05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

タルタルソースDE海老フライ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日はとってもお天気な奈良です太陽

クリスマスイヴイヴ
いかがお過ごしですか?


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18068.jpg
クリスマスリースメニュー
・お通し 3品
・ぶりの照り焼き
・海老フライ
・豚カツ
・ポテトサラダ
・鯛の子の炊いたん


お通しから~
18070.jpg
少し残った茶碗蒸しのおダシでプチ茶碗蒸し
のとろとろあん乗っけ^^


18072.jpg
たこぶつは山葵醤油でたこ


18074.jpg
いつものおからの炊いたん^^


18076.jpg
ぶりの照り焼きはスダチ風味でさっぱり
あっさりに^^


18078.jpg
海老フライえびふらい


18080.jpg
タルタルソースは
マヨネーズにラッキョのみじん切り大きめのん4個くらい
ラッキョの漬け汁大さじ1くらいとレモン果汁少々
茹で卵のみじん切りとパセリのみじん切りを混ぜた
タルタルソースですmayone-zu


18082.jpg
たっぷりのタルタルソースで食べました^^


18084.jpg
豚カツブー

18086.jpg
ソースはとんかつソース+ウスターソース
+ケチャップ+辛子+たっぷりのすり胡麻で^^


18088.jpg
辛子の風味が良い感じ^^


18090.jpg
たっぷりのレタスでポテサラじゃがいも


18092.jpg
鯛の子の炊いたん^^
玉子とじにしましためでたい?

18094.jpg
チップが喜んで食べてるのは
18096.jpg
茹でただけの絹サヤですお豆さん

18098.jpg
チップサンタは一番忙しい時期で疲れてるのか?
絹サヤ食べたら寝てしまいましたjumee☆faceA82

昨日トリミングから帰った直後のチップは↓
18100.jpg
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

チップサンタさんかわいい♪
白毛さんだから赤が栄えていい感じ^^
ウチにも来てくれないかなぁー♪チップサンタ^^

あっちゃんのお料理見ててエビフライ食べたくなっちゃったよ(笑)
この間ちょっとお高いデカイ海老見つけてたんよ~。
あれでガッツリ食べたい♪

今日もポチっと応援していきますね!
まぁー |  2008.12.23(火) 15:01 | URL |  【編集】

そういえば中華料理にも、ドンブリで茶碗蒸しを作って、あんかけをかけたものもあるですね~!名前は忘れちゃった。フウロン?はまた違う。うーん、思い出せないや!
ドンブリで作った茶碗蒸しはみんなで取り分けて食べたりするです!面白いですよね~
水優 |  2008.12.23(火) 15:31 | URL |  【編集】

さっぱりチップサンタ可愛い~!
私にプレゼント届けてくれないかしら?
チップ君にお願いしといてね!

いつも、メインがいっぱいなんだから~!
どれから食べる?ってあっちゃんも悩んじゃわ
ないの?
鰤照りをさっぱりすだち風味でっていいね~!
海老フライも食べたい~!
そのタルタルもいいなぁ・・
茶碗蒸しにあんかけってお店見たいで
これもまた食べたい・・

あっちゃんちには食べたいものだらけ~
明日のイブもご馳走が並ぶのかしら?

イブイブの今日はさびしく一人ご飯・・
明日のための準備~とかして過ごしてま~す!
って言っても簡単な下準備だったんだけど・・
いもねり |  2008.12.23(火) 17:44 | URL |  【編集】

あら~~^^
チップちゃんはサンタさんに変身なんですね。
かわいい~v-238
プレゼント配達でお疲れなのね^^

今日のご飯はメインがいっぱいですね。
エビフライがあるのに、お魚があったり、ブタさんがあったり、すごいですー。
私も鯛の子の炊いたん好きです^^
良子 |  2008.12.23(火) 18:51 | URL |  【編集】

チップ君ってほんと子供みたいやわ。
子供より子供らしい良い子!
帽子も被ってくれるし。。。
ポチって帰りま~すv-16
toako |  2008.12.23(火) 19:23 | URL |  【編集】

こんばんは!

クリスマスイヴイヴですね!

チップサンタさん カワイイ、よく似合ってますよv-9

チップサンタさんにポチっv-221
hiro |  2008.12.23(火) 22:09 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

海老フライのタルタルソースやぁ!
景子もこの前、ランドで食べてきたよぉ。
タルタルソース美味しいよね☆
うー!
胃袋が大きくなったせいか、夕飯食べたのにも関わらず腹ぺコな私です♪
ブリにスダチ風味ってかなり合いそう!!
あっちゃんはお料理を更に美味しく食べる方法、何でも知ってるねヾ(*´ェ`

チップちゃん、サンタ~!?
こんな可愛いサンタさんは初めて見たわ☆
是非、うちに来て欲しいサンタさんやわ~!!

