05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

春巻きTO変わり春巻き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


風邪っぴきな私に温かいコメントやポチ
ホンマにありがとうございました3はーと

お陰さまで今日しっかり寝たら熱も下がってきて
だいぶ回復ですアゲ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17468.jpg
料理メニュー
・春巻き4種類
・秋刀魚のかば焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・パンプキンガーリックバター
・パリパリ切干大根サラダ
・とんぶりツナの野菜サラダ


17470.jpg
まずは普通の春巻き^^

竹の子・玉ねぎ・きくらげ・ニンジン・ニラ
小海老・豚肉を炒めて塩コショウ・お醤油・お酒
お好みでお砂糖ほんの少しとお好みの中華の素
で味をつけて最後に水溶き片栗粉で具をまとめて
冷めたら春巻きの皮に包んで揚げずに少しの油で
パリッと焼きました^^


17472.jpg
ちょっと切る時形が潰れたんもありますが><

大葉・海老にmayone-zuを並べて
クルクルっと^^


17474.jpg
ウインナー・アスパラ・チーズでクルクル^^

これはお酒の肴に良さそう♪
お子ちゃまも好きそうかも!


17476.jpg
大葉とホタテの貝柱で^^

これはさっぱりお塩とスダチが合いそう^^

って春巻き思いつきであれこれ作ったんですが
実際は熱で口内炎が出来てて食べれへんかったんです汗



17478.jpg
生さんまは開いてかば焼き風に^^

軽く片栗粉はたいた秋刀魚をフライパンで焼き
最後にお砂糖・お酒・みりん・お醤油・たっぷりの
生姜のしぼり汁で仕上げました

簡単に鰻のかば焼きのタレを少し薄めて生姜のしぼり汁
を足すだけでもOKですPikaP


17480.jpg
ほうれん草の胡麻和えは写真がなかったです><

これはパンプキンガーリックバター^^
レンジで柔らかくした南瓜をガーリックバターでこんがり
焼いて粗挽き塩コショウで味付けするたげの簡単おつまみ♡
あれば香草とか入れてもまた違った風味を楽しめます♪


17482.jpg
お水で戻した切干大根をさっと熱湯に通す
だけなんで食感パリパリの酢の物です^^

お砂糖・お酢に中華スープ少々とたっぷりの
すりごまで♪


17484.jpg
とんぶりとツナのマヨ和えを食べる前にレタス
に混ぜるとプチプチの食感が美味しいです^^


17486.jpg
お水はマグで飲みたがるチップですが

17488.jpg
最近何でか?
つかまり立ち始めました 笑
何のつもりか分かりませんが気に入ってるよーですマルチーズ2

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんなに美味しそうな春巻き、何種類も作ったのに、口内炎で食べれなかったとは、残念ですね~。
口内炎はビタミンをたくさんとるといいんでしたっけ?
お大事になさって下さい。
早く治りますように。
あわ |  2008.11.27(木) 22:07 | URL |  【編集】

つかまりだちにポチ♪

赤ちゃん見たいやん!
めっちゃ可愛いわ!!
それに器用にマグカップをつかうんだね!
癒されました!!
ふふふ。。。

赤ちゃんちぷたんにポチっこ♪
まゆまゆ |  2008.11.27(木) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんはぁ☆

チップくん、つかまり立ち、思わず笑ってしまったぁ♪
洋服もめっちゃかわいい!!
もうチップ君かわいすぎ応援ポチっ\(^o^)/

風邪の方はどうですか?
まだ口内炎の方、痛みありそうですね!
私はどうにかだいぶ痛みが治まりましたぁ♪
熱いのとかしょっぱいのとかしみるから、
作っても食べれないよねぇ~・・・
早く良くなるといいねぇ!!

体調悪いのに、春巻き4種類もすごいよ!
そんでもって、うちも今日の晩御飯、カボチャサラダにしたんだぁ♪
まだ南瓜が残ってるから、このガーリックバター、参考にさせてもらおうかな!
なんかすごく目を引いたよぉ~♪

いつもいつもホントおいしそう!

