05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.08 (Mon)

お蕎麦DEお昼ごはん TO お弁当

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は久々~にまつ毛パーマ
かけてきましたまつげ

一度かけると約1か月はビューラー
いらずですごい楽なんですおんぷ

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17746.jpg
料理メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・五目豆の炊いたん
・きんぴら
・焼き鮭 と 焼き鯖
・おそば


17748.jpg
海苔巻き~のおにぎりおにぎり


17750.jpg
シンプルな少し甘い玉子焼き^^

塩のおにぎりと大好きなコンビです♡


17752.jpg
グリーンリーフのサラダにウインナー^^


17754.jpg
いっぱい作った五目(八目)豆^^


17756.jpg
お鍋で余った牛蒡と平天に人参とちくわを
+したきんぴら^^


17758.jpg17760.jpg
ダンナ君は焼き鯖
私は焼き鮭に♪


17762.jpg
温かいお蕎麦にハマってます^^
お揚げさんはいっぱい炊いといて冷凍してます^^

天かす・かまぼこ・とろろ昆布におネギ
で七味たっぷりで頂きま~す♡


最近、ダンナ君の仕事のシフトが大きく
変わって私も慣れるのに戸惑ってますだっしゅ


昨日は夜勤があって勤務時間も長いので
お弁当は3つ必要
急に分かったんで朝ごはんだけは自分で
買って~って感じです!!!

17764.jpg
玉子焼き・鯖・ウインナー・五目豆と
あるものばっかで ハンバーグだけ多めに
作って冷凍してあったので助かりました♪

後はレンジで温め直して食べれる物をって事で
17766.jpg
焼飯と

17768.jpg
3色そぼろ丼に^^


17770.jpg
朝ごはん待ち~なチップです^^

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

チップ君、おりこうさんだねぇ~♪
ちゃんとご飯、待ってるんだぁ!
うちの子供達に見せなきゃ!!

私も小さい頃から、おにぎりと少し甘めの
タマゴ焼きが定番だったなぁ。
おいしいんだよねぇ。。。
今でも実家に帰ると、母親の作った、塩おにぎりとちょっと甘めの卵焼きを作ってもらいます!
今年の冬は実家に帰らないので、ちょっとさみしいけど。。。

おそばに入れるお揚げって、煮ておいて冷凍できるんだ!!
そしたら、おそばとかうどんを作ったときに
入れられるね!!
勉強になりました!!
私も今度油揚げが安かった時にまとめて煮て、
冷凍しときます♪

お弁当3つも必要って大変だね!
しかも全部、違うってすごくない???
全く別の日のお弁当・・・って言われても
全然通用するよぉ~~~!

うちの旦那は弁当を食べなくなってから、
6キロほど痩せてくれて、ベルトの穴が2つも
縮んだそうで・・・大喜びしてました!
まぁ、もともとが大きいのでね。。。(笑)


チップくんのホント、凛々しく待ってる姿に、
応援ポチッ(*^。^*)
なっちょママ |  2008.12.08(月) 22:04 | URL |  【編集】

お弁当が3つも必要だなんて、お料理上手なあっちゃんでも、それはさすがに大変なのでは!?
こんなに美味しそうなお弁当を作ってもらえる旦那様が羨まし~!
ご飯待ちのチップ君の、お顔が可愛らしいv-10
あわ |  2008.12.08(月) 23:06 | URL |  【編集】

ちっぷ君、お利口にご飯を待っていますねi-179
窓の外の木も、寒そう~だわ
そんな冬は暖かいお蕎麦が良いですねぇ~

旦那さま、長い勤務もあっちゃんのお弁当を食べると元気になっちゃいますね♪


fuku |  2008.12.09(火) 00:30 | URL |  【編集】

お弁当3つも必要なんて旦那様長い勤務なんだね><お疲れ様だ~。
でもこんな美味しそうなお弁当があると思うだけで私ならそれを楽しみに頑張れるわぁ^^
チップ君机は叩いてないのね(笑)
おりこうさん^^
めい |  2008.12.09(火) 00:38 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

まつげパーマしてきたんやぁ(*´エ`*)
あっちゃんのお目目くりんくりんで十分可愛いのに・・・!
景子も前にパーマやったんやけど、まつげが固くて太いから、
すぐ落ちちゃって、2回目もっと強くカールしてもらったけど、
それでも駄目やったからもう諦めました。笑
ビューラーも効かず、なのでいつも下向きまつげです。涙

お蕎麦♪
なんかスッッッゴイ食べたくなってきた!
夜中やのに!
天かすたっぷりが美味しいんよねぇ。。。♪
あっちゃんのお蕎麦はまさに今食べたいお蕎麦です!

