08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.10 (Wed)

おいなりさんTOお鍋の残り物リメイク☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


いやぁ~
お弁当3食作って↓ゆっくり出来るって
思ったら友達とエステ行ったりランチ行ったり♪

のんびりし過ぎた反動で昨日の夕方から
めちゃ忙しかったですだっしゅ

こんなんやったら時間ある時に段どり良く
やっとけば良かったのになって何度も後悔は
するものの全く進歩しない私です…


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17772.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・小アジの南蛮漬け
・鶏肉の照り焼き
・蓮根ボール揚げ
・つみれ汁
・小松菜のおしたし
・おいなりさん 2種類


本日のお通しはアイコン名を入力してください
17776.jpg
おからの炒り煮^^

17778.jpg
大根の生ハム巻き^^

17780.jpg
いなり寿司やのにお通しまでお寿司なんは
気にしないでください ねっ 笑

おいなりさん用の酢飯が中途半端に余ってしまった
んで高野豆腐の炊いたんやおじゃこを加えて、
これまた少し余った錦糸卵とカニカマたっぷり
乗っけてミニミニちらし寿司に♪


17774.jpg
小アジの南蛮漬け^^
頭からガブッと食べれるように二度揚げしました!!


17782.jpg
鶏の照り焼き^^
皮をパリパリに焼くのが大好きです♪


17784.jpg
味噌キムチ鍋の時に作った蓮根入りのつくねが余って
たんで素揚げにしてお塩でいただきました^^

蓮根のシャキシャキな食感が美味しいです♪


17786.jpg
こちらも味噌キムチ鍋の時に作って少し余ってしまった
イワシのつみれで 牛蒡たっぷりのつみれ汁に^^


17788.jpg
小松菜のおしたし^^
少し辛子風味にしてあります


17790.jpg
お揚げさんはいっぱい買って来て
一度にたくさん煮ておきます^^

煮汁ごと冷凍出来ておうどんやお蕎麦の
時にとっても便利!!!


17792.jpg
煮汁たっぷりのおいなりさん♪

17794.jpg
今日の中身は牛蒡・ニンジン・蓮根の炊いたんです^^

おもてなし用にはこんなんいかがでしょうかこちら
17796.jpg
お揚げさん横に切り 裏と表に逆さに酢飯を
詰めたら錦糸卵・海老・酢蓮根・絹サヤを
トッピング絵文字名を入力してください

17798.jpg
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


今日はもー少し↓

いつもダンナ様への素敵な朝ごはんを作ってはる
大好きなブログのみりねんさんからバトンを頂きました♪


Q1.あなたの名前は?

あっちゃんですスマイル★
子供の頃から大人になっても
家族やお友達や後輩までもそう呼びます♪

チップはそのまんま本名です 笑

Q2.バトンをまわす5人は?
  その方を色にたとえると?


1人目は、あっちゃん★
色に例えると・・・赤!
とっても、元気なイーメジなあっちゃん!
いつもボリュームたっぷりなお料理とかわいい愛犬チップ君を
紹介されているあっちゃんのブログは必見!

ってご紹介下さったみりねんさん
ホンマにありがとうございます♡

ちなみにみりねんさんさんのイメージはキレイなブルーです。
とっても知的で清潔感があってキレイなマダム
な感じです。

5人って書いてありましたが…
私は一人で^^
くんたんのまみーちゃんにお願いしたいと
思います♪

くんたんのまみーちゃんブログはかわゆいクンちゃんが主人公
の可愛くって面白い大好きなブログです♡
イメージカラーはホワイト
純粋で可愛くってとっても素敵な女の子です。


Q3.これからその人たちとどうしていきたい?
もちろん
末長く楽しいお付き合いができればって思ってます
これからもどーぞよろしくです(*^^)v


Q4.罰ゲームは?
無しでOKです!!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

うちもきつねさん冷凍してます(市販のだけど)
炊いとけばいいんだけどね・・どうもあの甘辛味がうまく出来なくて(苦笑)

↓お弁当3つ、ってすごい長時間労働!!
だんなさま、ご苦労様でした~
もちろんお弁当をちゃんと作ってあげるあっちゃんも♪
たま |  2008.12.10(水) 18:29 | URL |  【編集】

おいなりさんの油揚げ自分で作ると
美味しいんだろうなぁ~!
作ったことないのよね~!
今度、作ってみるか!
2種類も作って凄いね~・・
いつも感心させられっぱなしだわ!

