07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

炊き込みご飯DE朝ごはん

朝ごはんで~すごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


寒~い日曜日ですね
いかがお過ごしですか?

11月も今日が最後…
明日から12月やと思うと何か気ばっかりが
焦ってしまう私です汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17518.jpg
ダンナ君用朝ごはんです^^

17520.jpg
昨日の夜に思いつきで用意してあった
鶏牛蒡の炊き込みご飯^^

牛蒡・鶏肉・人参・こんにゃく・ちくわ
とあり合わせの具材です

17522.jpg
溶き玉子とほうれん草のお吸い物^^

後はめざしとスパサラに茹で卵とヨーグルトで


17524.jpg
私は最近まだ朝から食欲がなく><
ヨーグルトと!!
寒いのに何でか?
暖房つけてアイスコーヒーを 飲む バカ


17526.jpg
チップのヨーグルトを出すのを忘れていると
テーブルを手でポンポン叩き出しますだっしゅ


17528.jpg17530.jpg
チップのはブリーベリージャムなしの
もちろん無糖の甘くないヨーグルトが大好物です♪

17532.jpg
食べ終わったらお決まりの つかまり立ち~ 笑



風邪ひく前に食べた朝ごはんはこちら
17536.jpg

17538.jpg
ダンナ君は両目の目玉焼きハムエッグ

17540.jpg
かまぼことまたまためざし
海苔に梅干し・おじゃこの佃煮
とシンプルなおかずで^^

17542.jpg
私は生卵で^^

17544.jpg
鰹節をご飯にいっぱい乗っけて~

17546.jpg
大好き玉子かけご飯スマイル★


17548.jpg
五目大豆の炊いたん^^

17550.jpg
エノキ・しめじ・薄揚げ・水菜 のお味噌汁^^

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:33  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 17:26 |  |  【編集】

バカの打ち消し線はいらないんじゃない?
しょっぱなから毒舌です。
天然あっちゃん。
こんにちわ。
こんばんわ(笑)

そうそう。
忘れる前に書いとくわ。
あっちゃんのブログにログインするのは既に習慣やねん。
だから気にせんでいいし、それにお付き合いある方に関しては全然気にせんでええよって書いてたやろ?

もう全く~。
余計な気まわして~。
ちゃんと読んだん?(笑)

でも忙しい時やしんどい時は休ませてもらうことももちろんあるし、あっちゃんも自分のペースで遊びにきてな。
くれぐれも無理は禁物やで!

炊き込みごはんおいしいよね。
ママンが作るやつはお肉っ気全く入ってないねん。
さっぱりしてておいしいで。

卵かけに鰹節入れるんやね。
やっぱ食べ方は人それぞれやな~。
でも卵新鮮じゃないとなかなかできんよね。
とか言いつつ、私はほとんど卵かけごはんは食べんのやけど・・・
何でかな?昔卵食べれへんかったからかな?
だから卵料理はものによるねん。
茶碗蒸しだけは昔から大好きやけど。

しかしそのうちおかわり!とか言い出しそうやな(笑)
うちの甥っ子は最近アイス狂で大変みたいよ。
パパ帰ってきて、最初に発する言葉が、『あいしゅ。あいしゅ。』だそうです。
要するにパパ<アイスという相関関係みたい・・・・(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.11.30(日) 18:14 | URL |  【編集】

おいしそ~!
朝からたっぷりなご飯!

旅館みたいな朝ご飯嬉しいんよね~!
あっちゃんちの朝ご飯みると、
旅行に行きたくなってしまうのです~!

あっちゃんちに旅行にいくか!
なんて、思ったりして~・・笑

晩ご飯のおかずも旅館くらい出てくるし~

いつか会えるといいのに~ってほんとに
思ってます!

その頃にはチップ君も歩いてるかな・・笑
ヨーグルト欲しいと机叩くのね!
可愛いね!
いもねり |  2008.11.30(日) 18:24 | URL |  【編集】

炊き込みご飯もおいしそうですねーv-238
ってこのご飯は朝ご飯なんですか?
すっごーい。
玉子の入ったおつゆもおいしそう^^
朝からごちそうですねe-429
玉子かけご飯私も好きで、よく食べます。
シンプルやけどおいしい^^
チップたんはヨーグルト催促ですか?
かわいい~v-286
良子 |  2008.11.30(日) 19:30 | URL |  【編集】

あっちゃんブログはご飯食べてから見るように決めております。毎度毎度豪華ですごい品数に驚いています~。
そうそう、ランキングだけど、ポイント下がっても上位って事は全体的に、他のブログも合わせて見る人が減ってる時だと思います。私が見る時はいっつも一位だよ~。

