05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.06 (Sat)

ご飯TOパンDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今朝は初雪降った奈良県ですゆきだるま
一瞬だけやったんですけどね

寒いのは嫌いやのに雪にはテンション上がって
もっと降って欲しかったなぁ~雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
って残念に思う矛盾した私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

昨日はアドバイスありがとうございました♡
参考にさせて頂きます


ご飯の時の朝ごはんはこちら
17686.jpg
料理メニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・じゃこおろし
・ほうれん草の胡麻みそ和え
・しじみの佃煮
・高野豆腐の炊いたん
・鰯のみりん干し
・はんぺんのマヨ焼き
・あさりのお味噌汁


17688.jpg
少し甘めの玉子焼きにカニカマ
入れました^^

17690.jpg
写真がボケててごめんなさい><

ボケてんのは写真だけちゃうやろ!!!
って良くご存じの方からは突っ込みコメ入りそー
何で先に自分で突っ込んどきます 笑

話がそれましたがポールウインナーです^^

これって関西では人気商品なのですが関東では
人気が出なかったってTVで紹介してました!?


17692.jpg
小鉢にまとめた小さなおかず達^^

中途半端に余ってたおかずとも言いますが
お皿を変えたら気分も少しは変わるかも

じゃこおろし・ほうれん草の胡麻みそ和え
に、しじみの佃煮

後ろに写ってるのはセレブな私の御用達!!!
100円均一ツリーでザーマス♡笑♡


17694.jpg
残り物の高野豆腐の炊いたん^^


17696.jpg
イワシのみりん干し^^

グリルで焼いては真っ黒になってしまってたんで><
テフロンのフライパンで焼くようにしてから
焦がさず焼けるように♪

17698.jpg
はんぺんのマヨ焼き^^

油代わりにmayone-zuで焼くだけ♪



17700.jpg
あさりのお味噌汁ごはん

ダンナ君が仕事の時の朝ごはんはとても写真撮る
余裕なんてないのでお休みの日のゆっくり朝ごはん
です^^



17702.jpg
チップはヨーグルトに夢中です^^




フランスパンの時の朝ごはんはこちら
17704.jpg
食事メニュー
・サラダ
・ホットドッグ
・ワカメスープ
・ヨーグルト
・バナナジュース
・ホットコーヒー

17706.jpg
レタス・ベリーリーフ・プチトマト
ゆで卵のっけのサラダ^^


17708.jpg17710.jpg
軽く焼いてバターを塗ったパンに
炒めてカレーパウダーで味付けしたキャベツ
とボイルしたウインナーをはさんだ
定番ホットドッグです^^


17712.jpg
簡単ワカメスープ^^

お鍋にお水を入れて沸騰させたら
乾燥ワカメをドバッと入れて!!

味付けはチューブの生姜たっぷりに
市販の顆粒だしの素少々
同じく顆粒中華の素も少々
お好みで塩コショウして薬味でおねぎ等
を散らせば出来上がりです♪

生姜とおねぎで風邪予防のつもりです^^

予防のつもりですが
もーかかってました汗


17714.jpg
バーミックス初心者マークなんで
簡単に作れそうなバナナジュースを作ってみましたバナナ

甘いのん苦手なんでバナナと牛乳と氷だけで^^


17716.jpg
チップってばヨーグルトだらけのお顔で立ってましたアップロードファイル

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:52  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

奈良、雪降ったん??
寒いねぇ~(>_<)
そういえば、、ポールウインナー、東京来てから
見てないかも!!
あの大きな魚肉ソーセージはよく見るのに・・・
探してみよ!なかったらショックやわ。。。
あっちゃんちは朝からほんと豪華やわーーっ
甘いカニカマ入りの卵焼きとハンペンのソテー食べたいよー!
カレー味のキャベツ入りのホットドックもむちゃ魅力的!!
ああ、もうおなか空いてきたよぉ~☆
簡単ワカメスープこれいただきです(*^^*)
moontousako(月うさ) |  2008.12.06(土) 17:55 | URL |  【編集】

雪が降ったのですか?
こちらは全くその気配もありませんでした。

ただ夜から風が強く吹いてきて明日の朝は相当寒くなりそうです。
お互いに風邪などには気をつけましょうね
しばもも |  2008.12.06(土) 19:02 | URL |  【編集】

こんばんわ。

よう書いたね。
私のブログみたいに訪問者限られてたら、まだ大丈夫やけど、書くん勇気いったでしょう?(苦笑)

