08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

和食DE居酒屋開店で~す☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

今日は朝から冷たい雨が降ってる奈良県でした雨 pkk


今日はどーして良いか分からず
ちょっと皆様の意見を聞かせて
頂きたい私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

ブロともってご利用されてます?
仕組みやシステムは何となくしか分かってないし
大切なブロともさんは何人かいますが、
利用は殆どしていません


全く知らない人からのブロとも申請や
いりなりお互いリンクしましょうってなお誘い
に戸惑ってるのです汗
そんな時って皆様どーされてるんでしょうか?

ブログを通じてお友達が増えるのはとっても
嬉しい事で大いに大歓迎なんです

毎日ブログを楽しみに見に行って応援
してるのに 気が付けばリンクのお願い忘れてたなって
方も多くいらっしゃいます

お友達になろうってのも好意を持っての事だって
嬉しく思います
ただ私には残念な事にお名前だけでどんなブログを
されてるかって事すら把握できていないのです
ごめんなさい手書き風シリーズ28顔3

ただ出会いはホンマ大切にしたいと思ってます♡
お顔の見えへん出会いやからこそのマナーも大切
やなって思ってます




前置き長くなりました…








17658.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・高野豆腐の炊いたん
・筑前煮
・お肉の焼いたん
・鮭ハラス
・水菜のサラダ


まずは今日もお通しからこちら
17660.jpg


17662.jpg
『ふわとろ厚揚げ』ってネーミングが気になって買いました^^

レンジで2分半容器のまま温めてて
おダシもついてました

柔らかいお揚げさん美味しかったです!

17664.jpg
サツマイモを
レンジで柔らかくしてバターで焼いただけ^^
粗挽き塩コショウと黒ゴマふったんですが
黒ゴマからまず全部落下です

あっ!!!一粒だけ頑張ってます 笑


17666.jpg
ぎんなん♡
お店では食べたことあるんですが
記憶があいまい…
実家では茶碗蒸しの具の定番でしたが
こちらもどーやって剥いてたんか記憶があいまい…

炒ってたらその内パチパチはじけて剥けるのかな!?
ネットで調べんと炒り続け焦げました 笑
火は通ってるはずやし~って諦めて↓

17668.jpg
キッチンバサミの裏についてるギザギザでバキッと
簡単に割れました^^

17670.jpg
高野豆腐と海老としめじの炊いたんです

高野豆腐を炊いてから余った煮汁でしめじに
さっと火を通し甘辛くなった煮汁で最後に海老を
炊きました♪


17672.jpg
野菜室の余り野菜で筑前煮^^

大根・牛蒡・筍・鶏肉・やわらか昆布
人参と絹サヤで盛り付けて♪

この2品はおせち料理の定番ですね☆


17674.jpg
焼き肉用のお肉をさっと塩コショウで焼いただけ^^

たっぷりの大根おろしとポン酢で食べました♪


17676.jpg
鮭のハラスの焼いたん^^

夕ごはんの時は白いご飯あんまり食べないんですが
17678.jpg
ハラスに負けて白いご飯をごはん

大葉の千切りとほぐしたハラスって名コンビやわ♡


17680.jpg
水菜の上にカリカリベーコンとおじゃこを
トッピング♪
ノンオイルの和風系ドレッシングで^^


17682.jpg17684.jpg
雨でお散歩行けへんから
つまらん顔なチップですニクキュウ
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

奈良寒かったん?
東京も午後ぐらいから急に暗くなって雨と風。
すごかったよぉ~(><)
今日のごはんもとっても豪華♪
鮭のはらすっていいよねぇ~(^m^)
大葉とはらすで白ご飯・・・ごはんがすすむぅ~♪
ぎんなん、むちゃおいしそぉ☆
筑前煮も高野豆腐もお料理屋さんのみたいです。。
お肉も食べたいわぁのぽちっo(^-^)o
moontousako(月うさ) |  2008.12.05(金) 22:08 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは。

ブロともって私も使ったことないから、
わからないけど・・・(@_@;)
私もこのブログ始めてまだ数か月なので、全然使い方がわかってないから、あっちゃんと
一緒です♪

知らない人からのお互いリンクは。。。
言われたことない(笑)
何回かやりとりがあって、楽しみに毎日
行くようになって初めてリンクをお願いしてるかなぁ。
って、私もいつもあっちゃんのブログ、
リンクお願いしようって思って忘れてる一人です!