ヨーグルト待ってるチップ君、口に手をあててるみたいでかわええ・・。
bagu |  2008.11.30(日) 21:02 | URL |  【編集】

炊き込みご飯、おいしそうだぁ。
朝から炊き込みなんてなんて贅沢な♪

やっぱりまだ体調良くないのかな?
早く良くなるといいけど・・・・。

寒いのに、暖房してアイスコーヒーって同じだよ。
私も、暖房してコタツして、寒いって
言いながら、アイスコーヒーで飲んでるもん(笑)

タマゴかけにかつおぶしをかけるんだぁ。
私も最近、卵かけご飯、食べてないけど、
かつおぶしもいいね。

ヨーグルト待ってるチップ君も、食べ終わって
つかまり立ちしてるチップ君も、めっちゃかわいい♪
応援ポチッ(*^^)v
なっちょママ |  2008.11.30(日) 22:13 | URL |  【編集】

た、玉子かけゴハン!!
と、今、夫とふたりで絶叫しております。
「うわーうまそうやなー、やばいなー、食いたいなー」
ムーミン、後ろで絶叫止まらず(笑)
今にも台所にかけこんでいきそうな勢いです。
やばい。止めなきゃ!!

「ヨーグルト!ヨーグルト!」
って催促するチップたん、かわいいねー。
食べてるときの、いっちゃってるような顔も、
また別の意味でかわいいです〈笑)
ワンコといっしょのゴハンは、これだから楽しいよねー。

ってことで、ポチっとして寝まーす。
玉子かけゴハン、あたし絶対明日食べまーす。

やんぴぃ |  2008.11.30(日) 23:00 | URL |  【編集】

チップくんのヨーグルトおねだりのトントンがたまらなく可愛いです*。うちの猫達もそんなことしてくれないかしら?ふふふ(9_9) でもそんな可愛いことされたら絶対お望みの物を与えてしまいたくなるので、いつも猫の言いなりになってしまうこと間違いなしだわ。いけない、いけない。

明日は卵かけご飯決定です!
popokedama |  2008.12.01(月) 00:04 | URL |  【編集】

わ~v-10炊き込みご飯v-238
美味しそう~!食べた~いv-10
チップ君も可愛いね~v-238
日付け変わったから応援ポチ押して行きますね~v-219
とも |  2008.12.01(月) 00:15 | URL |  【編集】

チップ君、机をポンポン叩くだなんて、まるで人間みたい~!
「は~や~く!は~や~く!」って聞こえてきそうだわ!

水菜好きの私としては、お味噌汁がすごく美味しそう!
またまた今度まねっこしてみよう~。
あ、ハンバーグのアドバイス、どうもありがとう。
それも今度やってみますね。
あわ |  2008.12.01(月) 00:18 | URL |  【編集】

おはようございま~す♪

ポチ完了!!
朝から炊き込みご飯・・・いいなぁ~i-233
美味しそう!!!
お腹すいたよぅi-277
私も卵かけご飯、大好きです~i-237
かつおぶしかぁ。
私も試してみようかな♪

チップくん、今日もヨーグルト食べて満足かな!!


まめ子ちゃん |  2008.12.01(月) 05:42 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君。
毎日ポチが習慣になりつつあります。
あっちゃんのポチに私のぱっとしないブログも
どんどんランクUPしてますぞ。ありがとう。
今日はチップ君の外の風景に目が行きました。
木々が美しい癒し空間にお住まいではない???
木がある生活って憧れるんです。
toako |  2008.12.01(月) 05:54 | URL |  【編集】

おはよーございます。

朝ごはんから、炊き込みご飯!!
豪華です。
牛蒡が入ると美味しいですよねー。
ほんと旅館の朝ごはんみたい。
私は、いつもめんどくさいのでトーストです 笑

今日も応援ポチッ♪

べるきゃん☆ |  2008.12.01(月) 07:50 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃ 
 いつも豪華な朝ごはんw(゚o゚)w
 我が家の晩御飯みたい、、ウラヤマスィ~~
 私もねぇ 卵かけご飯 大好き!
 かつお節も必ず入れます(*・∀・*)
 ダシが効くようで欠かせないですね(*∀*)笑
 テーブルを手でポンポン叩き出します 
 ↑チップ君の態度 ちいちゃなお子ちゃまみたいでカワイイ~!!
                       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 09:35 | URL |  【編集】

朝から炊き込みご飯☆うれしいですねぇ~
って
作るのは面倒かもしれませんが・・・
鶏とごぼう☆シンプルなのにどうしてあんなに美味しいのでしょうかね~♪
玉子かけご飯・・・
独身時代 「玉子かけご飯と納豆を食べる人とは結婚できない!」と思い パパを選んだんだけれど・・・ 最近 納豆を食べるようになったので・・・もうすぐ玉子かけご飯もたべるようになるんじゃないかと思ってます(笑)
色々と食べ方って人によって違うのですね!
鈴木さん家 |  2008.12.01(月) 09:51 | URL |  【編集】

おはようございます
応援完了!

