07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.24 (Wed)

お鍋DEイヴイヴ TO チップサンタはお耳が><

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


みなさま~

メリークリスマスですクリスマス

今日は朝からチップのお耳の検査で
南動物病院
まで行ってました
家から往復5時間のドライブなので
帰って来たらすっかり夕方だっしゅ

大慌てでご飯作らなあかんって言いながら
ブログUPしてる私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18102.jpg
鍋イヴイヴな昨日のメニュー
・お通し 3品
・てっちり
・蓮根のミンチ挟み焼き
・鶏肉の甘辛焼き
・雑炊

お通しは
18104.jpg
ふぐ皮湯引きのおろし和えだいこん

18106.jpg
大根の生ハム巻きパセリ

18108.jpg
鯛の子の炊いたんは前日の
残ったんです^^


18110.jpg18112.jpg

チップのダイエットの為
チップご飯はなるべくお肉より
お魚にしてるんですが…

お魚の中でも大好物なんがふぐなんですマルチーズ2

なのでチップばぁば〔お義母さん〕からチップへの
クリスマスプレゼントサンタクロース

ダンナ君も私も二人してチップから
おすそ分け頂きますアップロードファイル

18114.jpg
お野菜も用意しといてもらったんで
私が買ったんはお豆腐だけとうふ


18116.jpg
てっちり~♡

18118.jpg
お出かけから帰ってきたら必ず入る
おもちゃ箱で出来上がるの待ってるチップサンタ^^

18120.jpg
チップご飯完成です^^

18122.jpg
チップサンタはお仕事よりご飯に夢中ですご飯

おかわりしました^^

18124.jpg
もみじおろしたっぷりのポン酢で
おすそ分け頂きました唐辛子

18126.jpg
蓮根のミンチ挟み^^

18130.jpg
お醤油・みりん・お酒・しょうが・にんにく
と殆どから揚げと変わらへんタレに漬けこんで
グリルで焼きました肉


お鍋の〆は
18132.jpg18134.jpg
雑炊です♡

私は薄味にしてポン酢入れて食べるのが
大好きです^^


18136.jpg
南動物病院
は伊賀上野 忍者の里からしばらく
走った場所にあります

18138.jpg18140.jpg
今日は前からチップ聞こえてるの?
って気になってたお耳の検査
やったんです病院

結果は殆ど聞き取る能力はないそうです

詳しい検査やこれからの事は年が明けてから!!


そのまんまのチップを全部受け止めこれからも
大切な家族でいたいと思います♡


18142.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

みなさま~
ステキなイヴをお過ごしくださいベル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

メリークリスマス!

てっちりいいですねー、あったまりそう。
今日みたいなすっごく寒い日には、ぴったりですね。

お耳のことがあっても、チップくんは可愛いし、
その愛しさには変わりないですね。
サンタさんの格好も、めっちゃかわいい!
素敵なご家族だなあって、いつも思ってます。
タキモト |  2008.12.24(水) 21:14 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆
チップサンタ可愛い(≧∇≦)

チップ君お耳が聞こえないのですか。。
でもなんて表情豊かなんでしょo(^◇^)oきっとあっちゃんさんや周りのみーんなに愛されているのでしょうね☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.12.24(水) 22:29 | URL |  【編集】

メリー・クリスマス。
あっちゃん。

やけど♪
やーけーどー♪
突っ込まず~にはいられない~♪

おはようございます。
こんにちわ。
こんばんわ。
だから!

昼かっとばして夜2回あるよ?
既にイブの日のあいさつも完了?(笑)

私はてっちりより、てっさが好き。
そして私も薄味ポン酢派です。
友達に教えてもらってから病みつきです。
NIKIandNORA☆ |  2008.12.24(水) 23:06 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆タキモト様
こんばんわ♪
てっちり!!チップに内緒でいっぱいおすそ分け頂いちゃいました 笑

チップの耳 色々あって今日わかったので正直
ちょっと動揺や今まで分かってあげられなかったって反省もあります><
けど!!! そう言って頂けたら少し元気に♪
ホンマありがとうございます♡








☆ほっぺがアンパンマン様
こんばんわ♪

メリークリスマスです(*^_^*)

チップ前々からそんな要素や不安があったんですが全く音が聞こえてないこと今日病院で判明しました><
色々困難なことありますが私もチップと一緒に
前向きに頑張ります(*^_^*)








☆NIKIちゃん
そーやった!!!
突っ込みありがとう(*^^)v
落ち込んであれこれ考えてる場合では無かった!!!
NIKIデザイナーのクリスマスカードUP見に行かなあかん♡

チップもてっさ好きよん♪
じぃじにシャブシャブして貰って召し上がって
ます 笑
チップがふぐ好きでつくづく良かったって
思った夜でした 笑

ありがとうね(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.24(水) 23:30 | URL |  【編集】

メリークリスマス!
あっちゃん、ちっぷ君、素敵なイブを
お過ごしですか?

