05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

ハインツDE簡単ビーフシチュー

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今月は絶対毎日ブログしようって決めてたのに
いきなり1日にブログUP出来へんかった汗
意志の弱い私です…



みなさま~

おはようござうます
こんにちわ
こんばんわ


17554.jpg
食事メニュー
・前菜のつもりの2品
・ビーフシチュー
・鮭の香草パン粉焼き
・野菜サラダ


17556.jpg
鶏のささみをボイルして冷めたら手で裂き
切っておいたきゅうりを合わせ
梅干し1個を包丁でたたいたのんと麺つゆ
で和えただけの簡単な1品^^


17560.jpg

開けるとこちら
17558.jpg
ホイルの下にバターを塗って舞茸・ベーコン・アスパラ
を置いたらお酒と塩コショウを振りかけホイルをしっかり
閉じてトースターで10分焼いただけぇ~のこれも簡単
な一品です^^


17562.jpg17564.jpg
カレー用のお肉は切らずに大きいまま煮込む前
にフライパンで表面しっかり焼いてからハインツ
のデミソースで煮込みました♪

トマト2個も皮をむいてみじん切りにして煮込むと
あっさり仕上がりました^^


17566.jpg
アスパラと茹でたほうれん草をトッピングして
コーヒーフレッシュ二人分で1個で飾り付け^^


17568.jpg
生鮭の香草パン粉焼き^^

パン粉にバジルやパセリの乾燥粉末のを混ぜて
鮭につけて焼いたんやけどあんまり香草の色が
出なかったんで後からフレッシュパセリのみじん切り
をふりかけ~♪

17570.jpg
レタス・大根・キュウリ・トマトに
余ってたお素麺をパリパリに揚げたんを
乗っけて^^


17572.jpg
シチューにはやっぱりパンフランスパン

17574.jpg17576.jpg
今日はオリーブオイルで炒めずフレッシュトマトの
みじん切り乗っけにして食べてたんですが、、

隣を見るとダンナ君が
17578.jpg
舞茸乗っけて食べてたんでマネして見ました^^


17580.jpg
キッチンでもつかまり立ちのチップです^^
1cmもない食洗機のトッテに手をかけてと思ったら!!!

17582.jpg
私の足にもつかまって立ってます 笑

17590.jpg
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんは~!
勝手にリンクしちゃってま~す!
↓和食があまりにも美味しそうだったから!

ビーフシチューおいしそ~!
デミソース買ってくると、簡単にできるのね!
作ったことないのよね~!
塊の肉買ってきて作ってみるか!
うちなら、ご飯と食べちゃいそうだけど~!

パンはだんな様は物足りないみたいなのよね~

どうも、おしゃれにはできないうちなのでした・・笑

私もお腹ぺこぺこですよ・・
誰かごはん作ってくれないかなぁ~・・笑

いもねり |  2008.12.02(火) 18:00 | URL |  【編集】

ビーフシチュー大好きなんですが、お店のシチュウーてナンカ少ないですよね・・・だから家ビーフシチューはとても嬉しいメニューです。
チップくん摑まり立ちの姿はとても可愛いです!彼はどうすれば可愛く映るか分かっていますよ♪
上海キッド |  2008.12.02(火) 18:35 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君。。。
今日のチップ君きりっとしてますねぇ。
色っぽい時ときりっとした時といい男の
要素を持っているのね?(何の事じゃ?)
ビ-フシチュ-いいねぇ。。。この時期。
toako |  2008.12.02(火) 19:22 | URL |  【編集】

はいはい、ちゃ~んと「ぽちっとな~」です。

ああっ、この言葉を知ってるなら、あっちゃんさまもかなり私に近いのかも!

