04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.16 (Tue)

『お嫁ちゃん』なって初の任務かも!?

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日のお昼はポカポカ陽気な大阪でした太陽

えぇ 奈良ちゃうの?
ですが今日は早起きして大阪のダンナ君の実家に
引っ越し前日のお手伝いに行ってたんです!!

お手伝いって言っても…
すぐご近所に建てたお家への引っ越しなんで
私の仕事はチップと旧家のお留守番と言う嫁初の
大仕事jumee☆faceA194a

新築の方へはエアコン取りつけ等々
色々な業者の方が来てはるんで
私とチップは旧家でお仏壇を移動する
のにお坊さんが来はるのを待ってるという重役!?

無事任務を果たし

お義母さんランチしてチップのお散歩行って
お買い物へGO!!

仕事やったお義父さんの帰りを待って
夕飯も食べに行って帰って来たら夜10時回って
ました汗

0時までにコメくれはってランキング参加してはる
方々のポチ巡りやお気に入りブログ様のポチは無事完了です!!!
ランキングしてない方には拍手しましたアゲ

が、せっかくコメくれはったのに個々にお返事
出来へんでホンマごめんなさいです、、
心苦しいですがお許しくださいね。


明日はいよいよ引っ越し当日!!!
もちろん引っ越し作業は引っ越し屋さんが全部
やってくれますが『嫁』私は朝一から駆けつけやな
あかんらしいです

とっても優しいダンナ君は『俺次男やし関係ない』
とお休みの希望や有給すら取ってません


それやったら仕方なくチップもお留守番です

明日はきっと寝不足になりながらニコニコ
笑顔振りまいてお祝いに来てくれはる
おじ様・おば様に『次男の嫁』頑張ってきますだっしゅ

前置きめっちゃ長くって
すいません!!!


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



17892.jpg
食事メニュー
・お通し 4品
・海老玉子のあんかけ
・肉団子の甘酢あんかけ
・鯖のトマトソース
・水菜のサラダ


17894.jpg
昨日のお通しはこんなんでした^^


17896.jpg
他にも作ってあるのでまたゆっくり
ご紹介させて下さいね^^

家の定番

切干大根のパリパリサラダです♪



17898.jpg
これも日保ちするんで昨日たっぷりに作って
置いた定番常備おかずのおからの炒り煮です^^

レシピに起こしたいとは思ってますが…
毎度適当何で、、、

外せないのは干しシイタケの戻し汁と干し海老で^^

最近のオシャレなお料理ブログとかなりかけ離れてんな~
家ご飯><

目指す!!
オシャレな食卓な日は遠い アップロードファイル

17900.jpg
イベリコ豚の生ハム♡

17902.jpg
お土産の頂き物の海老シュウマイ

マスタードをお花の芯みたいに^^


ちょっと黄色あるとかわゆくなるかも!!!




17906.jpg


今日の任務はお留守番なチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

立派にがんばってるね。

あっちゃんほんまいい嫁してるね★
ご飯もしっかり作ってるし
義父にもめっちゃ可愛がってもらってるし
ほんまにエライ!
明日もがんばって!!
まゆまゆ   |  2008.12.16(火) 02:38 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。わざわざ来てくださって
有難う御座いました。
"嫁"って大変なんですねぇ。
他のお嫁さんとの付き合いもあるんでしょうか?
こんだけのお料理が出来たら怖いもんなしですけどね。
toako |  2008.12.16(火) 05:47 | URL |  【編集】

うちなんかおされな食卓なんか夢の夢ですよ~
もう消費することに力を入れていますから。
しばもも |  2008.12.16(火) 06:41 | URL |  【編集】

忙しいのに、コメントしにきてくれて
ありがとう!

ホントにお嫁さんって大変だよね!
でもいいお嫁さんやってるよ!!

お手伝いもしてるし、かわいがってもらって、
ご飯もすっごくおいしそうだもの♪

これだけ、上手に作れたら最高ですよ!!

何も不安に感じることないんてないよぉ~♪

みんなそう思ってると思うよぉ♪

旦那さんがおいしいって言ってくれるなら
いいんじゃない?

