08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.19 (Fri)

ラーメン定食TOワンプレートdeお昼ごはん

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡toako


今日は久し振り~にお天気な奈良です太陽


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17982.jpg
ラーメンメニュー
・ラーメン
・焼き飯

・残り物の鯵の南蛮漬け


17984.jpg
大好きな高山ラーメンが売ってたので^^

ちゃんこ若の生ラーメンとどっちを買おうか
すごい悩みましたが今回は高山ラーメンに!!

17986.jpg
半焼飯のラーメン定食に絵文字名を入力してください


17988.jpg17990.jpg
細いちぢれ麺 が美味しかったです♡


17992.jpg
青ネギをずっと買い忘れてます><

なんで水菜で代用しました野菜



今日のお昼ごはんはこちら

17996.jpg
トーストメニュー
・トースト
・ジャガイモのスープ
・かぼちゃのサラダ
・ヨーグルト
・オムレツ
・ウインナー
・ベーコン
・水菜とおじゃこのサラダ
・ヨーグルト
・コーヒー

17998.jpg
朝ごはんみたいでしょ~ 笑

ダンナ君夜勤明けの時はお昼近くに帰って
来るので朝ごはんみたいなお昼ごはんに
なってしまってます


18000.jpg
じゃがいものスープ^^

レンジで柔らかくしたジャガイモ一個をマッシュ
で潰してコンソメスープと牛乳を半々で伸ばして
温めるだけでOKな簡単スープです♪

お好みで塩コショウ少々加えても良いかもじゃがいも

18002.jpg
オムレツ・ウインナー・カリカリベーコン
水菜とおじゃこのサラダはワンプレートに♪


18004.jpg
いつものブルーベリージャムのヨーグルト♡


18006.jpg18008.jpg
もちろんチップも朝は大好物のヨーグルトで
顔中ヨーグルトです
今日はその前に食べた水菜もついてます アップロードファイル
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

寒い日にラーメンはたまりませんな。
高山ラーメンって食べたことないけど、
あっさりした感じでおいしそー。
青ネギ、うちに庭に生えてるよー。
抜きにきていいから、ラーメン一丁!!

チップたーん!
鼻!!鼻!!(笑)
ほんとにヨーグルトが好きなんだねえ。
うちのも好きだけどねえ。

そんなチップたんにポチっとね!
やんぴぃ |  2008.12.19(金) 16:37 | URL |  【編集】

ラーメン食べた~い!
あっちゃんのチャーハンもいつもパラパラで
美味しそうなのよね~!
ラーメンも麺が見えないくらいのチャーシューでわたし好みなのです!
高山ラーメンも美味しそうね!
細めの麺ってのも魅力的だし・・

だんな様、お仕事御苦労さまですね!
帰ってきて、こんなにおいしそうなご飯
が出てきたら、疲れも取れちゃうんだろう
なぁ~・・

チップ君は水菜も食べるの?
もう、驚きがいっぱいだわ!
いもねり |  2008.12.19(金) 17:59 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは。

今日は応援に来ました!
毎日は来れないかもだけど、応援だけはしたいなって思ってますって言いながら、昨日、ポチッと
できなくてごめんねぇ。。

高山ラーメン、おいしそうだわぁ。
私は食べたことないけど、あっさり系って
感じなのかな?

うちも明日は炒飯にしようって思ってます!
ご飯がたくさん、あまっちゃってぇ~。

旦那さんが夜勤で朝ごはんみたいなお昼ごはんってわかる気がするぅ!
うちも、夜勤明けで帰ってくるのが、お昼前だから♪
うちは今日も夜勤・・・夜いないと、
ナツの夜泣きも私ひとりで見なきゃいけないから、これまた苦痛だわぁ~~(>_<)

また応援に来るね(*^^)v

チップ君、ホント、ヨーグルト好きね。
お鼻にヨーグルトつけて、おいしそうに
食べてるぅ( ..)φポチッ完了です!!
なっちょママ |  2008.12.19(金) 19:16 | URL |  【編集】

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃          
 高山ラ~メンは友達に紹介されてから
 ファンです(〃⌒ー⌒)/
 じゃがいもス~プは 味付けナシでいいですか?
 作ってみたいですv(。・ω・。)ィェィ♪
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 21:18 | URL |  【編集】

ラーメンとチャーハンの定食はこの頃、もう食べるのは無理のようです。
息子達がいる頃はよく作ったものです。
でもどちらもおいしそうですね。

チップちゃん水菜までつけているのは、水菜を食べたの?
もととし |  2008.12.19(金) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは!

