08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.24 (Mon)

ステーキTO牛乳で簡単スープ♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


連休最終日は雨な奈良でした


おまけに風邪ぎみです汗

治りきらない腰痛に風邪っぴきな私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


本格的に寒くなってきてますが
風邪などひかないよう気を付けて下さいね♡


17416.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・ステーキ
・大根サラダ
・クリームスープ
・牛蒡とこんにゃく 鶏の煮物
・ほうれん草のおしたし

まずお通しはもずくの酢の物と
17418.jpg
余ってた鶏ミンチに赤味噌・お砂糖・みりん・お酒
溶き玉子少々を混ぜてグリルで焼きました。
焦げ焦げですが><
これ毎年もー少しちゃんと作ってお節に入れるん
ですが名前ド忘れです 汗


17420.jpg
湯がいたブロッコリーに畑のキャビア
とんぶりのツナmayone-zu和え^^


17422.jpg
この日のテキ焼く担当は初のダンナ君です

上手く焼けるんか?
かなりの不安感…


17424.jpg
何とか焼きあがったよーですが
途中ワインの場所が分からんかったり><
焼きあがった後は床が油まみれやったりですが
我慢 我慢ため息

付け合わせはベリーリーフ・ジャガイモ・ズッキーニ
人参グラッセです^^

人参グラッセはレンジで♪

お水を入れた耐熱皿にコンソメ・お砂糖・バターと
切った人参入れてふんわりラップをかけたらレンジで
4分位でOKPikaP


17426.jpg
そうそうステーキ 長時間格闘の末
何でか?
えらいレアな仕上がりでした^^


17428.jpg
ソースはステーキソースとお醤油と辛子で^^


17430.jpg
ご飯もお皿に盛りつけて♪


17434.jpg
レタスと大根のサラダ^^


17432.jpg
牡蠣とホタテのクリームスープ^^

思いつきで作ったんですがとっても簡単でした

バターで白菜・人参・ホタテと洗って湯通しした牡蠣を
炒め 火が通った牡蠣は取り出しておきます

残ったお鍋の中に小麦粉少々を加えてさらに炒めます

白菜がしんなりしたら牛乳・コンソメ入れて沸騰直前に火を
止めて牡蠣を戻してお好みで塩コショウして出来上がりPikaP

もー少しとろみをつけたらグラタンも良いかもです^^


17436.jpg
牛蒡・こんにゃく・鶏の炊いたん^^

こんにゃくいっぱい入れたのに盛り付ける時
隠れてしまいました><


17438.jpg
ほうれん草としめじのおしたし^^


17440.jpg
チップってばあくびしてんとさぁ


17442.jpg
お手数ですがポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

きゃ~v-10ステーキv-237
ステキv-238(すみませんv-12)食べたい~~~v-238
チップ君のあくび可愛い~~~v-10
応援完了ですv-219v-218
とも |  2008.11.24(月) 23:34 | URL |  【編集】

まだ腰治ってなかったん!?
これはもう・・・私と一緒に鍼に行くしかないねv-392
痛くないから大丈夫よ~。

あれからまた風邪ひいたん?
お肉旦那君に焼いてもらって、ゆっくり休んでねー。
↓のけだちゃんライス、今回も可愛いわあ。
居酒屋あっちゃん改めメイドカフェあっちゃんやね♪
かえる |  2008.11.25(火) 00:43 | URL |  【編集】

ステーキですね☆

其よりも他の料理が手掛かってますね~こんな時こそ手を抜くものですが、あっちゃんには本当毎度感心します。

チップくん退屈なのか?一丁揉んでやるか!
上海キッド |  2008.11.25(火) 01:15 | URL |  【編集】

東京も24日は雨降りでしたv-279
そして寒い。
あっちゃん、腰と風邪、お大事に!!

