07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

朝ごはん ごはんTOパン♪

朝ごはんで~すサンドイッチご飯



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


ほんまに今日も寒かったですね風

みなさま風邪などひかないよう
気を付けて下さいねウインク


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


朝ごはん ご飯の時はこちら

17342.jpg
中途半端に残ってしまったおかずを
小鉢であれこれな朝ごはんです^^

食事メニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・みりん干し
・ひじきの炊いたん
・きんぴらごぼう
・スパサラ
・ドイツ豆のおしたし
・大根おろし
・おじゃこの佃煮
・お味噌汁


17344.jpg
寝ぼけながら作ったら形が ><
一応ダシ巻きにしたんでたっぷりの大根おろしと一緒に^^


17346.jpg
赤いウインナーが懐かしくってタコさんに^^


17348.jpg
朝ごはんの定番 イワシのみりん干し^^


17350.jpg
定番の常備おかず
ひじきと大豆とこんにゃくの炊いたん^^

お弁当のおかず用はこんにゃく抜きで小分け冷凍してます◎


17354.jpg
牛蒡・人参・牛肉のきんぴら^^

このおかずもお弁当の定番です☆

が、今だ白ゴマ買い忘れ中です><


17352.jpg
ハム・きゅうり・にんじんでスパサラ^^


17356.jpg
ドイツ豆のおしたし^^


17358.jpg17360.jpg
山椒風味のおじゃこの佃煮は私の大好物^^
私だけやったらこれだけでもOKなくらい♡


17362.jpg
玉ねぎ・えのき・さつまいも・水菜のお味噌汁^^


朝ごはん食べてる頃のチップはこちら
17364.jpg
ベッドからは一緒に起きてたんですが
まだjumee☆faceA199b状態

17366.jpg
ヨーグルトが出てくると眠い目を無理やりあけます 笑



朝ごはん サンドイッチの時はこちら
17368.jpg
食事メニューって程でもなく…

サンドイッチとスープ

にたっぷりのブラックコーヒーのみコーヒー&ハート


17370.jpg
スープは市販のきのこスープ茶きのこ

17372.jpg
最近買ったコーヒーメーカーにすっかりハマってます^^


17374.jpg
サンドイッチは玉子ときゅうりとハムって
めちゃくちゃシンプル~!!!


17376.jpg
またまた寝ぼけぎみなチップですが
ヨーグルトが出ると無理矢理起きますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
寝ぼけチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:40  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

わ~v-238またまた美味しそうですね!
ドイツ豆って知らないんですが、ゴマと一緒ということはインゲンみたいなのかしら?
あと、玉ねぎとさつまいもの組み合わせも以外でした。うちは玉ねぎとワカメです。
あと私の大好物サンドウイッチv-10
美味しそう~~~v-238
チップ君もお寝坊さんなのかな?
今日も応援v-219完了です(^0^)
また来ますね~v-254
とも |  2008.11.20(木) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
ほんと最近寒いね><
比較的暖かい伊勢でもめっちゃ寒いで
奈良はもっともっと冷え冷えやろなぁ><
今週の日曜、奈良のお寺参りに行きます♪

小鉢のおかず、ちょっとずつ色々なもの食べれて
いいね!そういうの大好き~☆
朝から幸せMAXや^^

寝ぼけてるチップちゃん、可愛い。笑
ヨーグルト大好きなんやね~♪
しゃきしゃきりんごヨーグルトのCMのイメージわんこになれそうだね!笑*

ぽちぽち完了だよんvv

くんたんのまみー |  2008.11.20(木) 23:21 | URL |  【編集】

びっくりするくらいの小鉢が並んだ朝ご飯ですね。
旦那様は朝から、しっかり食べて、もりもり仕事をしてくれるでしょうね、あっちゃんはいい奥さんです。

チップちゃんの朝ご飯はみんなが食べ終わってからですか?
うちのキキは起きるとすぐに食べるんです。
年をとった今でも朝一番に食べるんです。
ヨーグルトはその後なんですよ。

もととし |  2008.11.20(木) 23:37 | URL |  【編集】

朝から栄養満点ご飯やね^^
ほんとあっちゃんは奥さんの鑑だよ~^^
こんなにおいしいご飯を朝から用意されたら私だったらがんばって仕事しよう!って気になるよ~。
チップ君も寒いから朝は丸まってるんかな?
ミッキーはきっちり6時にご飯のお皿かりかりして起こしてたわ^^;食い意地はってたから(笑)ポチ
めい |  2008.11.21(金) 00:29 | URL |  【編集】

