04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

ハンバーグTOから揚げTO白和え レンジで下準備☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


週末いかがお過ごしですか?


17490.jpg
食事メニュー
・お通し 2品
・はまちのお刺身
・から揚げ
・和風ハンバーグ
・スパゲティサラダ
・野菜サラダ
・冷やしトマト
・ほうれん草の白和え
・お味噌汁

まずお通しから^^
17494.jpg
左がブロッコリーのツナとんぶりのっけと
右が切干大根のパリパリ酢の物
どっちも残り物をお皿を変えただけ!!

真ん中がハンバーグにつけるポン酢です^^



17492.jpg
昨日の魚屋さんで『天然はまちおススメやでぇ~』って
言われて買いました^^
身がしっかりしてて美味しかったです◎

寒いのはイヤですが寒くなると美味しいお魚が
多く出回るのは嬉しいです♡


17496.jpg
ハンバーグに入れる玉ねぎは粗みじんにした玉ねぎを
お水にさらしたら少し水分含んだまま耐熱皿に!
真ん中にバターを落としふんわりラップで3分位でOK
バターが混ざるよう軽くかき混ぜて冷まして使います^^


17498.jpg
たっぷり大根おろしであっさり和風ハンバーグに^^


17500.jpg
から揚げはカレー味に♪
鶏肉に塩コショウ・お醤油・みりん・お酒少々でしばらく
味付けしたら耐熱皿に並べてレンジで3分
裏返して2分 7~8割くらい火が通ったら
いらない脂を全部捨ててから市販のカレーパウダーを
絡めて小麦粉・片栗粉を半々くらいの粉に付けて
少しの油でカリっと揚げ焼きしたら出来上がり^^


17502.jpg
スパゲティサラダ♪
ハム・ニンジン・きゅうりの具で
柔らかめに茹でたスパゲティに塩コショウ・顆粒コンソメ少々を
絡めて冷めたらmayone-zuで味付け^^

隠し味はレモンの搾り汁で絵文字名を入力してください


17504.jpg
私の食べたんスマイル★
お陰さまで少し食欲回復してきました^^


17506.jpg
ほうれん草とこんにゃくの白和え^^

白和えのお豆腐の水切りもレンジで!!!
耐熱皿にキッチンペーパー2~3枚でしっかり巻いたお豆腐
を今度はラップなしでレンジで3分でOK♪

少し冷めてからキッチンペーパーごと絞ると更に
完璧です^^

チップごはんはこちら
17508.jpg
お野菜とはまちのお刺身の蒸したん^^
お刺身は骨がないから楽ちんごはんやわ♪


食後のデザート代わりにトマト
17510.jpg
かわゆい3兄妹が主人公でお気に入りな
なっちょママさんのブログなんですが
オシャレさんでかわゆい長女のサキちゃんがチップがトマト
食べてる写真で苦手なトマトが食べれるようになったって
嬉しい報告頂きました♪

17514.jpg17516.jpg

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あっちゃん少し良くなってよかった^^
今日も豪華だね^^私はまち大好きなの!
て、チップ君はまち食べてる~。相変わらずおいしいもん食べてるな~^^
どれもこれも美味しそうでお腹なってきたよ(笑)
トマト大好きチップ君にポチっと^^
めい |  2008.11.29(土) 16:49 | URL |  【編集】

こんばんわ。

大分よくなった?
このおかずの量からして・・・(笑)

ハンバーグの玉ねぎもレンジでチンしてるんやね。
それやと炒める必要ないから、レンジ入れてる隙に他のことできるからええねー。
メモメモ!

悪いっ!
私青魚のお刺身苦手やねん。
あじやったらイケるんやけどな。
あと関サバやったら食べれるんやけどな(贅沢もん!)笑

でもハマチは無理でち。
新鮮でおいしそうには見えるんやけど・・・・

チップ兄貴やるな!
子供の好き嫌い克服させるとは!
全国的に展開してみたらどうやろ?
みんなー。チップ兄貴お野菜大好きやねんでー。
みんなも食べれるよな!
もちろんやんな!
って。

大人が勧めるより、効果あると思うわ。

そうそう。
あっちゃん。
わざわざコメント入れ直しに来てくれてありがとうな。
しかもあんななっがい文章二回も読んでくれて・・・
お世話掛けました(笑)
ほんまありがとうね。

ではでは。
またくるなりー。
NIKIandNORA☆ |  2008.11.29(土) 20:18 | URL |  【編集】

あっちゃん、食欲も回復してきてよかったね~!
ちっぷ君またまたトマト食べてる~
ほんと、トマト好きなのね!
ヘルシーなわんちゃんね!

今日もおかずいっぱい!
ハンバーグにから揚げに、お刺身って
メインが3つもあるなんて・・
贅沢~!セレブなのね~・・羨ましい~

これから、寒くなると脂ののったお魚が
いっぱいになってくるよね!
私もはまちの刺身好きなんだけど、だんな様
もお刺身食べられるといいのに・・って
いつも思ってしまうのです・・
いいなぁ~・・美味しそうなお刺身!

