07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.25 (Thu)

チーズたっぷりDEピザ TO ドッグカフェ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



昨日はチップの検査の結果に
クリスマス気分ではなくなって
しまった私です汗

けど…考え直したんです!!!

お耳が聞こえへんかっても楽しい
クリスマス気分をチップも味わえる
はずやってクリスマスリース

病院で遅くなったけど気を取り直して
大慌てでメリークリスマスな夕ごはんの準備
を開始でしたクリスマス


みなさまはどんな素敵なイヴでしたか?

メリークリスマスです

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18144.jpg
クリスマスブーツメニュー
・前菜代わりの 2品
・ピザ
・ハム
・チキン
・牛肉のたたき
・サラダ

18146.jpg18148.jpg
前菜かわりの2品は
ホタテの貝柱とズッキーニを
ソテーにしただけ^^

ポテサラは残り物を器を変えて
プロッコリーとプチトマトでちょとクリスマス
カラー風!?ブロッコリートマト


18150.jpg18154.jpg
今回はもっちり生地風にピザ
玉ねぎ・しめじ・ズッキーニと生ハムのピザ
と、同じお野菜でツナ・ウインナーのピザの2種類^^


18160.jpg
頂き物の大きなハムキュウリを巻いて
mayone-zuで頂きました^^


18162.jpg
今年のチキンは帰りに鶏肉屋さんで
買ってきました^^

温め直しただけです


18164.jpg18166.jpg
和牛のたたきはあっさりポン酢で^^

用意してたの忘れてて慌ててだしたんです


18168.jpg
レタスとキャベツと海老のサラダサラダ


昨日病院からの帰り伊賀上野で
ステキなドッグカフェを発見ですjumee☆faceA194a

18170.jpg18172.jpg
お洋服やワンコグッズなどもたくさん
売っていてステキなお店でした^^

18174.jpg18176.jpg
人間用メニューはサンドイッチが数種類
私はミックスサンドダンナ君はベーコンサンド
を食べましたサンドイッチ

18178.jpg
チップには↓

18180.jpg
ワンコ用ミルクと牛乳

18182.jpg
焼きたてやったサツマイモのケーキさつまいも

と、、
18188.jpg
目が少しアレルギー出てるんでお薬
でてますよメディカル



18184.jpg
かわゆい店内でした♡

では最後に
18186.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

みなさま~
ステキなクリスマスをお過ごしくださいベル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

チップく~ん

ほんまにサンタチップ君かわいいね^^
私もサンタコスさせてあげたかったわ~。
どれもおいしそうやあ!
私の好きなんばっかりだわ^^

私も実は耳聞こえずらいんよ。
今も病院通ってるんやけどね。聞こえないのは治らないの。
でも気持ちって十分伝わる。聞こえないならなお敏感になるから今まで通り愛情いっぱいで過ごしていってあげればOK!
チップ君はほんまにあっちゃんところへ来てよかったね^^幸せだよ☆
めい |  2008.12.25(木) 19:07 | URL |  【編集】

メリークリスマス!!

ドックカフェって、こちらでは見たことも聞いたこともないんですよねぇ。
知らないだけなのかなぁ。行ってみたいんだけど・・・
チップ君、そうだったのか。
前うちで飼ってたMシュナウザーは生まれつきの白内障でしたよ。14歳まで生きましたが、それまで元気いっぱいなワンコでした。
チップ君だって、耳が聞こえなくてもあっちゃん家族の愛情でしっかり伝わってますよ。
受け止めていきましょう。
かっちゃん |  2008.12.25(木) 19:19 | URL |  【編集】

あっちゃん、チップくん、メリークリスマスv-20

うう?この記事を最初に読んだけど・・・チップくん、お耳が聞こえにくくなっちゃったんですか?
心配ですね・・・。
でも、遠いところまで病院に連れて行ってくれる愛情たっぷりのおうちに来たから、とっても幸せですよねv-238

ここのお店、知ってます(といっても行ったことはなく、聞いただけですが)
あのあたりでは、一番良い雰囲気そう・・・v-20
近くに行く用事があったので、その時に寄ろうかと思った事があって。結局寄れませんでしたが・・・。
また次回行く機会があれば、行ってみようかなv-221
nokko |  2008.12.25(木) 19:28 | URL |  【編集】

メリークリスマス♪♪

チップ君 お耳が聞こえにくいのね。
でも大丈夫!
あっちゃんと旦那さんが愛情たっぷりに見守っててくれるから安心してて良いよv-343

ドッグカフェ・・・近くにあったら良いですね。
うちの近くにはないんです。

チップサンタにカワイイよのポチっ!
hiro |  2008.12.25(木) 21:56 | URL |  【編集】

そうですよ~、前向きに~!
これまでだって一緒に楽しく過ごしてこれたのだから、これからだって楽しく過ごしていけますよ!
急にビックリしちゃう反応の謎が解けたのだから、これまでより、より良いコミュニケーションが取れるってものです!

