09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

お鍋DEあったか TOバーミックス

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は暖かく過ごしやすい奈良でした鹿01

みなさまのところはいかがでしたか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17592.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・しゃぶしゃぶ

本日のお通し3品はこちら
17594.jpg
キュウリとタコの酢の物^^

17596.jpg
ひじきと大豆の炊いたん^^

17598.jpg
海老のおダシで炊いた南瓜^^


17600.jpg
しゃぶしゃぶや水炊きの時の定番♪
先にお鍋に大根を縦にピーラーでむきながら
いっぱい入れておきます^^

ビックリする位いっぱいの大根がツルンって食べれ
ます☆

17602.jpg
白菜・菊菜・エノキ・舞茸・お豆腐・マロニー

17604.jpg
お昆布を出したらお野菜をお鍋に^^

17608.jpg
お肉も

17606.jpg
しゃぶしゃぶ^^

17610.jpg
お肉はポン酢と柚子こしょうで♪

17612.jpg
お豆腐や大根は白みそとすりごまたっぷりで
作った味噌だれが良く合います^^

17614.jpg
チップご飯は赤身のお肉タレナシで^^




17616.jpg17618.jpg
チップ宅急便がえらい気になるみたいで
紐まではずしかけてたけど…
乗るのはやめてぇだっしゅ

まず上の箱の中身はアイコン名を入力してください
17620.jpg
ずっと欲しいなぁ~って思ってた
バーミックスです

チップのご飯を手作りに変えてから
カルシウムなんかの補給に小魚の骨まで
粉末にして安心して上げれると良いな~
って思って良い商品はないか!?
探していたら遭遇したのがバーミックス絵文字名を入力してください

17622.jpg
収納台に立てておけるので手軽にさっと
使えそう♪

17624.jpg
用途別の刃やスライサーなんかは裏にまとめて
収納できるようになってるわ♡


セットされてたレシピ本見たら当たり前ですが
チップご飯以外にも色々使えそうやし
これからの時期おせち料理見なんかも
これ使って作れたらな~って思ってます♪


今から皆様のブログにゆっくりお邪魔します
んで下の箱のは明日ご紹介jumee☆faceA194a

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんばんわ。

しゃぶしゃぶ~。
肉~。
お酒がすすむ~(笑)

しゃぶしゃぶの時もお野菜いっぱいやねんね。
うちはしゃぶしゃぶの時は肉だー!肉入れろー!!ってなってるよ(笑)

バーミックス!
うちもあるよ。

でもな。
気をつけてな。
油断したり、よそ見したりしてると、バーミックスのブレイドの部分が液体表面より、上に出てもて、飛び散って大変なことになるねん。
生クリーム、そこいら中に飛び散らしました・・・・(苦笑)

でもこれでお鍋の中でポタージュもできるし。
楽でいいよ~。
ばんばん使って、私に使い方教えて!

要は未だに使いこなせてない・・・・(苦笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.12.03(水) 21:38 | URL |  【編集】

すごい、すごい、いいなぁ、しゃぶしゃぶ♪
大根をこんな風にたくさんいれるのって
初めて見たよぉ。でもこれなら確かに、沢山、
食べれそうだよね。

しかもしゃぶしゃぶだけじゃなくて、
相変わらずその他のおかずもすごいよ!

うちもね、今日の夜、かぼちゃ煮たよ♪
あっちゃんとこみたいに、えびは入ってないけど・・・。

それとそれと、昨日のきのことベーコンのホイル焼き、ちょっと参考にさせてもらって、
今日のお昼ごはんに食べました!

今日の遅くのUPになると思うので、
時間のあるときに見てみてください♪

チップくん、宅配の中身は、おいしいものだと思ったんじゃない?

バーミックスなんて初めて聞いたよ。。。
でもすっごい綺麗な色だねぇ。
こんなのあると便利だよねぇ~・・・
なっちょママ |  2008.12.03(水) 22:23 | URL |  【編集】

こんばんは!