鶏の照り焼きのパリっパリ感もいいね~!
私、鶏肉の皮苦手なんだけど、パリパリだと
食べられるのよね~!
あっちゃんの作ったのだったら、ガンガン食べちゃいそう~・・

↓あっちゃんが妹で私がお姉さんね・・
きっと!
ちょうど、そのくらいの年齢かなぁ~なんて
勝手に思ってるのでした!
いもねり |  2008.12.10(水) 21:24 | URL |  【編集】

私が一番好きなお寿司は、いなり寿司です☆上手に作ってますね~ウチのお袋はいなり寿司名人なので、私味にはウルサイよ♪今度食べさせてね!
オッと!小あじの南蛮漬けじゃありませんか?!ちなみにウチのお袋は南蛮漬け名人だから、私味にはウルサイよ♪これも味見させてね!

チップくん今日も御苦労様デス!
上海キッド |  2008.12.10(水) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

あっちゃ~ん!!
私、あっちゃんが回してくれたバトンが
もう嬉しすぎてどうしよう・・!って感じです。
ありがとうっ☆続きはまた後で・・・!

おいなりさんって家ではなかなか作らんけど、
美味しいから大好き☆
でも食べたことあるおいなりさんは、
あんまり煮汁ジューシーじゃなかったかも?
あっちゃんの作るおいなりさんは、
いかにも口の中で煮汁がジュ~って出るのが分かるよぉ!
そんなおいなりさん食べてみたいなぁ~(*´ー`*)
生ハムにお野菜や果物を巻いて食べるん最高に美味しいよね♪
大根もさっぱりしてていいね~!
景子はよく柿とかメロンとか巻いて食べてました♪
残った具もリメイクすると、新鮮な味になって楽しいよね!
残った具でしか出せない味!ってのがイイ((ヾ(。・ω・)ノ☆
今日もあっちゃんのご飯に目が釘付け。

それと、本当にバトン嬉しいっ!!
幸せ。。。
景子もバトンするようになったら一番にあっちゃんに回します♪♪

うんと、バトン頂いたのはとってもありがたいことなんだけど、
実はいまいちやり方が分かっていない私です。苦笑
Q1~Q4を自分のブログ内で答えて、その後、他の人に回せばいいのかなっ?*
楽しみっ☆

あっちゃん!
こんな私ですが、これからもどうぞ末永く仲良くしてください☆
大好きです!

ぽちっとvv
くんたんのまみー |  2008.12.10(水) 23:22 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

おいしそぉーーー!!
こんな時間でも食べるでぇ~(^▽^)ノ
おいなりさん、ちょぉだぁ~い!!
油あげ、おいしそうに煮えてるね!
おもてなしようまで作っちゃうなんて
おしゃれで素敵な食卓やわぁ~^^
鶏の照り焼き、、ほんまに照り照りでむちゃ魅力的!!
小あじの南蛮漬け、最近食べてないわ。。
これもおいといてねぇ~(^▽^)
moontousako(月うさ) |  2008.12.10(水) 23:32 | URL |  【編集】

おいなりさんって急に食べたくなったりしますね。
すごいかわいくできてますね~。
なんでも作れるあっちゃんさん素敵です^^
良子 |  2008.12.10(水) 23:37 | URL |  【編集】

お稲荷さんも最近は作ってないな~と思いました。
おいしそうなお揚げさんですね。
母がお誕生日にたくさんのお稲荷さんを作ってくれた事も、思い出しました。
一度作ってみようかな~

どれも、私も味見させてほしいものばかりです。
もととし |  2008.12.10(水) 23:42 | URL |  【編集】

時報と共に現れる食いしん坊です~v-10
今日も美味しそう~つみれ汁飲みたい~~~v-238
お稲荷さんは最近全然作っていないから、もう勘で味付けは危険な私(^^;)

そういえば、歳のせいか味覚が変わったのか
超パン派になりつつあるのです。
またそのうちサンドイッチ見せてくださいねv-238
今日も応援v-219完了ですv-290
とも |  2008.12.11(木) 00:06 | URL |  【編集】