チップ君のサツマイモのケーキがすごく美味しそう!
これからは病院帰りの楽しみが一つ増えたって事かしら?
あわ |  2008.12.25(木) 22:38 | URL |  【編集】

チップ君のお耳、心配ですね。
ちょっとうるううる来ちゃったv-356
でも、ワンちゃんは、人の愛情が分かれば幸せだから
あっちゃんから大事にされて幸せだと思っていますよv-290
一緒にいられるってだけでもとても幸せですよねv-344
これからも応援ポチv-219来ますね~v-22
とも |  2008.12.26(金) 00:17 | URL |  【編集】

チップちゃんはとっても可愛い愛されわんこ♪
どんな結果であれ、そんなん関係ない!大事な子やもん!って
思ってても、やっぱり落ち込んだりもするよね。
でも、良かったvvチップちゃんにはあっちゃんがついてるから!
あっちゃんの愛情はもちろん伝わっているし、お耳聞こえなくても、
あっちゃんやお友達の表情・仕草・雰囲気で
一瞬一瞬を楽しむことは出来るよ、きっと☆

ピザ、生地から作ったんだよね?*
もちもち感が伝わってきます!
クリスマス~なご飯羨ましいな(☆>∪< b)
うちはなぜかお寿司やったよ~。笑

ぽちっとvv
くんたんのまみー |  2008.12.26(金) 00:41 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆めいちゃん
色々ありがとうございます♡
ホンマにとっても励まされてます!!!

やっぱピザはまだまだ初心者でめいちゃんの
が美味しそうで食べたいです(*^^)v
来年はご近所ランチとかいけたら良いのにな~って思ってます^^
通りで!!!
チップは起きてるとき殆ど私を見てます
落ち込んでばかりいてもしゃーないからこれからはもっと気持ちを伝えられる新しい方法を模索したいなって思ってます♡







☆かっちゃん 兄貴様
こんばんわ♪
奈良でもドッグカフェはあんまりなくたまに
出来ても経営難しいのか閉店多いです><
病院近くの三重県で嬉しい発見でした^^

前々から?疑問がいっぱいあって打ち消したくて検査の予約したんですが現実を突きつけられた感じです 泣
けど、分ったからこそすべて受け入れ前向きに頑張りたいとも思ってます(*^^)v
ありがとうございます♡







☆ nokko 様
こんばんわ♪
聞こえにくくなったって言うか1歳で家に来た
チップについては一緒に暮らすうちに?って気になる事が多々あり検査してもらったら殆ど
お耳に聞き取る能力はないとの事…
先生は産まれ付きの可能性が高いって言って
はりましたが><
詳しい検査は年明けになります

この病院はチッチの癌の手術でお世話になってから遠いんですが信用出来て通ってるんですが
帰りドッグカフェ初めての発見です♪
人間ご飯はサンドイッチだけですが居心地は
良かったです(*^^)v







☆hiro様
こんばんわ♪
ポチ嬉しいです ありがとうございます♡
チップは検査の結果殆ど聞こえてないらしい
事が判明しました><
まぁ家のチャイムも全く気付かないし激しい
雷も無視で私の顔は一日中見てる子やったんで
何となく覚悟はしていましたが…

ドッグカフェは三重県の病院の帰りにあるんでこれからの楽しみになります(*^^)v








☆あわ様
こんばんわ♪
ホンマにね!!!
今までのチップ聞こえへんって分かったら納得
出来る行動いっぱいなんです!!!
これからはコミュニケーションの取り方
色々考えて勉強出来たらって思ってます!!
不安の要素でもあったんですが起きている
殆どの時間を私のこと見てくれてアイコンタクト取れるんでそれを+に頑張ります(*^^)v
ホンマありがとうございます♡




あっちゃん |  2008.12.26(金) 00:54 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆とも 様
いや~今回の件にはかなり凹んでますが
私が凹んだってチップ音のない生活の
+にならへんから!!!
治る聞こえる可能性があるかどうか?
ですが頑張ります!!!
応援ホンマ嬉しいです ありがとうございます♡








☆くんたんのまみー ちゃま
ホンマありがとうね!!!!
私が頑張らなって思うんです^^
お耳聞こえへんチップは起きてるときずっと
私見てるんです♪
最悪な結果やけど現実を受け止め頑張って
行けたらって思ってます(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.26(金) 01:13 | URL |  【編集】