私も初めはブロ友申請とか、リンク申請とかしててんけどね。
ブログ生活になれてきてからはせんくなってん。
遊びに行き続けるサイトって限られてるから。
だからしばらく交流深めてみて、リンク貼ってないと遊びに行く時に不便やなって思ったら、申請するようにしとうねん。
私がリンク貼りする理由はただそれだけ。
自分の利便性(苦笑)
だから相手に貼ってもらおうとは全然考えてへん。
だって私の都合やもん。
相手には関係ないことでしょう?
ただ勝手にはるのはよくないかな?と思うから、お断りだけは入れるけどね。

ホットドッグ。
ホットドッグ。
ホットドッグーーー!!
大好き♪
あっちゃん家のやつはいつ見てもおいしそう。

でもわし腹痛いから。
もうかえるーーーーー。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.06(土) 19:30 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう!

奈良では雪降ったの?
今日も子供達と一緒に見てます・・・が!
奈良で雪が降ったとユウが読んで大騒ぎ!!
「いいなぁ~、いいなぁ~!」

雪ってなぜかテンションあがるし、やんでしまうとちょっとさみしいですよねぇ。。。

朝からホントに豪華!
うちなら頑張ってタマゴ焼きぐらいだなぁ。
はんぺんのマヨ焼き、食べたい!!
でも大阪の方でははんぺんってあんまり食べない
らしいんだよねぇ~。。。売ってはいるんだけど。

ホットドックもおいしそう!
キャベツをカレー風味にしてるところが
いいね♪
食欲そそられます♪

チップ君、相変わらず、超かわいい!
上品にちゃんと椅子に座って?食べるんだよねぇ。
サキが「えらいねぇ~♪」って
嬉しそうに見てましたぁ。

応援ポチッ( ..)φ

ユウ・・・「ダントツ1位、やんけ!」
すごいなぁ~・・・と\(^o^)/
なっちょママ |  2008.12.06(土) 22:03 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪
今日の記事見てたら、まだ誰もコメントしてへんかったから、
久しぶりの1番乗りや!!と思い、コメント書こうと思ったら、
出かける時間になり残念(´・ω・`o)

ご飯とパン、どっちのメニューも美味しそうやけど、
ぷりっぷりのおっきいソーセージが2コも挟んであるパンにラブ!
見てるだけでテンション上がっちゃう♪

あっちゃんはいつも手作りでほんとすごいよね。
調理パンとかは買わないの?*

今日もぽちぽち完了ですvv
くんたんのまみー |  2008.12.06(土) 22:31 | URL |  【編集】

朝も何人が食べるのかな~と思うほどの量ですよね。
おいしそうなホットドッグです。
最近、ほっとドックを食べてないな~
写真を見ていると、夜なのに食べたくなりました。
メタボには困るのです。

あっちゃんの風邪が早く治りますように
もととし |  2008.12.06(土) 23:06 | URL |  【編集】

きゃ~v-238ホットドック~v-10
美味しそう~www
それにチップ君、のヨーグルトだらけの顔、可愛いいね~v-238あの顔で見つめられたらと思うとv-10ギュ~ってしたくなりますねv-290
今日も早めに来てじっくり見ています。
お腹が減ってきた~~~!応援ポチカウントダウン中です。v-219ポチ完了です~v-218
とも |  2008.12.07(日) 00:00 | URL |  【編集】

あっちゃんって小食だから、このホットドッグ1個くらいでお腹いっぱいになるんじゃないですか?
と、すると、残りの4本を旦那様が食べるの?
もしかして旦那様は痩せの大食い!?
あわ |  2008.12.07(日) 00:34 | URL |  【編集】

おはようございます!!!

初雪降ったんだね・・・・。
寒いのは嫌だけど、積もるのは大歓迎だよね(笑)
私も矛盾してるから一緒だょi-278
風邪は大丈夫???
簡単ワカメスープは日本に帰ったら作ってみるね!
風邪予防になりそうだし、温まりそう!!!
カレーパウダーで味付けしたキャベツのホットドックも美味しそうだよぅi-237
あっ、カレーパウダーも買わなくちゃ(笑)
ご飯の時のカニカマ入り玉子焼きも食べたいなぁ。
あっちゃんの家に居候したいゎ!!!
今日もチップくんの可愛い顔を見て元気になったょ!
ヨーグルト食べて満足なチップくんにポチで~すi-228