私んチ、今日の夕食がラーメンだったんよ。
チャーシューや野菜たっぷり入れたけど、娘には不人気だったみたいです。
夕食にラーメンって・・・って感じかな。

でも私と主人は久しぶりのラーメンで美味しいって食べたよ (^_-)-☆

ヨーグルト大好きなチップ君にポチっ!
hiro |  2008.12.19(金) 22:28 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆やんぴぃ様
こんばんわ♪
私こってり系やニンニクラーメンって苦手
なんで高山ラーメンはあっさりでお気に入り
です!!!
わ~い♪
ネギ頂きにいきますよ~
ラーメンとくうお坊ちゃまのおやついっぱい
持って♡
ずっと青ネギ買い忘れ中なんです
焼酎やビールは買い忘れへんのに 笑

くうお坊ちゃまもヨーグルト好きなんですね♡
二人並んでヨーグルト食べさせたいです!!!

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆いもねり様
こんばんわ♪
良くご飯炊き過ぎて焼き飯率高いです!!!
私一人やと絶対オムライスなんですけどね^^
高山ラーメン美味しくっておススメです♡
いもねりさんに教えてもらってからラーメン鉢
しっかり温めてますよ(*^^)v

チップってばワンコの中では変わってるのかも
生の水菜シャリシャリ食べるんです 笑

いつもホンマありがとうございます♡





☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
私こってり系のラーメン苦手なんで高山ラーメンはあっさりでお気に入りです^^
なっちょママさん家もダンナ様の夜勤明け同じ
ですね!!!
どうしてもお昼ごはんと兼用になっちゃうし働いてきてんからお腹も空いてるやろーしってね

なっちょママさん 体調どーですか?
ナツちゃんの夜泣き早く治まること願ってます

ポチやコメはもちろん嬉しいですが、、
何よりなっちょママさんの体調が一番です。
無理しないで下さいね^^
ナツちゃんより少し小さい甥っ子が近所に住んでるので子育てって大変やな~って分ります。
忙しい中での応援ホンマありがとうございます♡







☆こまみち 様
こんばんわ♪
高山ラーメン美味しいですよね(*^_^*)
高山へ旅行に行ったとき食べてから私もファン
になりました♡
奈良ではあんまり売ってないのですが物産店
あれば必ず買いに行きます^^
私は高山の『板蔵の塩ラーメン』って言うのが
一番好きなんですが奈良では売ってません><
ジャガイモスープ味付けはコンソメと牛乳
だけでは優しい素朴なお味になります♪
少し物足らなかったら塩コショウ少々でお味
整えてみて下さいね(*^_^*)
作って頂けたら嬉しいです♡







☆もととし様
こんばんわ♪
ラーメンと焼き飯の組み合わせって男の人
好きですよね!!!
ダンナ君のはラーメン鉢も大きめで焼き飯も
大盛りになってます 笑
私のは半ラーメンと半焼飯ですが、、それでも
焼飯残しました><

チップ水菜を生でシャキシャキ食べるのが
お気に入りなんでドレッシングかける前の
水菜とおじゃこを食べたんです 笑







☆hiro様
こんばんわ♪
チャーシューに野菜たっぷりラーメン良い
ですね~♡
あらら…
娘さんには不人気やったですか~
でも結婚されたらきっと感謝されると思います(*^^)v
私は実家出てもー7年ですが実家で夕飯メニューに文句言ってたんが懐かしいです!!!