よその人のために作ってるわけじゃないんだし。
毎日のごはんって、家族のために作ってる
だもの!!

これだけできたら、ホントにすごいよぉ!!!


応援ポチッ(*^。^*)
なっちょママ |  2008.12.16(火) 08:46 | URL |  【編集】

あっちゃん 引越しのお手伝いお疲れ様★
今日はゆ~くり休んでね!!

応援かんりょうヨ
みりねん |  2008.12.16(火) 10:40 | URL |  【編集】

引越しのお手伝い大変ですねー。
今日は気を使って、ぐったり疲れそうですね。
お風呂につかってゆっくり休んでください☆

忙しいのに来てくれてありがとうです♪

今日も応援☆
べるきゃん☆ |  2008.12.16(火) 13:29 | URL |  【編集】

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃          
 あっちゃん凄い重責やったね
 ┗(^∇^*オツカレ♪”さま~
 このご飯 全部食べたいです(*・∀・*)
 真似できんけど食べた~い
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 17:19 | URL |  【編集】

お嫁ちゃん頑張れ~!
頼りがいになるお嫁ちゃんが入れてくれて
ご両親も喜んでるね!きっと!

あっちゃんのニコニコ笑顔がなんだか
浮かんでくるので、みんなにパワーを
ふりまいてるんだろうね!

忙しいのに、あんまり無理しないでね~!

頑張って~、あっちゃん!
いもねり |  2008.12.16(火) 17:52 | URL |  【編集】

重要任務お疲れさまです。
旦那サマは仕事を覚えるので必死になっているので許してあげて下さいm(_ _)m
チップくん冬衣装カワイイですね!
イベリコ豚食べたことナーイ!!いいな~
上海キッド |  2008.12.16(火) 18:16 | URL |  【編集】

こんばんは~i-189

豪華ですね~~。
お通しだけでもうちのごはんは遠く及ばず・・i-229
うーん、さすがです!!
食器もおシャレーi-175

ぽちっとでーすi-178
スナ |  2008.12.16(火) 19:11 | URL |  【編集】

お嫁さん頑張って。
来てくれるだけで嬉しい物です。
御姑さんの立場から言ってま~す。

私の料理よりづーっとおしゃれです。
キレイだし、おいしそうですよ。
もととし |  2008.12.16(火) 22:05 | URL |  【編集】

ポチ&コメ 嬉しいです ♡

☆まゆまゆ様
こんばんわ♪
それからおかえりなさいです!!!
時差ボケ戻ってきましたか?

私はただいま~ですが!
疲れました 爆
日頃かわいがってもらってるのでこんな時には
って頑張りました(*^^)v







☆toako 様
こんばんわ♪
いえいえとんでもないです^^
ダンナ君は次男なんですが義兄はまだ結婚して
ないんですがダンナ君の従兄弟のお嫁さんとは
飲み会とかBBQとかしています♪






☆ しばもも 様
こんばんわ♪
私さーもんさん家の食卓大好きです(*^^)v
家がオシャレな食卓やなんて!!!
嬉しいです♡
ありがとうございます♪






☆なっちょママ様
こんばんわ♪
なっちょママさんはダンナ様の両親のご近所
で住まれてるみたいで偉いなぁ~っていつも
思ってます、、
家はダンナ君次男やし私の実家の近くに住んで
るから引っ越しの時くらいはって頑張ったら
えらい疲れました 笑

なっちょママさん
応援共々ありがとうございます♡
本当そうですよね!!!
これからもマイペースで楽しい食卓目指し
ます(*^^)v







☆みりねん様
こんばんわ♪
義父母にはいつも甘やかしてもらってるので
こんな時にはって張り切ったら
ホンマ疲れました 笑

応援共々お気遣いありがとうございます♡
私も後ほど今日の応援に(*^^)v






☆べるきゃん様
こんばんわ♪
べるきゃんさんまさにその通りです!!!
グッタ~って感じです 爆

とんでもないです!!!
こちらこそありがとうございます♡







☆こまみち様
こんばんわ♪
ホンマに!!!
いつも義父母からかなり甘えさせてもらって
ばっかりの私なんで〔同棲生活長かったんですがそん時から家のお嫁ちゃんって〕こんな時しかって頑張りました!!!
頑張り過ぎて疲れましたが、、
特にお義母さんとキッチンの事とかで踏み込んで仲良くなれて嬉しかったです(*^^)v








