09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

お好み焼きTOデロンギオーブン

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日もお昼は暖かく過ごしやすい奈良県でしたハート

近々急に来ると言う寒波がウソのよう汗

気温の差が激しいと風邪ひきやすいんで気を
つけて下さいね

ってすでに引いてる私が言うなですが……
いやホンマに!!!


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17626.jpg
へらメニュー
・お通し 4品
・ホッケの干物
・お好み焼き
・焼きそば
・焼きおにぎり

まずお通しから
17628.jpg
ほうれん草の白みそ和え^^
前日のじゃぶしゃぶの味噌だれ↓を使って
茹でたほうれん草に和えただけ♪

17630.jpg
いつものスパサラ^^

17632.jpg
枝豆豆腐と
↑きゅうりとタコの酢の物^^


17634.jpg
ホッケの干物はスダチたっぷり
絞って食べるのが大好き^^


17636.jpg
お好み生地にはすりおろして冷凍して
あった山芋たっぷりに鰹の粉末・ちくわ
天かす・紅ショウガが定番です^^

17638.jpg
マヨで飾るの2回目の挑戦ですが前回の牡蠣おこの時
のが上手く出来たかもです

外カリッカリ 中ふわふわ~なんが大好きです♡

17640.jpg
青のりと鰹節たっぷりでいただきま~す^^

17642.jpg17644.jpg
次は焼きそばです^^

17646.jpg17648.jpg
おにぎりは
お醤油にみりん少々で焼きおにぎりにおにぎり


昨日の宅急便の続きはアイコン名を入力してください
17650.jpg

引っ越す前に使っていたガラストップコンロの
グリル部分がとっても気に入っててグリルで
お魚やお肉を焼いたりパンやビザまで簡単に
作れてたんですが…
引っ越しでコンロもバージョンUPしたはずが
火力が強いんか? 火が近いんか?
何だか使いづらくメーカーから見に来てもらったりも
したんですがイマイチで汗

オーブンレンジはあるけど面倒やし><
毎日簡単に使えてオーブン機能だけ
充実してるのないかな~って探してたんです
17652.jpg
デロンギ コンベクションオーブン
お魚・お肉料理からピザやパン
お菓子やケーキまで焼けるみたい!!!

お菓子やケーキ焼くんかは?ですが
取り合えず中のお手入れは簡単そう^^

ただ問題なんは使い方が私にはあんまり
簡単ではなかった><
ガイドブックと格闘しながら使いこなせる日を
目指しますだっしゅ

17654.jpg
家ではガスファン前独占なチップです
そんな寒がりやったらお散歩は無理!?
ではなく!!!

お散歩は寒くても全く平気なチップですjumee☆faceA194a

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

こんばんは~
↓のしゃぶしゃぶお肉たっぷり~!
おいしそ~・・
もう、お腹すいてるのに~どないしてくれるん
?ってくらい食べたいです・・笑

お好み焼きの飾り上手くできたね!
私もこの間試しちゃった~!
焼きそばも食べたい・・

でも、一番食べたいのは焼きおにぎり!
大きめのおにぎりにかぶりつきたいわ!

デロンギオーブン、いろんなもの作れて
楽しそう~!
パンもお菓子も作ってみてね!あっちゃん!

チップ君、そんなにファンヒーターに近づいたら燃えちゃうよ~・・
離れて離れて・・笑
いもねり |  2008.12.04(木) 18:00 | URL |  【編集】

ひゃー!ほっけにお好み焼きに焼きそばに焼きおにぎりに、私の大大好物がいっぱいよーーー!全部は食べられへんけど(笑)
こんなん並べられた日にゃ興奮しちゃうよ(爆)
チップ君着てる服ひよこちゃんかな?
めちゃめちゃかわいいんやけどーー^^
めい |  2008.12.04(木) 18:17 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。ぽちしたよ。
それにしてもチップ君衣装持ちやねぇ。
最近はみんなお洒落やもんね.チップ君は
ジャニ-ズ系かな???
今日もおにぎり!
私ねおにぎり大好きv-16
まるで山下清画伯みたい。。。
お好みも明日しよかなぁ?
手抜き主婦やから。。。いつも鍋
やってん。
toako |  2008.12.04(木) 19:47 | URL |  【編集】

美味しそうなお好みですね
風邪はどうですか??
酷くはなってませんか??
チップ君のピヨちゃんのお服
とっても可愛いですね~
似合ってますよ
kirari |  2008.12.04(木) 19:56 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

