるよねぇ。

寒くなると腰が痛くなるだろうから、
大事にしてくださいね♪

応援ポチっ( ..)φ
なっちょママ |  2008.11.19(水) 22:38 | URL |  【編集】

蓬莱の肉だんごもアレンジでいい感じになりますねv-238
寒い日は湯豆腐は最高ですにゃ。
うちも湯豆腐食べました~。

今日はめっちゃ寒かったですね。
帰りは雪みたいな、みぞれみたいなのが降ってましたよv-276

チップちゃんは下駄箱で待ってるんですか?
かわいい~~v-238
良子 |  2008.11.19(水) 22:48 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

うわ~。ほんと、居酒屋やねぇ(o^∇^o)
居酒屋ってどこも大概、脂っこいもの多いけど、
あっちゃん's居酒屋はヘルシーでいいねっ♪
毎日いいもの食べてるなぁ~!*
肉団子の甘酢あんvv甘酢って美味しいよね~vv

チップちゃん、いい基地(?)持ってるやんかぁ~!笑
いいな♪
景子もそんな場所欲しいかも。笑

ぽちくり♪


くんたんのまみー |  2008.11.19(水) 22:50 | URL |  【編集】

湯豆腐、良いですねぇ~
東京も今晩は大分冷え込んできましたよ。

焼きしゃぶしゃぶ??でも、とっても美味しそう~

ちっぷ君が玄関の下駄箱の飾り棚に飾られちゃうの、可愛い~v-343
顔を覗かせているちっぷ君の画像が最高ですね♪


fuku |  2008.11.19(水) 23:33 | URL |  【編集】

今日はやっぱり寒かった~><もう冬や(泣)
あ~なんて素敵な居酒屋なの~^^
看板犬のチップ君もかわいいし^^
寒いと湯豆腐おいしいよね★
めい |  2008.11.20(木) 00:00 | URL |  【編集】

おおおお。ひらめの塩焼きおいしそう!
なんだかとっても肉厚ねっ★
お料理の品数もたっくさん!
どれもこれも美味しそぉ~

チップ君のおすまし顔が
かわいいわん!

今日も応援完了!!
みりねん |  2008.11.20(木) 09:49 | URL |  【編集】

お惣菜にもひと手間かけるなんて☆
わたしはそのまま食べちゃいます。
見習わねば。。

今日も美味しそうです。
応援完了♪
べるきゃん☆ |  2008.11.20(木) 11:36 | URL |  【編集】

昨日も来たけど今日も来ましタァ。
チップ君今度生まれ変わったら
私の彼になってくれへん?
なんかその目が色っぽいのよね。
ソレト。。。。このメニュ-まるで
料亭みたいじゃない????
あっチャンひょっとして。。。
そこは料亭ですか?
toako |  2008.11.20(木) 17:30 | URL |  【編集】

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

あっちゃん ダントツの1位やねぇ さすが!!

こちらも{{(゚д゚)}}さむ~だよ
こんな日は やっぱ湯豆腐が一番!
って言ってたら毎晩にになりそうやね(*∀*)笑
困ったら又真似させてね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.20(木) 17:54 | URL |  【編集】

こんにちは!
コメントありがとうございました♪

美味しそうですねー。
酒好きの私にはたまらないです・・・
湯豆腐~
暖かいもの食べれば暖房もいらないし;
他のメニューも豪華ですね。
普段の晩御飯なんですか?
凄いです!

ちっぷくんの上目使いかわいすぎです。
スロ子 |  2008.11.20(木) 18:28 | URL |  【編集】

チップ君☆えらいトコに飾られてるのねぇ~(笑)
胸キュンなポーズだわ♪

ヒラメ!
すごい美味しそうですねぇ~
551の肉団子のアレンジもGOODです♪

鈴木さん家 |  2008.11.20(木) 20:56 | URL |  【編集】

ほんと、寒いですね。
こちらでは、今朝雪が降りました。

相変わらず、豪勢ですね。
ヒラメがまたうまそうで・・・
我が家は今日は鍋。
冬のメニューですね、すっかり。

チップ君のバツ悪そうな顔、かわいいなぁ。

かっちゃん |  2008.11.20(木) 20:57 | URL |  【編集】

飾りじゃないのよチップ可愛いな~

今日は頭痛(><)が激しいので料理コメ思い付かない…ごめんなさいm(__)m
上海キッド |  2008.11.20(木) 21:19 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆いもねり 様
ホンマに!!!
見に行ってビックリやったり嬉しかったり♡
いつも似てますよね~(*^_^*)

