04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

お味噌TOキムチDEあったかお鍋☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


昨日は夕方前にお買い物行ったら
また雪が降ってた奈良ですjumee☆snowman2L

もー寒くって思わずメニュー変更した
私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

17718.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・イカの焼いたん
・味噌キムチ鍋

お通しから
17720.jpg
五目豆の炊いたん

五目豆って呼んでますが
具は大豆の他にこんにゃく・人参・お昆布・ちくわ
牛蒡・れんこん・干し海老と八目豆です^^


17722.jpg
クリームチーズのおかか乗っけ^^


17724.jpg
おからの炒り煮は干し海老と干しシイタケ
の戻し汁で作ってます^^


17726.jpg
イカの焼いたん^^
甘辛タレにおろし生姜たっぷりで♪


17728.jpg
白菜・菊菜・えのき・しめじ・水菜
薄揚げ・平天・海老 に豚肉

最初にお鍋に牛蒡の笹がきいっぱい入れます

17730.jpg
鶏つくねには 卵黄・お酒・塩少々・片栗粉・生姜
灰汁を取った蓮根を粗みじんにして混ぜました♪

いつもは軟骨のみじん切りを混ぜてコリコリの
食感にするんですが蓮根で初チャレンジ!!
蓮根シャキシャキで美味しかったです♡

17732.jpg
イワシのつみれ^^
イワシの身に卵白・生姜・片栗粉・お塩少々
お酒・隠し味に赤味噌少々で♪

鶏つくねとイワシのつみれで玉子一個使い切り~!!


17734.jpg
寒くていもねりさんブログで見かけたキムチ鍋が食べたくなって♪

味噌キムチ鍋


17736.jpg
お鍋が出来上がるまで白ゴマすっときます♪

17738.jpg
ダンナ君は冷凍食品は一切食べないんですが
私はお鍋の時 味の素の海老シュウマイ入れるんが
大好きなんです♪

17740.jpg
〆はおうどんで!!!

17742.jpg
味噌煮込みキムチうどんであったか~jumee☆faceA194a

今日は毎日だんな様へ美味しいくかわゆいお弁当や
手作りパン・お菓子 美味しいお店の紹介もされてる
大好きなブログ月うささんからバトンを頂きましたPikaP

ニコうさぎ名前は?
あっちゃんもチップも本名です^^

ニコうさぎ住んでる場所は?
奈良県です鹿01


偶然にもベルギーでだんな様と素敵な
暮らしや海外旅行気分にさせてくれる
観光地のご紹介などの大好なブログの
まめ子ちゃんからもバトンを頂きましたPikaP
回す人のイメージカラーを伝えるそうで

まめ子ちゃんは私のイメージカラーはオレンジだそうです

明るくて可愛らしくていつも皆を笑顔にさせてくれるイメージがあります。
実際、いつも元気をもらってます♪
そしてお料理が凄く上手で毎日のご飯が美味しそうなんですよぅ!!
それから・・・忘れてはならない愛犬のチップくんも可愛いのです♪


なーんてめちゃくちゃ嬉しい事書いてくれてました♡
まめ子ちゃんありがとう!!!

では、、月うささんのバトンはまめ子ちゃん
に回したいと思います^^
まめ子ちゃんよろしくお願いしますアゲ

まめ子ちゃんからのバトンは月うささんに回します!
月うささんのイメージカラーはペパーミントグリーンです
爽やかで聡明なイメージなのですクローバー
なのに私がブログ始めたばっかの超初心者の時から
仲良くして下さってて親しみやすくって優しい人です♡
関西に帰って来られたら絶対会おうって勝手に決めてます^^

月うささんバトンよろしくですアゲ

まめ子ちゃんのイメージカラーがバラみたいな赤なんも
納得~!!!
明るくってすごいかわゆいってイメージにぴったりやわ♡

17744.jpg
今日は裸でタッチのチップですアップロードファイル

裸のチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

こんばんわん♪

クリームチーズのおかか乗っけだ!!
私も明日バイト終わった後、1人で食べようかな♪

軟骨入りのつくねのコリコリ感もいいけど、
蓮根のシャキシャキ感もたまらんよね(´Ⅴ`opq。o.゚。
ほんと、お鍋の美味しい季節やね☆
最後の〆はやっぱりおうどん!
雑炊より~おうどん派ですvv

バトン♪回したり回ってきたり楽しいよね!
景子はまだ未経験やけど、興味津々です☆
あっちゃんのイメージカラーは私もオレンジ×黄色のマーブルって
感じでまめ子さんと似た意見です☆
というか、景子の好きな色の一つがオレンジ×黄色のマーブルなの、
それに当てはまるのがあっちゃん!
あっちゃんラブということだねvvえへへ人∀`*)

今日もぽちっと応援です♪
くんたんのまみー |  2008.12.07(日) 23:23 | URL |  【編集】

いや~~~ん!
チップ君の男らしい裸を見てしましましたぁ♪
ちょっと得した?(笑)気分で応援ポチッ(*^。^*)


今日はあちこちでキムチ鍋をみかけます。
寒いからやっぱり暖かいものがいいですよね!
私もキムチ鍋食べたいけど、子どもがいると、
なかなか食べたい物が食べれない・・・
悲しい現状です(>_<)

クリームチーズのおかかのっけって美味しいの???
なんか未知の世界なんですけど。。。
前も作ってた時あったよね??