しゃぶしゃぶのお鍋に大根を縦にピーラーでむきながら入れるんですか・・・それも一杯!
初めて知りました。

私も主人も大根大好きなので、今度のお鍋には必ず入れますね。
良い事教えてもらいました。
ありがとう~です。

それにしても美味しそうなお肉ですね。

今日もチップ君にポチっ!
hiro |  2008.12.03(水) 23:20 | URL |  【編集】

あっちゃんとこで、ピーラーでむいて入れるっていうのを見てそれからまねっこさせてもらってるの^^
嫌いなニンジンも食べられるしね(笑)
バーミックス買おうと思ったんだけど、ウチフープロもミキサーもあるし、これ以上置くとこないわ。。と思って諦めてん><
ああ~おいしそうなお肉!
チップくんうらやましいぞ!
めい |  2008.12.03(水) 23:42 | URL |  【編集】

こんにちは、はじめまして

大根をピラーでぴらぴらに
あ、いや失礼
そんなの初めて知りました。
美味しそうv-10
それにシチューもシャケの香草も
凄い美味しそう。

風邪ひきまえの朝食でしたっけ?

毎朝あんなもんが並んじゃうんですか???
びっくり。
あんな感じで並んだら
仕事なんか行ってる場合じゃないですよ。
俺ならのんびり朝風呂
入り直しちゃいますよv-12
革職人 |  2008.12.03(水) 23:47 | URL |  【編集】

こんばんわ~(。・ω・)ノ

大根、ひらひらにしといて
食べるの初めて聞いたよぉ!!
あっちゃんオリジナルッ?☆
つるん♪って食べるの楽しそうや~。笑

バーミックス、素晴らしい~!
そんなんあるんやねぇ♪
チップちゃんのために。。。って愛されてる~(*´▽`)
せっかく作るんやから効率良く栄養吸収されてほしいもんねっ☆

いつも景子のブログに来てくれてありがとう~!**
ぽちっと完了ですっv(・∇・)
くんたんのまみー |  2008.12.03(水) 23:55 | URL |  【編集】

鍋~v-10美味しそう~~~v-238v-238v-238
心も体もあったまりますねv-254
チップ君も荷物気にするんですね。
いつもの応援v-219完了で~すv-218
とも |  2008.12.04(木) 00:11 | URL |  【編集】

バーミックスってなんだか凄そうですね。フードプロセッサーは持っているのですが、バーミックスは初めて聞きました。どんどんお料理のバリエーションも増えそうですね*。 私も時々ですが水炊きの時やしゃぶしゃぶの時には大根を薄く切って入れます。スライサーは思いつかなかったのでやってみたいと思います。きっともっと薄く食べやすくなるんでしょうね。いつもお勉強になります*。
popokedama |  2008.12.04(木) 01:15 | URL |  【編集】

しゃぶしゃぶめっちゃ美味しそう!!
あ~あ~お腹空いてきたよ~~!!
ほんまにどれもこれも美味しそうやなぁぁ!
たべた~い!
きょこぽこ |  2008.12.04(木) 01:51 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君、おはよう!
眠くなったからまた寝るわぁ。
ポチだけしにキタンヨ。
toako |  2008.12.04(木) 03:49 | URL |  【編集】

おはようございます♪

しゃぶしゃぶ食べたいなぁ~にポチッと!!i-278
先にお鍋に大根を縦にピーラーでむきながら
いっぱい入れておくんだぁ・・・なるほど、これなら
大根がいっぱい食べれて美味しそうだねi-234

バーミックス・・・便利そう!
手軽に使えそうなのがいいよね!!

まめ子ちゃん |  2008.12.04(木) 06:44 | URL |  【編集】

おぉ~
今日も美味しそうなお肉食べてますねぇ~♪
お鍋は野菜もタップリ食べられるしいいですよね!
バーミックス☆色々と活躍してくれそうですねぇ~!