えっと・・・ね。私の方に「バトン」が回ってきて、
次の人にバトンを渡さないといけないんだけど 。
そのお相手にあっちゃんを選ばせてもらいました。
すごく簡単な内容のバトンなので安心してね!!
勝手なお願いですがヨロシクで~すi-228

まめ子ちゃん |  2008.12.07(日) 08:43 | URL |  【編集】

川崎はいい天気でした。
クルマの中は暑いくらいです。

朝から一杯やりたくなるような画像ですなぁ。
テーブルのツリーが生きてますね。
ヨウイチ |  2008.12.07(日) 09:26 | URL |  【編集】

今日の奈良は最低-2℃と同じ職場の方が言ってました。
卵焼きに蟹かま☆これ凄いアイディアだと思います。あっちゃんなんで思い付くの?
ちっぷクン今日もいい食べっぷり!
上海キッド |  2008.12.07(日) 12:05 | URL |  【編集】

奈良も雪なんですね。
全国的に寒いんだなぁ。

なんか個人的にはその朝ごはんご飯のときが、もう堪らなく食欲そそりますね。
朝から、あさりの味噌汁食いてぇなぁ。
かっちゃん |  2008.12.07(日) 13:52 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君。。。
やっぱ。。。この位ホットドッグも
つくらなあかんねぇ。。。
うちやったら確かに痩せの大食いの夫が
4個を食べて私が1個と言う事になります!
toako |  2008.12.07(日) 14:19 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

まずは恒例ポチっとなv-62v-9奈良初雪でしたか。。どーりで寒かったはずだv-11
これからますます厳しくなりそーですね…寒風ってイヤv-393

ポールウインナーって関東って無いんですか??v-405
うーんv-394こんな美味しいもの知らないなんて…不幸だ…

ひゃ~♪懐かしいホットドッグv-290昭和の香りですよね~v-354キャベツのカレー炒め。。
ちょっとコッペパン焼き過ぎ気味みたいなのがいいんですよね~v-392
タマ |  2008.12.07(日) 15:35 | URL |  【編集】

奈良は初雪だったんだね~!
寒いもんね・・
私も昨日、実家に帰る時に高速走ってたら
途中で雪が舞ってて初雪~って一人で
喜んでました~!

今日も豪華な朝ご飯!
これをみると朝はがっつりと行きたくなるの
よね~!
ホットドックはこれを二人で?食べるの?
ひとつ分けてほしいわ~!

↓ブロともとかは使ってないですね~!
私なんてランキングもしたいって思ってるの
に、今だ使いこなせなくって出来ないのです・・
自分がブログ書いて仲良くしてくださるお友達のブログみて毎日楽しんでま~す!
自分が楽しむ~のが一番なのです!

これからもあっちゃんのご飯楽しみにしてるからね~!
いもねり |  2008.12.07(日) 17:19 | URL |  【編集】

ホットドッグと卵焼きが激おいしそーっi-178
はんぺんのマヨ焼きは私もやってみよーっと。
ますみちゃ |  2008.12.07(日) 17:22 | URL |  【編集】

昨日は冷え冷えでしたね~。
夕方はこっちも雪降ってましたよv-276
今日も冷たいです~。

和食な朝ご飯とパンな朝ご飯、いつも朝から豪華に作ってますね~。
ホットドッグもいっぱい^^
すごいです。
うちもポールウィンナーはおやつのように食べたりしてます。
おいしいですね~。

チップちゃんは今日もかわいいですねv-238
おいしいお口してるのね^^
良子 |  2008.12.07(日) 19:50 | URL |  【編集】

ポチ&コメとっても嬉しいです ♡

☆月うさ様
こんばんわ♪
そー雪やったんですよぉ><

ポールウインナー関東でも発売したら何でか?
全く人気なかったらしいです!
何でか不思議ですよね!?

簡単ワカメスープ ぜひぜひ♪
作ってもらえたら嬉しいです(*^^)v

バトンありがとうございます♡
今日のブログでさっそく受取りま~す♪






☆NIKIちゃん
こんばんわ♪
いやぁ~最近どなたか分からない方から
いきなりのお互いリンクお互いリンクしよう
とか多かったからさぁ><
リンクの了解は私もNIKIちゃん同じくやけど
そーでない人も多くいるよ 汗
せっかくブログで知り合った良い出会いも
沢山あるし楽しく続けて行きたいもんね♪

いつもありがとうーね(*^^)v







☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
そう奈良 朝と夕方雪降ってって私もテンション
上がってました
ユウ君もですか^^
スゴイ~なんてユウ君ありがとーね♪
サキちゃんもありがとーね♡

ナツちゃんどーか気になります!!!
私も後で応援に駆け付けますね(*^^)v

大阪の人ってはんぺんってあんまり食べない
んですか~
カレー味のホットドッグは私が好きで良く
作ります^^
ついつい自分の好きなん作ってしまうんです 笑







☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
私も景子ちゃんと同じで
ホットドッグのが好きかも!!!