マグカップでお水飲んでるチップ君の目が
何とも言えないわぁ~v-10
ホントにかわいいね♪

癒されるなぁ~・・・。
なっちょママ |  2008.11.27(木) 23:35 | URL |  【編集】

あっちゃん、熱下がってきて良かったネ(。>ω<。)!
でも、まだ完治じゃないのに、
こんなにいっぱいお料理作って大丈夫なの?だんな様の為ねvv
ぶり返さないよぉに気をつけてね☆

変わり巻き、あっちゃんのアイデアが光るなぁ♪
どれもこれも好きな組み合わせばっかりやわ♪
ほんと、うちとこのご飯がショボく見える。笑

チップちゃん?
突然のつかまり立ち。。何があったの?笑
でも可愛いから、いいね(●´ω`●)ゞ

ぽちぃ~っとvv


くんたんのまみー |  2008.11.27(木) 23:46 | URL |  【編集】

あっちゃん熱あるのにこんなに作って><
もうゆっくりしといてほしいよ~><;
でもでも美味しそう・・(笑)
口内炎は私できたらなかなか治らないからつらいわ~。せっかくこんなに作ったのに食べられへんなんて(泣)

チップ君つかまり立ちがマイブームなんだね
^^かわいいな~~^^
めい |  2008.11.28(金) 00:10 | URL |  【編集】

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪あっちゃん☆

春巻きっていろんな具で楽しめるから面白いですよね~…v-9
うち焼き林檎とかバナナフランベなんかも巻いてオヤツにしてますよv-290
えーと…チキンライス巻いても美味いっすv-392

秋刀魚…ぼちぼち終わりですね。。名残でうちも買ってこようかな。。秋刀魚の蒲焼。。缶詰の好きですv-415 コンロで缶のままグツグツさせてレモン絞って簡単お酒のつまみv-410
よく酒屋さんの立ち飲みで注文しまーすv-426
タマ |  2008.11.28(金) 04:08 | URL |  【編集】

チップ君&あっちゃん。。。v-22
う-mmっむ。。。。
しんどかってもこんだけのお料理!
あっちゃんの低力に脱帽やわ。。。
toako |  2008.11.28(金) 05:41 | URL |  【編集】

つかまり立ち~☆もうすぐ二足歩行だわね(笑)
カワイイねぇ♪
春巻き☆おいしそう!
私はホタテのがいい!!!
口内炎ないから いっぱいたべれるのになぁ~(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.28(金) 07:23 | URL |  【編集】

手作り春巻きだから具沢山ですね、私は既製品しか食べた事無いからダンナさまが羨ましいです。
上海キッド |  2008.11.28(金) 09:07 | URL |  【編集】

きゃっ
美味しそうな春巻きがたくさん!!!

今度
チーズ・ベーコン・しゃぶしゃぶ用のお餅 も
あっちゃん春巻きの仲間にいれて~
お塩で頂くの。
おいしいよ~♪


もちろん今日も応援 完了★
みりねん |  2008.11.28(金) 11:01 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
風邪ひいてたんやねぇ。。。。
って病み上がりにこんな豪華なご飯。
無理しちゃダメよぉ。お大事にね。
mamaなんて健康なクセに、昨日はおかず少ないって言われたわ(^^;)

アルル大きくなったねぇ。行きたいんだけど、今しばらくは凄い人そうやから自粛中です。

つかまり立ちのチップ可愛いやん(*≧∀≦)
今日はチップにぽちり~★
mama |  2008.11.28(金) 11:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆あわ様
こんにちわ~ ♪
ありがとうございます♡
そー言えば最近ビタミンC摂ってなかった
よーな><
思い出しました!!!
今日からしっかりビタミン摂取です(*^^)v






☆まゆまゆ様
こんにちわ~ ♪
最近全く自分のお水入れでお水飲まなくなり
マグに入れろとテーブルボンボン叩きます 笑
何が気に入ったのかは謎ですが?
最近つかまり立ちにハマってるようです 笑
ポチっとありがとうございます(*^^)v






☆なっちょママ 様
こんにちわ~ ♪
ポチっと嬉しいです ♡
ありがとうございます(*^_^*)

チップってば何でか?
最近つかまり立ちがマイブームのよーで
このポーズにハマってます 笑
面白いけど何を思ってかは謎です^^

風邪の方はだいぶマシになってきました♪
ご心配頂きありがとうございます^^

南瓜のサラダも美味しいですよね!!!
ガーリックバター焼きもぜひぜひ(*^^)v






☆くんたんのまみー 様
こんにちわ~ ♪
ポチ共々嬉しいです ありがとーね(*^_^*)
ダンナ君にはしっかり食べて風邪ひかんと元気で働いてきてもらわなあかんからね 笑

チップのつかまり立ち何が気に入ったのか
全く不明なんやけど 笑
ずーっとやってるから楽しいのかな?
あんまり楽しそうには見えへんねんけどね 笑






☆めいちゃん
こんにちわ~ ♪
ご心配共々応援もありがとうございます♡

私も熱で出来た口内炎やからなかなか治り
ません><
痛いし長引くのん嫌やんなぁ!!!