炊き込みご飯の朝ごはんって大好き!!
玉子かけご飯も好き★
私もバーミックスで色んな粉だしを作って
玉子かけごはんにかけて食べるよ~
うまいんだな~これが!!(笑)

みりねん |  2008.12.01(月) 10:56 | URL |  【編集】

こんにちは!
炊き込みごはんおいしそー。
私はそんなにご飯好き~って人じゃないので
炊き込みごはんの方が好きです♪

玉かけごはん、鰹節いれるんですね。
試してみよー♪
因みに私は醤油でなくポン酢をかけます。
ポン酢大好きっこです・・・。

ヨーグルトの催促でテーブルぽんぽん・・・
チップクン、かわいすぎです。
わざと忘れたくなっちゃいませんか?
スロ子 |  2008.12.01(月) 13:12 | URL |  【編集】

こんにちわん♪

最近、乗り遅れコメントみたいでごめんね(; >ω<)
12月やと思うと、焦るよね!
やっぱり12月はバタバタするもんね。

朝から炊き込みご飯って、
なんかあったか~いね♪
だんな様は、こんなに普段からごちそう作ってくれる奥さん、
そうそういないってこと、ちゃんと分かってるのかな?**
あっちゃんのご飯食べてたら、舌肥えるよね(。-∀-)☆

チップちゃんは、毎朝ヨーグルトと何食べてるの♪
テーブル叩くって。。。笑
クンもそんな可愛いことしてくれたらいいのになぁ~。笑

ご馳走様です♪
学校からもぽちです!
くんたんのまみー |  2008.12.01(月) 14:39 | URL |  【編集】

こんにちは!

あっちゃん 風邪と腰痛は大丈夫ですか?

朝から豪華な食事・・・うちの夕食以上ですよ!

チップ君のヨーグルト食べた後の顔最高!
お洋服もよく似合ってて、つかまり立ち可愛い!

可愛いチップ君にポチっ!

hiro |  2008.12.01(月) 15:31 | URL |  【編集】

ぐぉぉぉぉ~~炊き込みごはんに卵かけごはん!!めっちゃ好きですv-10
ああ~~明日の朝は卵かけごはんします!!
鰹節トッピングもしますよ~~♪
K-じゅん |  2008.12.01(月) 17:42 | URL |  【編集】

炊き込みご飯~♪
大好きです。
でも朝から炊き込みご飯はさすがです
しばもも |  2008.12.01(月) 18:36 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

↓のコメント、ちょっと月うさパタパタしてたの
ばれちゃってました?
なんだか寒いし、動きが鈍くなっている今日この頃です(^^;
あっちゃん、風邪は大丈夫?
食欲ないみたいだけど…アイスコーヒーとヨーグルトだけなんて。。。
しっかり治してね。
たまごかけごはん、大好きです(*^▽^*)
こんどおかかとお醤油バージョンも試してみよぉ~♪
おいしそーーー!!
チップ君、テーブルたたいて催促するなんて、、
すごいよぉーー!!
moontousako(月うさ) |  2008.12.01(月) 21:32 | URL |  【編集】

チップ君~ヨーグルトはやく!って机ポンポン叩くの想像しただけでかわいい!!^^
またつかまり立ちしてるし(笑)
ほんと旅館の朝ごはんみたい^^
めい |  2008.12.01(月) 23:36 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆鍵コメ様
またいつでも見に来て下さったら嬉しいです♪
今後ともよろしくです(*^^)v






☆NIKIちゃん
こんばんわ♪
うん。うん。
お互い楽しみながらブログ出来たり
見れたらええね(*^^)v
びしばし突っ込みヨロシクです 笑

うちの母が作るのもNIKIちゃんママンと一緒で
お肉ないやつやわ~^^
あっさり美味しいよなぁ♡
ダンナ君も生卵ご飯食べへんから目玉焼き
やねん!!!

