07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

しゃぶしゃぶDE忘年会

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


日に日に寒くなってる奈良県です鹿01

昨夜は突然の楽しい忘年会に
年の瀬を感じながらまだ何も
手をつけてない私ですだっしゅ

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18222.jpg
鍋メニュー
・お通し 5品
・しゃぶしゃぶ


18224.jpg
かんぱ~いの写真を撮るのに夢中で全体の
写真撮るのをすっかり忘れてました汗

お通しから~
18226.jpg
気が付けばランチ食べてから18時過ぎまで
ご近所のショッピングモールをあんもママと
ブラブラお買い物してたんで簡単なものばっか^^


18228.jpg
茄子の田楽ナス

18230.jpg
ブロッコリーのめんたいマヨ和えブロッコリー

18232.jpg
レンジで温めただけの厚揚げやっこ豆腐

18234.jpg18236.jpg
おからの炒り煮と鯛の子の卵とじは作り置き
してあったんです^^


18238.jpg
『オレンジ白菜』って珍しいの売ってたんで
買ってみました^^

18240.jpg
オレンジ白菜・エノキ・エリンギ・菊菜
にお豆腐と

18242.jpg
主役のお肉を用意して牛

18244.jpg
しゃぶしゃぶ~音譜


18246.jpg18248.jpg
ポン酢と
白みそにお砂糖・みりん・お酒をおダシ少々で
煮てすり胡麻をいっぱい入れた味噌ごまだれ
で食べました^^

18250.jpg
チップとあんもも仲良く待ってますマルチーズ5いぬ

18252.jpg18254.jpg
嘘ですだっしゅ
大暴れしてました アップロードファイル

あんもは来月1歳になる1.7キロのちびっこ
ヨーキーなんですが…
かなりギャングっぷりでチップいっつもタジタジですがーん


18256.jpg
チップとあんももしゃぶしゃぶで忘年会^^

18258.jpg
二人ともこぼれてるけど、、、


18260.jpg
チップもあんももお肉持ってるあんもママ
にお変わりもらおうと必死 笑


18262.jpg18264.jpg
とうとう両サイドに座ってお肉だけの
おかわり順番に貰ってます

↑すでにミニ土鍋でお野菜多めに作った
ワンコ用しゃぶしゃぶの意味は全くなかったようです汗

人間用しゃぶしゃぶの〆は
18266.jpg
あんもママが作ってくれたおうどんですうどん

しゃぶしゃぶのおダシにお塩・お醤油等で味付けして
玉子とじになってますウインク
美味しかったなぁ~!!

18268.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんばんは~!
オレンジ白菜って何なに?
すんごい気になる?
葉っぱがオレンジなの?

しゃぶしゃぶもおいしそ~!
お肉たっぷり~でいいなぁ~

↓の串カツのバイキングもいいね~!
思わず食べすぎちゃいそうだけど・・
ソフトクリームは美味しけりゃいいのよ~・・笑

チップ君もお友達がいて元気いっぱい
大暴れね~!
いもねり |  2008.12.27(土) 19:15 | URL |  【編集】

気持ちよくでっかいお肉ですね。
見てるだけで、お腹いっぱいになりそうです。
チップ君の毛並みの良さは、この愛情たっぷりのご飯からきてるんでしょうね。
ご相伴にあずかりたいなぁ。
かっちゃん |  2008.12.27(土) 20:37 | URL |  【編集】

オレンジ白菜のお味はどうでしたか?
普通の白菜より甘いですか?
気になりますね~~~v-290
ここにきてチップ君達とお料理に癒されてます~v-344
さて、今日も応援ポチ完了です。
もう本当に年末なんですね~~~しみじみ。
ちょっと風邪?気味?を気のせいと思いこんで早寝しまーす。
とも |  2008.12.28(日) 00:09 | URL |  【編集】

こんばんわん♪

んまぁー!立派なお肉!
チップちゃん達もいっぱいお肉もらえて良かったね~(●ゝω・)

オレンジ白菜って珍しいね。
普通の白菜にはないカロテンが入ってるのかな?*

今日も景子は食べたいもの我慢しつつのお食事でした。。
明日からは普通に食べようかな~♪

ぽちっとねvv
くんたんのまみー |  2008.12.28(日) 00:10 | URL |  【編集】

チップ君。。あんもちゃんと楽しそう。。。
オレンジ白菜を見て思い出したんですが
オレンジキャベツもあるよ。
田舎に帰ったときに叔母が「作ったんだけど」
とくれたのはオレンジ色やった!
「何でこんなん?」と聞くもオレンジキャベツとは
言わなかったけど。。。
toako |  2008.12.28(日) 06:32 | URL |  【編集】

気のあった友人との忘年会が最高ですよね。
また1年頑張ろうという気持ちになりますv-218
そして、やっぱり鍋ですよねぇ~
ちっぷ君とあんも君も一緒にしゃぶしゃぶ、お代わり付きですか(笑)
ちっぷ君とあんも君、お揃いのお洋服で可愛い~i-176

私も用事は山積みなんですが、反対に何から手をつけたら良いのか解らずi-229
気持ちばかり焦っている状態ですi-278
fuku |  2008.12.28(日) 12:43 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ~ ♪

オレンジ白菜って珍しいでしょ~!!!
葉っぱの殆どがオレンジ色で鮮やかな白菜
でした^^

串カツバイキングのお店初めて行ったけど
揚げたてサクサクで食べれて美味しかった
です(*^^)v

ソフトクリーム スプーンで食べました 笑

チップお客さん大歓迎です(*^^)v







☆かっちゃん兄貴様
こんにちわ~ ♪
お肉はがっつり用意しました^^
お節用に冷凍庫のスペースを少しでも
開けたくって協力してもらいました 笑

チップ毛並み良いなんて嬉しいです ♡

ありがとうございます(*^^)v






☆とも様
こんにちわ~ ♪
オレンジ白菜初めて食べたんですけど甘くって
柔らかかったです(*^^)v

ともさん 体調どうですか?
ひどくならないようお大事にして下さいね♡

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど伺います(*^^)v






☆くんたんのまみー 様
こんにちわ~ ♪
オレンジ白菜って珍しいでしょ~!!!
慌てて切って食べたから表示を良く見なかって
んけど甘くって美味しかったよぉ(*^_^*)

うん。うん。
無理しないでえ!!!
景子ちゃん細いんやから~(*^^)v

応援嬉しいです ありがとーね♡
私も後ほど伺いま~す♪






☆toako様
こんにちわ~ ♪
オレンジキャベツもあるんですか!!!
気になる~

やっぱキレイなオレンジやったんですか?
サラダにしたら彩キレイそうですね(*^_^*)

ありがとうございます♡






☆fuku お姉様
こんにちわ~ ♪
そうなんです!!!
しないといけないこといっぱいあるんですが
中々前に進みません 汗
気持ちばっかり焦ってます><

大きさはずいぶん違いますが一応お揃いです♪
いつもはダイエットの為にお肉少しですが…
忘年会の時くらいは良いかな~って 笑

ありがとうございます♡


あっちゃん |  2008.12.28(日) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/396-7daa2660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