チップってば何のつもりか 笑
最近気に入ってるよーでずっと立ってます♪






☆タマ様
こんにちわ~ ♪
春巻きっておやつにもなるんですね!!!
パリパリのクレープみたい♪
残るとパリパリになってしまうので色々
巻いてみました^^

缶詰が食べれる居酒屋サンって面白いです!!
缶ごと温めるなんて画期的ですごいです(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ~ ♪
いえいえ!!!
ありがとうございます♡
お弁当がいるので夜に色々作っておいた方が
楽なんです^^
朝少しでも寝ようとする計画です(*^^)v






☆鈴木さん家
こんにちわ~ ♪
ホンマに歩きだしたら面白いです 笑
もしかして今練習中でしょうか?

ホタテのん どーぞ どーぞ (*^_^*)
口内炎じゃなかったらビールにめちゃ合う
感じです♪






☆上海キッド様
こんにちわ~ ♪
お疲れ様です^^

春巻きは主人が大好物なんで次の日も春巻き
弁当でした(*^_^*)
今度お作りさせて頂きま~す♪♪♪





☆みりねん様
こんにちわ~ ♪

チーズ・ベーコン・お餅♡
美味しそうなコンビですね!!!
今度作る時やってみます(*^^)v
ビールにも合いそうです♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡





☆mama ちゃん
こんにちわ~ ♪
応援嬉しいです ありがとうございます♡
アルルのプレオープン行こうと思ってたら
風邪ひいてしまったんです><
で、行ってきた友達に聞いたらめちゃ
混んでるって言うから私も同じく自粛中です!

何でか?
最近つかまり立ちばっかしてます 笑




あっちゃん |  2008.11.28(金) 15:11 | URL |  【編集】

美味しそうなご飯とチップ君に応援ポチ完了ですv-221
うちにも来てくださってどうもありがとうございましたv-290ちょっと凹んでいたので、あっちゃんさんの応援とコメで元気がでましたv-238
とも |  2008.11.28(金) 16:20 | URL |  【編集】

つかまり立ちにポチっ♪かわいすぎですーv-10
うちのチップちゃん似のワンコもテーブルにつかまり立ちしまするんですよ~v-22
テーブルに料理が並んでる時だけですが。。

春巻き4種も素晴らしい☆おいしそぉ~。
あ~春巻き食べたい。
nico078 |  2008.11.28(金) 17:17 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

風邪よくなってきたぁ??
春巻きむちゃおいしそう~!!
ハムチーズアスパラ、えびのも貝柱のも、、
もぉ全種類食べたいわぁ(^▽^)
ちっぷくん、つかまりたちするんや♪
洋服の前の部分がよーくみえて、素敵だわ!
今に立って歩けるようになったらええなあ(^m^)
moontousako(月うさ) |  2008.11.28(金) 18:08 | URL |  【編集】

春巻き美味しそう!!
私はカニカマのやつが気になります。
今度作ってみようかなー♪
切干大根の酢の物も美味しそう。
献立に困った時は、あっちゃんさんのブログが頼りになります♪

今日も応援☆
べるきゃん☆ |  2008.11.28(金) 18:32 | URL |  【編集】

よかった~
回復し始めたのね!
こんなにおかず作って~・・
すぐに無理するんだから!

いろいろ春巻きおいしそ~!
ほたてのん食べたい!

秋刀魚のかば焼きもおいしいよね~!
しょうがが効いてておいしいんだろうな~!

チップ君、つかまり立ちの次は歩き始めるの
かしら?
成長してるのね・・笑
いもねり |  2008.11.28(金) 19:46 | URL |  【編集】

こんばんわ。

今日も旨そうやねー。
特に春巻き!
大好きあるよ。

しかも4種類もあったら楽しいし、飽きないし、いいよね。
関西の女ボス上沼はんがピザ風春巻きっていうのを作ってて、それもおいしそうだなーと思いました。
春巻きの皮って結構応用効くもんなんですよね。
今度変わり春巻き挑戦してみよう。

はっ。
チップ既につかまり立ちの段階まで進化しましたか!
つぎはよちよちあんよの段階やね。
頑張れ。チップ!
あっちゃん家の甥っ子に負けるな!
お兄ちゃんだってところを見せつけてやれっ!(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.11.28(金) 20:04 | URL |  【編集】

こんばんは!

風邪だいぶ回復の兆し・・・良かったです。
私はまだ風邪引きずってます。

口内炎辛いですね。
それなのに一杯お料理作って・・・スゴイです。
私やったら、お惣菜買ってきてますよ。

チップ君 マグカップで上手にお水飲むのね。
あえりもマグカップでお水飲むの好きですよ。
hiro |  2008.11.28(金) 22:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪風邪っぴきで、読み逃げばかりですいません。。。
チップ君があんまりかわいいので、ポチしました♪
つかまり立ちを得意げな顔でしててかわいいです~(*^_^*)
春巻き~最近作ってない。よし、あっちゃんさんのん真似て近じか作りたいと思います~★★
チョコパンナ |  2008.11.28(金) 23:46 | URL |  【編集】

おはようございます!!