甘エビって湯がいたら美味しいの最近知りました!!!美味しい発見です^^

いつもありがとうございます♡♡♡






☆toako様
こんばんわです♪
チップ物言いたげですか?
寝言は毎日めっちゃ言いまくりですよん 笑
尻尾も振ってます 爆






☆すっち~様
腰痛なってから殆どMIXI行けてへんで 涙
コメありがとうございます♡
家で良かったらいつでもご飯食べに来て下さい
ねぇ!!!
普通の家庭料理しかできませんが (*^^)






☆月うさ様
ぜひぜひ 物置チップ見に来て下さい 笑
何でか?
引っ越してから玄関で飾り物気に入ってる
よーで自らで何も飾れません><

腰は相変わらずです 汗
肩凝り大丈夫ですか?
いつもありがとうございます♡





☆NIKIandNORAちゃん
焼きしゃぶって^^
しゃぶしゃぶ用のお肉を焼いただけの簡単
シンプル料理です 汗
でも美味しいお肉やと焼いて塩コショウでOK♡
私はスダチたっぷりで食べるんが好きやけど♪

チップは毎度です 笑

玄関バンブー飾ってみたけどチップの破壊も
早いかも><

いつも感謝です(*^^)v






☆とも様
応援ありがとうございます♡
嬉しいです!!!

私もポチポチ行ってま~す(*^^)v

高野豆腐美味しいですよね♡
私も好きなんですがダンナ君が完食でした 笑







☆なっちょママ 様
焼きしゃぶしゃぶってしゃぶしゃぶのお肉
焼くだけなんでめちゃ楽なんです(*^^)v
ホンマに寒いと湯豆腐とか暖まりますよね♡
腰治ってきたかな~って今日ふき掃除しかけたら>< 無理はやっぱダメですね 涙
応援共々ありがとうございます♡






☆良子様
蓬莱の肉団子と甘酢の味が好きでデパ地下
行ったら絶対ってほど買って来ちゃいます♪
良子さん家も同じく湯豆腐でしたか^^
寒い日はお鍋が良いですよね♡

チップは最近なんでか?下駄箱にハマってます 笑









☆くんたんのまみー様
じゃぁ!!!
めちゃかわええ景子ちゃんは2段目キープ
するね 笑
油物多い居酒屋さん苦手やからあっさり家居酒屋になりました^^
いつか景子ちゃんとも!!!






☆fuku 姉様
関東も寒いですか?
奈良は氷点下です><
サスガに雪は降ってないので北海道程では
ないですが…
焼きしゃぶしゃぶってしゃぶしゃぶ用のお肉を
焼いただけの簡単お料理です 汗
チップは何でか?
お出かけのジーパンはかせたら自ら玄関で飾ってます 笑








☆めいちゃん
ホンマ今日めっちゃ寒かったね!!!
でも今日はめいちゃんブログのサプライズで
温か気持ちになったけどね♡
ほんで手作り豚まん食べたくなったけどね 笑

めいちゃん!!!
電車でもすぐやしいつでも来てね(*^^)v







☆みりねん様
ありがとうございます♡
奈良では新鮮なお魚普通のスーパーでは
あんまりってか殆ど手に入らないので><
美味しいお魚発見出来ると嬉しいんです♪

チップお出かけの時はパンツで決めるんで 笑







☆toako 様
何度もありがとうございます♡
嬉しいです!!!

良かったらひよこちゃんバーナーを1クリック
して頂けたら…
ヨロシクお願いします(*^_^*)

心地よく飲める料亭ってステキですよね♡
私の憧れです!!!






☆こまみち様
ありがとうございます♡
ホンマはダントツとかじゃないですよ 涙
最近凄いポチ減って落ち込んだりしてる私
です><
もし良かったらですが応援頂けたら嬉しい
です♡♡♡
ホンマにいつも感謝でありがとうございます♡







☆スロ子様
早速のコメありがとうございます♡
同じく!!!
飲むのん好きなんで飲めるメニューとなって
ますよ!!!
もちろん毎日 笑
良かったらこれからもヨロシクです^^






☆鈴木さん家様
チップは毎度自ら飾られてます 笑
なんでか?
お出かけ用Gパン履くと玄関で飾り物です 爆

551はお安くって使えますね(*^^)v







☆かっちゃん兄貴様
初雪!!!
ニュースで観ました!!!
奈良どころではない寒さですね><
風邪とかひかんよーにですよん(*^^)v

お鍋で暖まったら大丈夫ですね♡♡♡






☆上海キッド 様
あきなバージョンですね^^

お疲れ様です!!!

えっ???
頭痛???
風邪ですか!!!
私のブログなんて気にしないで下さいね(*^^)v
訪問だけでも嬉しいです




あっちゃん |  2008.11.20(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/365-c012bce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