こちらはついに雪がわっさり降りましたよ。
マジ、寒いです。

チップ君も自分のご飯が出来るまで寝てるんですね。
レモンもベランダなどで2度寝を楽しんだりしていて、「レモン、ご飯だよ~!」って呼ぶまで階下に降りてこないこと、よくあります。
あわ |  2008.11.21(金) 01:14 | URL |  【編集】

すごい!私これ夕飯でも全然OKですよ。
うちなんか昨日の残り物にパンだけです。
しばもも |  2008.11.21(金) 06:52 | URL |  【編集】

おはようございます!
朝はしっかりですよね。
でもこんなにちゃんと作った事無いかも;
頑張ってホットサンドですね;

ちっぷ君、朝弱いのかな?
ヨーグルト、モカも好きデス♪
ブラックコーヒーは私が好きデス♪
あまり詳しくないけど酸味の少ない
コーヒーがすきですね。
ポチット♪
スロ子 |  2008.11.21(金) 10:54 | URL |  【編集】

今日も最初に応援完了だよ~(^^)v

おかずの種類がいっぱいの朝ごはん♪
あっちゃんの朝ごはんを見てると
我が家の朝ごはんっ・・・ショボイよ~(泣)


私もタップリのブラックコーヒーは食後の定番!
コーヒー大好きなの♪
主人は食後・・・例のアレ(笑)
青汁ちゃんよ。


みりねん |  2008.11.21(金) 11:49 | URL |  【編集】

何だか久しぶりのログインだわー。
pc全く開けてなかったので ポチッできなくてごめんなさい。

今ポチリまくってきました。
2週間分ありました(笑)
毎日美味しそうな食卓で幸せ感じます。
寒くなってきましたねぇ。
あっちゃんもチップちゃんも風邪ひかないように~。
ひかる |  2008.11.21(金) 12:08 | URL |  【編集】

朝から豪華ですね~。
旅館の朝ご飯みたい^^
さつまいものおつゆおいしそ~。
あったまりますね。

サンドイッチもめっちゃ綺麗にできててすごいです。
こっちもおいしそう^^
お紅茶とサンドイッチが食べたいなっ。

チップちゃんは気持ちよさげにねんね中なのねv-238
かぁいい~~v-238
ヨーグルトにはおめめ覚めるのね^^
良子 |  2008.11.21(金) 12:16 | URL |  【編集】

すごいなぁ・・・朝ごはんとは思えない!
夜ごはんですよ、うちじゃあ!
うちじゃあ、このメニューじゃお祝い事?って
なります(笑)

うちも今日はスパサラやろうと思ってたので、
私も人参とハムときゅうりを入れようっと♪
彩りすっごい綺麗だもん♪

パンのときのこのサンドイッチ・・・
買ってきたの?ってぐらいすっごく綺麗!
旦那さんは幸せですよねぇ~・・・。

チップくん、超かわいい♪
ベットで寝てる姿、なんかチュッてしたく
なってしまうぅ~~v-10

今日も応援(*^^)v
なっちょママ |  2008.11.21(金) 15:16 | URL |  【編集】

小鉢のおかずが沢山で何杯も食べれそう。
なんだか旅館の朝食みたい~(^-^)
まりも |  2008.11.21(金) 18:16 | URL |  【編集】

チップ君&あっちゃん...(toakoとsundayは同一人です)
最近sundayがこなくなったと思ったでしょ?
ごめんね。toakoはお金儲けを企んであのブログを
作ったの。
今日のお料理は良いですねぇ.私でも作れそうな
感じが嬉しくなっています。
でもサンドはこんな綺麗に作れないわぁ。
toako |  2008.11.21(金) 20:05 | URL |  【編集】

こんばんわ。

色んなおかずで朝ごはんいいね。
これぞまさにバランス朝食!

しかしこれで玉子焼き、うまく焼けなかった方なの?
私だったら、これくらいで十分うまく焼けた方やけど・・・(笑)

しかもね。
サンドイッチもシンプルー!とか言ってるけど、実はサンドイッチを綺麗に作るのって結構難しいんよね。
きれいに切れなかったり、具がうにょって出てきたり・・・(笑)

やっぱあっちゃんは基本を押さえてるなって感じです。
素晴らしい!

