09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.11 (Thu)

初めてのピザ作りTOめんたいマヨネーズ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


12月も残り20日…
何か考えただけでなんだか気持だけがバタバタ
気忙しい私ですだっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17800.jpg
ピザメニュー
・ピザ
・タラコのパスタ
・から揚げ&ポテト
・ほうれん草のサラダ


17802.jpg
初めてのピザ生地作りに挑戦ですピザ

ダンナ君は力入れてこねるんを担当!!!

その間私はお気に入りブログのポチ巡り~マウス(左クリック)


17804.jpg
デロンギオーブンに付いてたピザストーンをセット!

説明書を〔ダンナ君が〕読むとこの石を温めて直接
石の上で焼くらしい~
石焼きピザやんアゲ

17808.jpg
いつものですが…
張り切ってトマトソースも作りましたトマト

オリーブオイルでみじん切りにしたニンニク炒めて
今回はトマトのホール缶で^^
白ワインも入れて半分くらいの量まで煮詰めたら
お好みで塩コショウ!!
最後の隠し味にバターを入れたら出来上がりPikaP


一枚目は^^
17806.jpg17810.jpg
↑ソースを塗って玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ
ウインナー・ベーコン最後にチーズを乗せて♪

2枚目は^^
17812.jpg17814.jpg
玉ねぎ・ズッキーニパプリカにしめじで
焼きあがってから生ハム乗っけて♪

ピザ生地のモチっと感がイマイチやったんで
またリベンジです汗

17816.jpg
近くのショッピングセンターが店舗数かなり
増えて11月の末にリニューアルオープン
したんでやっと行って来ました♪



輸入品や国産でもご当地の調味料やパスタにチーズ
コーヒー・紅茶等々売ってるお店がありとっても
気に入りました♡

辛子明太子で有名な やまや が作ってる
めんたいマヨネーズ発見mayone-zu

さっそく!!!

17818.jpg
めんたいマヨパスタにして見ました^^

オリーブオイルで玉ねぎと舞茸を炒めておいて
パスタの茹で汁にめんたいマヨを入れ粉末のだしの素
塩コショウ少々で味付け♪

サラダやパンに塗っても美味しいかもですスマイル★


17820.jpg
鶏のから揚げとフライドポテト^^

じゃがいもをレンジで少し柔らかくしてから
素揚げして塩コショウで食べたら美味しくって
ハマりそうです!!


17822.jpg
サラダは千切りキャベツと茹でたほうれん草で
茹で卵乗っけて ポパイサラダに♪

17824.jpg17826.jpg
今日もつかまり立ちのチップですアップロードファイル
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

石焼ピザできるんや!これいいね~^^
あ、あの店ね!私もここのお店目当てでオープンに行ったんよ。
しかも買ってるの私と一緒(笑)高の原イオンにもあるから前はそこで買ってたんだ。
いっぱいあって楽しいよね^^
ピザ私も作りたくなってきたよ~。
あっちゃんみたいに生ハムのっけようっと★
チップ君またつかまり立ちだw
めい |  2008.12.11(木) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは!

めんたいマヨパスタ、おいしそう!

私、めんたいこパスタとかタラコスパゲティ大好きです。
めんたいマヨネーズ良さそうですね。
それと、フライドポテト。
あっちゃんのやり方でやってみます。

おすましのチップ君にポチっ!

hiro |  2008.12.11(木) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんわ。

すごいね。
デロンギのオーブンって石焼き用の板ついてるんやね。
いいな~。
やる気にさせるわ。

私がピザ作った時は逆にもっちもちになりすぎて、パンか!って言いたくなる出来に仕上がりました(苦笑)

でもすっごいおいしそうだよ。
かぶりつきたくなったも・・・・

いいなー。
私も食べたい。

つーか。
チップのつかまり立ち。
進化してない??

以前よりも背筋がピンとなってるような気がします。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.11(木) 22:30 | URL |  【編集】

初めてで石焼きピザなんて~
いいなぁ~!

ピザ、焼いたことないのよね~!
あっちゃん、上手~!
しかもおいしそう~生ハムが乗ってる!
食べたいなぁ~!

明太子マヨパスタもいいなぁ~・・
ピザにパスタにってピザ屋さんみたいね!

私もピザ焼いてみようっと!
あっちゃんみたいに、具だくさんにしてっと!

ちっぷ君は今日もつかまり立ち頑張ってるね~!
きっと来年は歩いてるな!
喋ってくれたら、もっと楽しいのにね!
いもねり |  2008.12.11(木) 23:08 | URL |  【編集】

なんか 気になって のぞきにきてしまいます

ピザも 具が 大きくておいしそう!
モモママ |  2008.12.11(木) 23:35 | URL |  【編集】

手作りピザv-10
トマトソースも自家製なんて凄いですね~v-237
しかも石焼き出来るなんていいですねv-218

うちも早く台所と水周りをリフォームしたい~v-237

今日もチップ君の可愛い姿に顔がほころびますv-290

応援もばっちり完了ですv-219
とも |  2008.12.12(金) 00:04 | URL |  【編集】

お家で石焼ピザなんて!!!~☆

明太子マヨネーズ、明太子のメーカーが作っているので、お味も良さそう~♪
これを使えば、明太スパも簡単にできちゃいますね。
東京でも売っているかしら?
今度、スーパーで探してみようv-221

たっちのちっぷ君のぽちっと!!

fuku |  2008.12.12(金) 00:36 | URL |  【編集】

こんばんわ!