いやぁー、うまそうだなぁ。
けど、相変わらずの量でびっくりです。
やっぱり、料理が大好きなあっちゃんは、器具にもこだわるよねぇ。
そういえば、我が家でもグリルには重宝してるみたい。毎朝、グリルでパン焼いてるもんね。

チップ君、背中に何か背負ってるのかと思っちゃった。
かっちゃん |  2008.12.04(木) 20:05 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

バーミックスにオーブン!
お料理上手のあっちゃんにこれまたすばらしい
武器がぁ~!!
お好み焼きの献立でも、お通し4品にほっけにサラダ…豪華☆
焼きおにぎりつくっちゃうのも素敵です!!
さすがあっちゃん~(^▽^)ノ
焼きおにぎりたべたいよっのぽちです☆
moontousako(月うさ) |  2008.12.04(木) 20:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 20:38 |  |  【編集】

おひさしぶりで~す

相変わらず食欲旺盛ですなぁ~(笑)。
あー、おなかがすいた。
ヨーグルト催促するチップくん、最高かわいい!
けおり |  2008.12.04(木) 20:48 | URL |  【編集】

チップ君の洋服、今日のは、ひよこちゃんが
乗ってるの?(笑)
振り返ってる姿がまた可愛いこと♪
今日はサキが応援ポチっ( ..)φと押しました♪

そんで、ユウとサキがお好み焼きを見て、
「うわぁ~、うんまそっ!!」と。。。
ウチでも近々、お好み焼き&やきそば、
やらされそうだわぁ(@_@;)

やきそばも、青のりかけて、しょうがを添えただけでこんなにおいしそうに見えるんだねぇ。
やっぱり目で楽しむってホントに必要なんだなぁってあっちゃんのブログ見てると思います!

お好み焼きもマヨをちゃんと模様を入れたりして・・・お店で売ってるやつみたい。。。

ホントにこんな演出大事ですね。。。

勉強になります。。。


きのことベーコンのホイル焼き、ありがとう
ございました!
また色んな料理、参考にさせてください!
すっごく美味しくて、実は、写真は撮ってないけど、今日の夜ごはんも登場しました(笑)

なっちょママ |  2008.12.04(木) 21:17 | URL |  【編集】

あっちゃんさんちの晩ごはんは、いつも豪華だね
うらやましいよ~

デロンギのオーブンでピザ焼くと美味しいらしいよ
そのピザストーンが美味しく焼けるコツだって・・・
またいろいろオーブン料理作って見せてね~
HIRO |  2008.12.04(木) 22:43 | URL |  【編集】

お好み焼きは大好物です。
一人でもお好み焼きをよくしますよ。
焼いたものを冷凍しておいて、又食べるのもうれしいしね。
それにしても、おいしそう、焼きそばとおにぎりとは多すぎのような。

いい器具が増えて、又あっちゃんの料理のレパートリーが増えるのは楽しみです。
もととし |  2008.12.04(木) 23:57 | URL |  【編集】

お好み焼き~v-10枝豆豆腐~v-10
美味しそうです~v-238また夜中にお腹がっ!!
チップ君は服着るの嫌がらないんですね。
良い子ですね~。
うちの以前飼っていたワンコはジャンプを繰り返しながら暴れて脱いでおもちゃに…。

今日も応援v-219完了です。
風邪こじらせないでくださいね~。
お大事に。また伺いますv-290
とも |  2008.12.05(金) 00:07 | URL |  【編集】

お好み焼きとても美味しそう^^
食べたいなぁーーー。
早くあっちゃん家行きたいよぉ~w

旦那は見かけはとても元気で病人には見えませんw
が、内視鏡の検査受けてとりあえず肝硬変には
なってないってことで一安心しました。
肝臓わずらうと別名怠け病って言うらしくダラダラと
日常過ごすのが一番の療養らしいですw
体調がよくなったら行きますからねぇー

オーブンレンジ、ナショナルのスチームオーブン
"ビストロ"ってのが凄くいいよー。
高火力なのでピザも窯焼きのように仕上がるし
鳥丸ごと焼けるし使い方はとても簡単。
今度オーブン壊れたら是非オススメしますw
ひかる |  2008.12.05(金) 00:44 | URL |  【編集】

お好み焼き、美味しそう~。
私の作るお好み焼きは、最悪に不味いです。
粉の分量とか適当すぎるのかしら。
基本の味をマスターするまでは、ちゃんとレシピを見るべきですね。
あわ |  2008.12.05(金) 00:47 | URL |  【編集】

おぉ!!
連日 ニューメカが登場ですね♪
うーん うらやましい!!
お好み→焼きソバ→焼きおにぎり!!
おにぎり☆いいわぁ~♪
今度から我が家も 端っこでおにぎり焼こう♪
鈴木さん家 |  2008.12.05(金) 07:13 | URL |  【編集】

おはようございます♪

ホッケの干物にスダチたっぷり絞って食べるの・・・
美味しいよねぇi-237
食べたいーーーでも我慢ーーーi-282
お好み焼きに焼きそばに焼きおにぎり・・・最高ですねぇi-234
オーブンで色々作ってね~i-236
チップくん独占してるのね!私も独占してるけど〈笑)
洋服可愛いゎ~i-175

今日も応援完了です!