おはようございまーす♪
今日もおいしそうですね!
おいなりさん・・・好きなのだけれど 作ったことないんだよね。。。
和食は苦手(泣)
何でも作れちゃう あっちゃんさんがスゴイなぁ~っていつも感動です!
鶏の照り焼き☆テカテカがいい感じですぅ♪
鈴木さん家 |  2008.12.11(木) 07:42 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今日のあっちゃんちのご飯も私の好きなものばかりだょi-236
小あじの南蛮漬けに鶏の照り焼きにいなり寿司に・・・。
おもてなし用のいなりもイイね!!
いなり寿司は揚げから作ったことないから、ホントに美味しそうi-237
美味しいご飯にポチっと完了ですi-228

私も段取り悪いから、いつも後悔してる。
時間たっぷりあるときにすればいいのを分ってるんだけど、ついつい・・・(苦笑)
今だと、帰国の準備かなぁ・・・。
やっと動き出した所です(笑)

まめ子ちゃん |  2008.12.11(木) 09:01 | URL |  【編集】

ありがとう♪

バトン受け取っていただいてありがとう!!

しかもステキな紹介までしていただいて・・・
どうしましょう(照)
ありがとう♪

今日は短コメでごめんんさい!!
もちろん応援は完了です^^

みりねん |  2008.12.11(木) 09:52 | URL |  【編集】

こんにちわ☆

あっちゃんさんのブログをみて、めっちゃいなり寿司が食べたくなりました。
作ったことないけど、私にも上手にできるかなぁ。
おもてなし用のやつ、めっちゃ可愛いですね。
友達が来た時にやってみようかな。

URL間違ってました。。
ごめんなさい。
いつも苦労してとんできてくれて、ほんとにありがとう!!!
べるきゃん☆ |  2008.12.11(木) 13:13 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆たま様
こんばんわ~♪
お揚げさん冷凍しておくとおうどんやお蕎麦の
時便利で美味しいですよね!!!
おいなりさん作るついでに大量生産です♪

長い勤務は嬉しいので 笑
お弁当張り切って作りってます(*^_^*)





☆いもねり様
こんばんわ♪
いもねりさんやったら初めてでも上手に
美味しくできますね♪
ポイントは最初にお揚げさんを10分位
しっかり煮てしっかり油抜きをしてから炊き直すくらいです^^

私も同じく鶏の皮パリパリが大好きです♪

いもねりさんがお姉さんやったら嬉しいです♡
けど、、同じ年くらいかな~って気もするんですが♪♪

いつもホンマありがとうございます♡







☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です~!!

上海キッド さんのお母さまはお料理上手
なんですね^^
おいなりさんは母の味ですよね!!!

ではでは今度、おいなりさんとアジの南蛮漬け
で乾杯ですね♪

お待ちしてま~す(*^^)v







☆くんたんのまみー様
景子ちゃん こんばんわ♪
バトン喜んで受け取ってくれてありがとーね♡
そーその通りです^^
私のブログからコピーして持てってね!

おいなりさんって売ってるのは甘さが勝ってる
感じでちょっと苦手やったりするから><
いつか景子ちゃんにもおいなりさん伝授するね。 食べにきて~(*^^)v

こちらこそこれからも仲良くしてね♪
いつかランチ行こうね~!!!





☆月うさ様
こんばんわ♪
誰も来てないのに『おもてなし』 笑
もちろんいっぱい食べてって下さい!!!
ってホンマに関西帰った時は食べに来て下さい
ねぇ(*^_^*)
デザートとパンはmamaちゃんにお願いしよー
っと♪






☆良子さん
こんばんわ♪
そーなんです!!!
時々無性に食べたくなりますよね^^

今回も私が突然食べたくなったんで作ったん
ですが…
作りたて味見ばっかし過ぎて写真撮る頃は実は
お腹いっぱいやったんです 笑

いつもホンマありがとうございます♡






☆もととし様
こんばんわ♪
お稲荷さんはお誕生日の思い出ってなんだか
ステキですね♡

お揚げさんはいっぱい炊いて冷凍しておいて
一人の時おうどんやお蕎麦に入れてます♪

私もお味見して頂きたいです^^
もととしさんのお料理も食べたいメニューが
沢山あります(*^^)v







☆とも様
こんばんわ♪
ありがとうございます♡
ホント嬉しいです(*^^)v

お稲荷さん、ともさんだったら作りだしたら
すぐに美味しい味付けになると思います♪

サンドイッチ OKです(*^^)v
って偶然にも昨日の朝がサンドイッチやったんでまた近々UPしますね~!!!




☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
おいなりさんって私も作り始めるまでは
難しいかな~ってスゴイ構えてました ><

そんなん言って頂けてうれしいです!!!
ありがとうございます♡

照り焼き皮パリパリ~に焼くと美味しいです
よね~(*^^)v






☆ まめ子ちゃん 様
こんばんわ♪
応援共々嬉しいです!!!
まめ子ちゃんありがとうございます♡

ホントにね・・・・
時間たっぷりある時にあれこれやってしまえば
ええのにダラダラして 笑
いっつも後悔です!!!

帰国準備頑張ってねぇ(*^^)v







☆みりねん様
こんばんわ♪
とんでもない!!!
喜んで受け取りましたよん(*^_^*)

応援も嬉しいです
ありがとうございます♡









☆べるきゃん様
こんばんわ♪
お揚げさんは味付ける前にたっぷりのお湯
で10分位炊いていったんお湯ごとザルに
あげしっかり油抜きしてから炊き直すのが
ポイントです(*^_^*)
もし良かったら作ってみてねぇ♪

いえいえとんでもない!!!
また伺いますね^^















あっちゃん |  2008.12.11(木) 18:11 | URL |  【編集】

お稲荷さん大好きなんよ~^^ほんまにおいしそうやわ~。
この時間にブログ巡りすると加速度的にお腹減るわ(爆)
今度義父さんと義母さんが来る時におもてなし用のお稲荷さんいいなと思ったよ^^
最近つくってないから、年末のおそばと一緒に作ろうかな!
今日もポチっとな^^
めい |  2008.12.11(木) 18:13 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆めいちゃん
こんばんわ♪
ポチっと嬉しい ありがとーね♡

ホンマに夕飯前のブログ巡りはお腹減って
無くっても減って来るよね!!!
お義父さん・お義母さん来はる時にぜひぜひ♪
私も来週ダンナ君家引っ越しやから差し入れに
持って行こうかな~って思ってます(*^^)v

昨日やっとアルル行ってきたよん!!!
平日やのにめちゃ混んでたわ><



あっちゃん |  2008.12.11(木) 20:27 | URL |  【編集】

こんばんは♪

今日はお客さん?って思ってしまったぁ(笑)
ホント、おいしそう!
目で楽しめていいなぁ~・・・。
おいなりさんもすっごくおいしそう!
私も揚げを自分で煮たことって2回ぐらいしかないから、今度はまとめて煮て、冷凍しとこ!!

アジの南蛮漬けは私は大好きです!
頭から食べれるように二度揚げなんてすごい!
でも、その方がいいよね。
私はいつも、骨がかたいとか言われちゃう。

ゆっくりエステとか行けてうらやましいわぁ。
私もたまにはそんな自分の時間ができたら
いいなぁ~・・・。

チップくん、カメラを意識してる??
カッコいいぞぉ~♪

応援ポチッ( ..)φ完了です♪
なっちょママ |  2008.12.11(木) 20:49 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆なっちょママ様
こんにちわ~ ♪
体調 少しはマシになられたのかな~?
って心配してました。

お揚げさん もう少ししたらまたいっぱい煮て
31日の年越し蕎麦の分を冷凍しておこう
って思ってます♪

アジの南蛮漬けは2~3日漬けこんで置い方が
お酢効果かどうかわからないですが…
骨がさらに柔らかくなってます^^

小さいお子様いたら自分の時間って取りにくい
ですよね…
義妹も美容室行く間とか良く母に預けてます

私も今の間だけで子供が出来たら時間無くなる
んやろな~って思ってます
もし子供出来たらなっちょママさん色々
教えて下さいね^^
ヨロシクお願いします(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.12(金) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/381-86301728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