ぽちっとvv
くんたんのまみー |  2008.12.23(火) 22:10 | URL |  【編集】

チップサンタ、めっちゃかわいい!!
このすまし顔がまたたまらないねぇ~♪

チップサンタに応援しちゃうわポチッ(*^。^*)

晩御飯メインおかずオンパレードだね!
エビフライに魚にお肉に!!
しかも茶碗蒸しにあんかけまで♪

ホントに旦那さんは幸せ者だわ!!
なっちょママ |  2008.12.23(火) 22:26 | URL |  【編集】

海老フライとぶりの照り焼きと鯛の子炊いたの
下さい!!めっちゃ好きですv-10

チップ君サンタ可愛いです♪
K-じゅん |  2008.12.23(火) 22:45 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆まぁー様
こんばんわ♪
イヴイヴです ♡

お高いデカイ海老あったらぜひぜひ海老フライ
に(*^^)v
大きい海老のフライでがっつり!!!
美味しいですよね~♡


応援嬉しいです ありがとうございます♡

チップサンタ今日もお仕事忘れて食気に
走ってました 笑










☆水優 様
こんばんわ♪
久々~コメ嬉しいです(*^^)v
中華料理は基本大皿取り分けるもんね♪
それやのに、、包丁技は繊細やよね!!!
丼ぶり~な大きな茶碗蒸し良いね♡
取り分けて食べるのも楽しいもんね(*^^)v
修行されたプロの技~な職人さんが作る
中華料理大好きです♡♡♡








☆いもねり 様
こんばんわ♪
チップサンタ全く仕事せず><
今夜はお仕事大詰めのはずが…
食べすぎサンタになってます 爆
けど大好きないもねりさんには会った時
特別に直接プレゼント渡すんだって♡

明日は残念ながらお料理出来るのか?です><
朝から往復5時間以上でチップの病院なんで…

少しでもUPはする予定なのでポチっとしてもらえたら嬉しいです(*^^)v

いもねりさん家の明日のUPが楽しみです^^

いつもありがとうございます♡





☆良子様
こんばんわ♪

今、チップはサンタさんに変装して家中ウロウロしています^^
変装大好きなんでお気に入りみたいです 笑
今日はプレゼントの本業忘れて食べまくって
ました 爆
食い意地サンタです 笑

私は毎晩最低でもお通し食べるんが課題なんで
ついつい他を食べてお腹いっぱいでダンナに
呆れられてます><
ベル君タイプやったら嬉しいです(*^^)v








☆ toako 様
こんばんわ♪
確かに… お帽子大好きなんでかぶせたら
ずっと嫌がらずかぶってます 笑
ポチっと嬉しいです
ありがとうございます♡

明日チップは病院頑張って行ってきます(*^^)v










☆hiro 様
こんばんわ♪
サンタチップにポチありがとうございます♡
25日クリスマス本番までチップには
サンタさんでいてもらいます !!!
けど…ネンネの時はパジャマですが 笑
また覗いて頂けたら嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡






☆ くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
昨日からチップサンタで頑張ってます 笑

景子ちゃんブログで見たランドでのシーフード
フライハートかわゆくってタルタル美味しそう
やったもんね♡

これから、、彼にブリ照り作ってあげる機会が
あったらぜひ!!!

って景子ちゃんホンマ若いのにお料理の感覚
スゴイな~って思うよ(*^^)v








☆なっちょママ様
こんばんわ♪
↓コメもありがとうございます♡
めっちゃ嬉しいです♡♡♡

もー当たり前のダンナにこのコメ読ませます!
子供欲しかったらなっちょママさん家のパパさんみたいにたってもらわな無理って♪思ってる
私です(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.23(火) 23:33 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆K-じゅん様
こんばんわ♪
コメ嬉しいです ♡

もちろんです!!!
海老フライとぶりの照り焼きと鯛の子炊いたの
全部お持ち帰りOKですよん^^

私の味付けで良かったらですが… 汗

チップモー少しサンタ頑張るんで良かったら
ポチっとして頂けたら嬉しすぎです!!!
ヨロシクお願いします♡♡♡
あっちゃん |  2008.12.23(火) 23:46 | URL |  【編集】

お腹が鳴ってます~v-10
タルタルソースにラッキョウっていいですねv-218
あと私はタコの吸盤が大好きなんです~v-290

チップ君の可愛いサンタさんに感動!
メリークリスマスで応援ポチv-219完了ですv-344v-315
とも |  2008.12.24(水) 00:14 | URL |  【編集】

トンカツとエビフライが同じテーブルの上に乗るなんて、本当に豪華!ゴージャス!
食卓セレブだわ~!