まめ子ちゃん |  2008.12.05(金) 08:33 | URL |  【編集】

おおおおぉ!
デロンギのコンベンションだぁ~
私もソレほしいの。

お料理上手の友人がいつもおいしいものを
作ってきてくれるの!
でね、同じレシピで作っても全然違うの~
どうやら、コンベンションの威力みたい!

今日も応援
みりねん |  2008.12.05(金) 11:16 | URL |  【編集】

こんにちは!
ポチっとOKです。

我が家は人数多いので
あっちゃんさんの晩御飯・・・
(朝、昼は各自勝手に食べるので)
とても参考になるんです。
ホットプレートも何個かあるのに
殆ど使ってないし(^_^;)

ちっぷくん・・・
やけどしないでねー。
寒がりだけどお散歩は別・・・
うちも一緒です。

スロ子 |  2008.12.05(金) 11:55 | URL |  【編集】

こんにちわん♪

あっちゃんちのお通し大好きなのん(*'-^*)
いつもリッチだよね!
枝豆豆腐って初めて知ったけど、
すっごい美味しそう♪

お好み焼きに焼きそば、焼きおにぎりと
いっぱい焼くんやね☆
お好み好き屋さんって色々なとこにいっぱいあるけど、
あっちゃんちのお好み焼きのが断然美味しいやろねっ!!
もう見た目だけでたまんない。。。!

お散歩は寒くてもへっちゃら♪なん、
分かるよ~!!
帰ってきた後、足とかめっちゃ冷えてるから、
靴下履いてほしいくらいやけど、
本人はお散歩の為なら大丈夫~♪って感じやよね!

ぽちvv
くんたんのまみー |  2008.12.05(金) 13:48 | URL |  【編集】

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃
 近々急に来ると言う寒波がウソのよう
 ↑でしょ? それが今 雷雨ですよ!!

 そんな天気予報でしたっけ??
 お好み焼きに山芋は欠かせませんね~~
 それと天かすも
 「こまみちダシ」で溶くんです 冷蔵庫には いつも入ってます(〃⌒ー⌒)/
 ↓の バ~ミックス 便利そう~
 ひとつ欲しい一品ですねThanks(v^-^v)♪
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 14:25 | URL |  【編集】

んまぁ~、バーミックスに加え、
デロンギオーブンまで揃っちゃったら
あっちゃん、作りまくりじゃあーりませんか!!
料理上手がさらに上手になっちゃうって
感じだもんね~。

焼きおにぎり、しょうゆだけじゃなくてみりん+って知らなかった~!!
わーい、賢くなっちゃった。
やってみまーす♪
じゅんぴー |  2008.12.05(金) 14:55 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

コメ&ポチありがとうございます♡

今、皆さんのお返事途中まで書いてたら雨が
小ぶりになったんで今のうちにお買い物!!
ってPCそのまんまで行ったら!!
帰ったらダンナがPC使ってって><
まさかのコメ全部消し(--〆)
ダンナのバカたれ 怒

という訳で、気を取り直してもう一度!



☆いもねり様
こんにちわ~ ♪
焼きおにぎりってたま~に食べたくなります
よね^^
私は毎日いもねりさんの作ってるおにぎり
かなり狙ってます!!!
そちらに行った時はおうどんより食べたい
です(*^^)v

デロンギまだまだ使いこなせてないんですけど
パンやお菓子焼けるように頑張ります♪

チップってば近すぎて耳毛なびいてるでしょ 笑

いつもありがとうございます♡






☆めいちゃん
こんにちわ~ ♪
今日はお天気悪くって嫌やねぇ><

ご近所やし今度粉もんパーティとか!?
たこ焼きパーティもいいなぁ(*^^)v

チップひよこ服です 笑

いつもホンマにありがとうです♪







☆toako様
こんばんわ♪
ポチっとありがとうございます♡
私も行きますね~!!