ちょっとちょっと~。
こんなに可愛くて美味しそうなお弁当。。。
旦那さん、絶対、職場で「この野郎~」って言われてるよっ!vv
旦那さまのお弁当やのに、知らん要らん人までが突きに来てそうやねっ。
こんな美味しいお弁当見たら黙ってられへんもん~。

ぽちっと~vv
くんたんのまみー |  2008.12.09(火) 01:11 | URL |  【編集】

和食~v-10
卵焼きは甘めなんですねv-290私甘いの大好きです。
チップ君はお行儀がいいですね~v-219
今日も応援完了ですv-218v-238
とも |  2008.12.09(火) 01:30 | URL |  【編集】

こんばんわ!
ポチッっとしときました!
ほんまにいつ見ても美味しそう!!
お昼ご飯なのに、凝ってますよね!
あたしん家のお昼はラーメンとかチャーハンとかなのにぃ・・・
私も見習いたいです☆
この間は訪問ありがとうございます☆
ショボブログですが見てくれてありがとうです♪
きょこぽこ |  2008.12.09(火) 01:33 | URL |  【編集】

お弁当が3つ????
ありえません。うちなんか1つでも作らないですよ~。お弁当まで作る余裕なんかありませんわ~わんずの世話のために><
しばもも |  2008.12.09(火) 06:45 | URL |  【編集】

おはようございます♪

おにぎりと甘い玉子焼き・・・の組み合わせ美味しいよねぇi-228
たまに一人の時は食べてます!!
お揚げは冷凍か!なるほどそれは便利だ。
お弁当3つ~。
どれも美味しそうで悩むな・・・どれにしようかなぁ(笑)
旦那様もあっちゃんの作ったお弁当で元気になっちゃうねi-228
美味しそうなお弁当にポチっと完了です♪

おっ、チップくんおりこうさんだねi-236
まめ子ちゃん |  2008.12.09(火) 08:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.09(火) 10:35 |  |  【編集】

v-104あっちゃん。。。ポチッに来たで!
チップ君の目がなんか素敵よね?
お料理の量だけであっちゃんの
体力が測れる気がする。。。
3品くらいで後はシンド-やもんね。
toako |  2008.12.09(火) 14:30 | URL |  【編集】

お弁当、豪勢!!
こんなお弁当持たされちゃったら、
ダンナ様も頑張らないわけにいかないですね。
「頑張って弁当作ってんから、頑張って働けー」
みたいな嫁の声が聞こえてきそうです(笑)
やるなー、あっちゃん。

応援無事完了っす!

やんぴぃ |  2008.12.09(火) 15:59 | URL |  【編集】

まつげパーマか~!
ビューラーいらずはいいよね~!
私は、よくビューラーで瞼をはさんで
涙してますが・・笑
でも、まつげだけは長いのがちょっと自慢なの
です・・笑

あっちゃん、ご飯炊くの上手よね~!
このおにぎり、うちの弁当に入れたいです!
あっちゃんちのお弁当はやっぱり豪華だった~!
凄いね!3つもなんて!
ほんと、1つは買って~って気持ちわかるわ!
こんな美味しそうなお弁当だと、だんな様も
感激してくれるんだろうなぁ~!
いもねり |  2008.12.09(火) 18:05 | URL |  【編集】

こんばんわ。

意外や意外!!
旦那君のお弁当普通サイズやね!
ドカベンサイズかと思ってた(笑)

でも3つもお弁当持ってくの?
それは大変やね。
旦那君もあっちゃんも。
二人ともお疲れ様です。

チップ絶対テーブルで食べるんやね。
めっちゃ行儀ええし。
私なんて立ち食いとかすんで。
えらい違いやね・・・・(苦笑)

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.09(火) 20:42 | URL |  【編集】

☆なっちょママ様
こんにちわ~ ♪
実家の味がなっちょママさんと同じやなんて
なんか嬉しいです♡
私の塩のおにぎりと甘めの玉子焼きは子供の
頃から食べてる母の味なんです♪
けど、、、近所に住んでるんで案外作って
もらえません 爆
今では孫可愛くって何でも甥っ子優先です 笑

私も薄揚げ安い時にいっぱい買ってまとめて
煮て冷凍してます!!!
お汁を多めに一緒に冷凍しておくとなぜか?
解凍しやすいです♪

ダンナ様凄いですね(*^^)v
そんなに痩せるんなら私もお昼抜こうかな
って真剣に思ってしまいます!!!