ちょっと興味あるから試してみたいけど。。。
ちょっと・・・いや、かなり怖い。
だってクリームチーズにおかかでしょう(笑)

どんな味なのか・・・想像できないよぉ
なっちょママ |  2008.12.07(日) 23:40 | URL |  【編集】

今日も目が~~~v-10
ちなみに、つみれってミキサーでつぶすのですか?私も作ってみたいですv-238
子供の頃、凄~く美味しいつみれをお魚屋が作っていたんですが、作り方は教えてもらえず、他界してしまったので、謎のままなんですv-12
そしてしゅうまい!私も入れてみます!
美味しいもののためなら何処までも~v-238
クリームチーズのおかかかけもお初!

そして色っぽいチップ君にv-219ですv-238
裸可愛い~~v-238
うちの姫様も裸です。
また応援に来ますね~v-221
とも |  2008.12.08(月) 00:04 | URL |  【編集】

ウチのお鍋は〆のうどんがないのでつまんないの。

服を着てないチップ君見るの、久々~。
いっつもお洋服着てるから、なんだか物足りない気もするし、真っ白な毛が眩しくも感じます。
かわえ~んv-10
あわ |  2008.12.08(月) 00:25 | URL |  【編集】

奈良は雪が降ったんですねv-276

金曜日、東京地方は3時半頃から急に嵐v-279神奈川県の横浜方面が特に突風と大雨が酷かったんですけど・・・とっても運の良いことに(泣)私仕事で横浜方面に出ていてみごと嵐に遭遇してしまいましたi-240
雲行きが怪しく、「早く駅まで行かないと・・・」と早歩きしたのですが、時すでに遅し!!ポツポツときた途端、ザー!!あっという間にビショ濡れでした~i-201
傘は持っていたのですが、おちょこになってしまい全然用をたさなかったですi-229

明日は鍋にする予定なので、味噌キムチやってみますね。
笹がき牛蒡が美味しそう~
蓮根入り鶏つみれも食感が良いですよね。

お二人からバトンが回ってきたんですね。
あっちゃんのイメージカラー、太陽の様に明るく暖かいイメージでぴったりですね☆
オレンジ、私、大好きな色です♪
fuku |  2008.12.08(月) 02:01 | URL |  【編集】

こんにちわ。

奈良はもう雪が降ったんですねー。
そら寒いですね。
私は寒さに耐えれず、お鍋ばっかりしています。

いかの煮物がすごく美味しそう☆
今日も応援♪
べるきゃん☆ |  2008.12.08(月) 08:49 | URL |  【編集】

おはようございます!!

ホント、寒い日には鍋に限りますなぁ~i-236
鶏つくねとイワシのつみれで卵一個使い切るのってイイね!!
卵黄は使っても卵白が残っちゃう事ってよくあるから、
なるほどーーー!!って思っちゃった。
〆のうどんも美味しそうだねi-175
まだまだ暫く寒いのかな???
コッチは今日は珍しく晴れてたょ!
でも、寒いのは変わんなかった・・・i-183
今日のチップくん、何だか男らしいねi-228
ポチッとだ!!


あっちゃん、バトン受け取ってくれてありがとぅ!!!
今日も元気になるブログだったょ!
そして、お腹すいちゃった(笑)
もちろん、バトン受け取りますよ~i-236
夕方ごろの更新になります!
まめ子ちゃん |  2008.12.08(月) 08:54 | URL |  【編集】

週末は信じられない程寒かったですよね!!
今朝も
生ゴミの日だったのですが 思わず今日は止めておこうかと真剣に悩んだぐらいです(笑)
金・土と連チャンでお鍋でした~♪
私もレンコン入れて団子にしたよ☆一緒だ!

↓ポールウィンナー
鈴木さん家では冷蔵庫に必ず入ってる!(笑)
そうなんだ~
人気が出なかったんだ!
だから あまり売ってないんだねー納得!!