チップ君は優しいあっちゃんがそばにいて
くれるから、きっと幸せよ~!

今日は大変だったね・・
とおくまでお疲れ様・・

ふぐの鍋もいいね~!
食べたい~
今度、ふぐのお鍋にしようっと!

素敵なクリスマスを過ごしてね~!
いもねり |  2008.12.25(木) 00:01 | URL |  【編集】

チップ君ってば、フグが一番の好物だなんて、セレブわんこだわ~!

チップ君のお耳、あっちゃんの思い違いだったらいいのにと思っていたけど、やっぱり聞こえていないんですね。
それはショックだけど、あっちゃんとチップ君ならきっと大丈夫!
乗り越えて行けるはず!
以前読んだ本の中で、耳だったか目だったかが不自由なわんこの飼い主さんが、「ほんの少し他のわんちゃんと、コミュニケーションの仕方が違うだけ。その子にあったコミュニケーションのしかたがわかってくれば、他の犬と何ら変わりません。」みたいなことが書いてあったの。
これから色々、工夫しなくちゃいけないことはあるかもしれないけど、犬奴隷教の教祖様のあっちゃんだもの。チップ君にとって一番良い方法を見つけられると思いますよ。
あわ |  2008.12.25(木) 00:46 | URL |  【編集】

メリークリスマスe-489

あら~今日はてっちりですか?
それもチップちゃんのてっちりってすご~い。
私はてっちりの後の雑炊がすっごい好きです。
ほくほくおいしいですよね~。
チップちゃんは幸せちゃんですね^^

んで、チップちゃんのお耳は聞こえてないのですね。
でもチップちゃんはあっちゃんさんにいっぱい愛されて幸せちゃんですよねv-238
サンタチップちゃんめっちゃかわいいですv-238
またチップちゃんに会いに行きますね。
良子 |  2008.12.25(木) 00:56 | URL |  【編集】

メリークリスマスv-315
あっちゃん、チップ君v-344

ふぐ~~!美味しそう~~v-10
和食クリスマスもいいですねv-290
今日も応援ポチですv-219

ところでうちは暫くコメ書き込めませんが、
遊びにいらしてくださいね~v-290
とも |  2008.12.25(木) 01:29 | URL |  【編集】

美味しく楽しく今年も素敵な1年でしたね。
来年こそはお会いできるかなw

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
メリーメリークリスマス★
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ひかる |  2008.12.25(木) 02:13 | URL |  【編集】

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆あっちゃん♪

よーやく仕事も一段落でどーにか皆様のところにもご挨拶に廻れるよーになりましたv-290

関西限定のCMなのかな?? 中沢裕子の出てる、私あなたがテッチリあの娘の事が好きなんかと!?? 裕子はん、てっさ(めっさ)てっさ好きやぁ~♪v-347ってベタなの観てはv-394v-356
年の瀬。。鍋と云えばやはり関西はフグになりますねv-290
うちも年末に福井のフグ予約してあるんで楽しみです。。v-392
久し振りで捌こうかと想ってたら周りからまだ死にたくないから魚屋に頼んで~v-421でてんで信用無しです…v-406
一応免許持ってんだけど…v-390
タマ |  2008.12.25(木) 02:31 | URL |  【編集】

メリークリスマス♪
相変わらずおいしそうな食卓です。

チップちゃんもあっちゃんさんが傍にいるから
これからも明るく生きていけることでしょうね
しばもも |  2008.12.25(木) 06:47 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

こんにちわ。
↓のチップサンタに萌え~。
可愛すぎる!
チップ君フグが好物なんですね。
なんて贅沢なんだー笑
べるきゃん☆ |  2008.12.25(木) 07:46 | URL |  【編集】

メリークリスマス♪あっちゃんさん、チップ君♪
やっぱりあっちゃんさん家は豪華ですね(*^_^*)
チップ君、お耳が聞こえなかったんですね。
でも、きっと心の声は届いてるよ~★
遠い病院に行くのはすごい大変だと思いますが。。。
頑張ってください!
ではではあっちゃんさんもよいクリスマスをお過ごしくださいね~v-10
チョコパンナ |  2008.12.25(木) 08:31 | URL |  【編集】

チップ君、そうだったのね。
わかったときはやっぱりつらいよね。

でも今までと変わらずかわゆいチップくん
だもんね。
あっちゃん家族の愛につつまれて
毎日楽しく過ごせてると思いますよ!!

しかーし、ふぐさんおいしそー!!
チップサンタのおかげだよね。
おすそ分けしてもらえるのって(笑)

じゅんぴー |  2008.12.25(木) 08:51 | URL |  【編集】

てっちり♪てっちり♪鈴が鳴る♪

もう河豚なんて5年以上食べてませんね~どんな味やったかいな?