そうそう。
チップ兄やん。
今日はちょっと怖いですが・・・・
やさぐれちゃってますが・・・・
アイドルは寝ボケ眼ではいけまへん。
いつでもキラーンな笑顔で登場を・・・(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.11.21(金) 20:44 | URL |  【編集】

きのこスープ、クノ○ルの?
私、あれ好きで常にストックしてます♪

サンドイッチ、お店のみたいにきれい。
なんかコツがあるのでしょうか?
たま |  2008.11.21(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

お返事遅くなってごめんなさい。


☆とも様
ドイツ豆は奈良の地場産野菜なのですが^^
サンドマメを平べったくした感じです♪
たまねぎとわかめも美味しいですよね(*^^)v
チップはかなりの寝ボスケです 笑
応援共々ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪







☆くんたんのまみー 様
景子ちゃん奈良来るんなら温かい服装でカイロ
持ってきてねぇ~♪
日曜はお天気良いって言ってたからお寺参りで
紅葉狩り楽しんでね(*^^)v
奈良市内の若草山色づいてきてるとか!!!

チップ…ワンコやのに朝弱いって 笑
応援嬉しいです♡
私も後ほど駆け付けます♪♪







☆もととし様
良い奥さんやなんて 滅多に言われないから
すごい嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡
朝からもビックリするくらい食べるダンナ君
ですが… 汗
私も朝ご飯は一日の食事の中で一番食べます♪
チップってばワンコやのに朝弱いんです 笑
キキちゃん朝から食欲あるのは元気な証拠
ですね(*^^)v






☆めいちゃん
応援共々ありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v
ミッキー君も早起きワンちゃんやったんですね♡
チップはワンやのに朝弱いんです 笑
ベットから起きてくるけどグズグズです 爆







☆あわ様
北海道はもうすっかり寒いのですね><
早くも雪積もってるんですか?
風邪などひかないよう気を付けて下さいね♪
レモンちゃんも二度寝するのチップと全く
同じですね(*^^)v





☆しばもも様
お弁当のおかずや常備おかずが中途半端に
なって来たら小鉢にまとめてです!!!
わざわざ作ってるものはホンマに少ない
んですよ~(*^_^*)
ありがとうございます♡






☆スロ子様
私も朝が一番しっかり食べるんです(*^_^*)
ホットサンド良いですね♡
想像したら食べたくなっちゃいました♪

そうなんです!!
チップ朝は弱いし寝起きも悪いです 笑
ヨーグルトもコーヒーも同じくですね(*^_^*)
私もコーヒー好きなだけで全く詳しくないんですが好みはスロ子さんと同じくです^^
ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪







☆みりねん様
応援共々ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪

そんなことないですよ~!!!
家が朝から食べすぎです 汗

同じのではないですが、朝から美味しそうな
コーヒー入れてるみりねんさんのマネして
コーヒーメーカー買ったんですよ♪








☆ひかる様
ポチ共々ありがとうございます♡
ホンマにお久ぶりです!!!
どーしてはるのかな?ってすごい気になって
たんですが元気そうでなりよりです(*^_^*)
私は人生初の腰痛と戦ってます><

ホンマ久々コメ嬉しかったです(*^^)v







☆良子様
ありがとうございます♡
いつも感謝です(*^^)v

ベル君ってお目覚め良いですか?
チップは朝弱くって2度寝は毎日です 笑

この時期合ったかな紅茶も良いですね♡♡♡
今度サンドイッチ作ったら紅茶にします(*^^)v






☆なっちょママ 様
何でも多めに作り過ぎるんでおかずが溜まって
きたら小鉢で誤魔化してるだけですよん 汗
お弁当の残りおかずも多いです><
応援共々ありがとうございます♡
サンドイッチなどダンナ君はこの量一瞬で食べてしまうんですよ 爆

チップはワンコやのに朝弱くって必ず二度寝
するんです 笑

私も後ほど駆け付けます♪♪







☆まりもちゃん
旅館の朝ごはんって私大好きなんです!!!
家では無理やけど旅館ではおかわりする位^^
家の朝ごはんは残り物を小鉢でリメイクして
るだけなんで 汗
でも嬉しいです ありがとーね(*^_^*)








☆toako様
そーなんかな?
違うのかな?
って思ってました^^
ブログでお金儲けが出来るなんて凄いですね!!!
どんな仕組みになってるのか興味津々です♪






☆NIKIandNORAちゃん
お褒めのお言葉そのまんま受け止めます!!!
ありがとーね(*^_^*)
サンドイッチの秘けつはね。
私の技術やなくって包丁の力が大きいで ><
良く切れる包丁様のお陰やわ! きっと 笑

チップってばワンコやのに朝弱くって必ず
二度寝するねん 笑





☆たまさん
そうです!!!
美味しいですよね(*^_^*)
お湯注ぐだけで美味しいのが最高♪♪♪

サンドイッチのコツは切れ味抜群な包丁です 笑
スパッと切れる包丁で奇麗に切れます!!!
全く私の技術じゃなく 大笑





あっちゃん |  2008.11.22(土) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/366-d71b2e95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