そう、ステーキで栄養つければ大丈夫i-179
しかもダンナ君が焼いてくれたの?
見事なレアじゃないですかi-87

鶏ミンチに味噌を入れて・・・そうそうなんだったけ??松まではでていたのですが、私もどうしても思い出せず・・・調べましたよ(笑)
「松風焼き」ですよね。

勿論、ぽちっとしましたよi-236
fuku |  2008.11.25(火) 01:48 | URL |  【編集】

これだけおしいものをたくさん食べていたら
風邪ひかなそうですね。
チップちゃんのあくび見ていたら
こっちまで眠くなってきちゃいました
しばもも |  2008.11.25(火) 06:52 | URL |  【編集】

いいなぁー。ステーキ!!!
ステーキ以外のおかずも豪華!!!
おいしそうですー☆

チップ君のあくびにポチっ。
べるきゃん☆ |  2008.11.25(火) 08:05 | URL |  【編集】

最初に応援かんりょう!!


今日もとっても美味しそうな食卓!
チップ君もかわいい★
今 あったかいクリームスープが飲みた~い
みりねん |  2008.11.25(火) 11:08 | URL |  【編集】

決定的あくびの瞬間にポチ♪
ちっぷちゃんかわいい~!
それにしても豪勢な食卓ですね~。
カキとホタテのスープおいしそぉ。勉強になります♪
nico078 |  2008.11.25(火) 11:58 | URL |  【編集】

こんにちわ☆

うんうん!
3連休最後の日はお天気が崩れたよね(o´・д・`o)
雨のせいで寒さ増しちゃったね。
あっちゃん、腰痛+風邪って全身だるいんと違う?
大丈夫なのかな?(´・ω・`)

ステーキ!
それも特大!!!
ステーキなんて久々に見た(?)よ。。笑
鶏ミンチのやつ、うちとこもお節に入れるよー☆
「のしどり」だったっけな??
美味しいんだよねー☆

チップちゃん、あくび姿が多いぞ♪笑
ねむねむかな♪

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2008.11.25(火) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちはぁ☆

子供達の風邪がうつり、私も日曜日にダウンして
今日やっと熱が下がってまたこうして訪問できる
ようになりましたぁ。

ステーキ、おいしそうぉ♪
いいなぁ~~~~。
それにめちゃくちゃ大きくないですかぁ!!
ステーキ以外もものすごい豪華ですよね。
これだけの種類に量を作るとなると、
時間なんてどれぐらいかかるんですか?
私なら4時間以上はかかるんじゃないかと・・・。
これはイベント並みの種類ですよ♪

チップくん、あくび顔可愛い♪
応援完了ですポチっ(*^^)v
なっちょママ |  2008.11.25(火) 13:06 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆とも様
こんにちわ~♪
応援嬉しいです ♡
ありがとうございます(*^_^*)
私も姫ちゃん応援いきますねぇ!!!
ステーキ何で長時間かかってレアやったんか?
すごい不思議です 笑






☆かえるちゃん
そーやねん ><
腰マシになってきたなぁ~って思ったら
ちょっとバタバタ忙しかったらぶり返して
おまけに風邪までひいてしまって最悪やわ 泣
CDもー少し待ってってなぁ!!!
遅くなってごめんやでぇ

メイドカフェ 笑
書くのは自分のんだけやねんけどね(*^_^*)








☆ 上海キッド 様
こんにちわ~♪
お疲れ様です(*^_^*)

ステーキやったら焼くだけで楽やしって思ったんですが…
お弁当のおかずもいるしって思ったら毎日
ついつい作り過ぎてしまいます 汗

またチップと遊んでやって下さいね(*^^)v







☆fukuお姉様
こんにちわ~ ♪
応援共々嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡

にしてもかなり長時間かかって焼いてたのに
なんでこんなレアやったんか不思議です? 笑

「松風焼き」!!!
わざわざ調べて頂いてありがとうございます♡







☆しばもも 様
こんにちわ~ ♪
ホンマに少しはしっかり食べやな風邪も治ら
へんですね><
私は殆ど作るだけで食べれへんから 汗
あかんですね!!!