改めて、リンク、お願いできますか?(笑)

後ろでサキとユウが「ダメじゃん?」って厳しい一言を(>_<)

今日は家族みんなで観ています(笑)

お肉と、サツマイモ、そしてチップ君が子供達には大人気でした♪
煮物は無言(笑)
でも、飾りきりはすげぇ~と♪

でも、ホントに煮物もおいしそうにできてて、
私と旦那はおいしそうだねぇ~って
観てます!

この時間にこんなおいしそうなご飯を見てしまったので、これからパンでもかじろうかって
話になってます(笑)

水菜の上のカリカリベーコン、じゃこのせ、
超おいしそう!!


今日はユウが応援ボタン、押してます♪
ポチッ(*^^)v
なっちょママ |  2008.12.05(金) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは~。
久しぶりに来ました^^
高野豆腐の炊いたんおいしそ~。
うちもよく作ります。
筑前煮もいいですね~。
あっ銀杏はお正月前によくフライパンで煎ってましたよ。
香ばしくておいしいですね~。
私も大好きですv-238

チップちゃんはお散歩行けなかったんですね。
明日は行けるといいですねーー。
良子 |  2008.12.05(金) 22:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 22:59 |  |  【編集】

こんばんは!

炒ったぎんなん・・・懐かしいわぁ。
友達の家で、ビールのおつまみによく食べました。
その友達が大阪へ引っ越しして、最近会って無いので寂しいなぁ。
hiro |  2008.12.05(金) 23:11 | URL |  【編集】

私はブロともは利用していません。
基本的に、FC2同士じゃないと利用できないサービスは利用しない事にしてるんで。
だからブロとも申請フォームもサイドバーから外しております。

お肉とお魚が同じ食卓に並ぶ所が、あっちゃんのお家はすごいよなぁ~。
サツマイモ、最近レモン用にってよく買うんだけど、自分では全然食べてないや。
今度レモンからお裾分けしてもらお(笑)
あわ |  2008.12.05(金) 23:33 | URL |  【編集】

ブロともいるのですが、どうやったらUP出来るのか分からずじまいのままです~(^^;)
あと、やっぱりコメントを重ねてからでないと…。いきなりは無いですね~。

さて、今日も美味しそうです~v-10
銀杏は、先に割れ目を入れてから炒るのが一般的らしいです。
私は1人暮らしの時は近くの神社で拾ってレンジで焼いていました。v-290

チップ君お散歩残念!でも応援してますよ~v-344v-219

今日は早めに来て癒されてました~v-238
またきま~すv-254




とも |  2008.12.06(土) 00:12 | URL |  【編集】

あっちゃん、ちょっと具合悪くて携帯からごめんやで(>_<)ポチだけパソコンでしたからね。
ブロともね、私も前ブログで訪問してきたこともない人から多かったの。
そういうのも嫌でこっちに引っ越してきたんやけど。私も絶対前からずっと見てた人で大好きなブロガーさんでやりとりあってからって決めてます。
あっちゃんはファンだったから早くブロともになっちゃったけど(笑)

ぎんなんね、紙袋に入れてレンジでチンしたら簡単だよ(*^^*)
でも私はぎんなんくさいから調理中はいややの(笑)
食べるのは好きなくせに(爆)
あっちゃんの美味しそうな料理見てたら元気出てきたわ~(^ε^*)
めい |  2008.12.06(土) 00:39 | URL |  【編集】