いもねり |  2008.11.29(土) 21:36 | URL |  【編集】

ハンバーグてタイトルだか洋風だと思ってみたら和風w(゜ロ゜;)wポン酢ハンバーグ美味しいでしょうね~
ハマチ☆も脂がのってお酒も進みそうや!
唐揚げにカレー粉て名古屋風みたい♪
あの~あっちゃん!名古屋風手羽先の浸けタレて作れます?アレ家で食べたいんやけど、あのタレが再現出来ないんですよ。
上海キッド |  2008.11.29(土) 21:47 | URL |  【編集】

うわぁ~♪

紹介してくれてありがと(*^^)v
サキが横ですっごく喜んでます!!
「あっちゃん、チップくん、大好きv-344」と言いながら♪
サキは、トマト・・・あまり食べてないなぁ~。。。チップくんが食べてるのを見て、
また食べなきゃ!!なんて隣で言ってます(笑)
ホントにありがとう♪
こうやって名前が載ると、子どもは大喜びで、
はしゃいでます!!

それにしても、ハンバーグにハマチの刺身、
から揚げと盛り沢山ですね!!
全部子供の大好物で、いいなぁ~のオンパレードです♪
いつ見ても、すっごくおいしそうでうらやましい!!

チップ君、今日もありがとう応援ポチッ\(^o^)/
なっちょママ |  2008.11.29(土) 22:16 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。こんばんは。
チップ君のトマト食の写真で
トマトが食べられるようになった
ナンテ。。。v-238ほんま?
楽しいですねぇ。。。
toako |  2008.11.29(土) 22:32 | URL |  【編集】

あっちゃん、風邪の具合はいかがですか?
体調が悪い時でも、お料理をちゃんと作っているあっちゃん、尊敬しちゃいます。

大根おろしとポン酢で食べる和風ハンバーグが良いですねぇ~
お姉さん位の歳になると(って28歳ですがi-278)やはりサッパリが良いんです。
天然ハマチも白和えも、美味しそうです♪

美味しそうにトマトを食べてるちっぷ君を見て、トマト嫌いが治った子がいるなんてすごいです☆
トマト美味しいですもんね。私も大好きです!
fuku |  2008.11.29(土) 23:31 | URL |  【編集】

体調よくなられてほんとよかった^^
今日も豪華な晩ご飯ですね。
チップちゃんもおいしそうにトマト食べてますね~~。
めっちゃかわいいですv-238
あっベルもおいしそうに柿食べてるとこをmixiにアップしてみたんで、見てやってくださいね。
やっぱりチップちゃんに似てるな~っていつも思います。
前世では兄弟やったんかも?^^
良子 |  2008.11.29(土) 23:55 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆めいちゃん
こんばんわ~♪
はまち美味しいよね~!!!
私いつも行く決してキレイとは言えない小さな
魚屋さんのおっちゃんにすすめられたのでつい買っちゃいましたが!!
お安くって美味しかったです(*^^)v
もーめいちゃんはまちのお刺身好きって知ってたらおすそ分けしに行きたかったわ!!
車生活の私にはご近所やでぇ めいちゃん家♡

応援ポチはホンマ嬉しいです!!!
ありがとーです(*^_^*)









☆NIKIちゃん
こんばんわ~!!!
お陰様でだいぶん良くなったよ~(*^_^*)
ご存じな通り酔っぱげなれるくらい 笑
風邪っぴきでいろ!!!
とか言わんとってな少し元気なった証拠やし 爆

関サバって!!!
私も高級魚大好きやからモチ関サバも好き♡
今は福井ののどぐろに夢中やねん♡

心配せんでもNIKIちゃん来た時は松阪牛の焼肉
かすき焼きかしゃぶしゃぶ~でしか考えてへん
からね!!!!

熱いハグもチップが待ってるって(*^_^*)

いやいや共感いっぱいで言いたいこと代弁して
くれてありがとーって感じでスッキリ!!
ありがとーね(*^_^*)
やねんけど… 私がポチポチ(書いた時はz絶対してからやんと書かんねんけど)って書くことで
もしかしてNIKIちゃんちょっとしんどくさせたんかな??
って思ったりも>< 反省あれこれも!!
もしそーやったらホンマにごめんやで 泣

けどNIKIちゃん日記今後も大ファンやで(*^^)v







☆ いもねり 様
こんばんわ~!!!

チップきっかけで嫌いなトマト食べてくれる
お子ちゃまがいるなんて私も感激です!!!

せやのに全くセレブって何?
ってくらい庶民な私ですよん ><
セレブな方々にざぁます仕様でしばかれそーです 笑


ダンナ様嫌いやとついつい食卓に上らない
ですよね><
同じです。
家は納豆や長いも等のネバネバ系です!!
克服ホンマ良いアイデアあったら教えて下さいね(*^^)v
いつもありがとうございます♡









☆上海キッド 様
こんにちわ~ ♪
とお疲れ様です!!!