調理パンはデパ地下行ったときたま~に
買う位かな^^
けど、ダンナ君は買ってきた調理パンは
殆ど食べへんから自分用に♪

応援ありがとーね♡
私も今日の応援後で駆け付けます♪♪







☆もととし様
こんばんわ♪

ホントありがとうございます♡

カレー味のホットドッグは私の子供のころ
良く母が作ってくれたんをマネして作って
ます♪
もちろん 私は1本だけでお腹いっぱいで
残りは ダンナ君です 笑
なのに私の方が太りやすいのには納得いかない
です><






☆とも様
こんばんわ♪
チップってば毎朝 顔にいっぱいヨーグルト
付けまくり~ です 笑

カレー味のホットドッグ私も大好物なんで
良く作ってます(*^^)v

今日も応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後で駆け付けます♪♪







☆あわ様
こんばんわ♪

さすがあわさん!!!!!
私は1本でお腹いっぱいになりました><
残りはもちろん ダンナ君が食べました 爆
筋トレばっかしてるからか!?
ホンマ私は太りやすいのに…
ダンナ君はすごい食べるのに全く太りません。









☆ まめ子ちゃん 様
こんばんわ♪
雪~ 一緒ですね♡
けどすぐに止んでしまいました><

家にまめ子ちゃん大歓迎ですよ~(*^^)v
チップも大喜びです^^

カレー味のホットドッグは子供の頃からの私
の大好物なんです♡
良かったらまめ子ちゃんも作ってみてね♪

バトンありがとうございます♡
今日のブログで喜んで受け取ります!!!

応援も嬉しいです^^
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆ヨウイチ様
こんばんわ♪
奈良は朝も夜も雪でとっても寒かった
です><
川崎はそんなに温かやったんですね♪
いいなぁ!!!!!
100均のツリー なかなかでしょ 笑








☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です^^
そう本当に奈良は寒かったですよぉ!!!
なので家にお越しの時は絶対暖かい服装
で来てくださいね(*^^)v
何で思いつくのかは私にも謎です^^
お料理の組み合わせとか考えるのは大好き
なんです♪
いつもありがとうございます♡






☆かっちゃん兄貴様
こんばんわ♪
雪積もってませんが奈良はここ数日は
毎朝マイナス気温で寒いです><
とうとう本格的な冬ですね!!!

私も貝のお味噌汁大好きです(*^^)v







☆toako様
こんばんわ♪

家と全く同じです^^
私が1本!!!
いっぱい食べても全く太らないダンナ君が
4本ペロっと食べましたよん♪

カレー味のホットドッグ私の大好物なんです。






☆タマ様
恒例ポチっとありがとうございます♡
朝も夕方も雪降ってました><
ちょっと嬉しかったけど寒かったです!!!

関東でも売り出したらしいんですが…
何でか?全く人気でなかったらしいです 汗
美味しいですよね♡

カレー味のホットドッグ 子供の頃母が良く
作ってくれたんです(*^^)v






☆いもねり様
こんばんわ♪
初雪って嬉しいですよね!!!!!
で、初雪で喜んだ日も同じやなんて^^

ホットドッグ持てって下さい 笑
私もいつもおにぎり狙ってますから(*^^)v

私もブロ友って全く分からないし殆ど使って
ないんです。
楽むのが一番ですよね!!!
いもねりさんランキングしてないから拍手
で応援しています。
もしされたら毎日応援いきますよ~!!!






☆ますみちゃ様
こんばんわ♪
カレー味のホットドッグ私の大好物
なんです(*^^)v
はんぺんのマヨ焼きぜひぜひ作って頂け
たら嬉しいです ♡






☆良子様
こんばんわ♪
そっちも雪やったんですね!!!
ホント寒かったですもんね ><

ポールウインナー私も大好きです♪
美味しいですよね♡
カレー味のホットドッグ私の大好物なんです☆

チップは毎朝お口の周りがヨーグルト
だらけです 笑





あっちゃん |  2008.12.07(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/378-a4c8a4a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