ちっぷクンお耳聞こえないないのね…悪い病気に繋がってませんように(-人-)
上海キッド |  2008.12.25(木) 10:49 | URL |  【編集】

んまぁ~!
てっちりってふぐ鍋のことなの?*
食べたことないから分からないけど、ふぐって美味しいんだぁ♪
チップちゃんのお墨付きやでねvv笑
ぶりっぶりなふぐ、私も食べてみたいっ!
それにしても、チップちゃん愛されてるね~(★^ω^★)

お耳、そうやったんや。。
元気で可愛くてフレンドリーなチップちゃん、
そんな結果には負けないくらい魅力的なわんこだよ。
画面上からだけど、いつも応援してるね☆

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2008.12.25(木) 14:17 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

あっちゃん、チップ君(^^)
最近義実家でふぐ鍋したんやけど、骨ばっかりで身ほとんどなかったわ(笑)
チップ君食べてるほうがはるかに豪華(爆)

チップサンタは耳が聞こえなくてもあっちゃんの愛情をたくさん感じて幸せやと思うよ(*^^*)
こんなに愛されてるんやもん。あっちゃんの声はきちんとチップ君の心に届いてるはずです。
めい |  2008.12.25(木) 14:31 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ いもねり様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです♡
いや~昨日は正直、精神的に疲れました><
けど前向きに頑張っていかなあかんなぁ!!
って思ってます(*^^)v
ありがとうございます♡

ふぐ鍋のお楽しみ~はやっぱ〆の
雑炊ですよね^^
チップのお陰で食べれました 笑





☆あわ様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです!!
色々ありがとうございます♡
いやぁ~本当にこれからはコミュニケーション
の取り方など勉強しやなあかんな~って思って
ます。
急に触ったら凄いビックリしたりの反応も聞こえてなかったからやってんなーって反省してますがいつも目で私の事しっかり見てるので、これからも聞こえなくても声を出して接していこうって思ってます(*^^)v




☆良子様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

チップのおすそ分けしっかり頂いたんはチップ
には内緒です 笑

昨日は何かすごい精神的に疲れました><
が、、今聞こえてなくっても前向きな気持ち
で頑張っていこうって思ってます。
チップに会いに来て下さいね(*^^)v
ありがとうございます♡





☆とも様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡
チップのおすそ分けでてっちりでした 笑

書き込みできなくってもポチポチ
応援しに行きますね♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆ひかる様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

ホントに!!!
来年こそはお会い出来るの楽しみにして
ます(*^^)v






☆タマ様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

お仕事お疲れ様でした!!!

ホントに~関西の鍋と言えばてっちりですね♡
あのCM面白いですね^^
タマさんいっぱい資格お持ちなんですね!!!
実家でも父が何度か捌いてた事ありますが
父以外は誰も食べへんかったん思い出しました

福井から美味しいふぐ届くの楽しみですね♪







☆しばもも様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

チップのおすそ分け頂きました 笑

少し動揺やショックはありますが><
これからも明るく元気なチップでいてくれたら
って思います(*^^)v

ありがとうございます♡







☆べるきゃん様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

チップのおすそ分けちゃっかり頂きました 笑

チップも暖かいのか?
サンタ姿がすっかり気に入ったみたいです♡








☆チョコパンナちゃん
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

正直、、、動揺やショックもありますが
良くなる可能性があるのならどんな治療も
受けさせてあげたいな~て思って前向きに
頑張れたらって 思います(*^^)v

ありがとうございます♡







☆じゅんぴー様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡
チップサンタのお陰でフグにあり付けました 笑

正直、、ショックです><
けどチップが元気で明るいのには救われてます
これから良くなるものであれば出来る限りの事
は前向きにして上げようって思ってます(*^^)v

ありがとうございます♡







☆上海キッド様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

お仕事お疲れ様で~す^^

チップのお陰でフグ食べれてます 笑

チップの聞こえない疑惑はずっとあって><
やっぱりでした…
けど、それ以外は元気なんでまた遊びに来て
下さいね(*^^)v

ありがとうございます♡







☆くんたんのまみー様
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡

チップ白身のお魚が大好物なんだけど、中でも
フグが一番大好物みたいです^^
寒くなると美味しいしね(*^^)v

チップの結果にショックやけどチップ自身が
明るく元気なのに救われてます♪
応援嬉しいです ありがとうです ♡
私も後ほど伺いますよん(*^_^*)







☆めいちゃん
こんにちわ~ ♪
メリークリスマスです ♡
チップはフグやったら目の色変わるほど大好き
です^^
ちゃっかりおすそ分け頂きました 笑

これからも聞こえてなくっても声に出して
呼びかけるんは続けて行こうって思ってます。
めいちゃんありがとうございます♡



あっちゃん |  2008.12.25(木) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/393-d17f5200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
