04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.14 (Sun)

ワンプレートDEお昼ごはん TO サンドイッチ

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


とってもお天気な日曜日紅葉
いかがお過ごしですか~?


家はカレンダー通りの休日では全く
ないから夜勤明けのダンナ君爆睡ですZZZ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17870.jpg
食事メニュー
・蓮根のきんぴら
・焼き豚
・だし巻き玉子
・梅干し&しじみの佃煮
・鮭ハラス焼き
・じゃこおろし
・お味噌汁

17872.jpg
蓮根・牛肉・人参のきんぴら^^


17874.jpg
買ってあった焼き豚を切っただけ^^

の2品とだし巻き玉子に大根おろしの
ワンプレートに♪


最近、ダンナ君のシフトが大きく変わり
夜勤明けで帰ってくるのがお昼近くになり
どーしても朝ごはんみたいなお昼ごはんに
なってしまってます


17876.jpg
鮭のハラスを焼いたんとじゃこおろし

お味噌汁はキャベツ・玉ねぎ・エノキ・さつまいも
朝のお味噌汁はサラダ替わりにお野菜いっぱい
入れてます味噌汁


17878.jpg
お昼まで待てない私の朝ごはんは
バナナジュースバナナ
甘いの苦手なんでバナナと牛乳と氷だけを
バーミックスでガァ~っと!!!


休日、出かける前の朝ごはんはこちら
17880.jpg

17884.jpg
ダンナ君だけ前日のお稲荷さんも食べるって
言うんで簡単にとろろ昆布のお吸い物付きで♪


17886.jpg
私はたっぷりなブラックコーヒーがないと
目があきませんコーヒー&ハート

17882.jpg17888.jpg
サンドイッチの具は玉子とツナポテトに
ポールウインナーですサンドイッチ

17890.jpg
この時に撮ったチップまだ眠そうですzzz
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

ほんま~、ちっぷ君眠たそう・・
ちっぷ君もコーヒー飲むと目が覚めるかも・・笑

今日も豪華ね~!
朝ごはんみたいな昼ごはんっていうか
晩御飯みたいなんだけど・・
シフトが変わると家でいる方もいろいろと
大変だよね・・
あっちゃん、がんばって~!
でも、がんばりすぎるからほどほどにね!

いもねり |  2008.12.14(日) 17:32 | URL |  【編集】

ワンプレートなお昼ご飯も旅館のお食事みたいですね。
いつもすごいですね。
んでんで、サンドイッチがこれまたおいしそうです^^
お出かけ前やのに、サンドイッチってすごい。

左のヨーグルトはチップたんの分ですね^^
良子 |  2008.12.14(日) 20:52 | URL |  【編集】

ホントだ!チップ君、眠たそうだね。
まだ寝足りないのかな?

うちもカレンダー通りでないから、一緒だね。
今日は日曜だけど、旦那は夜勤で、うるさい子供がいても爆睡してた♪

夜ごはんみたいだよね!

なんか私もレンコンのきんぴら食べたくなってきたぁ~。。。
すっごく味が染みてておいしそうだよぉ~~!

うちも、この間、じゃことピーマン炒めて、
少しじゃこがまだ残ってるから、大根おろしとで
食べます!!
これでも立派な一品になるもんね!

サンドイッチもホントおいしそうだよねぇ。
喫茶店のサンドイッチみたいだよ。

朝のブラックコーヒーは必需品だよね!
私も必ず飲まないと、眼が覚めない。。。
ブラックでホッとする瞬間がいいんだよね♪

それにしても、ホントにチップ君、目がしょぼしょぼしてる!
応援ポチッ(*^。^*)
なっちょママ |  2008.12.14(日) 22:22 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.12.14(日) 23:21 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.12.14(日) 23:27 |  |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんばんわ♪

ホンマにチップ寝むそうでしょ~ 笑
私起きてシャワー浴びて朝ごはん!?兼用
お昼御飯作りながら私用のバナナジュース作っての間チップはずっとベッドで寝てました 笑

ただ、、、チップを迎えてから少しずつ大きく
なってきた不安が!!!
お耳聞こえてるん!?です><
歳開けたら検査しなくっては!!!
って思ってます。










☆良子様
こんばんわ♪
サンドイッチの中の具は前日に用意して冷蔵庫
スタンバイなんで当日は挟むだけ~な簡単
メニューなんですよん!!!

チップお耳聞こえてんのか疑惑前から色々ありまして 汗
ダンナ共々不安に思ってたんですが!!!
最近、ちょっと酷いので検査に行かなあかん
って思ってます…

そうです。
左にちらって写ってんのんはチップのです♪







☆なっちょママ 様
こんばんわ♪


朝はやっぱブラックでしばしボーっとですよね!!!
でなきゃ目が覚めません♪

夜勤あって曜日関係ないの似てますね!!!
ホンマに不規則な勤務ですが…
頑張ってね~って感謝ですよね(*^^)v


蓮根今の時期美味しい食材何でぜひぜひ^^
旬なお野菜は美味しくって安いので使い回し
いっぱい出来ますよね~(*^^)v







あっちゃん |  2008.12.14(日) 23:36 | URL |  【編集】

きゃ~v-10タマゴサンド~~~v-10v-238v-238v-238
チップ君のねむねむ顔も可愛いです~v-238今日も応援ポチv-219完了ですv-290
とも |  2008.12.15(月) 00:07 | URL |  【編集】

チップちゃん、お耳の具合悪いんですか?
心配ですね。
何もなかったらいいですけど・・・。
チップちゃん、検査がんばってね。
お大事に・・・
良子 |  2008.12.15(月) 00:09 | URL |  【編集】

あっちゃんさんの料理をまねして、はんぺんのマヨ焼き作ってみたんですけど、焼きすぎてこげてしぼんでしまいましたi-241
も1回挑戦します!
11日のピザがめちゃおいしそーでしたi-178
ますみちゃ |  2008.12.15(月) 00:15 | URL |  【編集】

おはようございます!!