☆いもねり様
こんばんわ♪
『嫁ちゃん』張り切り過ぎでかなり疲れました
が、、、今までは毎月何度も実家に帰って夕飯
食べたり食べに行ったりな関係やったんですけど、、、
引っ越しを気に少し踏み込めた感じで嫁としては嬉しかったりもしました♪

けど一番欲しいもの分かってるんですけどね 泣

しばらくはチップで我慢してもらって 笑
って感じです><








☆上海キッド様
応援ありがとうございます♡

こんばんわ♪
お疲れ様です!!!

そーなんで一人で嫁業務頑張ってきました♪
なんとか成功ですが疲れました 爆

仕事に対する気持ちは真面目なんで任務は全う
出来るよう頑張ってるみたいです…

シフトさえ合えばいつでも来て下さいね(*^^)v








☆スナ 様
こんばんわ♪
コメントもポチも
ホンマありがとうございます♡

私、、コメ残さずごめんなさい><

けどハナちゃんモナちゃんかわゆくて萌え萌え
大好きです!!!!!




あっちゃん |  2008.12.16(火) 22:44 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆もととし様
ホンマそうなんですか!!!!
これからも御姑さんの立場からアドバイス
頂けたら嬉しいです^^
今日はキチン周りとか勝手に頑張りました 笑
すごいきれい好きな義母なんですが意識して頑張りました♪
お義母さんに喜んでもらえるとやっぱ嬉しい
から張り切りました(*^^)v
少しお義母さんと近づいたって感じで嬉しい
って思いました!!!
これからもよろしくです(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.16(火) 23:07 | URL |  【編集】

遅くなりながらもこんばんわ☆
あっちゃん~ヽ(ω・,,ヽ)
任務お疲れ様ぁvv
あっちゃんは、後々大阪に住むことになるのかな!?
うーん、幸せいっぱい感が伝わってきます!☆

今日も美味しそうやね♪
あんかけ料理大好きです!
ほんまレパートリー多くて毎度「ほぅほぅ」と思わずにはいられませんっヾ(ゝω・`)
切り干し大根のパリパリサラダってどんなのなの~?
切り干し大根を戻さず食べるの?*
お義母さんには手料理披露したことあるの?
お義母さん、めっちゃお見事なお料理に感激したやろね☆
ってか毎度毎度感激してそうやね。笑

明日、頑張ってね!
すごく大変そうやし明日は雨やで寒いみたい(´д`、)
風邪引かないでね☆

ぽちっと完了だよんvv
くんたんのまみー |  2008.12.16(火) 23:56 | URL |  【編集】

あっちゃん、いいお嫁さんですね~。
いてくれると助かるという時に、きっちりいてくれるとポイント高いですよ。
姉の旦那さんが、ここに駆けつけてくれたらいいのにという場面で、および腰で来なかった時、秘かに両親の間で株が下がってましたもの。(笑)
明日もお嫁ちゃん任務、頑張って!
あわ |  2008.12.17(水) 00:33 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~v-290
ポチ完了ですv-219チップ君の外着姿可愛いですねv-238
気になるおかず切干大根のパリパリサラダ。
私もやってみようv-237
パリパリしたもの好きなんですv-238
切干って油揚げと煮ちゃうのしか頭に無かったからv-356
また応援来ますね~v-344
とも |  2008.12.17(水) 00:46 | URL |  【編集】

こんばんわ。
久しぶりでごめりんこ。

ほんまいつもになく前置き長いんでウケました。
私のブログかと思った(笑)

レス・コメは放置でいいんで、自分のペースでゆっくりしてな。
そういう私もレス・コメ放置どころか、久々に記事UPする有様やし・・・・
自分のことしかしてないはずなんやけどな~。
なんでブログすらままならんのやろ・・・
要領悪すぎ!(笑)

そしてそして海老玉子のあんかけ。
めっちゃうまそうです。
あんかけ大好き☆
かかってるだけでテンション上がる(笑)

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.17(水) 02:11 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ♪
次男の嫁お疲れさーん(*゚∀゚)ノ
あっ!チップもごくろうさま!