甥っ子ちゃまアイスにハマってるんやぁ!!!
年末年始アイスいっぱい買い込んどいて
甥っ子ちゃんのご機嫌とらなあかんね(*^_^*)

家の甥っ子は最近おもちゃ・デジカメ・携帯
何でも食べるんでチップより要注意やわ 笑






☆いもねり様
こんばんわ♪
家に旅行OKですよん!!!
お泊りやったらゆっくり呑んで色々話せる
しね~(*^^)v

ホンマ絶対お会いしたいです♪

生チップは写真で見るよりかなり行動も
面白いですよん ^^
歩く練習 今日も頑張ってます 笑







☆良子様
こんばんわ♪
前の日に炊き込みご飯作っといたんで
朝は楽できました(*^^)v
炊き込みご飯はおかず少なくって済んで楽
やから ^^

玉子かけごはん美味しいですよね♪
やのにダンナが食べれへんから><
わざわざ目玉焼きです 爆

チップはヨーグルトハヨ出せ~って 笑
この食欲少しでもベル君がもらってくれたら
嬉しいです(*^^)v








☆bagu様
こんばんわ♪
コメありがとうございます♡
ポイントそーなんですか!?
知らなかったです!!!
ではではあまり気にしないように
頑張ってみます(*^^)v
アドバイスもありがとうございます♡

チップ最近自分の要求はテーブル叩きます。
ホンマはこんな時無視しないといけないらしい
んですがついつい言いなりになってます 笑






☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
ご心配共々応援もありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v
もー殆ど風邪は治ってるはずなんですが…
地味に引きずってます 汗

やっぱアイスコーヒー同じですか!!!
何か嬉しいです♪

玉子かけごはんに鰹節コンビに最近ハマって
ます^^

チップったら歩きたいのか?
朝からつかまり立ちです 笑








☆やんぴぃ様
こんばんわ♪
夜に失礼いたしました 笑
今朝はムーミンさんと
玉子かけごはんでしたか?

くう坊ちゃまも一緒にご飯なんですね♡
手がかかってめんどくさいですが><
止められません 笑
ご飯の用意が出来るとたとえ眠くっても
チップも席に着いて待ってます^^

ポチっとありがとうございます♡







☆popokedama 様
こんばんわ♪
もーホンマおねだりトントンはあかんと思いつつ…ついつい甘やかしちゃってます><
popokedama さん家のにゃんこ様達はかわゆくって私何もされなくってもすでに虜ですニャん♡

ほんまにかわええですね(*^^)v





☆とも様
こんばんわ~!!!
1日1ポチですよんね(*^^)v
ありがとうございます♡
ホンマ嬉しいです!!!!

私も訪問致します(*^^)v
いつもありがとうございます♡







☆あわ様
こんばんわ~!!!
チップ 早く!早く!!!
まさにそんな感じです 笑
でも周りからは犬からの要求は無視して聞いたらあかんて言われてるんですが、、、
もー教祖ですから 爆
聞いてしまってます><

水菜お好きならぜひぜひ^^
関西風ではないですが家のお正月のお雑煮には
水菜が絶対な位なんで普段のお味噌汁にも使ってます(*^^)v
ハンバーグお役に立てたら嬉しいです♪







☆まめ子ちゃん様
こんばんわ~!!!
玉子かけごはん美味しいですよね~!!!
私は最近鰹節にハマってますがお醤油に
合う食材やったら何でも美味しいかも^^
ダンナが苦手で食べれへんからついつい買わ
ないですが 納豆+生卵も大好きです(*^^)v
鰹節もし良かったらぜひぜぜひ(*^^)v

チップは毎朝ヨーグルトがお気に入りです 笑






☆toako 様
こんばんわ~!!!
私のブログ ポチ毎日習慣化なんて嬉しい
限りです!!!!
これからもぜひ♡
毎日ポチ頂けたらめっちゃ嬉しいです(*^^)v
toako さんブログも応援訪問じゃんじゃん
しますね♪
そう!!!マンションは駅のまん前なんですが
家の部屋はま裏側何でベランダの風景は神社の森に囲まれてるんです^^
toako さんに言われて見て気が付きましたが
良い環境かもですね(*^^)v
ありがとうございます♡







☆べるきゃん様
こんばんわ~!!!

これはダンナ君が夜勤明けの時のがっつり系
朝ごはんです ^^
普段の出勤前はお弁当入れないとあかんので
お弁当の残りの玉子焼きやおにぎり、トースト
ですよん(*^^)v

しかも写真撮る余裕すらありません><

応援ありがとうございます♡








☆こまみち様
こんばんわ~!!!

玉子かけごはんに鰹節同じで嬉しいです(*^_^*)
美味しいですよね~♡♡♡
おダシがってよ~く分かります!!!