チップ君用のサツマイモケーキ可愛いですね。
骨のカタチ。可愛い。

お耳、心配ですね。
でもあっちゃんの愛情をいっぱい感じてチップ君も安心してると思います。
その調子で前向きにー!
べるきゃん☆ |  2008.12.26(金) 08:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.26(金) 11:00 |  |  【編集】

こんにちわ!
帰ってきましたぁ~♪

↓↓の記事を読んでチップ君の耳のコトは悲しくなりました。
でも、チップ君はあっちゃんの優しさが十分伝わってると思います。
だって、写真のチップ君はいっつも笑ってるイメージしかないから!!
シアワセなんだなぁ~と思ってますi-228
だから、あっちゃん大丈夫だょ!!
前向きに頑張ろうv-91

クリスマスディナー、美味しそうだね!
チップサンタに今日もポチ完了i-236



まめ子ちゃん |  2008.12.26(金) 15:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

昨夜から熱が出ちゃって、まだ熱が
下がらなくてしんどいので、今日は応援だけ
していきます・・・ごめんなさい。。。

またゆっくり読ませてくださいね。。。

応援ポチッ( ..)φ
なっちょママ |  2008.12.26(金) 17:13 | URL |  【編集】

そうよ~!あっちゃん!
あっちゃんが元気で笑顔でそばに
いてくれることが、ちっぷ君は一番
幸せなんだからね~!

きっと一緒にクリスマスできて
ちっぷ君も大喜びしてるよ~!
せっかく、ちっぷサンタになってるのに~!

ピザ見てると焼きたくなってきたので
明日からお休みだし~
休みの間に作ってみようかなぁ~!っと!

ご馳走いっぱいのクリスマスディナー
だったのね~!
ほんと、いつもメインがいっぱいで
感動しちゃうわよ~!

いもねり |  2008.12.26(金) 17:44 | URL |  【編集】

あっちゃーん(*゚∀゚)ノ
ちっぷのお耳聞こえにくいんかぁ。。。
でも優しいあっちゃんや旦那サマがいるから、
ちっぷは安心して過ごせてると思うよ!
その証拠にめちゃ元気やもんね(*≧∀≦)

可愛いサンタちっぷにぽちり☆
mama |  2008.12.26(金) 18:17 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆べるきゃん様
こんばんわ♪
骨型ケーキかわゆいでしょ~
こんなん作ってみたいなぁって思ってます。
チップ ありがとうございます♡
分らないより分かって接する方が良いな
って思えるようになりました(*^^)v
不便もありますが><
模索しながら頑張ります(*^^)v






☆まめ子ちゃん様
お帰りで~す!!!!!
飛行機での長旅お疲れ様でした^^
お疲れでないように気をつけて下さいね♡

チップ 前々から何かおかしいな~ってずっと
気にはなってたんですが…
まさかでした><
けど他は明るく元気なんで新しい接し方一緒に
前向きに見つけていけたらって思ってます♡
お疲れやのに応援ありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v







☆なっちょママ 様
こんばんわ^^
熱大丈夫ですか?
体調悪いのに応援ありがとうございます♡
コメしてても無理しないでくださいね!!!

ホンマにお大事にです(*^^)v






☆いもねり様
こんばんわ^^
お仕事収めやったんですね♪
今年もお仕事お疲れ様でした!!!
お休み中のピザ楽しみにしています♡
私2度目のピザですがなんかまだまだ
イマイチです><

チップはどっからでもストーカーみたいに
ずっと目で追ってます笑
彼にとってはアイコンタクトが聞こえない
変わりなんかな~って最近思うようになり
ました(*^^)v
これからも前向きに頑張ります(*^^)v

ありがとうございます♡





☆mamaちゃん
こんばんわ^^
前々から音に全く反応のないチップに疑問
は持ってたんですが…
やっぱ聞こえてなかったみたいです><
けど、他は元気なんで身ぶりを大きくするなど
色々前向きに頑張ります(*^^)v

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.12.26(金) 19:39 | URL |  【編集】

チップサンタさん、かわいいね。
お耳のことなんて、見た目じゃぜんぜん分かんない。
表情がすんごく明るいし、
きっとあっちゃんたちの優しい声は、
チップたんの心には届いてるんだよ。
心配なこともあると思うけど、
あっちゃんたちがいれば、チップたんはそれだけで
毎日安心して暮らせてるんだと思うよ。
元気だしてね。

チップたんもがんばれー。

やんぴぃ |  2008.12.26(金) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/394-9e24a078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