鈴木さん家 |  2008.12.04(木) 07:58 | URL |  【編集】

おはようございまーす。

大根いいですね。
お野菜いっぱい食べれてうれしい☆

バーミックスってなんですか??
ハンドミキサーみたいなもの?

私はハンドミキサーが欲しいです。
ケーキを作るときや、生クリームを泡立てるのが大変。
腕が…v-12

今日も応援♪
べるきゃん☆ |  2008.12.04(木) 08:20 | URL |  【編集】

しゃぶしゃぶ美味しいよねー

うちもバーミックス使ってます。
でもワンコのためじゃないけど(笑)
チップちゃんしあわせモンだよなぁー。

あっ、衣装は来年でもいいですからw
ひかる |  2008.12.04(木) 09:51 | URL |  【編集】

ここ2、3日は、高知もあったかいよー。
大根をピーラーでむいて入れるの、いいね。
食べやすそう。

バーミックスでまたお料理の幅が広がるね。
チップたんもダンナ様も幸せものだー。
・・・あ、ダンナ様はそうでもなかったんだっけ(笑)

ポチってしとくぜー。

やんぴぃ |  2008.12.04(木) 11:00 | URL |  【編集】

赤色のバーミックスかわいいよぉ~!!!
私のと交換しない??(笑)

これからバーミックス大活躍だよね!!
あっちゃんのバーミックス料理楽しみにしています♪

応援!!
みりねん |  2008.12.04(木) 11:02 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆NIKIちゃん
こんにちわ~ ♪
しゃぶしゃぶやお鍋は用意が楽出来るから
私には嬉しいメニューやねん^^

NIKIちゃん家もバーミックスあるんやね♪
私も前から欲しかってん!!!!
しかもNIKIちゃん私がやらかしそうな失敗
を良くご存じ 笑
生クリーム飛ばすんはハンドミキサーで何度も
やらかしてる~ 爆
バーミックス使う時は集中力やね!!!
と言いつつ何かやらかすわ 多分 笑
何とか使いこなせるよう頑張るね(*^^)v
いつもありがとー♡







☆なっちょママ 様
こんにちわ~ ♪
わ~い(*^^)v
舞茸のホイル焼き早速作ってくれたんですね!
早速応援に伺いますね♡
かぼちゃまでおそろやったなんて嬉しいです♪

大根お鍋の時ピーラーで切って入れるとすぐ
煮えて沢山食べれるので定番になってます^^

ミキサーも欲しいしジューサーも欲しいけど
使った後の洗い物が楽なんがええし…
って散々悩んでバーミックスになりました^^
まだ全く使いこなせてないんですけどね 笑






☆hiro様
こんにちわ~ ♪
家のお鍋に定番の大根ピーラーなんですが
大根 お好きやったらぜひお試ししてみて
下さいね(*^^)v
ツルンってした食感で思いのほか沢山の大根
が食べれます♪

チップに応援ありがとうございます♡
私も伺います(*^_^*)






☆めいちゃん
こんにちわ~ ♪
ここ数日はお昼はあったかやし嬉しいよね^^
大根ピーラーマネしてくれてるなんて
嬉しいわ(*^_^*)
ありがとうです!!!

どっちもあるならいらないよね~
私どっちも持ってなかったから両方欲し買って
んけど置き場に困りそうやったからコンパクト
なバーミックスに^^
でも全く使いこなせてません 笑






☆革職人様
はじめましてのコメ
ありがとうございます♡

大根ピーラーは時には人参も一緒に^^
思いの外、沢山のお野菜が摂れるので家では
定番になってます♪

他のお料理も褒めて下さって
ありがとうございます♡

ゆっくり朝風呂良いですね^^

またご訪問頂けたら嬉しいです(*^_^*)







☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~ ♪
大根ヒラヒラ~
時には人参も一緒にヒラヒラ~が定番です^^
他で見た事ないから多分オリジナルかな!?
そう、、ツルツルいっぱい食べれるよぉ♡