チップ君のサンタ服、可愛いし暖かそう!
チップサンタさんが家にも来てくれたらいいのにな。
あわ |  2008.12.24(水) 00:52 | URL |  【編集】

あ~!!
またもや あんかけの誘惑だわ!(笑)
おいしそうですねぇ♪

サンタの姿☆かわいい!
明日も明後日もこの姿で過ごして欲しいわ♪

鈴木さん家 |  2008.12.24(水) 01:13 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃          
 チップサンタちゃんメリクリ~
   
 ゜ ☆゜
゜ ゜▲ ゜
 ゜▲▲゜゜
゜▲▲▲゜
 ___Ц___   
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.24(水) 09:00 | URL |  【編集】

チップサンタさん、今日と明日
街でお仕事したらチップいっぱい
弾んでもらえるかもよ~(笑)

ほんと、うちにも来てほしいわ。
サンタさん。

きぬさやはそのまんま大きいまま食べちゃうの?
うちもやってみよう~!ってそのまえに
絹さや買ったことあるんかと自分に問いかける
わたし(笑)
じゅんぴー |  2008.12.24(水) 09:01 | URL |  【編集】

応援ポチ完了!

今日もお野菜タップリ
盛りだくさんのおかずたち!
ほんとどれもこれも美味しそう!!!

みりねん |  2008.12.24(水) 10:05 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはようございまーーーす!

可愛いチップサンタにポチですv-10
ブリの照り焼きに海老フライ・・・美味しそうi-237
もぅ、見てるだけでヨダレが・・・i-277
イブのお料理が楽しみだなぁ~☆
まめ子ちゃん |  2008.12.24(水) 11:17 | URL |  【編集】

相変わらずセレブなお食事ですね。
チップになりたい・・・(笑)
カメ吉 |  2008.12.24(水) 12:23 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆とも様
こんばんわ♪
タルタルソース
ピクルス買い忘れるんでついついラッキョ
で代用してますが甘酸っぱいんで美味しい
です^^
タコの吸盤って歯ごたえがあって美味しい
ですよね~!!!
応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど伺います(*^^)v







☆あわ様
こんばんわ♪
チップサンタ今日病院朝から1日がかり
でさっき帰って来ました><
勘違いではなくってまだ少し動揺してますが
サンタは仕事放棄で 笑
爆睡してます。

ありがとうございます♡






☆鈴木さん家 様
こんばんわ♪
寒い時期ってあんかけってなんか食べたく
なるって言うか^^
誘惑されますよね~

チップありがとうございます♡
リクエストにお答えして^^
調子に乗って今日はサンタ服で病院行って
来ました 笑







☆こまみち様
こんばんわ♪

メリークリスマスです!!!
ステキなツリー
ありがとうございます♡

こまみち様も素敵なクリスマスを
お過ごしください(*^_^*)






☆じゅんぴー 様
こんばんわ♪
チップサンタのまんまイヴは病院へ!!!
もらえたんはお薬だけでした 笑

絹サヤ湯がいて半分に切ってあげてます^^
まずくはないけどそのまんまパリパリ食べて
美味しいのかはチップに聞かないと分かり
ませんがお野菜なんで与えてます♪
ヒーローなカール君にもぜひぜひ(*^^)v






☆みりねん様
こんばんわ♪
応援嬉しいです
ありがとうございます♡

私も後ほど今日のポチポチ伺います(*^^)v

お野菜消費量スゴイでしょ 笑







☆まめ子ちゃん
こんばんわ♪
今日のお料理はピザにしようと思ってますが
ただ今の日本時間夕方17時すぎ~
さっき帰ったばっかりで 汗

まめ子ちゃん
飛行機での長旅ですが…
疲れ出ないよう帰って来て下さいね(*^^)v

チップサンタに応援嬉しいです
ありがとうございます♡







☆カメ吉様
こんばんわ♪
そんなん言って頂き嬉しいです!!!
ありがとうございます♡

チップはなりきりサンタ気に入ってます(*^^)v

あっちゃん |  2008.12.24(水) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/392-3344a63d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