鈴木さん家 |  2008.12.08(月) 10:53 | URL |  【編集】

またまた携帯やけど開いたらポチっとなしにくるね~。私もいもねりさんに感化されて昨日キムチ買ってきたんよ(^_^)
今日はキムチ鍋か中華にする予定です♪
私もえびしゅーまいとか入れるん大好き(*^^*)
昔からやってるんだけど、ぐちゃぐちゃにつぶしてお好み焼きの具にすることもあるよ(貧乏くさい(笑))
我が家はお好み焼きの具色んなのいっぱい入れるの。
裸のチップ君久しぶりだ~。毛がつやつやでうらやましいよ(笑)
めい |  2008.12.08(月) 11:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.08(月) 11:42 |  |  【編集】

あっちゃん。こんちわ&ぽちり(*゚∀゚)ノ
土曜日雪降ったねぇ。
朝からかなり寒かったもんね。
はぁ~どんどん寒くなってくるよ(>_<)
mamaも土曜日お鍋にしたゎ~
キムチ鍋は体あったまっていいよね。
特にあっちゃん宅のは具だくさんで、
ほんとおいしそぉぉぉ!!

月うさちゃん帰ってきたら、mamaも参加させてなぁ(*≧∀≦)
mama |  2008.12.08(月) 14:58 | URL |  【編集】

味噌キムチいいですねー
寒い季節にはもってこい! ! !
美味しそうです。

こっちはまだ雪降ってないなぁー
ホワイトクリスマスになるといいなぁ~。
ひかる |  2008.12.08(月) 16:43 | URL |  【編集】

こんばんは~!
キムチ鍋作ったのね~!
リンクありがとう・・
いつもどんどん貼っちゃていいからね~!

お鍋の〆のうどんも美味しいよね~
いわしのつみれも自分で作って凄いです~!
なかなかできないよ~!
あっちゃんは偉いね~!

それから、いかの焼いたんが食べたい・・
それを肴にビール飲みたい~・・

↓いつも拍手ありがとう・・
ランキング教えに来てくれないかしら?
どうも、マニュアルとか真剣に読むの苦手
なのよね~!
まず、先にやってみる・・で、わからなかったら
マニュアルを読んで・・で、最後に諦める!
面倒くさがりやなのでした・・笑

いもねり |  2008.12.08(月) 17:50 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
景子ちゃんはもう少ししたら冬休みなのかな?
クンちゃまのお世話に勉強にアルバイトに
すごい頑張ってますね♪

鶏つくねに蓮根思いつきで入れたらシャリシャリで美味しかったです(*^_^*)
お鍋の〆のおうどん美味しいよね~

今度バトン回って来たら景子ちゃんに回すから
受け取ってね^^
ステキなイメージカラーも応援も嬉しいです
ありがとーね♡








☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
寒すぎてお鍋しかメニューが思いつかなかった
んですが…
買い物行くのが遅かったのでお豆腐やおうどん
が残り少なかったです><
きっと考えることは同じなんですね。
お子様いるとキムチ鍋は食べれないですよね!
離乳食卒業した甥っ子がいる時はお味噌ベースのお鍋にして大人だけ取り皿にキムチ入れて
食べてます キムチ鍋風 笑

クリームチーズ騙されたと思ってぜひ(*^_^*)

今日も応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪








☆ とも 様
こんばんわ♪
美味しいツミレ売ってたお魚屋さんは残念
ですね><
イワシ手開きしてミキサーで混ぜました^^
ともさんもぜひ作ってみてください♪
お鍋にシュウマイ美味しいですよね(*^_^*)
クリームチーズにおかかはデパ地下のチーズ
コーナーの試食で食べてからハマってます♪
裸のチップに応援ありがとうございます♡
私も姫様応援駆けつけま~す(*^^)v







☆あわ様
こんばんわ♪
お鍋の〆におうどん入れる時はさすがにダンナ
もご飯は食べへんみたいです 笑

チップってばガスファン前で自分でお洋服
脱ぎ捨ててました><
暑かったらそんな近寄らんでもって思うん
ですが 笑







☆fukuお姉様
こんばんわ♪
わ~!!!
まともに嵐にぶつかってしまったんですね><
風邪ひかないように気をつけて下さいね!!!
奈良は1日に2度も雪降ってて本格的に寒く
なってきてます。

蓮根入りつくね 思いつきで作ったんですが
ホンマ食感が美味しかったです(*^_^*)
今日はお鍋で温まって下さいね♪

イメージカラーも
ありがとうございます(*^^)v







☆ べるきゃん様
こんばんわ♪
奈良は初雪でした!!!
寒いのは大嫌いですが雪にはテンション
上がります(*^^)v
ホンマに寒いとお鍋が良いですよね!!!