たま~には大根おろしタップリの和風系も
美味しかったりする全く普通なハンバーグですがいっぱい作って主人お弁当用に冷凍しました。
が、、、来月からお弁当状況どーなるのか?
どんな感じで作れば良いのか?
等々私も不安いっぱいです><

名古屋風から揚げは山ちゃんので良ければ!!
勝手に食べて盗んだんですが…
お好みでお醤油・みりん。お砂糖・お酒で調合し!!!
後はコショウ大量です(*^^)v







☆なっちょママ様
こんばんわ~ ♪
勝手にリンクし事後報告やったんで喜んで
頂けてほっとしました!!!
ありがとうございます♡
サキちゃんにも喜んでもらえたなんて!!
もーめちゃ嬉しいです(*^^)v
あれ以来トマトを見ると=サキちゃんな私なんで
す!!!

少しでも克服して食べれるよーなってくれたら
私とチップは嬉しい限りですよん(*^^)v











☆toako様
こんばんわ~!!!
ホンマですよ~(*^^)v

頑張って食べた証拠写真まで載せて頂きまして
嬉しい限りです!!!
まだ大好きまではいかないようですが><
いつか大好きになってくれたらホンマに嬉しい
なぁって思ってます(*^^)v






☆fuku お姉様
こんばんわ~!!!
お陰さまでだいぶマシになりました♡
ホンマご心配頂きありがとうございます(*^^)v

応援頂き嬉しい限りです!!!

和風で大根おろしはさっぱりですよね♪



私、、、下の子には何でか?
めちゃ頼られたりするんですが…

fuku お姉さんは大切な貴重な存在です!!!!

上手く言えませんが
今後ともヨロシクです(*^_^*)







☆良子様
ホンマありがとうございます♡


もーね!!!
いっつも感謝な気持ちでいっぱいです♡

さっそくベル君牡蠣食べんの見に行きましたが!!!
えっこれがいつものベル君なん???
ってくらい柿食べてますね(*^_^*)


ホンマに大きさはさておき
似てますね!!!


WANNBANAさん行くのん楽しみです(*^^)v



あっちゃん |  2008.11.30(日) 01:19 | URL |  【編集】

チップ君、本当に美味しそうに食べてるもんね♪
これは食べてみようってお子様も思うってもんです。

ハンバーグ、随分食べてないなぁ~。
中までちゃんと火が通るまで焼くのが、辛抱できないのか?よく失敗するんですよね~。
あわ |  2008.11.30(日) 01:22 | URL |  【編集】

今日もご馳走だぁ~(^ω^人)♪
ハンバーグって、大根おろし乗せて
あっさりポン酢つけるだけで、超和風のさっぱり~に
なるから大好きやvv
あっちゃんの作ったご飯目の当たりにしたら、
食い意地張りまくりMAXでお腹苦しくなっても食べてしまいそうやな~☆笑

から揚げのカレー味、美味しそうやねっ!!
今度、景子もカレーにしてみるぅ♪

チップちゃん、何でも美味しそうに食べるもんなぁ(*´▽`)ノ
好き嫌いしたらあかんでぇ~のセラピー犬やね☆
納得~。

ぽちっとね♪

くんたんのまみー |  2008.11.30(日) 12:44 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆あわ様
こんにちわ~ ♪
本当に!!
チップ食べてるのん見て嫌いなの食べて
見ようって思ってくれるなんて嬉しい限り
です(*^_^*)

ハンバーグはお弁当のおかず用に冷凍出来て
重宝なんで良く作りますが、
フライパンにハンバーグのタネ並べてから真ん中に指でかなりくぼみをつけて両面少しこんがり焼けてから蓋をしたら短時間でも中まで火が
通りやすいですよ♪
透明な肉汁が出てきたらOKです(*^^)v
こんなんでもしお役に立ててたら嬉しいです♡






☆くんたんのまみー
こんにちわ~ ♪
ハンバーグケチャップ系のソースでも美味しい
けどたまには和風も美味しいよね(*^^)v
大根おろしたっぷりが私も大好き~♡
から揚げのカレー味景子ちゃんもぜひ作って
みてねぇ♪♪
彼のお弁当にも良いかも♡

チップが食べてるのを見て苦手なもの食べる
気になってくれるなんてホンマ嬉しいわぁ^^

応援ありがとーね(*^_^*)
私も後ほど駆け付けますよん♪♪
あっちゃん |  2008.11.30(日) 14:36 | URL |  【編集】

応援でーす!チップ君トマトも食べるのねv-238可愛い~v-238そんなチップ君とハンバーグv-218にポチ完了ですv-290
また来ますね~v-219
とも |  2008.11.30(日) 14:40 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆とも様
こんにちわ~ ♪
昨日は怪我しなかったんかな?
って思ってました!!!

チップ トマト大好物なんです (*^_^*)
面白いワンコでしょ 笑

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けますねぇ~♪♪
あっちゃん |  2008.11.30(日) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/372-090fb742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