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆あわ様
こんばんわ♪

そーなんです><
ですが!!!長時間不在なのは嬉しいので
頑張って作る事にします 笑

ご飯待ちのチップはお鼻ヒクヒクで真剣
でしょ 笑

ありがとうございます♡






☆fukuお姉様
こんばんわ♪

おとなしく待ってるように見えて実は机ボンボン叩いたりもしています 汗
お鼻もヒクヒクで開いてるでしょ~ 笑

ダンナ君長時間勤務が嬉しくって(*^^)v
これからも頑張ってお弁当作らなくっては 笑
って感じです♪

ありがとうございます♡







☆めいちゃん
こんばんわ♪
いや~ 汗
叩いてるところを上手く撮れなかっただけで
実はボンボンやってました 笑

ダンナ君長時間勤務でかなりゆっくり出来て
嬉しかったんで!!!
これからも頑張ってお弁当作ろうって感じです
よん 笑

ありがとうございます♡

めいちゃん体調どーかな?








☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
まつ毛パーマそーなんや!!!
分かるわぁ~
私髪の毛が細くってパーマ凄いかかりにくいんやけど、、取れやすいから 汗
ちょっとくせ毛やから横はストパで下はデジパ
ってややこしいし 爆

ダンナ君おらへん時間は楽しいからお弁当作り
頑張ります 笑
ダンナ君より会社の先輩や後輩のがいつも美味しそうやって家に呑みに来たとき言ってくれはるから気抜けへんかったり 汗

天かすたっぷりお蕎麦美味しよね~(*^^)v

応援嬉しい!!!ありがとーね♡






☆とも様
こんばんわ♪
チップ写真は撮れへんかったんですが…
ホントはお行儀良くはなく><
テーブルボンボン叩いてました 笑

玉子焼きお出汁たっぷりのも好きですが
お塩のおにぎりには甘いのが良いですよね♪

応援嬉しいです ♡
ホンマにありがとうございます♡






☆ きょこぽこ 様
こんばんわ♪

応援とっても嬉しいです ♡
ホンマにありがとうございます(*^^)v

いえいえとんでもない!!!
私もこれからじゃんじゃん訪問させて頂きたい
です(*^^)v

家もお昼は残りご飯で焼き飯とか多いですよ
ラーメンも大好きです(*^^)v






☆しばもも様
こんばんわ♪
お弁当作りは面倒ですが><
お泊り勤務なんで嬉しかったりします 笑

ももちゃん・ゆうちゃんはホンマいっぱい
愛情受けて幸せワンズですね(*^^)v






☆まめ子ちゃん様
こんばんわ♪
まめ子ちゃんもおにぎりと甘い玉子焼き好き
って何か嬉しいです!!!

お揚げさんもし手に入ったらいっぱい炊いて
冷凍してね♡
ダンナ様の手打ちのおうどんとのコラボ
考えたらかなり美味しそうです♡♡♡

お弁当いっぱい作ったらお泊りなのでちょっと
嬉しかったりする私です 笑

応援ありがとうございます♡
ホンマ嬉しいです(*^^)v










あっちゃん |  2008.12.09(火) 22:09 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆toako 様
こんばんわ♪
ポチっと応援ありがとーです♡
私も伺いますね!!!

私はお料理、、ながら~っで作ってるんで
ホントは体力ないかもです 汗
でも、、少しづつ色々な味食べたいのも
あります^^
toako さんってお酒飲まれますか???







☆やんぴぃ様
応援マジ嬉しいです!!!!!
ありがとうございます♡

はい! もちろん無言の圧力です !!!!!
帰らんでええからゆっくりお仕事頑張って
来て~帰らなくっても良いから~みたいな 笑

伸び伸びし過ぎて今日は
ブログ更新すら出来てません><








☆いもねり様
こんばんわ♪

やっぱ私といもねりさんは姉妹か従姉!!!
いや、、、私とでごめんなさい><
ですが双子かも^^
私もまつ毛長いんです。
やからビューラーでマスカラしたら重みで
下がってパンダ目になるんでマツパで解消
なんですよん♪

私はいもねりさんのおにぎりが食べたいです!