チップ~、もう相変わらずカワイイねぇ~☆

空腹ですので、写真を見なければよかったと後悔しています。

だって、美味しそうなんだもん!
totoro |  2008.12.02(火) 20:34 | URL |  【編集】

こんばんは~i-189
またまたコメントお久しぶりですみませんi-201

ビーフシチューおいしそう~~i-175
キノコのホイル焼きもi-175
キノコ類大好きなんですがなかなか料理できずにいたんですよね~。
ホイルで焼けばいいのか!!っと参考になりましたi-189
さっそく明日やってみます(笑

ぽちっと応援してまーすi-175
スナ |  2008.12.02(火) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんわ。

うまそう。
シチュー食べたいなーと思っててん。
今日は洋食屋さんのランチがシチューとビフカツやってんけど。
生憎あんま食欲なかったから見送ってん。
ほんまはめっちゃ食べたかったんやけど。
そこめっちゃボリュームあるからさ。
さすがに今日はムリ!って思って・・・(笑)
だから余計羨ましいーー。

まあ今はもう食欲ばりばりやから、晩酌中やけどな(笑)

あっ。
旦那君の食べ方。
おいしそう!

私も色んな組み合わせ試すん好きやから、絶対やってると思うわ。
おいしかったんちゃう?

いやー。
チップ絶対、甥っ子君のマネしとると思うわ。
めっちゃライバル心めらめら??(笑)

ではでは。
また来るあるよー。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.02(火) 21:00 | URL |  【編集】

今日もまたチップくん、つかまり立ちが上手で
かわいいぞ(*^。^*)
 
最後のチップ君の写真、ヨーグルト食べてるのかな?
なんか目が何とも言えないかわいさなんですけど・・・何とも言えないかわいいチップくんに
応援ポチッ( ..)φ

それにしても、今日もまためっちゃ、豪華な
ご飯だこと!!

ビーフシチュー、お店のみたいだよね!
ものすごくそそられます♪
お肉もおいしそうで、いいなぁ~。

鶏のささみのすっごくおいしそう。
梅干しを入れるんだねぇ~。
私はささみときゅうりを和えるのはたまにやるけど、梅干しとめんつゆってのがいいね。
ちょっと参考にさせてください!!

きのことベーコンのホイル焼きも、簡単で、
それでいて、すっごくおいしそう!
私はマイタケが大好きなので、ちょっとやってみようかなぁ~♪

あっちゃんは料理が上手でホントうらやましい。
旦那さんってホントに幸せですよねぇ♪
なっちょママ |  2008.12.02(火) 23:05 | URL |  【編集】

テーブルにホイル包みを見つけた時に中身は何だろうとわくわくしていました♪
やっぱりきのこ~舞茸、大好きですi-179
美味しそう~♪
ビーフシチューも美味しそう~
ビーフシチューは久しく作っていませんi-229
明日、ハインツのデミグラソースを買ってこようっと(笑)

ちっぷ君もキッチンでお手伝いかな?
ずっと立っているの? すごい!!
毎日食べているヨーグルトで元気いっぱいですね♪
fuku |  2008.12.02(火) 23:24 | URL |  【編集】

あっちゃん体調がまだよくならないようで、かわいそう。
それでも、よくがんばりますね。
おいしそうな、お料理です。
ビーフシチューにはパンですか?
今度そうしてみます。

お体大切に!
ポチット
もととし |  2008.12.02(火) 23:32 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日は遅い時間なのでポチっだけして帰ります。
今度はゆっくり来ますね。
ごめんなさい。
hiro |  2008.12.02(火) 23:32 | URL |  【編集】

ビーフシチューv-10
丁度、夜食食べようと思っている所に!v-238v-238v-238
チップ君も可愛いわ~v-10
いつものポチして行きますねv-219

ポチだけの日が私もあるのですが、師走って事でごめんなさい~v-355v-356
でも、応援してますよー(^0^)b
とも |  2008.12.03(水) 00:14 | URL |  【編集】

おはようございます!!