今夜はお好み焼きですか?
おにぎり美味しいですよね(*^^)v
アハ 山下清画伯もかなりのおにぎり好き
ですものね♪
お鍋はヘルシーやし暖まりますものね!!!

チップ ジャニ系 ありがとうございます♡







☆kirari ちゃん
こんばんわ♪
ご心配ありがとーね!!!
後は咳さえ治まれば…やねんけどね 汗

お好み焼き
kirari ちゃんは関西風? 広島風?
家はバリバリ関西風です^^

チップに伝えますね(*^^)v






☆かっちゃん兄貴様
こんばんわ♪
久々です!!!
お仕事とかお忙しいのかな~!?
って思ってたんです。
グリルで焼くと水分とばずにカリっと焼けて
美味しいトースト出来るんですよね^^
今までのはそーやったんですけど買い替えて
バージョンUPしたはずが><
新しいオーブン早く慣れないと!!です。

チップ ひよこちゃん乗せてます 笑







☆月うささん
こんばんわ♪
実はまだまだどっちも思うように
全く使いこなせて 汗
まずは色々作ってみて慣れないとあかん
って思ってます!!!
いつかは月うささんみたいに美味しそうな
パン焼けるようになりたいです(*^^)v

ありがとうございます♡






☆けおり様
こんばんわ♪
ホントにお久しぶりです(*^^)v

あっもしかして私がすご~く食べるって思って
ました!?
この写真見たら誰だってそー思いますよね 笑
ダンナ君は食欲旺盛なんですが^^
私はあんまり食べれないんです><

また遊びに行かせて頂きま~す(*^^)v






☆なっちょママ 様
こんばんわ♪

サキちゃんポチっとおうえんありがとーね♡
ママのブログも後でおうえん行くからね(*^^)v

近々お好み焼き&焼きそばですか♪
私も拝見するの楽しみです!!!
皆で囲むお鍋も良いですがホットプレート
でのお料理も楽しいですよね♡
ユウ君・サキちゃんもきっとお手伝いしてくれるかもですね^^

気に入って頂けてうれしいです♡
しかも勉強になるなんて言って頂けて
こちらこそありがとうございます♡








☆HIRO 様
こんばんわ♪
そんなん言って頂きありがとうございます♡
デロンギ まだまだ未熟物で全く使いこなせて
無いんですが 汗
ピザストーン確かについてました!!!
今度ピザ作りに挑戦してみたいと思います♪

早くブログに乗せれるようなの 笑
作れるよう頑張ります(*^^)v







☆もととし様
こんばんわ♪
私ももととしさんのマネして一人の時にも
焼いてみようと実は生地置いてあるんです^^
私はお好み3分の1と焼きそば少々焼きおにぎり一個食べましたがそれ以外は 笑
ダンナ君27歳 食べざかりのようです 汗

最近道具ばっか揃えてますが …
まずは慣れて使いこなせるように頑張ります♪

ありがとうございます♡






☆とも様
こんばんわ♪
この時期に何でか?
枝豆豆腐です 笑
でも面白くって買っちゃいましたが枝豆
ゴロゴロ美味しかったです^^

お洋服嫌いな子も多いですよね!!!
チップも最初家に来た頃は着せようとしたら
牙剥いて何度も噛まれました><
今では大好きになりましたよん♡

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も今日の応援駆けつけますねぇ(*^^)v





☆ひかる様
こんばんわ♪
ダンナ様とりあえずは安心しました!!!
ゆっくり養生するのが必要なんですね。
いつでも待ってます(*^^)v
無理だけはしないようにして下さいね♡

お好み焼き 家ではバリバリ関西風です^^

オーブンレンジ壊れたら買い替えたいって思ってるんですが、、、そー思ってるのに限って
丈夫で長持ちやったりするんですね ><
もちろん!!!
ひかるさんのおススメならそれに決定です♪
冷蔵庫もプラズマ壁掛けも勝手にひかるさん
のマネしてるくらいですから(*^_^*)

いつもありがとうございます♡







☆あわ 様
こんばんわ♪
お好み焼き 粉は適当にトロンとなる位でOK
やと思いますよ~
家ではそれに顆粒粉末・味の素・塩コショウ
少々で山芋(長いもでもOKです)摩り下ろしたのを↑と同じ量位加えてキャベツ等々の具と
玉子を加えて混ぜて焼いてます♪
もし良かったらお試し頂けたら嬉しいです♡

北海道 今の時期美味しい海の幸がいっぱいで
羨ましいです(*^_^*)







☆ 鈴木さん家様
こんばんわ♪
トリプル炭水化物祭りでした 笑
でも絶対 これありですよね!!
焼きおにぎり ぜひぜひホットプレート
出したら作ってみてください(*^^)v