応援ありがとうございます♡
私も今日の応援お昼に駆けつけました(*^_^*)








あっちゃん |  2008.12.19(金) 23:15 | URL |  【編集】

今日は半チャンラーメンなのね^^
おいしそう。
高山ラーメンって売ってるんですね。
私もおいしそうなラーメン探しに行ってみよっと~。

チップたん一生懸命食べてるのね。
ほんと、水菜もついてる~。
うちの子は前はお粥さん食べてたときはお顔にお米がくっついてること多々ありました。
今はフードがいっぱいくっついてきちゃないお顔になってます^^;
良子 |  2008.12.19(金) 23:45 | URL |  【編集】

ラーメン美味しそう~v-10
夜中だからよけいに食べたくなっちゃいました!
今日も、応援ポチ完了ですv-219v-238
そういえばチップ君のお口まわりは拭いてあげるんですか?
とも |  2008.12.20(土) 02:10 | URL |  【編集】

おはよう。。。
ほんま。。。ぱらぱらに出来上がっている
焼き飯はおいしそうやわぁv-16
ぱりぱりサラダ!今日作る予定。。。!
toako |  2008.12.20(土) 08:31 | URL |  【編集】

おはようございます!!

高山ラーメン、美味しそう☆
分厚いチャーシューが食べたいですi-277
うちも夜勤明けで昼頃のときは兼用の食事だょ!
朝ごはんっぽいメニューになるなるi-278

水菜がついてるチップくんにポチ完了です!
水菜も食べるんだね!!


まめ子ちゃん |  2008.12.20(土) 10:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆良子様
おはようございます♪
高山ラーメン売ってるの珍しいでしょ~
ハーベス羽曳野店で売ってました^^
並んでお兄ちゃんのお店のラーメンもあり
悩みましたが…食べ慣れてる方で 笑
あっさりラーメンが好きなんです♪

チップってばお野菜大好きで朝から水菜を
シャリシャリ食べてました^^
柔らかいフードはお顔につきやすいけど食べて
くれたら嬉しいですよね~♡

ありがとうございます♡







☆とも様
おはようございます♪
夜中のラーメンは危険やけど美味しくって
食べたくなりますよね~!!

チップのお顔は朝ごはん終わってから眼やに
取りと一緒にぬれタオルで拭いてブラシで
整えます♪
毎日やらないと涙やけしやすい犬種なんで大変
です><
応援嬉しいです ありがとうございます♡ ♡







☆toako 様
おはようございます♪
今日はパリパリサラダですか(*^_^*)
UP楽しみです^^
焼飯はパラパラが美味しいですよね~!!!
私は焼き飯よりオムライス大好きなんですけど
ダンナ君は断然焼飯派みたいです^^







☆まめ子ちゃん
おはようございます♪
まめ子ちゃん家も夜勤明はやっぱり!!!
朝ごはんっぽいけど少しはボリュームもいる?
みたいなご飯になっちゃうよね~
やっぱ同じでなんか嬉しいです!!!
高山ラーメンってあっさり系で大好きなんです♡

チップてばお野菜大好きで朝からシャリシャリ
水菜食べてました 笑

応援も嬉しいです ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.12.20(土) 11:28 | URL |  【編集】

こんにちわ。

ほんまや!チップ君の顔に水菜がついてる(笑)
野菜好きなんですねー。えらい。

高山ラーメン美味しそう。
お昼ごはん、ラーメンが食べたくなっちゃいました。
べるきゃん☆ |  2008.12.20(土) 12:13 | URL |  【編集】

ラーメン&チャーハン黄金コンビですねぇ~♪
もちろん鈴木さん家もだいすきコンビです!
フト思ったんだけれど・・・
ラーメンは2玉???
その場合って 配分はどうなるの?
我が家の場合 1,3:0,7ぐらいに器に入れてたんだけど(笑)
この前
あっちゃんさんのトロトロあんかけの魅力にノックアウト!!
作っちゃいました♪(笑)
鈴木さん家 |  2008.12.20(土) 16:28 | URL |  【編集】

またまた、ご無沙汰していました~

ラーメンとチャーハン、良いですねぇ~
「高山ラーメン」とっても美味しそうな麺ですね。
ジャガイモのスープ、体がホクホクになりそうですv-221
夜勤明けの夫君もこんな美味しそうなお昼ごはんがテーブルの上に用意されていたら、疲れた体も速攻回復しちゃうと思います♪

↓お嫁さんとしての使命、お疲れ様でした。
ご実家のお引越しも無事に済んだことでしょう。
前の日から準備していたいなり寿司とサンドウィッチ、美味しかっただろうな!
新年はご実家もあっちゃん家も新しいお家でお迎えなんですね。素敵だわi-179