フードプロセッサー・ミキサージューサー
どれも欲しかったから1台で何役もこなして
くれそーやから良いなって思ってんけどまだ
全く使いこなせてない感じ 笑
応援ありがとうございます♡
私も後で駆け付けるよぉ♪♪







☆とも様
こんにちわ~ ♪
そうなんです チップ宅急便が大好物 笑
ほっといたら段ボールビリビリに引き裂いちゃう位です 汗

今日も応援ありがとうございます♡
私も今日の応援 後で駆け付けます(*^^)v








☆popokedama様
こんにちわ~ ♪
フードプロセッサー良いですね!!!
欲しかったんですよぉ^^
けど家では置き場に困りそーやったから
なるべくコンパクトなのを探してたら
バーミックスにたどり着きました♪
色々な機能があるようなのですがまだまだ
全く使いこなせてません 笑
お鍋の時ぜひ大根ピーラーお試し頂けたら
嬉しいです♡
お嫌いでなかったら人参ピーラーも入れると
一緒にツルンって食べれます(*^^)v






☆きょこぽこ様
こんにちわ~ ♪
はじめましての
美味しそうコメありがとうございます♡

またいつでもお気軽に遊びに来て頂けたら
嬉しいです(*^^)v
私も訪問させて頂きますね♪







☆toako様
こんにちわ~ ♪
わざわざポチしに来てくれはったんですか!!
ありがとうございます♡

お仕事お休みやったんですか?






☆まめ子ちゃん 様
こんにちわ~ ♪

思いの外、、大量の大根が食べれるんで
家の定番です^^
その時によるけど人参ピーラーも♪

便利そうでコンパクトやったから気に入って
買ってみたんやけど、、、機械音痴でもある
私はまだまだ使いこなせるよーになるには
時間かかりそーなんですけどね 笑

応援嬉しいです!!!ありがとうございます♡
私も今日も訪問楽しみです^^





☆鈴木さん家様
こんにちわ~ ♪
バーミックス頑張って使いこなせるよーに
なるには私にはかなりの時間が必要かも
です 機械音痴なもんで><

近々UPしますが来年の家計簿手に入れました 笑
どんな事になるのか恐ろしいですが 汗






☆ べるきゃん様
こんにちわ~ ♪
お鍋の時ピーラー野菜にするといっぱい
食べれてすっかり定番になってます♪
バーミックスはミキサー・ジューサー・ハンド
ミキサー等々色々な機能が1つになってる
感じなんですがまだまだ全く使いこなせて
ません 笑
使いこなせるようになったらお料理UPしたい
なって思ってます(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後で訪問楽しみです(*^^)v





☆ひかる様
こんにちわ~ ♪
しゃぶしゃぶはお肉さえ美味しかったら
後は楽ちんですしね♪

さすが~!!!
やっぱひかるさん家もバーミックスあるんや♡
私まだまだ全く使いこなせてないんですけど 汗
ついつい楽したくってお刺身ボイルを与え
ちゃってますがチップのカルシウム補給の為に
お魚料理から覚えて行こうって思ってます♪

衣装OKです(*^_^*)
ダンナ様の体調気になります…

いつもありがとうございます♡







☆やんぴぃ 様
こんにちわ~ ♪
奈良も暖かい日が続いています^^
お散歩日和でくう坊ちゃまもご機嫌ですね♡

お鍋にピーラー野菜いっぱい食べれるので
おススメです^^
良かったらお試しして見て下さいね♪

そう、、ダンナはそーでもありません 笑
バーミックス買って気がついたんですが
かなりの機械音痴なんですよ ><
あげく!!!
取説読むのんメンドクサイ性格 汗
使いこなせるまでしばらくかかりそうです 笑

ポチっとありがとうございます♡






☆みりねん様
こんにちわ~ ♪

バーミックスやっとキッチンに座らせました
が、ここからです 笑

UP出来るようなバーミックス料理作れる
ように頑張りますね(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も今日の応援後ほど駆け付けますね♪♪


















あっちゃん |  2008.12.04(木) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/375-b037617c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