ポチ完了でーす!
ビーフシチュー。お店のみたいだね!!
おいしそうだぁーーーi-237
きのことベーコンのホイル焼きもいいですねi-234
またお腹がすいてきたゎ(笑)

チップくん、満足してるね☆

風邪は大丈夫???
まめ子ちゃん |  2008.12.03(水) 08:36 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
どれもこれも美味しそうだ。

11月の春巻き4種も綺麗に作ってあったねぇー
はまちも凄く美味しそうだし 全部食べたいよw

今日も美味しそうなシチューでヨダレ出そうだよ

チップくんのタッチ可愛い~~
ウチもたまに3匹立ってることがあって
マイク渡して唄わせたーいって思っちゃう時あるwww

12月突入だもんねー
1年早いなぁー。
クリスマスメニューも楽しみにしてます。

最近ログインしてないんだけど
バタバタと忙しくてねぇ
旦那が体調悪くてさぁ
肝臓が悪いので今日も検査に行ってるのです。
もしかすると入院になってしまうかもしれないので
1月にあっちゃん家行くの無理かもしれない。
元気になったら是非遊び行かせてください。

あっちゃん家はお引越ししたばかりだから
大掃除なくていいなぁ~(笑)
あたしは今日から掃除の毎日だよw
また来るねぇ~
ひかる |  2008.12.03(水) 11:41 | URL |  【編集】

今日も先に応援完了!!!

バーミックス届いたのね!!
うふ。これからは バーミックス★メイトね
こちらこそよろしくお願いします。
あっちゃんのは最新のバーミックスよね?!
うううううぅうらやましいわ。

舞茸乗っけのブルスケッタ 
おいしそぉ~

みりねん |  2008.12.03(水) 11:58 | URL |  【編集】

今日も美味しそうだわーん!!
ささみときゅうりの梅干の和え物、ヘルシーで
かなり健康的やねっ☆
アルミホイル焼きも大好き(・∀・*)v
まいたけとベーコンとアスパラの組み合わせが一番!美味しいんだなぁ~。うんうん♪

立派なお肉や~ヾ(*>_っ<)ノ
そんな美味しそうなビーフシチューは、
お店屋さんのサンプルでしか見たことないよ~。
羨ましい限りなのん。。**

チップちゃん、可愛いハートの器にヨーグルト入れてもろて、
美味しそうに食べてる☆
幸せそう☆

ぽちvv



くんたんのまみー |  2008.12.03(水) 14:37 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ~ ♪
リンクもありがとうございます♡
じゃんじゃん使ちゃって下さいね(*^^)v

デミソース+トマト+コンソメ+塩コショウ
で簡単に作ってます^^
パンだと物足らないの分ります!!!
ダンナ君もクリームシチューでも白いご飯
で食べるのが好きみたいですもん♪

やっぱりオシャレより美味しくですよね(*^^)v







☆上海キッド 様
こんにちわ~ ♪
お疲れ様です^^
外ではあんまり食べた事ないんですが
やっぱお店やと量少ないんですね><
お家やったらお腹いっぱい食べれますものね♪

チップは日々何かやらかしてくれるんでブログにするにはネタ尽きないワンコです 笑








☆toako様
こんにちわ~ ♪
ホントに!!!
寒い時期はシチュー系が温まって良いです
よねぇ~(*^^)v

チップ きりっとしてますぅ?
ありがとうございます♡
まだまだマザコンなチップです 笑







☆totoro 様
こんにちわ~ ♪
ポチっと嬉しいです ありがとうございます♡

totoro さんよりなら嬉しいですわん(*^^)v

チップは最近つかまり立ちがマイブームな
様であっちこっちで立ってます 笑

どんどん見に来て頂けたら嬉しいです(*^^)v







☆スナ様
こんにちわ~ ♪
そんなん恐縮しちゃいます 私
私こそ読み逃げばかりしていますもん 汗
あっいや かわゆいバーナーポチっとはしっかり
してますよん (*^^)v
私も応援嬉しいです ありがとうございます♡