一人の時間って楽しいので、、お弁当作る
のは気にならなくなりそうです 笑

いもねりさんいつもホンマありがとーです♡









☆NIKIちゃん
こんばんわ♪

いや…
多分写真やからやし他にもサラダとかスープ
とか付きなんで 汗
でも実際会ったらホンマビックリするかもね 汗
身長180はない感じであんな食べてんのに
全く太ってないからむかつくわ><

チップ、、お行儀良いと見せかけテーブル
ボンボン叩きまくり~でした ><

お行儀はあんまりです 汗


NIKIちゃんありがとーね♡



あっちゃん |  2008.12.09(火) 22:46 | URL |  【編集】

お弁当もプロ並みですよね。
すごい、キレイで、おいしそうなお弁当を作ってもらえる旦那様は幸せ者です。

私も一袋の五目豆を炊いて今もたべています。
丁度同じです。
もととし |  2008.12.09(火) 23:44 | URL |  【編集】

弁当3つってすごい・・
そんなにネタないわ~。ひとつでも
やっとでございますよ~わたし。

でも作っちゃえば後はゆっくりだもんね。
うっしっしヾ(・・;)ォィォィ

まつげパーマ、私はやったことないんだけど怖くないのかなぁ。
ずーっと目つぶってないとあかんのかな?! そういうのに疎いわたしは謎だらけよ~。

弁当がんばれ~ぽちしときやす♪
じゅんぴー |  2008.12.10(水) 08:33 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

おべんとう三つってすごいなぁーー!
むちゃ長時間勤務なんやね。。
あっちゃんの豪華ごはんと素敵なお弁当で
だんな様がんばってくれてるんやね(*^-^*)
今日は三色そぼろ丼食べたいです~♪
moontousako(月うさ) |  2008.12.10(水) 10:59 | URL |  【編集】

寒くなってきて、鯖がおいしい季節になりました。
きんぴらもいいですね~。
今日は市場が休みなので
今夜はちゃんと料理をしようと思います。
最近はお茶漬けで済ましてたもんで。
ヨウイチ |  2008.12.10(水) 11:45 | URL |  【編集】

まつげパーマ♪

えっ?そこにくいついた??(笑)
お久ぶりです・・・
約1ヶ月更新怠っていたら・・・・v-12
ブログの最初のとこにスポンサーの宣伝になってた
きゃぁ~
元気にしてますかぁ??
今年は早々風邪ひいて長引いたよv-356

相変わらず、あっちゃんおいしそうなもんばっか
作っちゃって・・・食べたいっ
しかも、3個もお弁当って~ありえへんしv-399
1つ、うちにも作ってv-344
みぃみ |  2008.12.10(水) 12:46 | URL |  【編集】

おいしそうなご飯♪
卵焼きに一目ぼれですi-178
卵系大好きなもので…(笑)
五目豆もとってもすてき!!!
もちろんポチi-228
ぐりぃーんてぃー |  2008.12.10(水) 15:29 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆もととし様
こんばんわ♪

そんなん言って頂けてすごい嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

五目豆って沢山出来てしまいますが…
毎日食べても飽きずに美味しいですよね^^

朝ごはん 時間のない時なんかはご飯に乗っけたり って ><
お行儀悪くてすみません 汗
でも美味しいですよね^^






☆じゅんぴー様
こんばんわ♪
お弁当いっぱい作ってからすっかり時間あるわ
ってすっかりボンヤリしてしまいました><
毎日忙しい方が時間の有効利用できるような
気がするのは謎です 笑

アイライン入れるのはいっつも苦手なんで最近
滅多にしませんが><
まつ毛パーマは10分もかからず寝てるだけで
楽ちんですよん♪

お弁当また明日頑張ります。
ありがとうございます♡







☆月うさ様
こんばんわ♪
イエイエ私の作るお弁当は殆ど前日の残り物
ばっかなんで朝から作る月うささんはいつも
スゴイなぁ!!!
って思ってます(*^^)v
三色そぼろ丼は
自分用も入れといて食べましたよん♪
ありがとうございます♡






☆ヨウイチ様
こんばんわ♪
ホントに!!!
鯖美味しくなってきましたよね♪
あっさりお茶漬け美味しいですよね^^

お休みの今日はどんなご馳走だったんですか?気になります(*^^)v






☆みぃみ 様
こんばんわ♪
みぃみ さんもまつ毛パーマ派ですか!?
月一恒例やったんですが今回は私も風邪が
長引いて落ちかけてました><
みぃみ さんも風邪やったんですね!!!
今年の風邪ってなんか長引く感じ 泣
お互い気をつけましょうねぇ(*^^)v







☆ぐりぃーんてぃー様
こんばんわ♪
ありがとうございます♡
卵系私も同じく大好きです!!!

煮豆って何でか!?
食卓にあると落ち着くなぁ~って思える
一品ですよね(*^^)v



あっちゃん |  2008.12.10(水) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/380-5bd2db69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