熱が下がってきてるのなら良かったです!!
口内炎は辛いですねぇ・・・。
染みるもんなぁ・・・。
「早く治りますように!!」
春巻き・・・美味しそう!!
大葉とエビにマヨネーズ・・・食べたいーーーi-237
でも、体調はまだまだ本調子じゃないのに、
おかずいっぱい作るなんて・・・スゴイなぁ。
あんまり無理しないように・・・ね!
頑張ったあっちゃんにポチです♪

チップくん、つかまり立ちしだしたの??
その内・・・歩き始めるのかな(笑)
マグカップで飲むチップくんもまた可愛いね!!



まめ子ちゃん |  2008.11.29(土) 06:57 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆とも様
こんにちわ~ ♪
応援ありがとうございます♡

私もそんなん言って頂き応援共々
嬉しいです (*^^)v

私もじゃんじゃん応援に行かせて頂きますね♪







☆ nico078 様
こんにちわ~ ♪
nico078 さん家のワンコちゃんもつかまり立ちですか(*^_^*)
見てみたいなぁ♡
かわゆいでしょうね!!!
ポチっともありがとうございます♪

春巻きの皮って余るとパリパリになってしまう
んで使い切りました 笑







☆月うさ様
ありがとうございます♡
お陰さまで
風邪はだいぶマシになってきてます!!!
チップは気に入ってるらしくあっちこっちで
つかまって立ってます 笑

月うささん最近お忙しいのかな?
ふと思ったんです!!!





☆べるきゃん様
こんにちわ~ ♪
そんなん言って頂けてうれしいです(*^_^*)
応援も嬉しい!!!
ありがとうございます♡
私も駆け付けますね!!!

切干大根の酢の物パリパリ美味しいので
おススメで~す♪






☆いもねり様
こんにちわ~ ♪
ご心配おかけしました><
お陰さまで風邪だいぶマシになってきました♡
ありがとうございます(*^_^*)

チップ 歩きたいのかな 笑
あっちこっちでつかまっては立ってます^^

秋刀魚のかば焼き喉に効くように生姜いっぱい
にして見ました(*^^)v
ホタテのんはビールに合いますよ~!!!





☆NIKIandNORA様
こんにちわ~ ♪
春巻き大好きであるかぁ^^
食材色々で作ると味が変わって食べやすい
よねぇ~!!!
ピザ風もええね!!!
( ..)φメモメモ今度作ってみよ~っと♪

ホンマや!!!
甥っ子が最近あっちこっちつかまってるから
マネしてるんかな?
チップはヨダレたらしてないけどね 笑






☆hiro 様
こんにちわ~ ♪
お陰様で私はだいぶマシになってきましたが
hiro さんまだまだですか><
ブログ見に行ったら更新されてないので
心配してました!!!
応援はしてますよん♪
ありえちゃんもマグでお水飲むんですね♡
今度チップにおそろで色違いの洋服着せますね

早く治られること願ってます。
お大事にです(*^^)v





☆チョコパンナちゃん
こんにちわ~ ♪
ポチっと嬉しいです(*^^)v
良かったらこれからもポチっとヨロシク
お願いします♪
チョコパンナちゃんも風邪っぴき!?
私もだいぶマシになってきたけど同じくです 泣
病院やと風邪の人来るから治りにくいよね
無理せずお大事にね(*^^)v

元気になったら春巻きぜひぜひ作ってみてね♪

チップ最近ハマってるのか?
立ってばっかです 笑





☆まめ子ちゃん
こんにちわ~ ♪
ご心配に応援ありがとうございます♡
どっちもめちゃ嬉しいです(*^^)v

海老の春巻き口内炎じゃなかったらビールに
スゴイ合うやろなぁ~って感じです^^

チップ 歩く練習なのか?
色々な所でつかまっては立ってます 笑
あっちゃん |  2008.11.29(土) 16:41 | URL |  【編集】

口内炎って私なったことないんですけどホント痛いみたいですねぇ( ´ー`)
こんな美味しそうな料理を前にして酷だぁ(苦笑)

ウインナーとチーズ、アスパラの春巻きいいですね!
ビールに合いそう♪
かわいいデニムチップ君にもポチです☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.11.30(日) 09:48 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆ほっぺがアンパンマン様
こんにちわ~ ♪

口内炎なったことないなんて羨ましいです!!
やっぱ体質なんでしょうね><
風邪ひくと子供の頃から必ず口内炎なって
ます 泣

作ってみて思ったんですが春巻きってホンマ
ビールに良く合います(*^_^*)

応援嬉しいです ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.11.30(日) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/371-509ce779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