うひょー!おからに海老が入ってる~!!!
あっちゃんの食卓は1品1品が豪華すぎ~(*≧∀≦)

チップのファー付きのお洋服可愛いからポチリ☆
mama |  2008.12.17(水) 08:02 | URL |  【編集】

おはようございます!!

忙しいのにポチありがとぅね!!
引越し手伝い・・・お嫁ちゃん頑張ってね~i-236
「頑張れ、あっちゃん!!」にポチっと完了です☆
まめ子ちゃん |  2008.12.17(水) 10:53 | URL |  【編集】

こんちはーす

ほんと品数多いですよねー。
我が家は年々手ぬき料理になってるので、見習わねば・・・
けおり |  2008.12.17(水) 14:52 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆くんたんのまみー 様
景子ちゃん こんばんわ♪
任務頑張ったけど疲れたぁ~ 汗
う~ん マンション買ったから一応奈良で
ずっと住むつもり^^
ダンナ君は次男やしね♪

お義母さんにお料理の披露はホンマにたま~に
かな!!!
いつもご飯作ってるからって外食に連れてって
くれる事が多いから♪
そうそう切干大根はお水で戻しておいてから
熱湯にさっと潜らすだけでお好みの味付けで
食べてね!!
チップご飯にも細かく切って使ってます(*^^)v

応援嬉しいよぉ!!ありがとうございます♡






☆あわ様
こんばんわ♪
ありがとうございます♡
頑張り過ぎて少々疲れてしまいました 汗
まぁこんな時しかお返しできないし です!!!
お義兄様そーやったんですか^^
何となく分かる気がします。
あわさん家は姉妹だから男手が必要な時あり
ますものね。
次は活躍してくれると良いですね(*^^)v





☆とも様
こんばんわ♪
切干大根ってついついお揚げさんと煮てしまい
ますよね~!!!
一度パリパリサラダお試し頂けたら嬉しいです
お水で戻したら熱湯にさっと潜らすだけでOK
です(*^^)v
チップも
応援もありがとうございます♡






☆NIKIちゃん
こんばんわ♪
久々で~す(*^^)v
あんかけって美味しいよね!!!
私も大好きで白いご飯で天津飯にしちゃいました♪

NIKIちゃんブログUP楽しみ~♡
夜に訪問しま~す(*^_^*)

ありがとーね♡





☆mamaちゃん
こんばんわ♪
少々疲れてしまいましたが少しでも役に
たてたんで良かったです!!!
チップはかなりすねてました 笑

おから干し海老のおだしとると美味しいので
ついつい♡


応援ありがとうございます♡





☆まめ子ちゃん様
こんばんわ♪
応援嬉しい!!!
ありがとうございます♡
頑張り過ぎて少々疲れ気味です ><
でも少しは役立てて良かったかな!
って思ってます(*^_^*)







☆けおり様
こんばんわ♪
品数多いですか!!!
ありがとうございます♡
ダンナ君がすごい食欲旺盛なんでついつい
多くなってしまいますが私は毎日のお通し
を食べるのがノルマというすごい小食なん
ですよ~(*^_^*)

あっちゃん |  2008.12.17(水) 17:09 | URL |  【編集】

えらいなぁ~。
次男の嫁やのにちゃーんと
お嫁ちゃんして。

私も次男の嫁やけどえらい違いやわ(;^_^A アセアセ・・・
お疲れポチッしとくわよーん!
じゅんぴー |  2008.12.17(水) 17:34 | URL |  【編集】

引越しのお手伝いお疲れ様でございました☆

嫁になると色々と大変でございますねぇv-393
しかしイベリコ豚の生ハム美味しそう・・・ワインといただきたいですわぁv-346

チップ君の洋服かわいい♪ゾウさんが(笑)
もちろんかわいいチップ君にポチ☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.12.20(土) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/386-6667b278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