家はウィルがびりびりにしてくれた襖だけでも何とかしなくっちゃi-229

最近ウィルとくりにもヨーグルトをトッピングしてあげています。
だって、ちっぷ君がとっても美味しそうに食べているんですもんi-236
fuku |  2008.12.20(土) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんわ。

わっはっは。
ウケた!(笑)

水菜とネギは全然違うと思うぞ~。
同じなのは色だけやぞ~(笑)

つーか。
ちゃんこ若のラーメンなんて売ってるんやね。
全然知らんかった。
食べてみたい。

って。
高山ラーメンスルー?(笑)

いやいや。
高山ラーメンもおいしそうです。
私も最近しょちゅう生ラーメン食べてるよ。
この時期はあったかいものが嬉しいよね。

そういえばヨーグルト食べ続けてるチップのお腹の調子ってどうなん?
めっちゃ気になる(笑)
NIKIandNORA☆ |  2008.12.20(土) 20:41 | URL |  【編集】

高山ラーメン、うまそうですね。
ちぢれ麺にあっさり醤油、僕好みです。
チップ君がヨーグルトたべてるの思い出して、退院後食欲のないクロにはじめて食べさせてみました。おいしそうに食べてくれましたよ。
チップ君見てなかったら、ヨーグルトを与えるなんて考えもしなかったもんね。
ありがとう。
かっちゃん |  2008.12.20(土) 20:50 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

次男のお嫁ちゃん、おつかれさまでした♪
ラーメンのチャーシューの厚みに釘付けです(笑)
今日はメンマものってる~(*^^*)
炒飯もごはんがパラパラっとしててとてもおいしそうです~♪
カリカリベーコンおいしそう・・・どうやって作るのかしら??
moontousako(月うさ) |  2008.12.20(土) 23:02 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆べるきゃん様
こんばんわ♪

最近、ダンナ君の帰りがお昼近いのでお昼に
ラーメン率高いです^^
高山ラーメンはあっさりで大好きなんです♡

チップはワンコやのにお野菜大好きなんて
面白いでしょ~ 笑







☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
とろとろあんかけUPを見たら私もまた食べたく
なりそうです 笑
ラーメン&焼き飯コンビ同じくですよね(*^^)v
ラーメンの麺の配合はダンナ君がいつも1・5
私が0・5位の割り振りです^^







☆fukuお姉様
こんばんわ♪
いえいえとんでもないです!!!
年末だしお仕事お忙しいのかな~?って
思ってました^^
高山ラーメンは飛騨高山に旅行行ってから
ハマってます♪
チッチをお正月に義父母に連れてってもらった
思い出の旅行です(*^_^*)
普段から何もしないで甘やかしてもらってばっかりやからって嫁任務頑張りました が、、
頑張り過ぎて少々疲れたりも 笑

ウィル王子 襖ビリビリやっちゃったんですか!
チップもいつ和室の障子をって思ってましたが
今のところは無事です 笑
ウィル王子ヨーグルト気に入ってますか?
チップは朝ごはんの時出さなかったらテーブル
叩いて催促するほど大好きなんです (*^^)v







☆NIKIちゃん
こんばんわ♪
そう!!!
今まだ買い忘れてます 笑
お酒や飲む時に使うロックアイスとかは絶対
買い忘れたりせーへんのに 爆

ちゃんこ若のラーメン気になるよね!!!
ちゃんぽん麺やったよ~
値段は高山ラーメンと同じ位で一食300円
位やっと思う^^

チップはお腹壊すって事が滅多になくって
起きたら出す。食べたら出すと絶好調♪
しかもかなりええ感じのを 笑









☆かっちゃん兄貴様
こんばんわ♪

私こってり系のラーメンが苦手で><
あっさり塩かお醤油味が大好きです!!!

クロちゃん退院おめでとうございます(*^^)v
ヨーグルト食べてくれて良かったです。
無糖のヨーグルトはカルシュームが豊富でワンコにも良いそうです(*^^)v








☆月うさ様
こんばんわ♪
ホンマ疲れてぐったりやったです^^
ありがとうございます♡

そう大好物のメンマ忘れず買ったらおねぎ
を買い忘れました 笑

カリカリベーコン フライパンで焼きながら
少しお水を入れて無くなってカリっとするまで
焼いてます(*^^)v


あっちゃん |  2008.12.21(日) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/389-29708798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