きのこ美味しいですよね♪
ホイル焼きぜひぜひ真似して頂けたら嬉しい
です♡








☆NIKIちゃん
こんにちわ~ ♪

ビーフシチュー ストライクやってんね!!!
食べ逃したら悔しいよなぁ~
ボリュームのある洋食屋さん神戸方面行ったら
ぜひ一緒に行きたいわぁ(*^^)v

パンにキノコって合うねんなぁ♡
PascoのCMみたいで美味しかったよん^^

甥っ子の前ではホンマに俺が兄ちゃんやからな
みたいな態度に出るから負けてられへんって思ってるんかもね 笑







☆ なっちょママ 様
こんにちわ~ ♪
そうヨーグルト食べてます^^
朝はヨーグルト食べるもんやって思ってる
らしいから忘れてたらテーブル叩かれます 笑

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど今日の応援駆け付けますねぇ♪♪

梅干し×麺つゆコンビはほうれん草や大根
茹でキャベツ等々何でも合います^^
なっちょママさん舞茸好きならホイル焼きマネ
して頂けたら嬉しいです(*^^)v










☆ fuku 様
こんにちわ~ ♪
ホンマにいつもありがとうございます♡

舞茸のホイル焼き簡単で美味しかったです^^
ビーフシチューはハインツ缶にトマトのみじん切りたっぶり足して煮込みました♪
コンソメ・塩コショウ 最後に隠し味でケチャップ少しだけ入れました♪

もーチップお手伝いやったら良いんですが><
ずっとキッチンで私にへばりついて立ってるんでかなり動きにくいです 笑








☆もととし様
こんにちわ~ ♪
お気遣いありがとうございます♡
今年の風邪は長引くようでなかなかスッキリ
しないです><
もととしさんもひかないように気を付けて
下さいね♪

ダンナ君はクリームでもビーフでもご飯のが
良いみたいなんですが^^
たまにはパンも♪
もととしさんもパンで食べてみてくださいね♡

ポチっと嬉しいです ありがとうございます♡







☆hiro 様
こんにちわ~ ♪
いえいえ とんでもない!!!!
わざわざ遅い時間に応援に来て頂いて
嬉しいです(*^^)v

ありがとうございます♡







☆とも様
こんにちわ~ ♪

応援ありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v

コメント気を使わないで下さいね^^
私もコメ出来ない時は足跡つけて応援
に行きますね♪







☆ まめ子ちゃん 様
こんにちわ~ ♪
ポチっとありがとうございます♡
嬉しいです!!!
私も後ほど駆け付けますよん♪♪
風邪 まだスッキリしないです><
今年の風邪はひつこいみたいです 泣
お気遣いもありがとうございます♡

チップってば朝はヨーグルトって思ってる
よーでテーブル叩いて催促されます 笑







☆ひかる様
こんにちわ~ ♪
久々です!!!!!
ダンナ様大丈夫ですか?
家は元気になってから来て頂いて全く構わないのですが心配です><
お忙しいと思いますがまた病状分ったら
教えて下さい。
たいしたことないことを願ってます!!!
ではお借りしてる衣装も一旦御返ししなくちゃ
ですね。

ムクちゃん達3人揃ってタッチやなんて想像しただけでめちゃかわいすぎです♡♡♡

ひかるさんも忙しいとは思いますが無理しない
で下さいね♪

お大事にです(*^^)v







☆みりねん様
こんにちわ~ ♪
ポチっとありがとうございます♡
私も今日のポチポチ行きますね(*^^)v

バーミックスメイトなんだか楽しいそう♡
おぼつかない新人ですが先輩よろしくです♪

舞茸って以外にパンに合いました(*^^)v








☆くんたんのまみー様
こんにちわ~ ♪
梅干しと麺つゆコンビは色々なお野菜に合うし
簡単に出来てもー1品って時にいいよん♡

ホイル焼き 舞茸×ベーコンって合うね!!!
食べて景子ちゃんが大好きなパスタと合わせて
もOKやな~って思ったよん^^

カレー用のお肉やってんけどドン!!!
とシチューに♪

チップ 鼻も顎も毎朝ヨーグルトまみれに
なってます 笑

ポチっとありがとうございます♡
私も今日の応援駆けつけるね!!!




あっちゃん |  2008.12.03(水) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/374-fdc36919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