チップは毛布に包ってガスファン前陣取って
大あくびです 笑






☆べるきゃん様
こんにちわ~ ♪
応援共々ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けますねぇ(*^_^*)

チップはガスファン前陣取ってお昼寝
が日課になってます 笑






☆みりねん様
こんにちわ~ ♪
今日も応援嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡
私も今日の応援、後ほど駆け付けます♪♪
牛乳で作ったけど豆乳でも良かったなって
思ってます(*^^)v





☆nico078 様
こんにちわ~ ♪
コメもポチも嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

思いつきで牛乳で作りましたが牡蠣とホタテ
から美味しい旨味が出てました♪







☆ くんたんのまみー様
こんにちわ~ ♪
腰痛に風邪で追い打ちやわ ><
でも何とか大丈夫やでぇ~!!!
応援もありがとーね(*^_^*)
私も後ほど駆け付けつけるねぇ~♪

『のしどり』ねぇ!!!
景子ちゃん家もお節に入れるん一緒やね^^
私もこれ大好き♡

チップ最近ガスファン前占領してはお昼寝
してます 笑
温かい場所よー知ってるわ^^



あっちゃん |  2008.11.25(火) 13:54 | URL |  【編集】

何かの記念日ではないんでしょうけど、すごいステーキですね。
もう少し焼いた方が私はすきかな?
あ~私が食べるのではないんですよね。
全部おいしそう。

チップちゃん食欲旺盛、健康でいいですね。
いい顔してますよ。
もととし |  2008.11.25(火) 13:58 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆なっちょママ 様
こんにちわ~ ♪
なっちょママ さんも風邪やったんですか!!!
私も同じく昨日はかなりダウンしてました><
でももー治られたんですか?
お互い無理しないようにしないとですね(*^^)v

お料理は普段はだいたい1時間とか1時間半
位ですがお昼にPCしながら下ゆでしたりって
ながら~料理が多いかもです 汗

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪
あっちゃん |  2008.11.25(火) 13:59 | URL |  【編集】

風邪はどうですか?
でも、これだけのご馳走食べると
すぐに元気になりそうね!

一体、メインはいくつあるの?って
迷ってしまうくらいのおかずの量ね・・

ステーキの焼き具合は私はこのくらいが
好きだなぁ~・・
おいしそ!肉食べたい・・

うちもだんな様のリクエストで牛乳スープ
よく作ってますよ!
簡単であっさりでおいしいよね!
牡蠣入れるのもいいね!

あぁ・・肉食べたい、食べたい・・

美味しいものいっぱい食べて、早く元気に
なってね~!
いもねり |  2008.11.25(火) 17:51 | URL |  【編集】

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃
 人参グラッセはレンジで♪
 ↑Thanks(v^-^v)♪ー
 これなら手間要らずで私でも出来そう(*・∀・*)
 簡単で見栄えのするモノ いっぱい教えてね~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.25(火) 17:58 | URL |  【編集】

いつも賑やかな食卓に目がキラキラ、お腹グルグルしている私ですi-189i-179今回も本当に美味しそうですね。たまたま今夜、我が家もあっちゃんさん家の1品であるクリームスープならぬクリームシチューを作る予定です。牡蠣やホタテ入れたいんですが、あいにく我が家のダンナ様ホタテ嫌いで、牡蠣はシチューに入れると嫌うんですよねi-241 悲しいかな、その分あっちゃんさん家の食卓を見て楽しませていただくことにします。チップくんの寝起きの顔、とってもキュートですi-176
popokedama |  2008.11.25(火) 18:45 | URL |  【編集】

インフルエンザも流行りだしそうですし酷くならない様に用心してくださいねv-291
だんな様が手伝ってくれるなんて嬉しいではないですかぁ☆
たとえ床がベトベトでもv-345(笑)
あくびチップ君かわゆいv-343