あっちゃん今晩わ♪
その後風邪はどう??
大丈夫??
ブロ友申請とかあるん??
kirariはないよ・・・
でも仲良しのお友達とは
してるよ♪
でも全然活用してないよ・・・
今日のご飯も美味しそうだね
あっちゃんが動けるようになったら
教えてね~
一緒に遊びましょう
kirari |  2008.12.06(土) 01:02 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。
ぽちっ。。。v-22
私達はポチ友?!
色んな友がいるのですよ。
私はうさぎブログを作っているので
最近うさぎブログ関係者はすごいです。
うさぎフェスタなどもすごい力を
持っているようです。
でも私はべったりが嫌い。
チップ君に自由に会いに来て
今日はポチだけやねん。。。って
言う余裕のある付き合いが楽しいなぁ。
toako |  2008.12.06(土) 03:38 | URL |  【編集】

おはようございまーす♪

ブロとも・・・さっぱりですi-229
もうすぐブログ始めて1年になるのに、ちっともわかんなくて・・・(笑)
知らない人からのリンクはないけれど、
やっぱり何度か遊びに行ってコメントして(相手からももらって・・・)
からの方がいいかなぁ!!
ほんとぅにブログでの出会いって素敵ですよね!
大切だなぁ~と感じる今日この頃です!
ところで・・・あっちゃん!!
リンクの件ですが、もちろん大歓迎ですi-237
私もあっちゃんと同じでした(笑)
私のほうこそリンクさせてもらってもいいですか???
これからもあっちゃんのブログを楽しく読ませてもらいまーーーすi-228

銀杏・・・そういえば、居酒屋でよく食べてたなぁ。しかも友達とひたすら!
枝豆じゃないけど、手が止まらなくって(笑)
鮭のハラスがあったら白いご飯食べずにはいられないよぅi-278

あっ、そっかぁ・・・雨だったらお散歩行けないもんね・・・。
そんなチップくんにポチっと完了!




まめ子ちゃん |  2008.12.06(土) 06:45 | URL |  【編集】

私もブロ友さんは居ますが、相互利用は同じサイト内の方に限っています。

でも幅を拡げたいなら利用するのも手かも?でも相手のブログを熟読してからにしましょうね♪

高野豆腐最近食べてないな~玉子とグリーンピースとタラコを煮たの大好きです!

チップくん退屈なのね…あっちゃんが全快したら追い掛け廻してあげますから待っててねヾ( ´ー`)ノ~
上海キッド |  2008.12.06(土) 10:00 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです ♡

☆月うさ様
こんにちわ~ ♪
奈良も急に寒なりました><
いよいよ本格的に冬ですね。

いつもは夜に白いご飯食べないんですが…
鮭のハラスに負けました 笑

お肉じゃんじゃん食べてって下さいね~!!!
って近かったらランチとか行きたいのになぁ♪

関西に帰って来たら教えて下さいね(*^^)v

ぽちっと応援ありがとうございます♡
私も駆け付けます♪♪







☆ なっちょママ 様
こんにちわ~ ♪
昨日はユウ君ポチっと応援ありがとうね♡
ユウ君は妹思いのステキなお兄ちゃんやな~
っていっつも思ってます
サッカーも頑張ってねって応援してます(*^^)v

始めましての人のリンクのお申し出はいつも
ビックリさせられます><

なっちょママさんはとっくにリンク済かって
勘違いする位毎日ブログ楽しみにしてるん
ですよ♪
こちらこそヨロシクお願い致します(*^^)v

ご家族で観て頂けたなんて嬉しいです♡

水菜とベーコンって相性◎ですよね!!!