チップホンマに手のかかる子供みたい!?
最近近所に住む1歳なったばかり甥っ子が家に
来てはつかまり立ちしてるんですが、、
それを意識してか? 分かりませんが
マネして頑張ってるようです 笑






☆鈴木さん家様
こんばんわ~!!!

そーやったんですか^^
でも納豆良く登場してますんで生卵で玉子かけごはんの日も早いかもですね (*^_^*)
私も納豆はNGやったんですが大人になってから
お寿司の納豆巻き食べて突然食べれるよーになりました!!!
ダンナ君は今だ生卵も納豆もNGですよ><
なんで私が生卵食べたくなった日は両目目玉焼きってめんどーな事になってます 爆








☆みりねん様
こんばんわ~!!
昨日やっと頼んでた近鉄百貨店からバーミックス届きましたよぉ!!!!!!
応援ありがとうございます♡
私も毎日行きますね(*^^)v

バーミックス 明日ジュース作りから初めて
見ようかって今日フルーツ買ってきました♪

本ついてましたが、、、また色々教えて
下さいね(*^^)v






☆スロ子様
こんばんわ~!!!
お帰りなさいです(*^^)v

ポン酢の玉子かけごはんなんて新しい発見☆
です♪
今度絶対試してみたくなりました~♡


いやぁ~ワンコ飼いの仲間から犬からの要求
は無視して諦めてから!!!
って言われてるのですが私は無理で><
テーブルポンポンにすぐに甘やかすダメダメ
な飼い主なよーです 泣

でも、、やっぱ甘やかしちゃいませんか???




☆くんたんのまみー様
そんな事ないでぇ!!!
全く気にせんといてな(*^^)v

私も1日1回は景子ちゃんブログ3ポチするけどコメ残さん時もあるしそんなん気にせんといてなな~(*^^)v

ダンナは当たり前で全く分かってないからさぁ

景子ちゃん家に来たら説教したって 笑

景子ちゃんが家お泊りしてくれたら朝はチップ
テーブル叩くん見れるで 笑








☆hiro 様
こんばんわ~!!!

お陰さまでだいぶマシになりました(*^^)v
hiro さんはいかがですか

チップはホンマ最近何でか???
つかまって立つにハマってます 笑

もしかしたらですが!?
甥っ子が一歳でちょうどそんな時期でマネ
してるつもりかもしれません!!!











☆ K-じゅん 様
こんばんわ~!!!!
久々~コメマジ嬉しいです(*^^)v


玉子かけごはん食べました????

ホンマ美味しいですよね(*^^)v
鰹節ってめちゃ合いますよね!!!




あっちゃん |  2008.12.01(月) 23:47 | URL |  【編集】

よし、明日の夕飯は炊き込みご飯よ!
(なんで明日やねん。しかも市販品レトルトやしヾ(・・;)ォィォィ)
そして明日の朝はたまごがけごはーん。

みゆぼんは今朝がたまごかけごはんだったんだけどね。
義妹ちゃんから「宇治茶を食べて育った鳥から生まれた卵」とかいう奴をもらったから楽しみなんだけど、さて違いがわかるのか自分がビミョー(;^_^A アセアセ・・・

メニュー決まってなんだか嬉しいでーすポチッでございます(笑)
じゅんぴー |  2008.12.02(火) 09:05 | URL |  【編集】

あっちゃん、体調大丈夫?
最近よく冷えるのに昼間暖かかったりするから・・・
お大事に!

卵かけご飯、うちの実家では「たまたまご飯」って言ってました。
この間も食べたよ。美味しいよね。
でも鰹節のせは食べたことないな・・・美味しそう♪

チップくんのヨーグルトの催促の仕草、かわいいなぁ。
うちは信長が「ワンッ」小町は「クーン」と鳴いて催促(^_^)
たま |  2008.12.02(火) 09:17 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆じゅんぴー様
こんばんわ~ ♪

レトルトの炊き込みご飯系ってすごい
色々な種類や本格的なんもあるみたいで
選ぶの楽しみってありますよね♪

みゆぼんちゃんも玉子かけご飯やったん
ですね^^

宇治茶を食べたブランド玉子って
またどんなお味やったか教えて下さいね(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡








☆たまさん
こんばんわ~!!!
ご心配ありがとうございます♡
元気なだけが取り柄やったのに一度体調
壊すと回復めっちゃ遅いです ><

たまたまご飯 めっちゃかわええ言い方
ですね(*^^)v

信ちゃんは男らしくワンですか^^
小町ちゃんのクーンもかわゆいなぁ~!!!
そんなん言われたら何でもあげそうです 笑
チップは頑固オヤジみたいでしょ~ 笑
あっちゃん |  2008.12.02(火) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/373-7db15b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
