05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.18 (Thu)

和食DE居酒屋かいて~ん☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日もお天気悪くって寒い奈良でした曇2


TVから聞こえてくる『今年も後2週間』
って言葉にやたら気忙しい私ですだっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



17950.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・茶碗蒸し
・カレイの煮付け
・豚ステーキ
・イカゲソの塩焼き
・かぼちゃのサラダ
・ほうれん草のおしたし

17954.jpg
お通し3品は

ブロッコリーの生ハム巻き
おからの炒り煮
クリームチーズのたらこ乗っけ
です^^


17956.jpg
茶碗蒸しは蒸し器にかける時間が長すぎて失敗><

次回リベンジです!!!

具の写真も撮ったのにSDカード入れ忘れて
ました…

具は海老・鶏肉・かまぼこ・銀杏・椎茸・鰆
三つ葉がなかったんで水菜を使って^^

17952.jpg
めちゃくちゃ大きく肉厚のカレイは
煮つけるの大変でした汗


17958.jpg
豚ステーキ^^
ガーリック風味でにんにく


17960.jpg
イカゲソの塩焼き^^
スダチたっぷり絞って食べましたイカ


17962.jpg
かぼちゃのサラダ^^
レンジで柔らかくしたかぼちゃに塩コショウ
カレー粉とマヨネーズで味付けしてますカボチャ


17964.jpg
ほうれん草のおしたしはすり胡麻
たっぷりで野菜


17980.jpg
今日はキッチンでお手伝いではなく
かなり邪魔ですがため息
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あっちゃんさん
久しぶりに遊びに来ました
やっぱりあっちゃんさんのお料理美味しそう
私は毎日父の為に1日5~6食のご飯作りに頑張っています
お陰で1日が早く終わってしまいます

チップ君も元気そうですね
やっぱり元気が1番ですね
マナママ |  2008.12.18(木) 21:58 | URL |  【編集】

こんばんわん♪
あっちゃ~ん!

茶碗蒸し、美味しそうだよっ!
具いっぱい入れるんやなぁ☆
最近、茶碗蒸し食べてなかったけど、
久しぶりに食べたくなってきました(´>∀<)

今日も美味しそうなご飯にぽちっとvv

そうそう、景子、19日金曜日から22日の月曜日まで家を空けるので
その間、ブログにお邪魔出来ないのです。涙
ごめんなさい。。↓
携帯からポチ!出来たらするね☆

家は空けるけど、ブログは予約投稿にて
ちゃっかり毎日更新するつもり。。笑*
くんたんのまみー |  2008.12.19(金) 00:23 | URL |  【編集】

応援ポチに来ました~v-10ってまたまた美味しそうなものばかりですね!

段々、師走らしくなってきましたね。
慌ただしいいままですが、あっちゃんとチップ君にv-219ですv-238
とも |  2008.12.19(金) 01:08 | URL |  【編集】

茶碗蒸しいいですね~。
最近全然作っておりません。
あと2週間でお正月とは思えないですね。
おせちどうしようかな~
しばもも |  2008.12.19(金) 06:51 | URL |  【編集】

はじめに応援完了~!!

茶碗蒸し とっても美味しそう!!
この季節いいよね~
銀杏&百合根がホクホクしてgoodだよね~
うーーー。食べたい!

みりねん |  2008.12.19(金) 10:29 | URL |  【編集】

おはようございます!

どれも美味しそう♪♪

私が1番惹かれるのはカレイの煮付け・・・最近食べてないなぁ・・・
肉厚がすごくてメッチャ美味しそう!

茶わん蒸しも好きやしなぁ。

チップ君、キッチンで邪魔したの。
きっとお手伝いしたかったんだよね。
チップ君にポチっ!
hiro |  2008.12.19(金) 10:41 | URL |  【編集】

茶碗蒸し大好きです^^
冬は食べたくなる食べ物No.1かも~。
ギンナンも入ってるとうれしいですね。
いつも何種類もおかずがあってすごいな~。

チップたんは奇麗なお顔してますねv-238
かぁいい~v-238
良子 |  2008.12.19(金) 13:58 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆マナママ様
こんにちわ~ ♪
ご連絡頂けてうれしいです♡
私のアドレスと番号をマナママさんに連絡した
かったんですがマナママさんのブログの鍵コメ
の仕方が分からずでした><
お父様の食事作りされてるって事はまだ大阪
にいらっしゃるんですか?
1日に5~6食って大変ですがお父様の為に
頑張ってくださいね(*^^)v

ありがとうございます♡







☆とも様
こんにちわ~ ♪
応援嬉しいです♡
ありがとうございます(*^_^*)
私もさっきリアル姫様に癒されてきました^^
ホンマに!!!
師走ってだけで慌ただしい気がしますよね♪







☆しばもも様
こんにちわ~ ♪
茶碗蒸し 私も久々に作ったら何だか失敗
しちゃいました 笑
お節作られるんですか?
私も作る予定にはしてますが…
いまだに無計画なまんまです 汗

ありがとうございます♡







☆みりねん様
こんにちわ~ ♪
茶碗蒸し久々に作ったらむし過ぎて失敗
です><
あっ百合根入れるの忘れてました 笑
リベンジしてみます(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます ♡






☆hiro様
こんにちわ~ ♪
カレイ大きすぎてお鍋に入らずフライパンで
煮つけました^^
茶碗蒸し私も大好きです!!!

チップは私がキッチンにいるとついて来るんですが揚げもの等の時はヒヤヒヤです><

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆良子様
こんにちわ~ ♪
茶碗蒸し私も大好きなんですが
久々に作ったらなんか蒸し過ぎて失敗です 汗
近々リベンジしてみます^^

チップは毎朝私に無理やり捕まえられて顔
ふかれてるんです も~無理やりです 笑
ベル君は苦手なんですよね~
怖いのかな?


あっちゃん |  2008.12.19(金) 15:15 | URL |  【編集】

ほんと、居酒屋かいて~んだね!
ビールもってお邪魔すればよかった~!

お~っと、茶碗蒸しすだっちゃったね・・
残念・・でもきっとだしが効いてて味は
ばっちり美味しかったんだろうなぁ~!

いかげそもおいしそう~・・
私も、いか載せましたよ~!

なんか食べてるもの似てるね~・・笑

いもねり |  2008.12.19(金) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/388-6073cc93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