ほっぺがアンパンマン |  2008.11.25(火) 18:48 | URL |  【編集】

あっちゃん今晩わ♪
腰は大丈夫??
風邪気味との事なので
酷くならないように気をつけてね
kirariは先週から
なんばへお仕事へ行ってます
毎日ではないけど
一年以上のプー生活と
体調が戻らないので
キツイけど・・・キラのオヤツを
稼ぐ気持ちで頑張ってます
あっちゃんの体調が良くなったら
一緒にお茶でもしましょ~♪
kirari |  2008.11.25(火) 19:31 | URL |  【編集】

こんばんわ。

めっちゃうまそうやー。
ご飯を早くも食べ終わり(超早食い。笑)。
ポップコーンあてにビールを飲んでる私の目に痛い。
ステーキ食いたいっす。
スープも超うまそうっす。

ちなみにステーキの焼き加減は旦那君の焼き加減でぴったりです。
これくらいが好き。

やっぱおせち作ってるんやね。
実はおせち苦手なもんで、たとえ結婚できたとしても作らなさそう・・・・(汗)
えらいなー。ほんま。

ではでは。
また遊びに来ます。
もちろん神戸も連休最終日は雨やったでー。
って当り前か(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.11.25(火) 19:46 | URL |  【編集】

クリームスープとってもおいしそう!
いつもステキなごはんで見るだけで幸せになります!
ますみちゃ |  2008.11.25(火) 22:44 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆もととし様
私も同じくモー少し焼いたんが良いです!!!
記念日ではないですが毎度の頂き物
です(*^_^*)
チップもしっかりステーキ食べましたよ(*^_^*)







☆いもねり 様
お肉大好きやったらぜひ家へ!!!!
私はあんま食べれへんですが新鮮な国産お肉は
いつでもあるんで(*^_^*)
チップ共々大歓迎ですよぉ^^


あっちゃん |  2008.11.25(火) 23:57 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

昨日お返事したつもりがすっかりどっかに
行ってしまってたよーです><
ごめんなさい。


☆こまみち 様
こんにちわ~ ♪
人参グラッセはいっつも簡単にレンジで
作ってます ぜひぜひ(*^^)v
簡単レシピUPしていきたいと思います。
これからもどーぞよろしくです♪







☆popokedama様
こんにちわ~ ♪
ダンナ様が苦手なら入れれないですよね><
私も何となくダンナ君の嫌いな納豆を避けて
しまいます。
私は大好きなんですけどね!!!

スープじゃなくシチューも温まって良い
ですね~(*^^)v

ありがとうございます♡






☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ~ ♪
ホンマに床やらガステーブルやら飛ばしまくってます 爆
まぁ… 今は目をつぶって我慢です 笑

ありがとうございます♡






☆kirariちゃん
メールありがとうございます♡
kirariちゃんのブログで難波行ってたって書いてあったのお仕事やってんね♪
無理のない程度に頑張ってね(*^^)v
お茶大歓迎~!!!
kirariちゃん家方面住宅街で苦手やってんけど
ナビ付けたから遊びに行くよぉ!!!!







☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~ ♪
何でかもーめっちゃくちゃ時間かかって焼いて
焦げたとか騒いでたのに?
焼きあがったら超レア 笑
どーやったらこーなるのか謎やわ 爆

焼き肉でもテキでもしゃぶしゃぶでも
食べにおいでやぁ~!!!

嫌いなものは作らへんよね^^

ありがとーね(*^_^*)







☆ますみちゃ様
こんにちわ~ ♪

そんなん言ってくれてありがとうございます♡
これからも頑張って作るのでよろしくです!!
私もまた遊びに行かせて頂きます(*^_^*)



あっちゃん |  2008.11.26(水) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/369-3bb13031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