応援ありがとうございます♡
私も後で駆け付けます♪♪







☆まめ子ちゃん 様
こんばんわ♪
私も良く黄身だけ使って白身は何かに使おう
ってそのまんまの事が多くって><
何かないか?って思ったら冷凍庫で忘れられて
たイワシを発見したんです^^

バトン!!
とんでもないこちらこそありがとーです♡
夕方のUP楽しみにしています♪

裸のチップに 笑
ポチっとありがとうございます♡








☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
あら!!!
生ゴミの日 一緒ですね!
家も今朝勇気を出して出しに行きました 笑
蓮根のつみれもおそろやったなんて何か
嬉しいです(*^_^*)

ポールウインナー家もですよ~♪
そのまんまでも美味しくって大好きです(*^^)v

後でお揃いお鍋見に行きます♡






☆めいちゃん
こんばんわ♪
今日も寒いからお鍋良いねぇ!!!
何鍋になるのかも楽しみやわ~

海老シュウマイ美味しいよね♪

めいちゃん体調どう!?
無理しないでね(*^^)v

いつも応援嬉しいです。
ありがとうございます♡





☆mama ちゃん
こんばんわ♪
ホントに!!!
土曜日は寒かったからキムチ鍋以外考え
られへんかったです♪

月うささん帰って来たらもちろんmama ちゃんも
一緒に皆でランチとか行けるの楽しみです♪

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けます♪♪






☆ひかる様
こんばんわ♪
買い物に出たら雪降って来て…
もー鍋以外のメニューが頭に浮かびません
でした 笑

そー言えばもー数週間でクリスマスですね!!
ホワイトクリスマスになると良いですね(*^^)v

ひかるさんのパーティ料理も楽しみです♪

いつもホンマありがとうございます♡





あっちゃん |  2008.12.08(月) 18:22 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです

☆いもねり様
こんばんわ♪

いっつもリンク貼らせて貰ってま~す(*^^)v
この日は雪降ってたんでいもねりさん家で
見かけたキムチ鍋しか思いつかんかったん
です!!!
イカの焼いたんにビール合いますよね♪

ランキングはFC2の管理画面のブログランキング
のページから簡単に入れたように思いますが
もーだいぶ前なんでまた見ておきますね(*^^)v

いつもありがとうございます♡


あっちゃん |  2008.12.08(月) 19:22 | URL |  【編集】

こんばんは!

奈良 雪降ったんですね。
こちらもスゴク寒いです。

寒い日はお鍋に限るね!
私もキムチ鍋食べた~い!
キムチ鍋にうどん・・・最高!
夕御飯お腹一杯食べたはずなのに、あっちゃんの美味しそうな味噌キムチ鍋見てたら、やたらお腹が空いてきたよ・・・おやつでも食べようかな (^_^)

はだかのチップ君に可愛いよのポチっ!
hiro |  2008.12.08(月) 20:54 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

おぉっキムチ鍋だぁ~(*^▽^*)ノ あったまりそう!!
つくねにうどんにえびに。。。むちゃおいしそぉーー!!
シュウマイいれるのいいねぇ(^m^)
月うさもこんど試してみるよぉ!

バトン受け取ってくれてありがとね(*^-^*)
聡明でさわやか…だなんて!!
大阪帰ったとき恥ずかしくて会われへんやーーんっ!!
うれしすぎるわぁ~!!
帰るときは連絡するからよろしくねぇーー!
↑mamaちゃんもやでぇーー☆

まめ子さんからあっちゃん、そして月うさへのバトン、
受け取りまーす(^▽^)ノ しばしお待ちを~☆
moontousako(月うさ) |  2008.12.09(火) 10:41 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆hiro 様
こんにちわ~ ♪
そうなんです!!!
朝に夕方にって1日に2度も雪で><
夕飯のメニューはもーキムチ鍋以外思い
つかなかった感じです♪
hiro さん付近も寒そうですね!!!
風邪またひかないように気をつけて下さいね。

いつもは中華そば入れるんですがお味噌風味
にしたからおうどん入れてみました♪

チップってば ガスファンの前で服脱ぎ捨てて
温風にあたってました 笑
応援ありがとうございます♡





☆月うさ様
こんにちわ~ ♪
もー奈良は寒くて寒くて><
この日はキムチ鍋以外の食べ物が思いつかへん
かったです!!!
シュウマイぜひぜひ♪
しんご君がCMしてる海老シュウマイ限定です 笑

ホンマ月うささん帰って来たらmamaちゃんと
会いに行きますね♪

バトン受けとってくれてありがとーです(*^^)v
楽しみにしてます!!!
あっちゃん |  2008.12.09(火) 13:02 | URL |  【編集】

お~~~今日私もお味噌とキムチではないですが豆板醤を入れて一人鍋状態で作ってみました(笑)ちょっと砂糖を入れるのも甘辛味噌鍋みたいで美味しいんですよね♪それにはじゃがいもが合うんですよo(^◇^)o
なんか裸のチップくんって新鮮(笑)
ほっぺがアンパンマン |  2008.12.09(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/379-6f8feaf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