☆良子様
こんにちわ~ ♪
なかなかMIXI見に行けへんのに来て頂いて
嬉しいです♡
ホンマありがとうございます(*^_^*)

煮物ってあるとほっこりしますよね♪
銀杏 フライパンで炒るの間違ってなくって
良かったです!!!
いつか中から身が出てくるって思って炒り過ぎ
ましたが 笑

チップは雨やとしょんぼりです><








☆hiro 様
こんにちわ~ ♪
炒ったギンナンとビールって相性抜群
ですよね(*^_^*)
でも仲良しなお友達が引っ越しされたんは
淋しいですよね!!!
神戸方面からの電車が大阪経由で奈良まで
直通なるとか!!!
大阪まで便利になると良いですね^^
私も神戸方面行きやすくなるんじゃないかと
楽しみです(*^^)v






☆あわ様
こんにちわ~ ♪

私もある日突然出来てビックリしてブロ友って
何?って感じでそのまんまになってました。
外せるんですね!!!
ありがとうございます。
良いこと聞きました(*^^)v

レモンちゃんもサツマイモ好きなんですね♡
チップも蒸かしただけのん大好物です!!

レモンちゃんに少しおすそ分けお願いして
みてくださいね(*^^)v







☆とも様
こんにちわ~ ♪
ブロとも私もいまいち分からないし放置ってました ><
アドバイスありがとうございます♡
やっぱそうですよね!!!
度々 誰?って方からいきなりお互いリンク
しようってコメ頂いたりするんで少し困って
ました 汗
しばらくコメしあうって大切ですよね~♪

ギンナンも良い情報ありがとうございます♡
もちろんポチっとも嬉しいです(*^^)v







☆めいちゃん
こんにちわ~ ♪
PC調子悪いの!?
わざわざ携帯からコメまでありがとーね♡
嬉しいです(*^^)v
いやいや めいちゃんはちゃんとコメくれたし
私もめいちゃんブログ見に行って大好きに
なったから嬉しかったです!!!

困るのはホンマに誰?って分からない方から
お誘いリンク等のお誘い受ける時なんです 汗

ぎんなん レンジで出来るなんて知らんかった
わぁ~!!!
良い情報めいちゃんありがとーね♡
匂いね… 分かる><
けど食べると美味しいよね(*^^)v







☆kirariちゃん
こんにちわ~ ♪
ご心配ありがとーね♡
kirari ちゃんはお仕事慣れたかな!?

全く知らない方から良くお互いにリンクしよう
とかお誘い受けるのにちょっと困ってってね 汗
私もいきなり現れたブロトモシステムに
?でそのまんまになってってん><
何か前のが使いやすかったよーな気がする!!

うん。うん。
遊ぼうね(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ~ ♪
サンディちゃん のブログですね♡
サンディちゃんかわゆいですものね(*^_^*)

ポチっとありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪

ポチっと友達良いですね(*^^)v

toako さんの負担にならないよう楽しくお付き合い出来ればって思ってます♪







☆まめ子ちゃん 様
こんにちわ~ ♪
ブロともってある日突然現れた感じで私も?
なんです。
嬉しい出会いはいっぱいあるけどいきなりでは
困ってしまうよね ><
リンクも 誰?って方からお互いにリンクし合い
ましょうとかさぁ 汗

まめ子ちゃんブログはお気に入りで毎日行ってるから勝手にもーすっかりリリンク済気分で
気が付けばお願いしてなかったわって感じ^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします♡

鮭にはご飯やけど銀杏はお酒に合いすぎて
どっちも食べすぎ飲み過ぎ注意な感じです 笑

今日も応援ありがとうございます♡
私も駆け付けます♪♪






☆上海キッド 様
こんにちわ~ ♪
お疲れ様です(*^_^*)

ブロ友のシステム自体いまいち分からなくって
放置ってたんですが><
どなたでどんなブログされてる方か分から
なかったらちょっと困りますよね 汗
リンクも同じくで初コメでいきなりお互いに
リンクって言われてもってフリーズしてしまう
事が良くあります…

は~い(*^_^*)
分りました!!!
相手の事が良く分かってからにします。
アドバイスありがとうございます♡

高野豆腐の卵とじも美味しいですよね♪

また主人のシフトと合わせて!!
チップと一緒にお待ちしてます(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.06(土) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/377-1deda8bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