すごーい♪おうちで手作りピザ!
しかも本格的に焼けちゃうんだね(●>ω<●)*:..。
最近、ピザ大好きでハマリ中♪
しかもあっちゃんの作るピザはまさに景子の大好きな感じのピザです!!
薄い生地にいっぱいの具☆
うみゃー!

あっちゃん、ほんとにお店屋さん開けるよね。
和洋なんでも出来るし♪

明日、また1人でパスタ屋さん行こうっと♪
あっちゃんのご飯見てたらそう決意しました!笑

バトン本当にありがとう☆
早速記事に書かせてもらいました!
バトンって楽しいね!

今日もぽちっと完了ですvv
くんたんのまみー |  2008.12.12(金) 01:02 | URL |  【編集】

ピザ一回自分で作ってみたいんですよね~。
やっぱり焼きたてはおいしいんだろうな~

明太パスタ私も大好きです。
うちは粉末のだしじゃなくて昆布茶を使います~
しばもも |  2008.12.12(金) 06:51 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよぉ~&ぽちり!

石焼きピザ美味しそぉ~
めちゃ具だくさんやし、高級ピザだぁ(*≧∀≦)

mamaも昨日あの店舗に行ってきたよぉ~!
そして、あっちゃんと同じトマト缶買ったゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
平日やのに、人が多かったゎ。
mama |  2008.12.12(金) 09:12 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~(^▽^)ノ

わぉーーっ!! 手作りピザ!
しかもお家で石焼ピザってすごいーー!
本格的で素敵だわっ!!
パスタもついて今日はとても素敵なイタリアンな
夕食ですね(*^▽^*)
お料理がいつも工夫されてて、だんな様、ほんと
幸せだなぁ~☆
生ハムピザお願いしまーす!!
moontousako(月うさ) |  2008.12.12(金) 09:54 | URL |  【編集】

一足早いクリスマスパーチーみたい。
ピザ、美味しそう。
あっちゃんは何でもできますな。
一家に一台、あっちゃんがほしいね。
もちろんつかまり立ちチップたん付きで。

ポチっと元気の源送っとくね。

やんぴぃ |  2008.12.12(金) 11:02 | URL |  【編集】

ピッザ美味しそう★
ぅんまいよねー
とろとろチーズダイスキです!

石焼かぁー、いいね。
ひかる |  2008.12.12(金) 11:49 | URL |  【編集】

ピザストーンなんて付いてるんですね。
すごーい!
お家で石焼ピザが食べれるなんて。

ピザ生地って難しいですよね。
旦那さんが一時期ハマッて作ってくれてたんですが、上手くできた試しが無いです。
クリスピー生地を目指してたらしいですが。。

今日も応援♪
べるきゃん☆ |  2008.12.12(金) 12:27 | URL |  【編集】

こんちわ~

┏━━━━━━━━★┃             
 石がついたオ~ブン 本格的ですねぇ
 トッピングもいっぱい(@_@)贅沢やね~
 美味しそう 今度モチっと感が出たら是非食べさせて~
 からしめんたいこがあるんだけど マヨネ~ズと合わせると 
 めんたいマヨになるかなぁ、     
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.12(金) 12:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆めいちゃん
こんにちわ~ ♪
ピザね、、、肝心の生地の配合がいまいち
やって 汗
また近々リベンジです!!!
このお店良いね~(*^_^*)
すっかりお気に入りです♪
めいちゃん家からは奈良市内も行きやすいもんね!!!
応援ありがとーね♡







☆ hiro 様
こんにちわ~ ♪
私も同じく明太子やタラコが大好きです^^
パスタあっさりで美味しいですよね~
明太子で有名なやまやのやぁ~って思わず
買いましたが美味しかったです♪
フライドポテト熱々でビールが進みました 笑
ぜひ hiro さんも^^
応援ありがとうございます♡






☆NIKIちゃん
こんにちわ~ ♪
私、まさか直接石の上で焼くなんて思っても
みなかってビックリ!!!
いいなぁ~パンみたいなもっちり~なピザが
作りたかってんけどもっちり~でもなく
クリスピーでもなく中途半端な仕上がりに 笑
またリベンジしてみるね(*^_^*)

分かるな~ NIKIちゃんは!!!
チップ手の位置を微調整してよりまっすぐに
立ってます 笑
コウスケになんか負けへんぞって感じ 大笑





☆いもねり様
こんにちわ~ ♪
あんなに上手に美味しそうなパン焼ける
いもねりさんやったらピザなんて簡単に
作れそうです^^
私は生地の配合に問題が!!!!!
もっちり感もなくパリパリでもなく中途半端
な仕上がりでした><
またリベンジしてみます!!