お野菜たっぷりのお味噌汁・・美味しそうだねi-228
さつまいもが入ってるの大好きですi-234
サンドイッチも食べたいなぁ~!!
旦那様のシフトが変わっちゃうと大変だよね。
私は適当だけど(笑)、あっちゃん頑張れ!!

眠たそうなチップくんにポチっと完了♪
まめ子ちゃん |  2008.12.15(月) 04:36 | URL |  【編集】

ほんと、いつも見てるだけで・・・
お腹いっぱい大満足なブログだよぉ~^^

私もコーヒーがないとダメダメ(笑)
今日も朝からコーヒーです★

週末なかなか来れなくてごめんなさい
もちろん今日も応援だよ~^^
みりねん |  2008.12.15(月) 10:25 | URL |  【編集】

あっちゃんとこのサンドイッチはいつも美味しそうだなー。
今度ポールウインナーを入れてみようかな♪

お稲荷さんの作り方、教えてくれてありがとうございます!
こんど作ってみますね☆

今日も応援♪
べるきゃん☆ |  2008.12.15(月) 12:35 | URL |  【編集】

こにゃちわっ

えっ?
あっちゃん甘いの苦手なの~しらなんだ・・・
うちは、無類の甘党でありましてですね~
もちろん、v-271飯粒も大好きであります。
あぁぁ~今年も終わっていくぅ~
来年こそは、お会いできる様にご連絡しますのでねっねっv-344
みぃみ |  2008.12.15(月) 12:57 | URL |  【編集】

朝ごはんみたいなお昼ごはん、美味しそう。
こういうのがおうちで食べられるっていいね。
(じゃあ作れよ)。
ダンナさん、シアワセだなあ。

あたしも朝はコーヒー飲まないと、始まりません。
ときどき飲んでも始まらないことあるけど(笑)

チップたん、おはよー♪
ポチ完了でーす。
やんぴぃ |  2008.12.15(月) 14:48 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。ポチにきたで!
それにしても2人の食事に思えんのじゃよ。
toako |  2008.12.15(月) 15:12 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

具沢山のお味噌汁に釘付けだわっ!
すっごくおいしそぅ~(^▽^)ノ
レンコンのきんぴらも、牛肉入りで豪華!!
お肉の味がでてよさそうです!
今日はツナポテトのサンドイッチが食べたい気分ですよぉ~♪
ちっぷくん、ほんと眠そう・・・表情豊かだね。
だんな様、シフトが変わって大変ね。
シフトだといろいろ大変そう・・・
あっちゃんも風邪などひかれませんよう^^
moontousako(月うさ) |  2008.12.15(月) 20:19 | URL |  【編集】

旦那さんご苦労さんですね、昼夜逆転の生活って大変ですよ、少なからずからだに負担かかりますからね。
って、こんだけあっちゃんのおいしい料理たべてりゃ、ドーンッと来いって感じでしょうか。
蓮根と牛肉と人参、そこへゴマ、うまそうだなぁ。
かっちゃん |  2008.12.15(月) 20:54 | URL |  【編集】

ホンマや!
チップ君☆眠たそうやわ~♪
具だくさんのお味噌汁
おいしそうですねぇ~!
私はキャベツのお味噌汁が大好きなんだけれど・・・ 甘くなるからと言われるので控えてるんですよねぇ・・・それがおいしいのに!!
サンドウィッチ☆具を3種類もエライですねぇ~! 最近 面倒なので2種類しか作らない鈴木さん家なのです(笑)
鈴木さん家 |  2008.12.15(月) 21:43 | URL |  【編集】

ポチ&コメ 嬉しいです♡

応援のポチやコメ嬉しいです(*^^)v

ホンマにありがとうございます♡

今日はダンナ君の実家の引っ越し前夜で朝一
からお手伝いに行ってきました

さっき帰ったばっかりなので
ランキングされてる方は今から足跡つけて
ポチっと応援にそうでない方は拍手にて
今日中にお礼の訪問に巡りたいと思います♪

個々にお返事できないのは心苦しいのですが
明日、帰ってからゆっくり訪問やお返事させて
頂けたらって思ってますのでお許し頂けると
嬉しいです(*^_^*)

あっちゃん
あっちゃん |  2008.12.15(月) 22:46 | URL |  【編集】

引っ越しの手伝いで冷えたり腰痛めたりしてないかな?後でポチしにくるね~
(^.^)
めい |  2008.12.16(火) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/385-99418359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