新しい調理器具ですがメカ音痴なんで使い
こなせるまでかなりの時間がかかりそうです 笑







☆まめ子ちゃん 様
こんばんわ♪
お魚の干物って日本独特の食べ方ですものね。
でも後少し…
帰って来たら日本の美味しい海の幸たくさん
堪能できますね(*^^)v
九州大好きなんで空港で待ち構えて
まめ子ちゃん家に着いて行きたい位です 笑

チップに伝えますね(*^^)v

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けますよん♪♪







☆ みりねん 様
こんばんわ♪

家電店でオーブン機能だけのん探したら
簡単なトースターみたいなのしかなくって 汗
バーミックスのついでに送ってもらったんですが、、 そーやったんですか!!!
みりねんさんがそー言うなら買って良かった
です(*^^)v

まだまだ全く使いこなせてませんが><
頑張って使ってみます(*^^)v

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆スロ子様
こんばんわ♪
スロ子さんて大家族やったんですね^^
ご家族多いと楽しいですが作るのは大変です
ものね~
なんて家はダンナと私とチップです 笑
私は極端に食べない方なんですが><
ダンナ君は何人前もたいらげます 爆

とは言えお役に立てて嬉しいです(*^^)v
応援共々ありがとうございます♡

ホンマにガスファン独り占めとお散歩は別物
みたいですね♪








☆ くんたんのまみー様
こんばんわ♪

景子ちゃんにそんなん言ってもらったら
今まで何となく作ってたお通し作りも作り甲斐
出来て嬉しいわ~!!!
応援共々ありがとーです♡
私も後で行くからね~♪

ホンマに!!!
寒くってもお散歩だけは別物みたいやね 汗
私が寒くってカイロ持って行ってます ><
靴とか履いてくれたら足も汚れへんのにねぇ 笑









☆こまみち 様
こんばんわ♪
こまみちさん付近もですか!!!
奈良も今日いきなりの雨降りやったです><

私もおダシで溶いてますが 『こまみちダシ』
ってとっても気になります!!!!
良かったらまたご伝授下さいませ(*^_^*)

バーミックス思ったより機能がいっぱい
あって慣れて使いこなせる日を目指します!

はい まだまだなんですが 笑

いつもありがとうございます♡





☆じゅんぴー様
こんばんわ♪

テンション上がって←なんのや?
両方買っては見ましたがまだまだ全く使いこなせてないんです ><
ブログUP出来るようなもの作れるよう頑張らな
ってかな~り自分を追い込んだ気がせんでも
ないです 笑

焼きおにぎり ぜひぜひ^^
みりん少々 入れて作ってみてください♪
照りも出るし お醤油だけよりほんのり甘味
があった方が食べすいかな~って思います♡










あっちゃん |  2008.12.05(金) 18:11 | URL |  【編集】

こんばんわ。

あったかいとこで丸くなるんは、猫の特権では?
チップはワンコのはずでは?(笑)

デロンギね!
いいね。
うちも欲しいわ。
でも備え付けのやつがまだ現役やからな。
買うことはおそらくないでしょう・・・・

しかし山芋も冷凍でけるんか。
結構何でもいけるもんやね。
すっとくと便利やし。

ああー。
私もお好み食べたいな~。
やっぱ関西人はソースが命やんな!

ではでは。
また遊びにくるなりー。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.05(金) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

お好み焼きと焼きそばが無くても、十分晩ご飯として成り立ちますよー!!
相変わらず豪華です。
あっちゃん家の子になりたい☆
チップ君とガスファンの前でご飯ができるのを待ってます(笑)
べるきゃん☆ |  2008.12.05(金) 20:20 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆ NIKIandNORAちゃん
こんばんわ~!!!

備え付けのオーブンあるならいらんね!!!
使ってみてええ感じやったらNIKIちゃんがお嫁ちゃんで新居構えた時にプレゼントするわ♪

山芋や長いもはすりおろして冷凍したら使い
たい分だけパキって割って使えるんでかなり
便利やでぇ~!!!

ホンマ感謝~♡







☆べるきゃん様
こんばんわ♪
何度も行ってるんですがコメ欄からは開けなくって><
なんとかべるきゃんちゃんブログ訪問にこぎつけてみます!!!!!

ベルキャンちゃんが家の子なんて大歓迎
です(*^^)v

チップは私がキッチンに立つとガスファン前
独占です 爆





あっちゃん |  2008.12.06(土) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/376-70f6b6db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