そう^^
ピザ屋さんで食べるイメージで作りました♪

チップより真っすぐに立ってるでしょ~
手で微調整してるんが面白いです 笑

いつもありがとうございます♡






☆モモママ様
こんにちわ~ ♪
見に来て頂いて嬉しいです(*^_^*)
じゃんじゃん遊びに来て頂けたら
大歓迎です!!!

ありがとうございます♡







☆とも様
こんにちわ~ ♪
ピザストーンってのが付いてるのは知ってましたがまさかホントに石の上で焼くとは!!!
ってビックリしました 笑

キッチンのリフォームってあれこれ考えるの
楽しいですよね♪

そんなん言って頂けて応援も嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡







☆fukuお姉様
こんにちわ~ ♪
私もまさか本当に直接付属の石の上で焼く
なんて思ってもみなかったのでビックリ
でした 笑

やまやのめんたいマヨネーズ美味しかったし
他にも色々なお料理に使えそうで便利やな~
って思ってます!!!
ご近所のお店で売ってるんでもしなかったら
遠慮なく言って下さいね~(*^^)v
fukuお姉様の為なら喜んでパシリますよん^^

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~ ♪
景子ちゃん遊びに来てくれたらピザパーティ
とかも良いな~!!!
それまでにもう少し生地作り研究しとかな
あかんわ 汗
お稲荷さんも作るし!!!
景子ちゃんすっごいお腹減らしてきてなぁ 笑

バトン
受け取ってくれて
応援もありがとーね(*^^)v

またバトン来たら景子ちゃんに回すね♪





☆しばもも様
こんにちわ~ ♪
私も前から作ってみたいなぁ!!
って思ってて初チャレンジでした(*^_^*)
トッピング考えたり…楽しかったです

タラコパスタに昆布茶良い味が出そうですね。
今度は昆布茶のアイデア頂いて作ってみます
良いアイデアありがとうございます♡






☆mama ちゃん
こんにちわ~ ♪
1日違いやったんですね!!!!
私も混んでました><
お昼2時過ぎてたのに飲食店はどのお店も満席
で待ってる人も多かったみたいやし 汗
mama ちゃんも同じトマト缶買ったんや^^
ここのお店珍しい物や欲しい物がいっぱいで
気に入りました(*^_^*)

ポチっとありがとうございます♡







☆月うさ様
こんにちわ~ ♪
まさか!!!
ホンマに付属されてる石の上で焼くなんて
ビックリでした 汗
生ハムピザOKで~す!!!

この日はピザ屋サン気分で作ってみたんです 笑
でも生地があんまりやったんでまた近々
リベンジしてみます(*^_^*)






☆やんぴぃ様
貰って頂けますか!!!!
早速荷物まとめます 笑
くう坊ちゃまの様なお兄ちゃまが出来るんなら
チップも大喜びです(*^_^*)

クリスマスにピザも良いですね!!!
また作ってみます♪

元気の源しっかり受け取りました。
ありがとうございます♡







☆ひかる様
こんにちわ~ ♪
石焼って書いてはあったけ…
まさかホンマに石の上で焼くなんてビックリ
でしたが、ピザ作りハマりそうです(*^_^*)
ホンマにトロトロチーズを前にカロリーなんて
考えはどっかに飛びました 笑

今日もありがとうございます♡






☆べるきゃん様
こんにちわ~ ♪
ピザストーンってのが付いてくるんは知ってた
んですが石の上で直接焼くなんてまさか!!!
でした 笑
べるきゃんさんの旦那様ってマメにお料理
してくれて優しいですよね♡
家は何にも作れないからただいま修行中です 笑

応援ありがとうございます♡






☆こまみち様
こんにちわ~ ♪
ピザ生地もう少し改良してリベンジしてみます
美味しく出来るようになったらホンマに
食べて頂けたら良いのにな~って思います♪

明太子とマヨでめんたいマヨネーズになります
よぉ!!!
それも本格的なめんたいマヨ絶対美味しい
です(*^^)v
私はボイルしたカリフラワーや蓮根に混ぜて
食べるんが大好きです♪



あっちゃん |  2008.12.12(金) 15:58 | URL |  【編集】

石焼できるストーンとかあるんですね!
ピザの生地って難しそうゞ( ̄∇ ̄;)
もちもちっとした生地が美味しいですもんねぇ☆
何かあのモチモチしした生地を作るのに何か違う粉使ったりするのかなぁ。。。
いや~でもとっても美味しそうですよo(^◇^)o
作って欲しい(笑)

ほっぺがアンパンマン |  2008.12.15(月) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/382-38e0389d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
