07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.13 (Sat)

揚げた海老DE海老マヨTO天むす

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日もとっても寒い奈良でしたが…
天気予報では明日はさらに7℃ほども
気温が下がるって言ってました雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua

みなさまも急激な気温の変化に
風邪などひかないよう気をつけて
下さいねjumee☆faceA194a



17842.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・肉じゃが
・鯵の南蛮漬け
・高野豆腐の卵とじ
・海老マヨ

・天むす


まずはお通しから^^
17844.jpg
灰汁抜きしてさっとボイルした蓮根を
やまやのめんたいマヨネーズで和えた
だけ~
の蓮根めんたいマヨネーズ和え♪

17846.jpg
ほうれん草の白みそ和え^^

17848.jpg17850.jpg
炒った銀杏は岩塩少々で^^

今日もめっちゃお酒が進みそうなお通しに絵文字名を入力してください
なってます 笑


17852.jpg
肉じゃがで~す♪


17854.jpg
お皿に取り分けて^^


17856.jpg
先日いっぱい作った鯵の南蛮漬け^^
作って2~3日漬け汁に漬けこんである方が
骨まで軟らかくなってます♪


17858.jpg
高野豆腐の卵とじ^^


17860.jpg
しっかり泡立てた卵白に片栗粉を混ぜた衣で
海老揚げたんに

17862.jpg
同量位のケチャップ・マヨネーズ・コーヒーフレッシュ2個
軽く塩コショウ 最後にレモンの搾り汁少々を入れて
作ったソースに潜らせて

17864.jpg
千切りキャベツの上に乗っけたら
海老のマヨ完成^^


今日の朝 海老の揚げたんを少しとっておいて
17866.jpg
少し温め直したら天つゆにつけて
天むすに^^


17868.jpg
お水はマグで飲むのがお気に入りなんですが
めっちゃこぼしてます 笑
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

天むすぅぅぅぅv-10
名古屋人としてはやはり・・・たまらんですw

でも酒すすみそうな本当におかずだよねv-218
早く遊びに行きたいわんv-238
もりっこ |  2008.12.13(土) 21:31 | URL |  【編集】

あ~、天むす美味しそう~i-175
卵白泡立てるのって結構大変よね。
あわ |  2008.12.13(土) 23:47 | URL |  【編集】

うおっ!!

エビ揚げ、海老マヨ、天むすって・・・・
めっちゃ豪華すぎだぁ~~~!!

それに加え、肉じゃがや高野豆腐の卵とじなんて。。。

エビ大好きな私は今からでもあっちゃんちに
行きたいぐらいだわぁ~~~!
すっごく美味しそう・・・おいしかっただろうね。。。いいなぁ、いいなぁ~~。

それにいつも彩りがきれい!

チップくん、ちょっと顔が横向き加減で
かわいいわぁ。
コップで水飲んでるなんて、超かわいい!

応援ポチッ(*^。^*)
なっちょママ |  2008.12.14(日) 00:04 | URL |  【編集】

こんばんわん♪

うん!お通しから、もぉ~めっちゃ美味しそうやぁ!
銀杏、シンプルにお塩で食べるっていいね☆

鯵の南蛮漬け、お酢がめっちゃ浸透して柔らかジューシーで美味しいよね☆
がぶっと頭ごと食べられちゃうもんね!

海老マヨってなんであんなに美味しいんやろ~。
でも今回はその海老で天むすにラブ゚+。*(*´v`
朝からテンション上がるね↑↑♪

めっちゃこぼしちゃうんや。笑
でもそういうとこが可愛くて、絶対怒れないよね~vv
くんたんのまみー |  2008.12.14(日) 01:03 | URL |  【編集】

チップ君、目が人間ポイです~v-10
今日も応援完了ですv-290
とも |  2008.12.14(日) 01:05 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆もりっこ様
こんにちわ~ ♪
お久しぶりです(*^^)v

名古屋の天むすって美味しいですよね^^
大好きです!!! 名古屋めし♡♡♡

お仕事落ち着いたら遊びに来て下さいね♪
チップも楽しみにしています(*^_^*)







☆あわ様
こんにちわ~ ♪
そーなんです><
ハンドミキサーでも結構時間かかるので
気合入れて混ぜてます 笑






☆なっちょママさん様
こんにちわ~ ♪
私もなっちょママさんと同じく海老好きなんで
ついつい海老料理作ってしまいます^^
なっちょママさん飛んで来てくれたら嬉しい
です!!!
近鉄沿線で大阪市内まで30分かからない
ですよん(*^^)v
チップってば自分のお水入れではお水飲まない
んです><
応援ありがとうございます♡







☆くんたんのまみー様
こんにちわ~ ♪
今の時期銀杏って美味しいよね!!!

鯵の南蛮漬けは頭からガブッとやんね♪

私も天むす大好きやねん♪
美味しいよね~♡

ほんま悪気ないから怒られへんけど豪快な
こぼしっぷりやで 笑

景子ちゃんいつもホンマありがとうね♡







☆とも様
こんにちわ~ ♪
チップってば普通のマルチーズの倍くらいの
大きさなんで着ぐるみで中には小人さん
入ってるのかも 笑
って思う行動が多いです!!!

ともさん
いつもホンマありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.12.14(日) 14:46 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。
ポチ完了!
天むす大好きv-218
toako |  2008.12.14(日) 15:58 | URL |  【編集】

海老づくし~
海老好きの私にはたまらないメニューです!
エビマヨって美味しいよね~!

あっちゃんちに行くと、ビールが進んじゃい
そう~!
でも、こんなに食べると太っちゃうよ~!

今、ぎんなんがあるのよね~
それで、面倒でそのまま・・
母に紙の封筒に入れてレンジでチンしたら
簡単に皮がむけるって言われてもらって
きてるんだけど・・
早く食べないと!
塩ちょっとつけて食べるとおいしいよね~!
いもねり |  2008.12.14(日) 17:29 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆toako様
こんばんわ♪

天むすって美味しいですよね^^
私も大好きです!!!!

ポチっとありがとうございます♡
嬉しいですよん(*^^)v







☆いもねり様
こんばんわ♪

好きな物似てるんで!!!
海老好き納得です(*^^)v

美味しいものいっぱいでビール最高♪
カロリー考えなでですが><

銀杏 封筒に入れて!!!
いもねりさんのお母さんのアイデアそっくり
( ..)φメモメモで頂きです(*^_^*)

ホンマありがとうございます♡

あっちゃん |  2008.12.14(日) 23:07 | URL |  【編集】

マグカップでお水飲んでるチップ君、片方の手を前についてなかなか決まってますね。カメラ目線にe-266 この日のお夕飯はエビづくしですね。

我が家のドタドタはダンナ様の晩酌に付き合ってるつもりなのか、グラスで水を飲みますe-465
popokedama |  2008.12.15(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/384-40b9b1cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
